スポンサードリンク

奥原希望はバドミントン選手

奥原希望

奥原希望

名前:奥原希望(おくはら のぞみ)
生年月日:1995年3月13日
性別:女性
国籍:日本
出身地:長野県
身長:156.3㎝

奥原希望さんはバドミントン選手です。

2017年8月に開催されたバドミントン世界選手権にて激戦の末見事金メダルを獲得し、世界女王になったことで話題になりました。

満を持して挑んだリオ五輪で銅メダルだった悔しさをバネにして獲得した世界一でした。

「リオの悔しさは今でもあるし、『あの時こうしていればよかった』という反省が、ここまでの試合でも頭の中にあったので、世界選手権のセンターコートでシンドゥ選手と対戦できるのがうれしかった。五輪でできなかった自分らしいプレーを出してやるという気持ちでした」
高校は大宮東高校

高校は大宮東高校

奥原さんは長野県の出身ですが高校は埼玉県の大宮東高校に進学しました。
大宮東高校は普通科と体育科があり、運動が盛んな学校として知られています。
特に野球とサッカーが強く、多くのプロ野球選手やサッカー選手を輩出しています。
バドミントンに関しては野球やサッカーほどの強豪ではありませんが奥原さんが在籍したことで知名度がぐんと上がったことでしょう。

大宮東は強豪校ではなかったんですが、1年生から一緒にやってきた周りのみんながすごく自分をフォローしてくれていて、やりやすい環境でやらせてもらっていました。
高校生活全部バドミントンって感じで、入学式も出られなくて、ホントは卒業式も出られなかったんですけど、ケガをしてしまったので、最後の最後で、高校生らしい生活を送れました(笑)。
高校時代から凄かった

高校時代から凄かった

奥原さんは高校時代から数々の戦績を挙げており、高校2年生の頃に全日本選手権2連覇、世界ジュニアバドミントン選手権では銅メダルを獲得しています。
また奥原さんは16歳8ヶ月でバドミントンの全日本女王となっています。
これは史上最年少記録です。
この功績が認められて日本代表にも選出されました。

大学へは進学せず実業団へ

大学へは進学せず実業団へ

奥原さんは高校卒業後大学には進学せず実業団のバドミントン部に所属して活動を始めました。
実業団は日本ユニシスです。この企業はITサービス系の企業で米国ユニシスの関連企業です。

リオ五輪でも大活躍

リオ五輪でも大活躍

リオ五輪では日本ユニシスに所属するバドミントン選手が数多く選出され、日本ユニシスの高橋礼華、松友美佐紀ペアが金メダルを獲得しています。

奥原希望に彼氏っているの?

奥原希望は彼氏いる?

奥原希望は彼氏いる?

奥原さんは年ごろですので彼氏がいてもおかしくないですよね。
そこでここからは奥原さんに彼氏がいるのか情報をまとめてみました。
調べていく中で彼氏ではないか?と噂されている方がいましたのでご紹介します。

噂の男性①桃田賢斗さん

同じバトミントン選手の桃田賢斗

同じバトミントン選手の桃田賢斗

桃田賢斗さんは1994年生まれで奥原さんと同じバドミントン選手です。バドミントン日本ランキング1位、世界ランキング最高2位で世界を代表するバドミントン選手です。
奥原さんが世界女王になった時にはこんなコメントを寄せていました。

「自分ももっとストイックに頑張って、バドミントンに取り組んでいかないといけないと思った」

奥原さんとはジュニア時代から共に切磋琢磨してきた関係ですのでやはり思うところがあったのでしょう。

リオ五輪出場が確実視されていたが、暗転

リオ五輪出場が確実視されていたが、暗転

桃田さんはその実力からリオ五輪出場はもはや確実と見られていましたがある事件をきかっけに状況が暗転してしまいます。
その事件とは「違法賭博」でした。

違法賭博で無期限試合停止処分

違法賭博で無期限試合停止処分

桃田さんは2016年4月に同じバドミントン選手の田児選手と共に違法カジノ店に6回程度訪問していたことが明らかになりました。ちなみに田児さんは60回ほど通っており、NTTバドミントン部の部員6人も賭博行為を行っていたとのことでした。
この一件で桃田さんは無期限の試合停止となってしまい、リオ五輪出場は叶わぬ夢となりました。

2017年5月15日に謹慎が解ける

2017年5月15日に謹慎が解ける

桃田さんは謹慎処分が解けた後早速「バドミントン日本ランキングサーキット大会」に出場し見事優勝しています。
桃田さんは謹慎中もトレーニングを怠ることなく試合に備えていたようです。

「ジュニアの時から刺激をもらってきた。本当に戻ってきて欲しい」

奥原さんは桃田さんの謹慎処分解除の報道を受けてこのようにコメントしていました。

噂の男性②坂井一将さん

同じユニシス所属の坂井一将

同じユニシス所属の坂井一将

坂井一将さんもまたバドミントン選手です。
奥原さんと同じ日本ユニシスに所属しています。

全日本選手権で桃田さんと一騎打ち

全日本選手権で桃田さんと一騎打ち

坂井さんは2017年9月に開催された全日本選手権の決勝戦で桃田さんとの決戦に挑みましたが惜しくも敗れ準優勝となりました。
恋のライバル同士の対決だったかもしれませんね!

国際大会でも活躍

国際大会でも活躍

坂井さんは国際大会でも頭書の成績を残しておりインドネシアオープン シングルス 準優勝、全英オープン シングルス ベスト8など世界的な選手です。

噂された男性③佐藤翔治さん

コーチの佐藤翔治

コーチの佐藤翔治

最後にご紹介するのは佐藤翔治さんです。この方は奥原さんのコーチをなさっている方です。
一時噂になったのですがこの方は別の方と結婚し、奥原さんのと交際の可能性は無くなりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

カーリング藤澤五月は彼氏いる?結婚の可能性も総まとめ

こちらではオリンピックメダリストの藤澤五月選手に関する記事です。カーリング娘の中心人物・藤澤五月選手に彼氏は…

KUNOTAN / 1347 view

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 916 view

カーリング女子「そだねー」の意味&北海道弁がかわいい!嫌いとアンチも急増中

オリンピックで2大会連続のメダル獲得という快挙を成し遂げたカーリング女子!北海道弁のそだねーも話題となりまし…

マギー / 653 view

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 739 view

【かわいい】マラソン女子選手人気ランキングTOP20【最新版】

こちらでは女子マラソン選手の人気ランキングを発表します!現役の選手から往年の名選手までランクインしました。あ…

KUNOTAN / 3208 view

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 62065 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

子役の本田望結さんのお姉さんで有名なフィギュアスケート選手の本田真凛さん。実は本田真凜さんの兄弟・家族がすご…

kii428 / 19770 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅田真央と荒川静香に不仲説?情報まとめ

オリンピック金メダリストの荒川静香さんと銀メダリストの浅田真央さん。2人が不仲だという噂があるようです。果た…

kii428 / 1854 view

高梨沙羅の兄&父や母など家族を総まとめ

平昌オリンピックで銅メダルを獲得した高梨沙羅選手の家族について総まとめしています!コーチであるお父さん、料理…

マギー / 1042 view

上野由岐子の球速が凄い!身長や年収や現在の活動も総まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんに関する記事です。球種が豊富であることでも有名な上野由岐子さんの球速や身…

KUNOTAN / 1054 view

木村沙織の妹・木村美里はかわいくない? 姉がかわいいだけ?画像で検証

木村沙織の妹・木村美里も姉と同じくバレーボール選手として活躍。そんな妹の画像をまとめています。かわいくない?…

geinou_otaku / 4640 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 1430 view

横峯さくらの旦那や子供まとめ!現在は離婚危機って本当?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんが2014年に結婚!お相手の旦那さんはキャディを務めていた森川陽太郎さんで…

マギー / 1441 view

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 1269 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング