スポンサードリンク

名曲がいっぱい!NMB48の楽曲をアルバムで楽しもう

大阪発のアイドル・NMB48

大阪発のアイドル・NMB48

2011年に「絶滅黒髪少女」でデビューして以来、16枚のシングルと3枚のオリジナルアルバム、6枚のライブアルバムを出しているNMB48。あなたはNMB48の曲をどのくらい知っていますか?

NMB48の楽曲の魅力は?

NMB48の楽曲の魅力は?

王道アイドルソングから、かっこいいダンスナンバー、大阪らしいクセのある曲など、幅の広さが魅力のNMB48の楽曲。また、メンバーの歌唱力や表現力の平均値が高いので、アイドルといえど音源の完成度がとても高いのが特徴です。

アルバムの種類は2つ!

アルバムの種類は2つ!

NMB48のアルバムには、大きく分けて2種類あります。NMB48のオリジナル曲を中心に収録された「オリジナルアルバム」、そして公演の音源を収録した「ライブアルバム」です。

この記事では、そんなNMB48のおすすめのアルバムを紹介していきたいと思います!

NMB48のおすすめアルバム〜オリジナルアルバム編〜

まずはオリジナルアルバムからご紹介しましょう!

フレッシュなNMBを楽しむなら!「てっぺんとったんで!」

NMB48の1stアルバム

NMB48の1stアルバム

1stアルバム「てっぺんとったんで!」には、当時結成から2年程だった初期NMBのフレッシュな魅力が詰まっています。フレッシュといえど当初から山本彩さんや岸野里香さんをはじめとしたアイドルの平均をゆうに超える歌唱メンバーが揃っていたので、クオリティは高いです。

デビュー曲の「絶滅黒髪少女」、王道アイドルチューンの「ナギイチ」「北川謙二」、さや姉のソロ曲「ジャングルジム」、1期生を象徴する名曲「青春のラップタイム」などNMBを語る上で重要な曲がずらり。

中でも特に聞いてほしいのはNMB48バージョンの「HA!」。これはNMB48のために書かれた曲ではないのか?と思うほど、見事な表現力で歌いこなしています。MVとあわせてどうぞ。

ライブ前に絶対チェック!『世界の中心は大阪や ~なんば自治区~』

NMB48の2ndアルバム

NMB48の2ndアルバム

2ndアルバムの『世界の中心は大阪や ~なんば自治区~』はNMBのコンサートに足を運ぶ前に必ずチェックしてほしい1枚!

「イビサガール」「僕らのユリイカ」「カモネギックス」「高嶺の林檎」といった、ファンの中でも名曲と呼び名が高く、ライブでも定番の曲たちが序盤から立て続けに投下されます。

渡辺美優紀さんと柏木由紀さんによる「ハートの独占権」も、ライブでは様々なメンバーによって披露される定番曲。また「想像の詩人」「届かなそうで届くもの」など、研究生にとっての大切なストーリーが詰まった楽曲も収録されています。

最新のNMBが堪能できる!『難波愛~今、思うこと~』

NMB48の3rdアルバム

NMB48の3rdアルバム

現時点でのNMBの最新アルバムがこの『難波愛~今、思うこと~』。

収録されているのは既にシングルとして発売されている曲が中心ですが、さや姉ソロバージョンの「365日の紙飛行機」、木下百花さんのソロ曲「プライオリティー」といった楽曲もあります。また、1期生思い出の「卒業旅行」、山本彩さんと山田菜々さんによる「友達」、さやみるきーによる「今ならば」といった涙なしには聞けない名曲も…。

一方、研究生や若手メンバーによる楽曲も多数収録されており、NMBの世代交代を感じさせる内容になっています。

NMB48のライブアルバム編

続いてライブアルバムのご紹介です!

NMB48唯一のオリジナル公演!『ここにだって天使はいる』

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木下春奈の実家は金持ち?出身高校と大学&家族まとめ

元NMB48メンバーの木下春奈ですが、実家が金持ちとの噂があります。木下春奈の実家や家族、また出身高校や大学…

sagada / 18230 view

【さや姉】山本彩は横顔がかわいくないのが弱点!?画像で徹底検証!

元NMB48のキャプテンである山本彩。AKB48の紅白選抜ではなんと1位にも輝くほどの人気を獲得しました。と…

totsu1102 / 13770 view

須藤凜々花の卒業「厚遇」の理由は?見送り会の写真が「運営のサクラ」丸出しとの指摘も

2017年6月、前代未聞の結婚宣言で世間を騒がせた元NMB48の須藤凛々花。卒業公演は2017年8月30日に…

AKB48オタク / 5230 view

木下春奈の旦那は秋田新太郎!結婚や現在&子供の情報まとめ

元NMB48メンバーの木下春奈ですが、2018年に結婚しており、旦那は実業家の秋田新太郎とのことです。結婚式…

sagada / 47507 view

元NMB白間美瑠の腹筋が凄い!身長・体重・お腹が見える画像まとめ

妹キャラで人気を集めていた元NMB48白間美瑠。ところが腹筋がかなりすごいというそのギャップが話題にもなって…

totsu1102 / 9606 view

NMB矢倉楓子は貧乏?母親と弟など家族情報まとめ【母子家庭】

NMB48一の貧乏!?元メンバー矢倉楓子さんの貧乏エピソードをまとめました。一家の大黒柱として家族を想って仕…

cibone / 5841 view

城恵理子の卒業理由・復帰後から現在に至るまで!太った時の画像もあり【総選挙順位圏外】

2019年にNMB48を卒業した城恵理子。実は彼女、以前にも一度卒業しており、その一年後に復帰したという経歴…

geinou_otaku / 14514 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 5588 view

吉田朱里の妹がかわいい!家族構成&エピソードまとめ

YouTuberとしても活躍するアカリンこと吉田朱里さんの家族構成や関係性についてまとめました。妹とのプリク…

cibone / 10248 view

木下百花が病気で休養?性同一性障害でバイって本当?NMB48在籍時の話題を振り返る

元NMB48の木下百花。グループ在籍当時に長期休暇を取っていた時期があり、病気だったのではないかという心配の…

totsu1102 / 10921 view

元NMB木下百花の現在!髪型や私服がイケメン!なぜ運営側に自由にされていたのかを考察…

元NMB48の暴れん坊将軍「木下百花」がなぜアイドル時代に自由にさせてもらっていたのかを考察してみた。木下百…

maturiki48 / 9594 view

【さや姉】山本彩の髪型の変化まとめ!ロングやショートを時系列で紹介

元NMB48の絶対エース山本彩。高いパフォーマンス力とリーダーシップでNMBを牽引してきました。髪型はショー…

sagada / 8322 view

白間美瑠の目や鼻は整形?顔の変化を初期から現在までの画像で比較検証!

元NMB48のメンバー白間美瑠ですが、整形疑惑があるようです。NMB48初期の頃と比べて顔が変わったのでそう…

sagada / 23522 view

【かわいい】渋谷凪咲の目はアイプチ?すっぴん浴衣画像から生じた疑惑・その真相を調査

元NMB48渋谷凪咲が箱根の旅館でのすっぴん浴衣姿の画像を公開。これに対して「やっぱ目はアイプチで二重にして…

geinou_otaku / 7620 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);