スポンサードリンク

荒牧陽子さんの経歴をご紹介

荒牧陽子

荒牧陽子

名前:荒牧陽子(あらまきようこ)
生誕:1981年1月14日
出身地:岡山県岡山市
学歴:就実高等学校

荒牧陽子さんは一時「ものまね新女王」としてブレイクした歌手です。

2012年に激務から来る喉・体調・メンタル不調のため芸能活動一時休止を宣言し、休業していましたが2017年の深夜番組で復帰し話題になりました。

ものまねグランプリに5年ぶりに復帰

ものまねグランプリに5年ぶりに復帰

2017年の9月に放送された「ものまねグランプリ 芸人40組 秋のガチランキングSP」に5年ぶりに出演した荒牧さんは「女性ボーカルメドレー」を披露して話題になりました。

「客席の皆さんがニコニコ迎え入れて下さっている感じが伝わってきて、泣きそうになりました。ありがとうございます!」

5年ぶりの復帰で感極まっていたようですね。

2歳の頃から歌が上手かった

2歳の頃から歌が上手かった

荒牧さんは2歳の頃からすでに音程を外さずに歌うことが出来、小学生の頃から地元ののど自慢大会に頻繁に出場し優勝、入賞しており、「コンテスト荒らし」と呼ばれるような存在でした。

20歳から本格的な活動を始める

20歳から本格的な活動を始める

荒牧さんは20歳の頃に上京しシンガーソングライターとして活動を始め、数々のオーディションを受けるようになりました。ですがなかなか思うようには行かずコーラスやスタジオミュージシャン、ガイドボーカルと行った仕事をしながら生計を立てていたようです。

ガイドボーカルの仕事が荒牧さんをスターにする

ガイドボーカルの仕事が荒牧さんをスターにする

ガイドボーカルとはカラオケでお手本となって歌う歌手の事でカラオケボックスの機械にある「ガイドボーカル機能」に歌を録音し、お客さんのお手本になるものです。
荒牧さんはこの仕事を東京MXの番組で紹介しているところがネットで話題になり、それが日テレのスタッフの知るところとなり、日テレの番組「スター☆ドラフト会議」に出演した際にその歌唱力が大きな話題となりました。

「荒牧は11年、くりぃむしちゅーがMCをつとめた日テレの『スター☆ドラフト会議』に彗星のごとく登場。出演するやいなや、倖田來未(34)らのものまねで一躍ブレーク。その後、壮絶な争奪戦の末に大手芸能プロの系列事務所に所属しテレビのオファーが殺到しすっかり売れっ子になっていました」
抜群の歌唱力が最大の売り

抜群の歌唱力が最大の売り

荒牧さんは4オクターブの声域を持ち、幅広いジャンルの曲を高い歌唱力で歌うことが出来るため「とにかく歌が上手い」と各方面から絶賛され、ものまねしている本人よりうまいとまで言われたこともある実力派です。

ものまねレパートリーの数は50を超える

ものまねレパートリーの数は50を超える

荒牧さんは主に女性ボーカリストのものまねを得意としており、有名なところでは倖田來未さんや平原綾香さん、大塚愛さん、MISIAさんなどがあります。昭和の歌手では八神純子さん、美空ひばりさん、演歌歌手では坂本冬美さんなどが有名です。
また海外の歌手のものまねにも挑戦していたレディー・ガガさんやクリスティーナアギレラさんなどが有名です。

2012年から休業

2012年から休業

荒牧さんはさきほどもお話ししたように2012年から体調不良のため休業を宣言しました。
ですがこの「体調不良」という理由に関していろいろな憶測が出ました。そこで荒牧さん休業の真相に迫ってみたいと思います。

荒牧陽子の休業宣言の余波

「今回の報道のされ方は、『商売道具であるのどをつぶした』『精神面のダメージ』と、明らかに荒牧にとってネガティブなイメージしか湧かないものでした。これは、芸能界においてタレント側に問題があった時の“処遇”なんです。彼女は少し前から、所属事務所と対立しているという話が出回っていましたが、ここにきて、ついにお互いの歩み寄りが決裂してしまったということでしょう」(芸能プロ関係者)

どうやら今回のような理由で休業するときはタレント側に問題があった場合の処置のようで、真相を隠すためのものだった可能性があるようです。

「彼女はアーティスト志向を全面的に押し出したかったのですが、事務所側はあくまで“ものまね歌手”として、ステージ営業の仕事を多く取っていた。荒牧は、イロモノ扱いされることを嫌がっていたんです。しかし、ブレイクした途端に仕事をえり好みするなんて、昨今の音楽業界の状況ではあり得ない話。結局、事務所は彼女を矯正することができず、ついには見切ってしまったということです」(同)

本格的なアーティストを目指したかった荒牧さんと事務所の方針の違いが原因であった可能性もあるようです。

いろいろな理由があるようです

いろいろな理由があるようです

調べてみるとどうも体調不良だけではないことが伺えます。
上の記事だけを読むと「事務所との確執」のような感じがしますがどうやらこれだけではなく、他にも理由があったようです。

荒牧陽子の現在の旦那とは不倫略奪愛?

訴訟を起こされています

訴訟を起こされています

実は荒牧さんは活動休止後にテレビプロデューサーの方と結婚しているのですが、その結婚がどうやら不倫だったらしく、旦那さんの元妻の方が「「出産のために家を空けていた最中に夫と荒牧が不倫をしていた」と主張し荒牧さんと元旦那に対して6000万円の損害賠償を請求する訴訟を起こされています。

2014年に判決が下る

2014年に判決が下る

元妻に起こされた訴訟では全面的に元妻の主張が認められ、荒牧さんと旦那さんで連帯して200万、旦那さんに100万円を元妻に支払うということで決着がつきました。
不倫訴訟での慰謝料の相場はだいたい100万から300万とのことですので請求額からはかなり離れた金額ですがこれは元妻の勝訴と言えるでしょう。

荒牧陽子の不倫騒動の判決が下るまでの経緯

元妻が妊娠中に起こった不倫

元妻が妊娠中に起こった不倫

実は元妻はすでに妊娠していたのですがまさにその最中の不倫だったようです。元妻のこの妊娠は子宮摘出にまでなった難産だったのですがここまで大変な思いをしている最中に起こった旦那さんの裏切りは相当ショックだったに違いありません。

翌年2月にB子さんは男の子を出産したが、子宮摘出にまで至った難産を終えて病院から戻った彼女は自宅で自分のものではない「つけまつげ」を発見。浮気を直感したB子さんが夫の携帯電話をチェックすると、荒牧から「今日はありがとう。でももう少しだけ一緒にいたかったな」「火曜戻りです。さすがに奥さん帰ってきますよね。最悪、ホテルに泊まります」などといったメールが届いており、荒牧はA氏を「ダーリン」と呼んでいた。

A氏は元旦那さん、B子さんは元妻です。

メール内容とは異なる証言

メール内容とは異なる証言

元妻が出産してから3か月後に離婚が成立し元妻は慰謝料を請求しましたが元旦那が渋ったために今回の裁判に発展しました。当初元旦那は「不倫以前から婚姻関係は破たんしていた」と主張し、荒牧さんもまた「すでに離婚していると思っていた」と語っていたのですがこれですと先ほど引用したメールの中にある「さすがに奥さん帰ってきますよね」という文面と矛盾するためかえって疑いが強くなる形になりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

岸明日香がロンハーで料理とすっぴん披露!画像もまとめ

グラビアアイドルや歌手、タレントとして活動する岸明日香さんがロンハーの「イイ女GP」に登場し、料理やすっぴん…

tomo1234 / 12170 view

菊地亜美が歯列矯正&舌の裏の手術!画像と現在まとめ

元アイドリングで、現在はバラエティ番組を中心に活躍する菊地亜美が「歯列矯正」と「舌の裏の手術」をカミングアウ…

geinou_otaku / 13430 view

夏川純の現在!顔変わった噂・消えた理由・引退まとめ【画像あり】

一時期バラエティ番組に引っ張りだこだった夏川純さん。いつしかテレビで見ることがなくなりましたね。夏川純さんの…

マギー / 11973 view

三宅えみ&いしだ壱成の馴れ初め・結婚・子供・離婚原因まとめ

三宅えみさんといしだ壱成さんは、過去に結婚していました。 今回は、そんな三宅えみさんといしだ壱成さんの馴れ…

さくら / 274 view

花田美恵子と若乃花の離婚理由!浮気とW不倫も総まとめ

花田美恵子さんと若乃花の離婚理由が夫の度重なる浮気と最近バラエティ番組でよく言っている印象です。しかし、美恵…

マギー / 53464 view

大渕愛子の旦那と子供情報!長男と次男のヘルメット問題で物議

弁護士でタレントの大渕愛子さんの旦那の金山一彦さんと子供についてまとめました!長男の成長や次男のヘルメット問…

マギー / 10282 view

桐谷美玲の本名や出身高校&大学まとめ【卒アル画像流出!】

女優やモデルとしてだけでなく、キャスターとしても活躍する桐谷美玲の本名や出身高校と大学をまとめました。卒アル…

geinou_otaku / 7521 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

脊山麻理子と渡部建は共演NG⁉︎その原因や理由まとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されている脊山麻理子さん。実はアンジャッシュの渡部建さんは共演NGだというこ…

nhashimoto / 10755 view

佐藤栞里の性格や高校は?ゴリ押し具合に嫌いなアンチが急増中!?

笑ってこらえてや王様のブランチなどのMCとして活躍する佐藤栞里の性格や出身高校についてまとめています。最近で…

geinou_otaku / 11007 view

石川恋の出身と本名&高校・大学まとめ!ビリギャルじゃなかった!?

ビリギャルの表紙モデルとしてブレイクした石川恋の出身地や本名、そして出身高校や大学などをまとめています。ビリ…

geinou_otaku / 23666 view

森下悠里は昔も現在も超美人!顔は整形と本人暴露【過去と今の比較画像あり】

セレブグラドルとして一世を風靡した森下悠里さん。実は顔を整形していると本人がテレビで暴露!しかし、昔の顔画像…

マギー / 13744 view

子供がダウン症の芸能人!衝撃ランキングTOP15【最新版】

子供がダウン症、またはダウン症だと噂がある芸能人15名をご紹介します。子供がダウン症、またはダウン症だと噂が…

KUNOTAN / 109314 view

坂口杏里の父親・母親・兄など家族まとめ!破天荒な人生は家族が理由!?

坂口杏里は2世タレントとして芸能界デビューするも2016年に某女優へ転身しました。この記事では、坂口杏里の2…

geinou_otaku / 12011 view

小浦愛の現在!武豊と浮気フライデーとプロフィール/結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールや現在までを紹介します。この報道に…

マギー / 16610 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);