スポンサードリンク

アデルについて

アデルのプロフィール

アデルのプロフィール

本名:アデル・ローリエ・ブルー・アドキンス(Adele Laurie Blue Adkins)
生年月日:1988年5月5日
出身地: イングランド ロンドン
職業:歌手
活動期間:2006年〜

21世紀に入って以降の最大売上

21世紀に入って以降の最大売上

英国BBCの人気投票企画「サウンド・オブ・2008」でトップになり、同年のデビューアルバム「19」がチャート初登場1位を獲得、2009年の米国グラミー賞で最優秀新人賞と最優秀女性ポップボーカルパフォーマンス賞の2部門、2012年の同賞で主要3部門を含む全6部門の賞を獲得しました。2012年9月時点で、全世界での総売上が2300万枚を突破、これは21世紀に入って以降の最大売上になります。

ビヨンセを抑えて受賞

ビヨンセを抑えて受賞

2017年、人気アーティスト・ビヨンセとの一騎打ちとなったグラミー賞で、アデルは主要5部門を授賞し、ビヨンセを抑えました。

アデルの歴代彼氏とは?

アレックス・ストロック 交際期間:2008年~2009年

アレックス・ストロック

アレックス・ストロック

グラミー賞を総なめにし、2012年に最も売れたアルバム『21』。
このアルバムを自ら"失恋アルバム"と呼ぶアデルだが、その失恋相手の元彼がアレックス・ストロックという写真家です。
2人が付き合っていたのは2008年の夏から翌年の4月まで。
近しい友人が言うには、ごく短い間だったけども2人はとても情熱的であったらしいです。

「共通の友人を介して知り合ったんだけど、すぐに2人の間には特別な絆がうまれたみたいだった。数回の写真撮影もあったみたいだけど、それで2人はすぐ付き合うことになったんだ。いつも一緒にいたし一緒にいない時はいつも電話をしていたね」
「彼は至って普通の男性で、2人はジャンクフードを食べたり、些細なことでよく一緒に笑ったりしてた。アデルが世界的に有名になりつつあるってことも2人は気にせず、ただ幸せに過ごしていたよ。アデルにとって彼はボーイフレンドであり親友みたいな存在で、彼女は彼をすごく頼っていたし、彼も彼女を守ろうとしていたんだ」
「自分程アデルのことを分かっている人間はいないって彼は言うだろうね。」

と関係者がコメントしています。

サイモン・コネッキー 交際期間:2011~

サイモン・コネッキー

サイモン・コネッキー

チャリティー団体のCEOを務める実業家のサイモン・コネッキーとは2011年から現在に至るまで交際中です。
情報が少ないサイモンですが、CEOということはかなり上の立場にいる人物だということがわかります。

アデルとサイモンの間に子供が誕生

サイオンとの間に第一子

サイオンとの間に第一子

2012年6月29日、恋人のサイオン・コネッキーとの間に授かった第一子の妊娠を発表したアデル。
その年の10月に男児を出産しました。
「アンジェロ」と名づけられた子供は、2017年に5歳になります。

仕事以上に大変な子育て

仕事以上に大変な子育て

インタビューで、仕事と育児はどちらが大変?と聞かれ、育児と答えたアデル。
「例えば明日はオフだね、といっても、子供のいるオフ。育児ってそういうことなのよ。」と語っていたのが印象に残っています。

アデルが結婚していた!!

長年事実婚状態でした

長年事実婚状態でした

長年事実婚状態だったアデルとサイモン。
「別に結婚と言う枠に囚われないで、自然体でいたい」という理由でパートナーとして子育てをしていました。

楽曲「サムワン・ライク・ユー」を紹介する際、アデルは聴衆に向かって「この曲をヘッドフォンで聴くとき、誰かのことを思い出しているのがその人の目から見て取れるわ」「恋愛が始まったときどう感じていたかを思い出そうとしていて、それがこの曲になったの。その関係の別れがどれだけ最悪で、辛く、最低で混乱することになりうるとしても、誰かに恋したときって地球上で最高の感覚だし、その感覚が病み付きなの」
「もちろん、私はこういう感覚を再び経験することはできないわ。結婚しているからね。私は傍にいる人を見つけたから」とさらっと結婚したことを認めた。

結婚した時期はわかっていませんが、さらりと結婚をしていたことを発表したアデルに、ファンは驚いたことでしょう。
しかし、結婚に囚われない主義のアデルを結婚まで導いたサイモンは、アデルにとっては特別な人なのでしょうね。

家族3人のショット

家族3人のショット

追記※アデルがサイモンと離婚していた

2019年9月に離婚を申請したアデルとサイモン

2019年9月に離婚を申請したアデルとサイモン

2019年9月、アデルとサイモンが離婚を申請していたことがわかりました。

同年4月にはすでに破局しており、代理人を通じて正式に発表をしています。

人気歌手のアデル(31)が、今年4月に破局した実業家/慈善家のサイモン・コネッキー氏(45)との離婚申請をしたことがわかった。

アデルとサイモンは2011年の終わり頃から交際を開始し、2012年には息子アンジェロ君(7)が誕生。2016年の暮れにアデルが左手薬指に指輪をしている姿がパパラッチされ、2017年の「第59回グラミー賞授賞式」での受賞スピーチでアデルは、「私の夫に感謝します」とコメントし、初めてパートナーのサイモンとの結婚を認めた。そんなふたりであったが、今年の1月にエルトン・ジョンのコンサートに一緒に行って以降、一緒にいる姿が目撃されず破局説が浮上。そして今年4月、アデルとサイモンは正式に破局したことを代理人を通じて発表した。

出典:tvgroove

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

リリー・ジェームズの彼氏や結婚の噂まとめ!現在は人気俳優と交際中

ドラマシリーズ『ダウントン・アビー』や映画『シンデレラ』の出演で知られる女優のリリー・ジェームズ。そんなリリ…

イチコ / 4184 view

丸ごとブリトニースピアーズ!旦那や子供・プライベート情報を一挙大公開!

ブリトニースピアーズのプライベートや結婚、旦那や子供、どん底から完全復帰のことまでまとめてみました。ブリトニ…

イチコ / 2234 view

ジゼルブンチェンはなぜ人気?若い頃の美人画像&魅力をまとめ

「世界一稼いだモデル」として知られるブラジル出身のファッションモデルであるジゼルブンチェンさんは、なぜ人気に…

tomo1234 / 5394 view

キャメロンディアスの旦那や出産&結婚生活まとめ

アメリカの人気女優・キャメロンディアスの旦那や出産など結婚についてまとめました。キャメロンディアスの結婚生活…

tomo1234 / 2653 view

テイラースウィフトの歴代彼氏14人!現在や結婚観も総まとめ

人気歌手のテイラー・スウィフト。恋多き女性としても有名ですね。 今回、そんなテイラーの歴代彼氏や現在の彼氏、…

イチコ / 5513 view

ミランダカーは日本に親日・反日?性格も徹底調査

ファッションモデルとして日本でも人気のミランダカーさん。ミランダカーさんの性格や、日本については親日、反日の…

tomo1234 / 3760 view

アドリアナリマの歴代彼氏&旦那や子供の情報を総まとめしました!

今回は人気モデルのアドリアナ・リマの歴代彼氏や旦那や子供について気になる情報をまとめてみました。 新しい彼氏…

イチコ / 4617 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ニコールキッドマンが若い頃からかわいい!出演作など情報をまとめてみました

日本でも人気の高い有名女優ニコール・キッドマン。若い頃からかわいいニコール・キッドマン出演作など気になる情報…

イチコ / 6289 view

レディーガガの身長や体型・激太りまとめ!ダイエット方法も徹底紹介

世界中から支持を受けている人気アーティスト、レディー・ガガ。 彼女は一時期激太りをして世間を驚かせました。今…

イチコ / 6367 view

アヴリルラヴィーンの死去説と現在!影武者説も噂される理由とは?

人気アーティストであるアヴリル・ラヴィーンに死亡説・影武者説が浮上!今回はそんなアヴリル・ラヴィーンの死亡説…

イチコ / 4485 view

アデルの人気曲19選&現在の活躍まとめ♪グラミー賞を制覇した実力派人気歌手

グラミー賞を制覇した実力派人気歌手アデル。今回はそんなアデルの人気曲19曲やアデルの現在をまとめてみました。

イチコ / 1332 view

ファンが選ぶアヴリルラヴィーンの人気曲24選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いアヴリル・ラヴィーン。そんなアヴリルのファンが選んだアヴリルの代表曲や人気曲を収録アルバム…

イチコ / 1788 view

アドリアナリマは日本人?父・母など家族のルーツを徹底調査しました

「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の中でもトップに君臨するアドリアナ・リマ。今回はそ…

イチコ / 4845 view

キャメロンディアスの旦那や出産&結婚生活まとめ

アメリカの人気女優・キャメロンディアスの旦那や出産など結婚についてまとめました。キャメロンディアスの結婚生活…

tomo1234 / 2653 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング