荒牧陽子さんの経歴をご紹介

荒牧陽子

荒牧陽子

名前:荒牧陽子(あらまきようこ)
生誕:1981年1月14日
出身地:岡山県岡山市
学歴:就実高等学校

荒牧陽子さんは一時「ものまね新女王」としてブレイクした歌手です。

2012年に激務から来る喉・体調・メンタル不調のため芸能活動一時休止を宣言し、休業していましたが2017年の深夜番組で復帰し話題になりました。

ものまねグランプリに5年ぶりに復帰

ものまねグランプリに5年ぶりに復帰

2017年の9月に放送された「ものまねグランプリ 芸人40組 秋のガチランキングSP」に5年ぶりに出演した荒牧さんは「女性ボーカルメドレー」を披露して話題になりました。

「客席の皆さんがニコニコ迎え入れて下さっている感じが伝わってきて、泣きそうになりました。ありがとうございます!」

5年ぶりの復帰で感極まっていたようですね。

2歳の頃から歌が上手かった

2歳の頃から歌が上手かった

荒牧さんは2歳の頃からすでに音程を外さずに歌うことが出来、小学生の頃から地元ののど自慢大会に頻繁に出場し優勝、入賞しており、「コンテスト荒らし」と呼ばれるような存在でした。

20歳から本格的な活動を始める

20歳から本格的な活動を始める

荒牧さんは20歳の頃に上京しシンガーソングライターとして活動を始め、数々のオーディションを受けるようになりました。ですがなかなか思うようには行かずコーラスやスタジオミュージシャン、ガイドボーカルと行った仕事をしながら生計を立てていたようです。

ガイドボーカルの仕事が荒牧さんをスターにする

ガイドボーカルの仕事が荒牧さんをスターにする

ガイドボーカルとはカラオケでお手本となって歌う歌手の事でカラオケボックスの機械にある「ガイドボーカル機能」に歌を録音し、お客さんのお手本になるものです。
荒牧さんはこの仕事を東京MXの番組で紹介しているところがネットで話題になり、それが日テレのスタッフの知るところとなり、日テレの番組「スター☆ドラフト会議」に出演した際にその歌唱力が大きな話題となりました。

「荒牧は11年、くりぃむしちゅーがMCをつとめた日テレの『スター☆ドラフト会議』に彗星のごとく登場。出演するやいなや、倖田來未(34)らのものまねで一躍ブレーク。その後、壮絶な争奪戦の末に大手芸能プロの系列事務所に所属しテレビのオファーが殺到しすっかり売れっ子になっていました」
抜群の歌唱力が最大の売り

抜群の歌唱力が最大の売り

荒牧さんは4オクターブの声域を持ち、幅広いジャンルの曲を高い歌唱力で歌うことが出来るため「とにかく歌が上手い」と各方面から絶賛され、ものまねしている本人よりうまいとまで言われたこともある実力派です。

ものまねレパートリーの数は50を超える

ものまねレパートリーの数は50を超える

荒牧さんは主に女性ボーカリストのものまねを得意としており、有名なところでは倖田來未さんや平原綾香さん、大塚愛さん、MISIAさんなどがあります。昭和の歌手では八神純子さん、美空ひばりさん、演歌歌手では坂本冬美さんなどが有名です。
また海外の歌手のものまねにも挑戦していたレディー・ガガさんやクリスティーナアギレラさんなどが有名です。

2012年から休業

2012年から休業

荒牧さんはさきほどもお話ししたように2012年から体調不良のため休業を宣言しました。
ですがこの「体調不良」という理由に関していろいろな憶測が出ました。そこで荒牧さん休業の真相に迫ってみたいと思います。

荒牧陽子の休業宣言の余波

「今回の報道のされ方は、『商売道具であるのどをつぶした』『精神面のダメージ』と、明らかに荒牧にとってネガティブなイメージしか湧かないものでした。これは、芸能界においてタレント側に問題があった時の“処遇”なんです。彼女は少し前から、所属事務所と対立しているという話が出回っていましたが、ここにきて、ついにお互いの歩み寄りが決裂してしまったということでしょう」(芸能プロ関係者)

どうやら今回のような理由で休業するときはタレント側に問題があった場合の処置のようで、真相を隠すためのものだった可能性があるようです。

「彼女はアーティスト志向を全面的に押し出したかったのですが、事務所側はあくまで“ものまね歌手”として、ステージ営業の仕事を多く取っていた。荒牧は、イロモノ扱いされることを嫌がっていたんです。しかし、ブレイクした途端に仕事をえり好みするなんて、昨今の音楽業界の状況ではあり得ない話。結局、事務所は彼女を矯正することができず、ついには見切ってしまったということです」(同)

本格的なアーティストを目指したかった荒牧さんと事務所の方針の違いが原因であった可能性もあるようです。

いろいろな理由があるようです

いろいろな理由があるようです

調べてみるとどうも体調不良だけではないことが伺えます。
上の記事だけを読むと「事務所との確執」のような感じがしますがどうやらこれだけではなく、他にも理由があったようです。

荒牧陽子の現在の旦那とは不倫略奪愛?

訴訟を起こされています

訴訟を起こされています

実は荒牧さんは活動休止後にテレビプロデューサーの方と結婚しているのですが、その結婚がどうやら不倫だったらしく、旦那さんの元妻の方が「「出産のために家を空けていた最中に夫と荒牧が不倫をしていた」と主張し荒牧さんと元旦那に対して6000万円の損害賠償を請求する訴訟を起こされています。

2014年に判決が下る

2014年に判決が下る

元妻に起こされた訴訟では全面的に元妻の主張が認められ、荒牧さんと旦那さんで連帯して200万、旦那さんに100万円を元妻に支払うということで決着がつきました。
不倫訴訟での慰謝料の相場はだいたい100万から300万とのことですので請求額からはかなり離れた金額ですがこれは元妻の勝訴と言えるでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

デヴィ夫人の本名&ハーフ説と親は日本人の噂を検証!生い立ちが壮絶過ぎると話題に

70歳を過ぎているのにもかかわらず、バイタリティ溢れる活躍をし続けているデヴィ夫人!その理由は壮絶過ぎる生い…

マギー / 3694 view

山尾志桜里の夫と子供情報!在日韓国人と言われる理由がヤバすぎる

山尾志桜里の夫と子供の情報や在日韓国人と言われる理由をまとめました。「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上…

マギー / 722 view

細川ふみえの旦那は重婚!?壮絶な離婚理由と子供も総まとめ

重婚疑惑が報じられた細川ふみえさんですが、旦那さんと離婚しておりその理由が壮絶過ぎると話題となっています。ま…

マギー / 569 view

MEGUMIの顔変わった!整形疑惑で昔と現在の画像で検証

アメトーークに出演したMEGUMIさんですが、これをみた視聴者から顔変わったとネット上がざわつく事態に発展し…

マギー / 735 view

小保方晴子の父親や母親&双子の姉など家族まとめ!現在は家族崩壊で精神も崩壊中!?

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子の父親や母親、そして双子の姉など家族についてまとめています。STA…

geinou_otaku / 2739 view

ビリギャル本人・小林さやかの高校時代と現在まとめ【画像あり】

30万超のベストセラーとなった「ビリギャル」。その後は有村架純を主演に映画化されるなど、大きな反響となりまし…

geinou_otaku / 1469 view

工藤静香の子供の現在!娘の情報まとめ【長女と次女の画像付き】

工藤静香と木村拓哉との間に生まれた子供は娘2人ですが現在どうしているのか。工藤静香と木村拓哉の長女と次女につ…

totsu1102 / 651 view

杉原杏璃の顔は整形?現在と昔の画像で比較検証【画像大量】

ベテラングラビアアイドルの杉原杏璃ですが、ネット上では整形したものとして扱われています。実際の所はどうなのか…

sagada / 1339 view

【ミス東大】篠原梨菜の高校と彼氏情報!かわいくない疑惑も調査

2016年ミス東大の篠原梨菜。受賞をきっかけに芸能活動を開始しました。そんな篠原梨菜ですが、出身高校や彼氏の…

sagada / 455 view

谷まりあは早稲田大学生モデル!出身高校や浪人時代も総まとめ

人気モデルの谷まりあは現役早稲田大学生であることが知られていますが、高校はどこなのか気になる方も多いと思われ…

sagada / 348 view

インリンオブジョイトイの現在の姿!ストレスでの病気も総まとめ

台湾へ帰国していたインリンオブジョイトイさんが現在は日本へ再来日!あのM字開脚のポーズがまた見られる日も近い…

マギー / 376 view

紗栄子とダルビッシュ有の子供と離婚原因まとめ!次男の顔に不穏な噂も

炎上タレントとして度々話題となる紗栄子。ダルビッシュ有選手との結婚や子供についても何かと批判が付きまといます…

マギー / 1096 view

原千晶の夫や子供&若い頃や現在を総まとめ!結婚会見で衝撃事実を告白も!

現在オバサン化が止まらない原千晶さんの若い頃が超かわいかったのをご存じでしょうか!現在結婚をしていますが、結…

マギー / 961 view

河北麻友子の実家や父親情報!学歴や英語力も総まとめ

河北麻友子の実家はニューヨークの超セレブ住宅街だったことが判明し、本物のお嬢様だと話題になっています。親も会…

マギー / 982 view

痩せすぎ桐谷美玲の体重・身長・ダイエット法は?隠された3つの習慣を公開

雑誌やドラマ・映画などで日々見かけない日はない桐谷美玲さんの身長・体重・3つのダイエット方法をまとめました。…

cuopu41 / 1771 view

元NMB肥川彩愛の現在!卒業理由もまとめ【画像あり】

NMB48の元メンバー、肥川彩愛さんの現在&卒業理由についてまとめました。かつては「難波のゆきりん」と呼ばれ…

cibone / 425 view

タレントYOUの旦那遍歴と息子を総まとめ!結婚と離婚を繰り返した年下肉食ハンター!

タレントのYOUは実はバツ2!元旦那二人について総まとめしています。息子も2017年現在大学生で子育ても一段…

マギー / 3905 view

久松郁実の出身高校・大学まとめ!亜細亜大学の証拠画像あり!

グラビア活動を中心に人気沸騰中の久松郁実。そんな彼女は現在は大学生なのですが通っている大学や高校について徹底…

totsu1102 / 543 view

【かわいい】有名コスプレイヤー人気ランキングTOP30【最新版】

近年コスプレイベントが各所で盛り上がっています。そんな中で特に目を引く存在となっているのがコスプレイヤーの皆…

KUNOTAN / 6994 view

浜田ブリトニーが子供出産!相手の旦那と結婚して母親に

ホームレス漫画家で一世風靡したギャル漫画家の浜田ブリトニーさんですが、なんと妊娠して子供を出産!相手の旦那で…

マギー / 360 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡田結実の身長&体重は?美脚を保つダイエット法も大公開!【かわいい画像大量】

岡田圭右の娘でタレントとして活動する岡田結実の身長や体重、そして美脚を保つためのダイエット方法やかわいい画像…

geinou_otaku / 1101 view

南明奈の元彼氏・玉森裕太が濱口優に嫉妬!?元カレ情報まとめ

南明奈さんの彼氏と言ったら濱口優さんですよね。しかし過去にはKis-My-Ft2の玉森裕太さんと交際していた…

マギー / 712 view

武豊と浮気フライデー!小浦愛のプロフィールまとめ!結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールを紹介。この報道により仕事を失って…

マギー / 1441 view

藤圭子の死因と病気まとめ!自殺現場の知人男性のマンションも紹介

藤圭子さんが知人宅のマンションから飛び降り自殺をした事件、死因と病気の関係性についてまとめました。また、藤圭…

マギー / 1443 view

かわいい女性芸能人ランキングTOP40!黄金比の顔だらけ!

芸能人はやはり人前に出る仕事。お茶の間に不快を与えない清潔感と、ルックスの良さが必要です。ここでは、かわいい…

kii428 / 27284 view

南明奈と濱口優が結婚できなかった理由!現在までの熱愛まとめ

2014年に熱愛が報じられたアッキーナこと南明奈と濱口優。熱愛発覚から数年が経ち、2018年5月25日に結婚…

sagada / 742 view

西内まりやの歌が嫌いな人が続出中! その理由とは?【動画あり】

女優やモデルだけでなく、歌手としても活躍する西内まりや。ですが、歌い方が嫌いという人が続出しています。いった…

geinou_otaku / 483 view

河合奈保子の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

1980年代に大人気アイドルだった河合奈保子さんの旦那や子供についてまとめました。現在はオーストラリアで主婦…

マギー / 1721 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 1731 view

細川ふみえの現在の近況&消えた理由まとめ

マシュマロバストで一世風靡した細川ふみえさんがテレビから消えた理由が壮絶過ぎました!現在は芸能界復帰して徐々…

マギー / 583 view

登美丘高校ダンス部のメンバー&海外の反応まとめ!バブリーダンスで大ブレイク

2017年にバブリーダンスで大ブレイクを果たした登美丘高校ダンス部のメンバー。インパクトのある振り付けと、圧…

kii428 / 1088 view

あびる優に整形疑惑!昔と現在の画像で比較検証!

昔はバラエティー番組を中心に活躍し、現在は結婚して子育て真っ最中のあびる優。そんな彼女の顔が昔と現在で違うの…

sagada / 939 view

新川優愛に似てる芸能人は多い!画像で検証

女優やモデルとして活躍されている新優愛さん。新川優愛さんに似ている芸能人がたくさんいると話題になっています。…

kii428 / 1264 view

マナカナの見分け方を伝授!ブサイクな方・かわいい方で見分ける必要なし!

双子芸能人として人気のマナカナ。三倉茉奈さんと三倉佳奈さんはそっくりですが見分け方って皆さん分かりますか?ブ…

マギー / 1960 view

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 2779 view

羽生善治と嫁・羽生理恵の結婚と子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

元アイドル女優の畠田理恵さんが、将棋で有名な羽生善治さんとスピード結婚!当時世間をざわつかせるビッグカップル…

マギー / 885 view

青田典子の昔・生い立ちが壮絶!過去から現在までを総まとめ!

一世を風靡した青田典子さん、実は生い立ちが壮絶すぎると話題を呼んでいます。昔はリアルバブリーでしたが現在は玉…

マギー / 2140 view

桜井日奈子の目はアイプチ!?整形疑惑も画像で徹底検証!

桜井日奈子が美しすぎる!実は目をアイプチしている?整形している?噂があるので画像で検証してみました。

マギー / 1908 view

インリンオブジョイトイの旦那と子供まとめ!双子出産でママタレに意欲!

M字開脚で一世風靡したグラビアモデルのインリン・オブ・ジョイトイさんの旦那・藤原勇人さんと子供についてまとめ…

マギー / 265 view

本田理沙の引退はストーカー被害事件が原因?真相まとめ

元アイドルの本田理沙ですが、実はアイドル時代にストーカー事件に遭遇しており、それが原因で引退したことをバラエ…

sagada / 213 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング