スポンサードリンク

篠原ともえさんのプロフィールを紹介!

篠原ともえ(しのはらともえ)

篠原ともえ(しのはらともえ)

出生名 篠原友恵
生誕 1979年3月29日
出身地 東京都青梅市
学歴 文化女子大学短期大学部卒
職業 女優 歌手 デザイナー
活動期間 1995年 -

元祖不思議系歌手!

元祖不思議系歌手!

派手な出で立ちと元気いっぱいなキャラ。
芸人顔負けのボケで、当時新鮮なキャラクターな歌手として注目を浴びました。

シノラーブーム到来!

シノラーブーム到来!

当時、篠原ともえさんのファッションを真似する女子達をシノラーと呼び、ファッションリーダーにもなりました。

安室奈美恵さんはアムラー、篠原ともえさんはシノラー、浜田雅功さんはハマダーと、○○ラーブームが起きたのもこの頃ですね。

元彼は中村獅童さん!

元彼は中村獅童さん!

歌舞伎界の若手俳優、中村獅童さんが元彼です!
オープンな交際をし、メディアでも交際についての発言をしていましたが破局をしてしまいました。

篠原ともえ台湾事件とは一体。

ブーム失速の台湾事件とは。

ブーム失速の台湾事件とは。

シノラーブームで一躍時の人となった篠原ともえさんですが、その人気に影を落とす事件が発覚してしまいます。

それが、俗に言われる「台湾事件」です。
篠原ともえさんが芸能界から干される原因となってしまった「台湾事件」について紐解いていきたいと思います。

台湾のホテルで事件が。

台湾のホテルで事件が。

仕事で訪れた台湾のホテルで、大暴れしたとされる台湾事件。
本人はこの報道を受け釈明会見をしました。
報道内容を否定しましたが、この報道から篠原ともえさんはテレビから姿を消したのです。

台湾事件とは人気絶頂だった01年、篠原が宿泊先のホテルで起こしたある騒動のことだ。仕事で訪れていた台湾の宿泊先ホテルで、篠原は廊下の壁や非常階段の扉を叩いたり、火災報知器のボタンを押したりと大暴れし、日本人スタッフの手で救急病院に運び込まれたと地元メディアに報じられた。
報道否定もテレビから干される。

報道否定もテレビから干される。

泥酔してホテルで騒いだ、ホテルの従業員に襲われそうになって騒いだなど様々な憶測が流れましたが、その報道を否定したため真相は未だ分からずじまいです。

否定するも、スポンサー離れが著しく結果テレビから姿を消してしまい10年間の空白期間を生んでしまったのです。

「それまで明るく元気ないい子キャラだった篠原のイメージが完全に覆された事件でした。そのため、一気にCMスポンサーが離れ、メディアへの露出も減っていきました」

篠原ともえが10年間干されてどん底に。

テレビから消える。

テレビから消える。

2001年の台湾事件をきっかけにテレビから干されてしまった篠原ともえさん。
仕事面だけでなくプライベートもどん底に陥ってしまったのです。

中村獅童さんと破局。

中村獅童さんと破局。

2003年頃からオープンな交際を続けていた篠原ともえさんと中村獅童さん。
テレビから干されてしまった後での交際と言うことで、心の支えともなっていたことでしょう。

しかし、2005年に竹内結子さんと電撃結婚を発表したのです。

竹内結子さんとできちゃった結婚。

竹内結子さんとできちゃった結婚。

映画「いま、会いにゆきます」で共演した竹内結子さんとできちゃった結婚をしてしまったのです。
出演者キラーとして知られていた竹内結子さん。
中村獅童さんも例外なく竹内結子さんに惹かれ、そのままできちゃった結婚をしてしまったのです。

結婚報道に大人な対応。

結婚報道に大人な対応。

中村獅童さんとオープンな交際中だった最中での突然の竹内結子さんさんとの結婚報道。
中村獅童さんの二股疑惑も報じられましたが、メディアは篠原ともえさんからコメントを引き出そうとしました。

ここで、篠原ともえさんの大人な対応が神っていて好感度アップに繋がります。

笑顔で祝福!

笑顔で祝福!

押しかけるマスコミを前にして、笑顔で二人を祝福するコメントをした篠原ともえさん。

真摯に対応する姿にマスコミだけでなく視聴者もとても良い印象を受け、そして同時にかわいそうで仕方なく思えた瞬間だったことを思い出します。

中村獅童さんと復縁説も!

中村獅童さんと復縁説も!

竹内結子さんと泥沼離婚をした後、様々な女性と浮き名を流した中村獅童さん。
篠原ともえさんとは、下北沢で焼き鳥屋デートを重ねるなど復縁説も流れました。

しかし、その後中村獅童さんは元読者モデルの女性と結婚をしていることから仲のいい友人関係だったのでしょう。

現在は多趣味を売りにして篠原ともえが再ブレイク!

シノラーから清楚系へ。

シノラーから清楚系へ。

シノラーとして一躍大人気となった篠原ともえさんですが、現在復活劇を遂げています。

その理由が清楚系へのイメージチェンジ。
歌手だけでなくデザイナーや女優など活躍の幅を広げています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

飯島三智の結婚歴&プロフィールや顔画像まとめ!SMAPを育て上げた隠れた素顔とは

SMAP解散騒動で一躍有名になった元SMAPのマネージャーである飯島三智さん。プライベートが謎に包まれた女性…

マギー / 43649 view

SHELLYの本名は?ハーフで字が汚い?父・母・姉など家族まとめ

SHELLYの本名って何?ハーフだけど何人とのハーフなの?家族をまとめました。またハーフタレントだからなのか…

マギー / 33526 view

松本伊代と早見優の線路侵入謝罪まとめ|引退も考えた過去をテレビで告白

松本伊代と早見優が線路侵入で書類送検。芸能界引退の危機も訪れたほどの大事件となりました。現在引退は免れました…

マギー / 6031 view

佐野ひなこ・デスノート「ミサミサ」役がブサブサ!?戸田恵梨香との比較画像あり!

ドラマ版デスノートにミサミサ役で出演した佐野ひなこが、ミサミサならぬ“ブサブサ”と総ツッコミされている一件に…

geinou_otaku / 34365 view

花田美恵子の子供と現在まとめ!最近はハワイでセレブ生活?

平成の大横綱、若乃花の元奥さんでも知られている花田美恵子の子供や現在についてまとめました。ハワイでセレブ生活…

マギー / 15043 view

眞子さまの彼氏スキャンダル!小室圭との横浜デート画像流出まとめ

小室圭さんと結婚された秋篠宮家の長女・眞子さまですが、2016年に小室さんとの横浜デートの様子をスクープされ…

geinou_otaku / 8890 view

重盛さと美の元ヤンキー&性格が腹黒い疑惑を徹底調査!

おバカキャラでおなじみの重盛さと美ですが、元ヤンキー疑惑と性格が腹黒い疑惑が出ているようです。今回は重盛さと…

sagada / 13837 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山下弘子の死因は肝臓がん…19歳で病気発症から死去まで総まとめ

アフラックのCMで話題となった山下弘子さんが25歳という若さで死去しました。死因は肝臓がん。19歳という若さ…

マギー / 8152 view

子供がダウン症の芸能人!衝撃ランキングTOP15【最新版】

子供がダウン症、またはダウン症だと噂がある芸能人15名をご紹介します。子供がダウン症、またはダウン症だと噂が…

KUNOTAN / 107190 view

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 12620 view

紗栄子の歴代彼氏8人がセレブすぎる!イタリア人デザイナーやYOSHIとの関係とは?

ダルビッシュ有選手に前澤友作さん。セレブとの交際が取り沙汰されてきた紗栄子ですが、歴代彼氏もそうそうたる顔ぶ…

マギー / 55103 view

ヴァニラの加工なしのすっぴんがヤバい!?画像を公開

これまで美容整形に3億円以上をかけたことを公表したタレントのヴァニラさん。自身のインスタグラムで、私服姿やす…

さくら / 694 view

西内まりやの歌が嫌いな人が続出中! その理由とは?【動画あり】

女優やモデルだけでなく、歌手としても活躍する西内まりや。ですが、歌い方が嫌いという人が続出しています。いった…

geinou_otaku / 6179 view

高部あいと徳井義実の仲や関係は?薬の原因まとめ

清純派のタレントとして売り出していた高部あいさん。2015年にコカイン所持で逮捕されていますが、薬の原因が芸…

さくら / 1167 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);