スポンサードリンク

アデルについて

アデルのプロフィール

アデルのプロフィール

本名:アデル・ローリエ・ブルー・アドキンス(Adele Laurie Blue Adkins)
生年月日:1988年5月5日
出身地: イングランド ロンドン
職業:歌手
活動期間:2006年〜

21世紀に入って以降の最大売上

21世紀に入って以降の最大売上

英国BBCの人気投票企画「サウンド・オブ・2008」でトップになり、同年のデビューアルバム「19」がチャート初登場1位を獲得、2009年の米国グラミー賞で最優秀新人賞と最優秀女性ポップボーカルパフォーマンス賞の2部門、2012年の同賞で主要3部門を含む全6部門の賞を獲得しました。2012年9月時点で、全世界での総売上が2300万枚を突破、これは21世紀に入って以降の最大売上になります。

ビヨンセを抑えて受賞

ビヨンセを抑えて受賞

2017年、人気アーティスト・ビヨンセとの一騎打ちとなったグラミー賞で、アデルは主要5部門を授賞し、ビヨンセを抑えました。

アデルの歴代彼氏とは?

アレックス・ストロック 交際期間:2008年~2009年

アレックス・ストロック

アレックス・ストロック

グラミー賞を総なめにし、2012年に最も売れたアルバム『21』。
このアルバムを自ら"失恋アルバム"と呼ぶアデルだが、その失恋相手の元彼がアレックス・ストロックという写真家です。
2人が付き合っていたのは2008年の夏から翌年の4月まで。
近しい友人が言うには、ごく短い間だったけども2人はとても情熱的であったらしいです。

「共通の友人を介して知り合ったんだけど、すぐに2人の間には特別な絆がうまれたみたいだった。数回の写真撮影もあったみたいだけど、それで2人はすぐ付き合うことになったんだ。いつも一緒にいたし一緒にいない時はいつも電話をしていたね」
「彼は至って普通の男性で、2人はジャンクフードを食べたり、些細なことでよく一緒に笑ったりしてた。アデルが世界的に有名になりつつあるってことも2人は気にせず、ただ幸せに過ごしていたよ。アデルにとって彼はボーイフレンドであり親友みたいな存在で、彼女は彼をすごく頼っていたし、彼も彼女を守ろうとしていたんだ」
「自分程アデルのことを分かっている人間はいないって彼は言うだろうね。」

と関係者がコメントしています。

サイモン・コネッキー 交際期間:2011~

サイモン・コネッキー

サイモン・コネッキー

チャリティー団体のCEOを務める実業家のサイモン・コネッキーとは2011年から現在に至るまで交際中です。
情報が少ないサイモンですが、CEOということはかなり上の立場にいる人物だということがわかります。

アデルとサイモンの間に子供が誕生

サイオンとの間に第一子

サイオンとの間に第一子

2012年6月29日、恋人のサイオン・コネッキーとの間に授かった第一子の妊娠を発表したアデル。
その年の10月に男児を出産しました。
「アンジェロ」と名づけられた子供は、2017年に5歳になります。

仕事以上に大変な子育て

仕事以上に大変な子育て

インタビューで、仕事と育児はどちらが大変?と聞かれ、育児と答えたアデル。
「例えば明日はオフだね、といっても、子供のいるオフ。育児ってそういうことなのよ。」と語っていたのが印象に残っています。

アデルが結婚していた!!

長年事実婚状態でした

長年事実婚状態でした

長年事実婚状態だったアデルとサイモン。
「別に結婚と言う枠に囚われないで、自然体でいたい」という理由でパートナーとして子育てをしていました。

楽曲「サムワン・ライク・ユー」を紹介する際、アデルは聴衆に向かって「この曲をヘッドフォンで聴くとき、誰かのことを思い出しているのがその人の目から見て取れるわ」「恋愛が始まったときどう感じていたかを思い出そうとしていて、それがこの曲になったの。その関係の別れがどれだけ最悪で、辛く、最低で混乱することになりうるとしても、誰かに恋したときって地球上で最高の感覚だし、その感覚が病み付きなの」
「もちろん、私はこういう感覚を再び経験することはできないわ。結婚しているからね。私は傍にいる人を見つけたから」とさらっと結婚したことを認めた。

結婚した時期はわかっていませんが、さらりと結婚をしていたことを発表したアデルに、ファンは驚いたことでしょう。
しかし、結婚に囚われない主義のアデルを結婚まで導いたサイモンは、アデルにとっては特別な人なのでしょうね。

家族3人のショット

家族3人のショット

追記※アデルがサイモンと離婚していた

2019年9月に離婚を申請したアデルとサイモン

2019年9月に離婚を申請したアデルとサイモン

2019年9月、アデルとサイモンが離婚を申請していたことがわかりました。

同年4月にはすでに破局しており、代理人を通じて正式に発表をしています。

人気歌手のアデル(31)が、今年4月に破局した実業家/慈善家のサイモン・コネッキー氏(45)との離婚申請をしたことがわかった。

アデルとサイモンは2011年の終わり頃から交際を開始し、2012年には息子アンジェロ君(7)が誕生。2016年の暮れにアデルが左手薬指に指輪をしている姿がパパラッチされ、2017年の「第59回グラミー賞授賞式」での受賞スピーチでアデルは、「私の夫に感謝します」とコメントし、初めてパートナーのサイモンとの結婚を認めた。そんなふたりであったが、今年の1月にエルトン・ジョンのコンサートに一緒に行って以降、一緒にいる姿が目撃されず破局説が浮上。そして今年4月、アデルとサイモンは正式に破局したことを代理人を通じて発表した。

出典:tvgroove

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ビヨンセの妹ソランジュが、ジェイ・Zに暴行!事件の真相まとめ

2014年、歌姫ビヨンセの妹ソランジュが、義兄にあたるJay-Zに暴行した事件は、世界中で大きな話題となりま…

イチコ / 325 view

レアセドゥの旦那と子供は?結婚~出産まで総まとめ

フランス女優で映画「007 スペクター」にてボンドガールとして登場したことでも知られるレアセドゥさん。プロフ…

tomo1234 / 1966 view

海外セレブのスキャンダル・ゴシップ情報42選

数多い海外セレブのスキャンダル・ゴシップを「犬猿の仲」「ドラッグ」「犯罪」に分けてまとめました。

イチコ / 1696 view

アヴリルラヴィーンの死去説と現在!影武者説も噂される理由とは?

人気アーティストであるアヴリル・ラヴィーンに死亡説・影武者説が浮上!今回はそんなアヴリル・ラヴィーンの死亡説…

イチコ / 1247 view

キャンディススワンポールの旦那と子供&出産まとめ【息子画像あり】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルとして知られるキャンディススワンポールさんのプロフィールと、2015年…

tomo1234 / 660 view

カーリークロスが日本人を真似して炎上!海外の反応&騒動の全貌まとめ

プライベートで来日経験もあるファッションモデルのカーリークロスさんが日本人を真似して炎上するという騒動が起き…

tomo1234 / 404 view

ジョニデ娘リリー=ローズ・デップの彼氏まとめ!熱愛相手は8歳年上のイケメン子持ちモデ…

ハリウッド俳優ジョニー・デップの娘で、モデルのリリー・ローズ。現在リリーが交際しているのが、8歳年上のイケメ…

イチコ / 1022 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ジェニファーローレンスの彼氏遍歴まとめ!最近の恋愛事情もご紹介

2012年公開の映画『ハンガー・ゲーム』で主演を務め、一気に人気女優の仲間入りを果たしたジェニファー・ローレ…

イチコ / 738 view

ジェシカアルバの結婚した夫や子供!現在の様子も総まとめ

全米が憧れるママセレブ!ジェシカ・アルバ。今回はそんなジェシカ・アルバの結婚した夫や子供とは?現在は?気にな…

イチコ / 821 view

シャーリーズセロン出演の映画10選!おすすめ作品をファンが徹底紹介

ハリウッド一の美しさを放つ、と言って誰もが納得するであろう女優シャーリーズ・セロン。今回はシャーリーズ・セロ…

イチコ / 415 view

リアーナの元彼氏はクリスブラウン!妊娠・子供に至るまでをまとめてみました!!

人気アーティスト・リアーナといえば、元彼氏のクリス・ブラウンとの泥沼交際が有名でした。今回はそんなリアーナの…

イチコ / 1681 view

アン・ハサウェイの結婚や旦那・子供情報まとめ!人気女優なのに性格が嫌われてる?

映画『プリティ・プリンセス』『プラダを着た悪魔』『レ・ミゼラブル』など数多くのヒット作に出演し、日本でも人気…

イチコ / 3391 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 2424 view

マーゴットロビーとウィルスミスが熱愛!?噂の真相を徹底調査しました

人気女優マーゴット・ロビーと人気俳優ウィル・スミスに熱愛の噂が!! 今回はそんな二人のロマンスの噂の真相につ…

イチコ / 514 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング