スポンサードリンク

アン・ハサウェイについて

アン・ハサウェイのプロフィール

アン・ハサウェイのプロフィール

アン・ジャクリーン・ハサウェイ(Anne Jacqueline Hathaway)
生年月日:1982年11月12日
出身地:アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク市ブルックリン区
身長:170.2cm
職業:女優
活動期間:1996年

主な出演作

主な出演作

『プリティ・プリンセス』シリーズ
『ブロークバック・マウンテン』
『プラダを着た悪魔』
『レイチェルの結婚』
『アリス・イン・ワンダーランド』
『ダークナイト ライジング』
『レ・ミゼラブル』
『インターステラー』
『マイ・インターン』
などに出演しています。

アカデミー賞助演女優賞を受賞

アカデミー賞助演女優賞を受賞

映画『レ・ミゼラブル』ではアカデミー賞助演女優賞を受賞し、演技力と歌唱力の高さが評価されました。

性格が悪いの?アン・ハサウェイが嫌われている理由

次々とヒット作に出演し、売れっ子女優のアン・ハサウェイですが、アメリカでは「ハリウッド一嫌われ女優」と言われています。

その理由とは?さっそく見ていきましょう。

造語が生まれるほどの嫌われぶり!?

造語が生まれるほどの嫌われぶり!?

SNS上ではハサウェイ(Hathaway)と「嫌う(hate)」を組み合わせた「#hathahaters」というハッシュタグが生まれるほど、アンを批判する声がたくさんあります。

アン・ハサウェイにアンチが増えた原因としては、彼女の言動が大きいようです。

①卵料理を4回作り直しさせる

かなりのわがままぶり

かなりのわがままぶり

日本向けのCM撮影時、スタッフに朝食の用意をお願いしていたアン。しかしポーチドエッグが気に入らず、3度も作り直させました。結局気分が変わり、目玉焼きに変えてくれといったのだそう。アンは朝食を計4回も作り直させたことになります。

このエピソードからも、わがままな性格、こだわりが強い性格であるのが分かりますね。

②ケイティ・ホームズを一方的に批判

ケイティ・ホームズを一方的に批判

ケイティ・ホームズを一方的に批判

女優のケイティ・ホームズとは、犬猿の仲。ケイティが俳優トム・クルーズと結婚したことで、ケイティは実力ではなく、コネで女優のキャリアを積んだとアンは思っているそうです。

いつもケイティを馬鹿にし、アンが批判していることは、ケイティにも伝わっているようです。

ケイティ・ホームズとは昔からのライバル

ケイティ・ホームズとは昔からのライバル

アンとケイティは、昔からライバル同士で、多くのオーディションで同じ役を競っていました。

アンが多くの役に選ばれ、実力派女優として認められるようになりました。一方ケイティは、トム・クルーズの妻になったことで一気に注目を浴びるようになり、そのことをアンはよく思っていないようです。

③スピーチが演技っぽい

アカデミー賞の受賞スピーチでも、批判を浴びることになります。

スピーチまで不評

スピーチまで不評

映画『レ・ミゼラブル』でフォンテーヌ役を演じ、第85回アカデミー賞では見事助演女優賞を受賞したアン。しかしその受賞スピーチが「芝居じみてる」「わざとらしい」と猛烈な批判を受けました。

俳優のジェームズ・フランコからもお芝居のようだと言われる

俳優のジェームズ・フランコからもお芝居のようだと言われる

俳優のジェームズ・フランコからも、アンのスピーチに対して「まるで脚本が決まっていて、それに従ってお芝居をしているようだったね」と言われる始末です。

ジェームズ・フランコとは第83回アカデミー賞授賞式で一緒に司会を務めた仲。ジェームズも、アンの芝居がかった喋り方に不満を持っていたようです。

その後、アンはインタビューで「オスカーをとったら素直に喜ぶものだと誰だって思うでしょ。でもそんな気持ちになれなかった」と、やはりスピーチは演技だったことを告白。さらに大バッシングを浴びることになります。

④共演者と仲良く出来ない?

ケイト・ブランシェットと不仲

ケイト・ブランシェットと不仲

映画『オーシャンズ8』で、女優のケイト・ブランシェットと共演したアン。しかしマイペースな性格のケイトとは合わず、不仲の噂が流れています。

アンとケイトは考えの相違でケンカをし、数日間、口を利かなかったと伝えられています。

良い作品を作るために、お互い歩み寄る努力はしているものの、仕事に対するスタンスに差があり、仲良くはなれないようです。

その他の共演者とも仲良くない模様

その他の共演者とも仲良くない模様

2018年公開予定の映画『オーシャンズ8』には、サンドラ・ブロック、サラ・ポールソン、ミンディ・カリング、リアーナなど豪華女優陣が出演します。しかしケイト以外のキャストとも揉めていると報じられています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ニコール・キッドマンの旦那と子供情報!結婚生活や現在まとめ

高い演技力と美貌で人気のニコール・キッドマン。日本でもファンが多い女優です。今回はニコールの結婚歴や現在の夫…

イチコ / 8239 view

ジゼルブンチェンの夫&子供とは?徹底した食育についてもまとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして知られるジゼルブンチェンについて、プロフィールとともに、結婚した旦那である…

tomo1234 / 9921 view

アリアナグランデの歴代彼氏8名と結婚情報!気になる恋愛事情をご紹介します♪

日本でも大人気の歌手アリアナ・グランデは、恋多き女性としても知られています。そこで今回は、アリアナの歴代彼氏…

イチコ / 14722 view

エマ・ストーンの歴代彼氏まとめ!新恋人や性格も徹底調査

若手女優の中でも、今もっとも輝いているのがエマ・ストーン。映画のオファーが後を絶たないエマの歴代彼氏や新恋人…

イチコ / 8958 view

ジェニファーローレンスの身長やすっぴん・性格など素顔を徹底解剖!

今、ハリウッドで最も人気のある女優ジェニファー・ローレンス。そんな彼女の身長からすっぴんに至るまで徹底解剖し…

イチコ / 14802 view

アデルの人気曲19選&現在の活躍まとめ♪グラミー賞を制覇した実力派人気歌手

グラミー賞を制覇した実力派人気歌手アデル。今回はそんなアデルの人気曲19曲やアデルの現在をまとめてみました。

イチコ / 4641 view

シャーリーズセロンの若い頃と現在!作品を通して追ってみました!!

ハリウッド屈指の美人女優シャーリーズ・セロンの若い頃は?現在は? そんな気になるシャーリーズ・セロンの「美」…

イチコ / 17034 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アンジェリーナジョリーの子供まとめ!!養子を含む息子&娘6人を徹底解剖してみました

今回は、ハリウッドきっての大家族のアンジェリーナ・ジョリーの6人の子供達をご紹介します。小さな頃から現在の姿…

イチコ / 20277 view

ニコールリッチーの旦那や子供・離婚危機から現在まで総まとめしました

ニコール・リッチーとジョエル・マッデン夫婦に離婚危機報道が出ました。旦那であるジョエルや二人の子供、離婚危機…

イチコ / 13379 view

アドリアナリマの歴代彼氏&旦那や子供の情報を総まとめしました!

今回は人気モデルのアドリアナ・リマの歴代彼氏や旦那や子供について気になる情報をまとめてみました。 新しい彼氏…

イチコ / 16587 view

ハイスクールミュージカルのあらすじやキャストの現在まとめ

2009年に終了した今も人気の『ハイスクール・ミュージカル』。 今回は『ハイスクール・ミュージカル』のあらす…

イチコ / 17888 view

アドリアナリマは日本人?父・母など家族のルーツを徹底調査しました

「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の中でもトップに君臨するアドリアナ・リマ。今回はそ…

イチコ / 14545 view

ジェシカアルバの結婚した夫や子供!現在の様子も総まとめ

全米が憧れるママセレブ!ジェシカ・アルバ。今回はそんなジェシカ・アルバの結婚した夫や子供とは?現在は?気にな…

イチコ / 10244 view

クリステンスチュワート出演の映画10選!おすすめ作品をファンが紹介

映画「トワイライト」で全世界の人々を魅了したクリステン・スチュワート。今回はそんな人気女優クリステン・スチュ…

イチコ / 4379 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);