スポンサードリンク

アン・ハサウェイについて

アン・ハサウェイのプロフィール

アン・ハサウェイのプロフィール

アン・ジャクリーン・ハサウェイ(Anne Jacqueline Hathaway)
生年月日:1982年11月12日
出身地:アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク市ブルックリン区
身長:170.2cm
職業:女優
活動期間:1996年

主な出演作

主な出演作

『プリティ・プリンセス』シリーズ
『ブロークバック・マウンテン』
『プラダを着た悪魔』
『レイチェルの結婚』
『アリス・イン・ワンダーランド』
『ダークナイト ライジング』
『レ・ミゼラブル』
『インターステラー』
『マイ・インターン』
などに出演しています。

アカデミー賞助演女優賞を受賞

アカデミー賞助演女優賞を受賞

映画『レ・ミゼラブル』ではアカデミー賞助演女優賞を受賞し、演技力と歌唱力の高さが評価されました。

性格が悪いの?アン・ハサウェイが嫌われている理由

次々とヒット作に出演し、売れっ子女優のアン・ハサウェイですが、アメリカでは「ハリウッド一嫌われ女優」と言われています。

その理由とは?さっそく見ていきましょう。

造語が生まれるほどの嫌われぶり!?

造語が生まれるほどの嫌われぶり!?

SNS上ではハサウェイ(Hathaway)と「嫌う(hate)」を組み合わせた「#hathahaters」というハッシュタグが生まれるほど、アンを批判する声がたくさんあります。

アン・ハサウェイにアンチが増えた原因としては、彼女の言動が大きいようです。

①卵料理を4回作り直しさせる

かなりのわがままぶり

かなりのわがままぶり

日本向けのCM撮影時、スタッフに朝食の用意をお願いしていたアン。しかしポーチドエッグが気に入らず、3度も作り直させました。結局気分が変わり、目玉焼きに変えてくれといったのだそう。アンは朝食を計4回も作り直させたことになります。

このエピソードからも、わがままな性格、こだわりが強い性格であるのが分かりますね。

②ケイティ・ホームズを一方的に批判

ケイティ・ホームズを一方的に批判

ケイティ・ホームズを一方的に批判

女優のケイティ・ホームズとは、犬猿の仲。ケイティが俳優トム・クルーズと結婚したことで、ケイティは実力ではなく、コネで女優のキャリアを積んだとアンは思っているそうです。

いつもケイティを馬鹿にし、アンが批判していることは、ケイティにも伝わっているようです。

ケイティ・ホームズとは昔からのライバル

ケイティ・ホームズとは昔からのライバル

アンとケイティは、昔からライバル同士で、多くのオーディションで同じ役を競っていました。

アンが多くの役に選ばれ、実力派女優として認められるようになりました。一方ケイティは、トム・クルーズの妻になったことで一気に注目を浴びるようになり、そのことをアンはよく思っていないようです。

③スピーチが演技っぽい

アカデミー賞の受賞スピーチでも、批判を浴びることになります。

スピーチまで不評

スピーチまで不評

映画『レ・ミゼラブル』でフォンテーヌ役を演じ、第85回アカデミー賞では見事助演女優賞を受賞したアン。しかしその受賞スピーチが「芝居じみてる」「わざとらしい」と猛烈な批判を受けました。

俳優のジェームズ・フランコからもお芝居のようだと言われる

俳優のジェームズ・フランコからもお芝居のようだと言われる

俳優のジェームズ・フランコからも、アンのスピーチに対して「まるで脚本が決まっていて、それに従ってお芝居をしているようだったね」と言われる始末です。

ジェームズ・フランコとは第83回アカデミー賞授賞式で一緒に司会を務めた仲。ジェームズも、アンの芝居がかった喋り方に不満を持っていたようです。

その後、アンはインタビューで「オスカーをとったら素直に喜ぶものだと誰だって思うでしょ。でもそんな気持ちになれなかった」と、やはりスピーチは演技だったことを告白。さらに大バッシングを浴びることになります。

④共演者と仲良く出来ない?

ケイト・ブランシェットと不仲

ケイト・ブランシェットと不仲

映画『オーシャンズ8』で、女優のケイト・ブランシェットと共演したアン。しかしマイペースな性格のケイトとは合わず、不仲の噂が流れています。

アンとケイトは考えの相違でケンカをし、数日間、口を利かなかったと伝えられています。

良い作品を作るために、お互い歩み寄る努力はしているものの、仕事に対するスタンスに差があり、仲良くはなれないようです。

その他の共演者とも仲良くない模様

その他の共演者とも仲良くない模様

2018年公開予定の映画『オーシャンズ8』には、サンドラ・ブロック、サラ・ポールソン、ミンディ・カリング、リアーナなど豪華女優陣が出演します。しかしケイト以外のキャストとも揉めていると報じられています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

マイリーサイラスの妹ノアはブサイク?批判される理由も総まとめ

今回はアメリカを代表する人気歌手マイリー・サイラスの妹、ノア・サイラスについてまとめてみました。アンチが多い…

イチコ / 1718 view

アリシア・ヴィキャンデルが結婚!夫マイケル・ファスベンダーや活動まとめ

スウェーデン出身の女優アリシア・ヴィキャンデル。2017年10月に俳優のマイケル・ファスベンダーと極秘結婚し…

イチコ / 1793 view

キーラ・ナイトレイの結婚&旦那と子供情報を総まとめ

『ベッカムに恋して』が『パイレーツ・オブ・カリビアン』などで知られる女優のキーラ・ナイトレイは、輝かしいハリ…

イチコ / 2469 view

アンジェリーナジョリーの子供まとめ!!養子を含む息子&娘6人を徹底解剖してみました

今回は、ハリウッドきっての大家族のアンジェリーナ・ジョリーの6人の子供達をご紹介します。小さな頃から現在の姿…

イチコ / 6316 view

キャメロンディアスの旦那や出産&結婚生活まとめ

アメリカの人気女優・キャメロンディアスの旦那や出産など結婚についてまとめました。キャメロンディアスの結婚生活…

tomo1234 / 2008 view

エミリーブラウニングが劣化でかわいくない?昔と現在の画像比較で検証!

子役出身の女優エミリー・ブラウニング。数多くの作品に出演しているエミリー・ブラウニングが劣化でかわいくないと…

イチコ / 4405 view

リアーナのタトゥーとその意味まとめ!全21箇所の画像を完全網羅!

人気アーティストリアーナはタトゥーマニアでも有名です。今回はそんなリアーナのタトゥーやその意味をまとめてみま…

イチコ / 5395 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

クリステンスチュワート出演の映画10選!おすすめ作品をファンが紹介

映画「トワイライト」で全世界の人々を魅了したクリステン・スチュワート。今回はそんな人気女優クリステン・スチュ…

イチコ / 847 view

テイラースウィフトの歴代彼氏14人!現在や結婚観も総まとめ

人気歌手のテイラー・スウィフト。恋多き女性としても有名ですね。 今回、そんなテイラーの歴代彼氏や現在の彼氏、…

イチコ / 3663 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 4958 view

ファンが選ぶアリアナグランデの人気曲22選!収録アルバム5作品もご紹介♪

キュートなルックスと小柄ながらズバ抜けた歌唱力で人気のアリアナ・グランデ。日本でもかなり人気があります。 今…

イチコ / 1226 view

エマロバーツの性格は?彼氏や逮捕までを追ってみました!

若手人気女優のエマ・ロバーツ。芸能一家で育ったエマが彼氏にDVをし、逮捕されると言う衝撃ニュースも飛びました…

イチコ / 1944 view

ニコールキッドマン出演の映画12選!おすすめ作品をファンが徹底紹介

日本でも人気の高い女優ニコール・キッドマン。今回はそんなニコール・キッドマン出演のおすすめ映画12選をご紹介…

イチコ / 1592 view

リアーナの元彼氏はクリスブラウン!妊娠・子供に至るまでをまとめてみました!!

人気アーティスト・リアーナといえば、元彼氏のクリス・ブラウンとの泥沼交際が有名でした。今回はそんなリアーナの…

イチコ / 3284 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング