スポンサードリンク

荒牧陽子さんの経歴をご紹介

荒牧陽子

荒牧陽子

名前:荒牧陽子(あらまきようこ)
生誕:1981年1月14日
出身地:岡山県岡山市
学歴:就実高等学校

荒牧陽子さんは一時「ものまね新女王」としてブレイクした歌手です。

2012年に激務から来る喉・体調・メンタル不調のため芸能活動一時休止を宣言し、休業していましたが2017年の深夜番組で復帰し話題になりました。

ものまねグランプリに5年ぶりに復帰

ものまねグランプリに5年ぶりに復帰

2017年の9月に放送された「ものまねグランプリ 芸人40組 秋のガチランキングSP」に5年ぶりに出演した荒牧さんは「女性ボーカルメドレー」を披露して話題になりました。

「客席の皆さんがニコニコ迎え入れて下さっている感じが伝わってきて、泣きそうになりました。ありがとうございます!」

5年ぶりの復帰で感極まっていたようですね。

2歳の頃から歌が上手かった

2歳の頃から歌が上手かった

荒牧さんは2歳の頃からすでに音程を外さずに歌うことが出来、小学生の頃から地元ののど自慢大会に頻繁に出場し優勝、入賞しており、「コンテスト荒らし」と呼ばれるような存在でした。

20歳から本格的な活動を始める

20歳から本格的な活動を始める

荒牧さんは20歳の頃に上京しシンガーソングライターとして活動を始め、数々のオーディションを受けるようになりました。ですがなかなか思うようには行かずコーラスやスタジオミュージシャン、ガイドボーカルと行った仕事をしながら生計を立てていたようです。

ガイドボーカルの仕事が荒牧さんをスターにする

ガイドボーカルの仕事が荒牧さんをスターにする

ガイドボーカルとはカラオケでお手本となって歌う歌手の事でカラオケボックスの機械にある「ガイドボーカル機能」に歌を録音し、お客さんのお手本になるものです。
荒牧さんはこの仕事を東京MXの番組で紹介しているところがネットで話題になり、それが日テレのスタッフの知るところとなり、日テレの番組「スター☆ドラフト会議」に出演した際にその歌唱力が大きな話題となりました。

「荒牧は11年、くりぃむしちゅーがMCをつとめた日テレの『スター☆ドラフト会議』に彗星のごとく登場。出演するやいなや、倖田來未(34)らのものまねで一躍ブレーク。その後、壮絶な争奪戦の末に大手芸能プロの系列事務所に所属しテレビのオファーが殺到しすっかり売れっ子になっていました」
抜群の歌唱力が最大の売り

抜群の歌唱力が最大の売り

荒牧さんは4オクターブの声域を持ち、幅広いジャンルの曲を高い歌唱力で歌うことが出来るため「とにかく歌が上手い」と各方面から絶賛され、ものまねしている本人よりうまいとまで言われたこともある実力派です。

ものまねレパートリーの数は50を超える

ものまねレパートリーの数は50を超える

荒牧さんは主に女性ボーカリストのものまねを得意としており、有名なところでは倖田來未さんや平原綾香さん、大塚愛さん、MISIAさんなどがあります。昭和の歌手では八神純子さん、美空ひばりさん、演歌歌手では坂本冬美さんなどが有名です。
また海外の歌手のものまねにも挑戦していたレディー・ガガさんやクリスティーナアギレラさんなどが有名です。

2012年から休業

2012年から休業

荒牧さんはさきほどもお話ししたように2012年から体調不良のため休業を宣言しました。
ですがこの「体調不良」という理由に関していろいろな憶測が出ました。そこで荒牧さん休業の真相に迫ってみたいと思います。

荒牧陽子の休業宣言の余波

「今回の報道のされ方は、『商売道具であるのどをつぶした』『精神面のダメージ』と、明らかに荒牧にとってネガティブなイメージしか湧かないものでした。これは、芸能界においてタレント側に問題があった時の“処遇”なんです。彼女は少し前から、所属事務所と対立しているという話が出回っていましたが、ここにきて、ついにお互いの歩み寄りが決裂してしまったということでしょう」(芸能プロ関係者)

どうやら今回のような理由で休業するときはタレント側に問題があった場合の処置のようで、真相を隠すためのものだった可能性があるようです。

「彼女はアーティスト志向を全面的に押し出したかったのですが、事務所側はあくまで“ものまね歌手”として、ステージ営業の仕事を多く取っていた。荒牧は、イロモノ扱いされることを嫌がっていたんです。しかし、ブレイクした途端に仕事をえり好みするなんて、昨今の音楽業界の状況ではあり得ない話。結局、事務所は彼女を矯正することができず、ついには見切ってしまったということです」(同)

本格的なアーティストを目指したかった荒牧さんと事務所の方針の違いが原因であった可能性もあるようです。

いろいろな理由があるようです

いろいろな理由があるようです

調べてみるとどうも体調不良だけではないことが伺えます。
上の記事だけを読むと「事務所との確執」のような感じがしますがどうやらこれだけではなく、他にも理由があったようです。

荒牧陽子の現在の旦那とは不倫略奪愛?

訴訟を起こされています

訴訟を起こされています

実は荒牧さんは活動休止後にテレビプロデューサーの方と結婚しているのですが、その結婚がどうやら不倫だったらしく、旦那さんの元妻の方が「「出産のために家を空けていた最中に夫と荒牧が不倫をしていた」と主張し荒牧さんと元旦那に対して6000万円の損害賠償を請求する訴訟を起こされています。

2014年に判決が下る

2014年に判決が下る

元妻に起こされた訴訟では全面的に元妻の主張が認められ、荒牧さんと旦那さんで連帯して200万、旦那さんに100万円を元妻に支払うということで決着がつきました。
不倫訴訟での慰謝料の相場はだいたい100万から300万とのことですので請求額からはかなり離れた金額ですがこれは元妻の勝訴と言えるでしょう。

荒牧陽子の不倫騒動の判決が下るまでの経緯

元妻が妊娠中に起こった不倫

元妻が妊娠中に起こった不倫

実は元妻はすでに妊娠していたのですがまさにその最中の不倫だったようです。元妻のこの妊娠は子宮摘出にまでなった難産だったのですがここまで大変な思いをしている最中に起こった旦那さんの裏切りは相当ショックだったに違いありません。

翌年2月にB子さんは男の子を出産したが、子宮摘出にまで至った難産を終えて病院から戻った彼女は自宅で自分のものではない「つけまつげ」を発見。浮気を直感したB子さんが夫の携帯電話をチェックすると、荒牧から「今日はありがとう。でももう少しだけ一緒にいたかったな」「火曜戻りです。さすがに奥さん帰ってきますよね。最悪、ホテルに泊まります」などといったメールが届いており、荒牧はA氏を「ダーリン」と呼んでいた。

A氏は元旦那さん、B子さんは元妻です。

メール内容とは異なる証言

メール内容とは異なる証言

元妻が出産してから3か月後に離婚が成立し元妻は慰謝料を請求しましたが元旦那が渋ったために今回の裁判に発展しました。当初元旦那は「不倫以前から婚姻関係は破たんしていた」と主張し、荒牧さんもまた「すでに離婚していると思っていた」と語っていたのですがこれですと先ほど引用したメールの中にある「さすがに奥さん帰ってきますよね」という文面と矛盾するためかえって疑いが強くなる形になりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 5870 view

福原遥(まいんちゃん)の子役時代!昔と現在の画像を大量まとめ【劣化知らず!】

まいんちゃんこと福原遥の昔と現在の画像を大量にまとめています。子役時代から活躍している女優やタレントは、成長…

geinou_otaku / 20407 view

時東ぁみのメガネなし画像!素顔やすっぴんも総まとめ

メガネっ娘アイドルとして唯一無二の存在の時東ぁみさん。素顔やすっぴんについてまとめています。また、「メガネは…

マギー / 17919 view

菊川怜の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

菊川怜の身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。頭脳明晰で美人なので、プライドが高く高飛車で…

マギー / 9825 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 8921 view

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 7138 view

小島瑠璃子と旦那/北村功太の馴れ初め・結婚や結婚式・子供について総まとめ

人気タレントの小島瑠璃子さん。2023年5月に結婚したことを報告されたのも記憶に新しいですね。 今回は小島…

さくら / 1094 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ほしのあきが干された原因はペニオク事件!詳細まとめ

グラビアアイドルとして一世を風靡したほしのあき。現在は活動休止に追い込まれ芸能界から干された状態に陥っていま…

マギー / 7537 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 7427 view

藤圭子と前川清の離婚原因!娘・宇多田ヒカルとの確執も総まとめ

藤圭子さんの元夫の前川清さんが離婚原因について語ることに!娘の宇多田ヒカルさんや夫の宇多田照實さんとの確執に…

マギー / 12779 view

市川紗椰ユアタイムがひどい!学歴や評判・降板の噂まとめ

市川紗椰さんの学歴とユアタイムの評判がひどい噂についてまとめました。ハイスペックで美人過ぎる市川紗椰さんです…

マギー / 6586 view

木口亜矢の旦那・堤裕貴が逮捕!子供や離婚についてまとめ

元グラビアアイドルでタレントの木口亜矢さんの夫・元プロ野球選手の堤裕貴さんが、2018年に公然わいせつ罪で逮…

マギー / 15779 view

酒井法子の生い立ち!父親の事故と薬の関わりも徹底紹介

酒井法子さんの数奇で不幸すぎる生い立ちや父親をまとめました。酒井法子さんの父親は3度の結婚や不穏な事故を起こ…

マギー / 10560 view

愛子さま不登校の原因は?激やせで影武者説もある現在の様子を総まとめ!

小学生に引き続き、中学校、高校でも不登校だったご様子の愛子さま。しまいには、激やせによる激変で影武者説が浮上…

geinou_otaku / 19945 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);