スポンサードリンク

名曲がいっぱい!NMB48の楽曲をアルバムで楽しもう

大阪発のアイドル・NMB48

大阪発のアイドル・NMB48

2011年に「絶滅黒髪少女」でデビューして以来、16枚のシングルと3枚のオリジナルアルバム、6枚のライブアルバムを出しているNMB48。あなたはNMB48の曲をどのくらい知っていますか?

NMB48の楽曲の魅力は?

NMB48の楽曲の魅力は?

王道アイドルソングから、かっこいいダンスナンバー、大阪らしいクセのある曲など、幅の広さが魅力のNMB48の楽曲。また、メンバーの歌唱力や表現力の平均値が高いので、アイドルといえど音源の完成度がとても高いのが特徴です。

アルバムの種類は2つ!

アルバムの種類は2つ!

NMB48のアルバムには、大きく分けて2種類あります。NMB48のオリジナル曲を中心に収録された「オリジナルアルバム」、そして公演の音源を収録した「ライブアルバム」です。

この記事では、そんなNMB48のおすすめのアルバムを紹介していきたいと思います!

NMB48のおすすめアルバム〜オリジナルアルバム編〜

まずはオリジナルアルバムからご紹介しましょう!

フレッシュなNMBを楽しむなら!「てっぺんとったんで!」

NMB48の1stアルバム

NMB48の1stアルバム

1stアルバム「てっぺんとったんで!」には、当時結成から2年程だった初期NMBのフレッシュな魅力が詰まっています。フレッシュといえど当初から山本彩さんや岸野里香さんをはじめとしたアイドルの平均をゆうに超える歌唱メンバーが揃っていたので、クオリティは高いです。

デビュー曲の「絶滅黒髪少女」、王道アイドルチューンの「ナギイチ」「北川謙二」、さや姉のソロ曲「ジャングルジム」、1期生を象徴する名曲「青春のラップタイム」などNMBを語る上で重要な曲がずらり。

中でも特に聞いてほしいのはNMB48バージョンの「HA!」。これはNMB48のために書かれた曲ではないのか?と思うほど、見事な表現力で歌いこなしています。MVとあわせてどうぞ。

ライブ前に絶対チェック!『世界の中心は大阪や ~なんば自治区~』

NMB48の2ndアルバム

NMB48の2ndアルバム

2ndアルバムの『世界の中心は大阪や ~なんば自治区~』はNMBのコンサートに足を運ぶ前に必ずチェックしてほしい1枚!

「イビサガール」「僕らのユリイカ」「カモネギックス」「高嶺の林檎」といった、ファンの中でも名曲と呼び名が高く、ライブでも定番の曲たちが序盤から立て続けに投下されます。

渡辺美優紀さんと柏木由紀さんによる「ハートの独占権」も、ライブでは様々なメンバーによって披露される定番曲。また「想像の詩人」「届かなそうで届くもの」など、研究生にとっての大切なストーリーが詰まった楽曲も収録されています。

最新のNMBが堪能できる!『難波愛~今、思うこと~』

NMB48の3rdアルバム

NMB48の3rdアルバム

現時点でのNMBの最新アルバムがこの『難波愛~今、思うこと~』。

収録されているのは既にシングルとして発売されている曲が中心ですが、さや姉ソロバージョンの「365日の紙飛行機」、木下百花さんのソロ曲「プライオリティー」といった楽曲もあります。また、1期生思い出の「卒業旅行」、山本彩さんと山田菜々さんによる「友達」、さやみるきーによる「今ならば」といった涙なしには聞けない名曲も…。

一方、研究生や若手メンバーによる楽曲も多数収録されており、NMBの世代交代を感じさせる内容になっています。

NMB48のライブアルバム編

続いてライブアルバムのご紹介です!

NMB48唯一のオリジナル公演!『ここにだって天使はいる』

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【NMB48】16th「僕以外の誰か」選抜&ポジションまとめ!PVのダンスがすごい!…

NMB48の16thシングル「僕以外の誰か」の選抜メンバー&ポジションや序列についてまとめました。PV動画の…

cibone / 1363 view

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

AKB48オタク / 1202 view

NMB渋谷凪咲の実家は金持ち?兄・姉やいとこなど家族構成まで調査!

NMB48の渋谷凪咲さんの実家がお金持ちという噂について、そして兄弟やいとこなど家族のことについて調査しまし…

cibone / 3977 view

NMB須藤凜々花の卒業公演まとめ!結婚予定、卒業後の活動は?

2017年6月の総選挙での「結婚発表」以来、大いに世間を騒がせてきた元NMB48の須藤凜々花。そんな彼女も2…

AKB48オタク / 845 view

NMB須藤凜々花が、裏垢誤爆で炎上中の宮脇咲良にTwitterで皮肉!きゃりーぱみゅ…

Twitter裏垢誤爆「ぱんっぱん」事件で絶賛炎上中の宮脇咲良に対し、元NMB48の「りりぽん」こと須藤凜々…

AKB48オタク / 2517 view

山本彩がAKB総選挙2017辞退!さや姉不出馬の理由は卒業?紅白選抜1位で勝ち逃げ?

元NMB48メンバーの山本彩。グループ在籍当時、2017年6月に開催された第9回AKB48総選挙の不参加を表…

AKB48オタク / 1465 view

城恵理子の卒業理由・復帰後から現在に至るまで!太った時の画像もあり【総選挙順位圏外】

2019年にNMB48を卒業した城恵理子。実は彼女、以前にも一度卒業しており、その一年後に復帰したという経歴…

geinou_otaku / 3291 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【みるきー】渡辺美優紀が卒業理由と今後を語る「アイドルの時間は無駄」「卒業後は無職」

NMB48から卒業した「みるきー」こと渡辺美優紀がインタビューで卒業動機を語りました。卒業理由は「アイドル活…

AKB48オタク / 2604 view

NMB48上西恵の卒業理由は「いじめ」問題!?梅山恋和へのパワハラツイートを山本彩が…

10月18日にNMB48卒業を発表した「けいっち」こと上西恵ですが、その前日には研究生の梅山恋和へのいじめ疑…

AKB48オタク / 4944 view

山本彩の出身高校はどこ?さや姉の高校時代まとめ

山本彩は元NMB48のキャプテンで、紅白選抜では一位に輝くなど様々な功績を残しています。そんなさや姉の高校時…

totsu1102 / 2083 view

上西恵の妹・上西怜がNMB48に加入!二重の目はアイプチ?姉と似ててかわいい画像もま…

NMBの1期生でチームNの副キャプテン上西恵の妹・上西怜がNMB48に5期生で加入。「かわいい」「似てる」と…

akb48matome / 1774 view

矢倉楓子は目をアイプチで二重に?昔やすっぴん画像で検証!

元NMB48の人気メンバーであった矢倉楓子ですが、メイク顔はかわいいけどすっぴんは酷いという噂があるようです…

sagada / 1147 view

谷川愛梨に彼氏はいる?出身高校は?人気の理由と気になる卒業の噂

元NMB48の人気メンバー・谷川愛梨さんの彼氏についての噂や出身高校、卒業についてまとめました。

cibone / 2016 view

【三秋里歩】小谷里歩の現在!卒業時に発表した改名理由&最近の活躍まとめ【元NMB48…

元NMBの“りぽぽ”こと小谷里歩が卒業時に発表した三秋里歩への改名理由と現在の活躍について画像とともにまとめ…

geinou_otaku / 1354 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング