スポンサードリンク

アデルについて

アデルのプロフィール

アデルのプロフィール

本名:アデル・ローリエ・ブルー・アドキンス(Adele Laurie Blue Adkins)
生年月日:1988年5月5日
出身地: イングランド ロンドン
職業:歌手
活動期間:2006年〜

21世紀に入って以降の最大売上

21世紀に入って以降の最大売上

英国BBCの人気投票企画「サウンド・オブ・2008」でトップになり、同年のデビューアルバム「19」がチャート初登場1位を獲得、2009年の米国グラミー賞で最優秀新人賞と最優秀女性ポップボーカルパフォーマンス賞の2部門、2012年の同賞で主要3部門を含む全6部門の賞を獲得しました。2012年9月時点で、全世界での総売上が2300万枚を突破、これは21世紀に入って以降の最大売上になります。

ビヨンセを抑えて受賞

ビヨンセを抑えて受賞

2017年、人気アーティスト・ビヨンセとの一騎打ちとなったグラミー賞で、アデルは主要5部門を授賞し、ビヨンセを抑えました。

アデルの歴代彼氏とは?

アレックス・ストロック 交際期間:2008年~2009年

アレックス・ストロック

アレックス・ストロック

グラミー賞を総なめにし、2012年に最も売れたアルバム『21』。
このアルバムを自ら"失恋アルバム"と呼ぶアデルだが、その失恋相手の元彼がアレックス・ストロックという写真家です。
2人が付き合っていたのは2008年の夏から翌年の4月まで。
近しい友人が言うには、ごく短い間だったけども2人はとても情熱的であったらしいです。

「共通の友人を介して知り合ったんだけど、すぐに2人の間には特別な絆がうまれたみたいだった。数回の写真撮影もあったみたいだけど、それで2人はすぐ付き合うことになったんだ。いつも一緒にいたし一緒にいない時はいつも電話をしていたね」
「彼は至って普通の男性で、2人はジャンクフードを食べたり、些細なことでよく一緒に笑ったりしてた。アデルが世界的に有名になりつつあるってことも2人は気にせず、ただ幸せに過ごしていたよ。アデルにとって彼はボーイフレンドであり親友みたいな存在で、彼女は彼をすごく頼っていたし、彼も彼女を守ろうとしていたんだ」
「自分程アデルのことを分かっている人間はいないって彼は言うだろうね。」

と関係者がコメントしています。

サイモン・コネッキー 交際期間:2011~

サイモン・コネッキー

サイモン・コネッキー

チャリティー団体のCEOを務める実業家のサイモン・コネッキーとは2011年から現在に至るまで交際中です。
情報が少ないサイモンですが、CEOということはかなり上の立場にいる人物だということがわかります。

アデルとサイモンの間に子供が誕生

サイオンとの間に第一子

サイオンとの間に第一子

2012年6月29日、恋人のサイオン・コネッキーとの間に授かった第一子の妊娠を発表したアデル。
その年の10月に男児を出産しました。
「アンジェロ」と名づけられた子供は、2017年に5歳になります。

仕事以上に大変な子育て

仕事以上に大変な子育て

インタビューで、仕事と育児はどちらが大変?と聞かれ、育児と答えたアデル。
「例えば明日はオフだね、といっても、子供のいるオフ。育児ってそういうことなのよ。」と語っていたのが印象に残っています。

アデルが結婚していた!!

長年事実婚状態でした

長年事実婚状態でした

長年事実婚状態だったアデルとサイモン。
「別に結婚と言う枠に囚われないで、自然体でいたい」という理由でパートナーとして子育てをしていました。

楽曲「サムワン・ライク・ユー」を紹介する際、アデルは聴衆に向かって「この曲をヘッドフォンで聴くとき、誰かのことを思い出しているのがその人の目から見て取れるわ」「恋愛が始まったときどう感じていたかを思い出そうとしていて、それがこの曲になったの。その関係の別れがどれだけ最悪で、辛く、最低で混乱することになりうるとしても、誰かに恋したときって地球上で最高の感覚だし、その感覚が病み付きなの」
「もちろん、私はこういう感覚を再び経験することはできないわ。結婚しているからね。私は傍にいる人を見つけたから」とさらっと結婚したことを認めた。

結婚した時期はわかっていませんが、さらりと結婚をしていたことを発表したアデルに、ファンは驚いたことでしょう。
しかし、結婚に囚われない主義のアデルを結婚まで導いたサイモンは、アデルにとっては特別な人なのでしょうね。

家族3人のショット

家族3人のショット

追記※アデルがサイモンと離婚していた

2019年9月に離婚を申請したアデルとサイモン

2019年9月に離婚を申請したアデルとサイモン

2019年9月、アデルとサイモンが離婚を申請していたことがわかりました。

同年4月にはすでに破局しており、代理人を通じて正式に発表をしています。

人気歌手のアデル(31)が、今年4月に破局した実業家/慈善家のサイモン・コネッキー氏(45)との離婚申請をしたことがわかった。

アデルとサイモンは2011年の終わり頃から交際を開始し、2012年には息子アンジェロ君(7)が誕生。2016年の暮れにアデルが左手薬指に指輪をしている姿がパパラッチされ、2017年の「第59回グラミー賞授賞式」での受賞スピーチでアデルは、「私の夫に感謝します」とコメントし、初めてパートナーのサイモンとの結婚を認めた。そんなふたりであったが、今年の1月にエルトン・ジョンのコンサートに一緒に行って以降、一緒にいる姿が目撃されず破局説が浮上。そして今年4月、アデルとサイモンは正式に破局したことを代理人を通じて発表した。

出典:tvgroove

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

エマワトソンの出身大学は?最終学歴などの情報まとめ

エマ・ワトソンが大学進学を決めましたが、エマの選んだ大学や大学にまつわる噂や情報などをまとめてみました。

イチコ / 13766 view

アリアナグランデの歴代彼氏8名と結婚情報!気になる恋愛事情をご紹介します♪

日本でも大人気の歌手アリアナ・グランデは、恋多き女性としても知られています。そこで今回は、アリアナの歴代彼氏…

イチコ / 14485 view

モニカベルッチ出演の映画10選!おすすめ作品をファンが徹底紹介

「イタリアの宝石」とも称されるイタリアを代表する美人女優モニカ・ベルッチ。今回はそんなモニカ・ベルッチ出演の…

イチコ / 7505 view

ブライスダラスハワードが結婚した旦那&子供の情報まとめ

映画「ジュラシック・ワールド」などで知られるハリウッド女優のブライスダラスハワードさんは2006年に俳優のセ…

tomo1234 / 11136 view

丸ごとビヨンセ!旦那と子供・双子の情報や現在までを総まとめ♪

日本でも人気の高いビヨンセ。 今回はそんなビヨンセの結婚や旦那であるジェイZさんについて、そして子供や双子の…

イチコ / 6332 view

カーリークロスの彼氏や結婚情報!ジョシュアクシュナーとの交際まとめ

アメリカのスーパーモデルとして人気のカーリークロスさん。そんなカーリークロスさんの彼氏や結婚についての噂に迫…

tomo1234 / 5953 view

キャサリン・ウォーターストンの彼氏や結婚観!出演作品も徹底紹介

女優キャサリン・ウォーターストンは映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』でヒロイン役を演じ、日本…

イチコ / 6981 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キャリーフィッシャーの旦那や娘とは?離婚原因も調べてみました!!

私生活は謎に包まれていたキャリー・フィッシャー。今回はそんなキャリー・フィッシャーの旦那や子供、離婚原因を調…

イチコ / 6352 view

エミリーブラウニングが劣化でかわいくない?昔と現在の画像比較で検証!

子役出身の女優エミリー・ブラウニング。数多くの作品に出演しているエミリー・ブラウニングが劣化でかわいくないと…

イチコ / 22858 view

シェイリーンウッドリーの歴代彼氏4人&結婚観までを総まとめしました♪

日本でも人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。今回はそんなシェイリーン・ウッドリーの歴代彼氏や噂になった相…

イチコ / 7999 view

ジジハディッドの彼氏はセイン!結婚の可能性も徹底紹介

海外のファッションモデルであるジジハディッドさんは、現在”ワン・ダイレクション”元メンバーのゼイン・マリクと…

tomo1234 / 4994 view

シャーリーズセロン出演の映画10選!おすすめ作品をファンが徹底紹介

ハリウッド一の美しさを放つ、と言って誰もが納得するであろう女優シャーリーズ・セロン。今回はシャーリーズ・セロ…

イチコ / 4467 view

サラジェシカパーカーの顔が劣化?美人な若い頃と現在を徹底比較!

サラジェシカパーカーさんが年を重ねるごとに顔が劣化してきていると言われているようです。美人だと言われていた若…

tomo1234 / 12965 view

レディーガガの身長や体型・激太りまとめ!ダイエット方法も徹底紹介

世界中から支持を受けている人気アーティスト、レディー・ガガ。 彼女は一時期激太りをして世間を驚かせました。今…

イチコ / 17016 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);