スポンサードリンク

篠原ともえさんのプロフィールを紹介!

篠原ともえ(しのはらともえ)

篠原ともえ(しのはらともえ)

出生名 篠原友恵
生誕 1979年3月29日
出身地 東京都青梅市
学歴 文化女子大学短期大学部卒
職業 女優 歌手 デザイナー
活動期間 1995年 -

元祖不思議系歌手!

元祖不思議系歌手!

派手な出で立ちと元気いっぱいなキャラ。
芸人顔負けのボケで、当時新鮮なキャラクターな歌手として注目を浴びました。

シノラーブーム到来!

シノラーブーム到来!

当時、篠原ともえさんのファッションを真似する女子達をシノラーと呼び、ファッションリーダーにもなりました。

安室奈美恵さんはアムラー、篠原ともえさんはシノラー、浜田雅功さんはハマダーと、○○ラーブームが起きたのもこの頃ですね。

元彼は中村獅童さん!

元彼は中村獅童さん!

歌舞伎界の若手俳優、中村獅童さんが元彼です!
オープンな交際をし、メディアでも交際についての発言をしていましたが破局をしてしまいました。

篠原ともえ台湾事件とは一体。

ブーム失速の台湾事件とは。

ブーム失速の台湾事件とは。

シノラーブームで一躍時の人となった篠原ともえさんですが、その人気に影を落とす事件が発覚してしまいます。

それが、俗に言われる「台湾事件」です。
篠原ともえさんが芸能界から干される原因となってしまった「台湾事件」について紐解いていきたいと思います。

台湾のホテルで事件が。

台湾のホテルで事件が。

仕事で訪れた台湾のホテルで、大暴れしたとされる台湾事件。
本人はこの報道を受け釈明会見をしました。
報道内容を否定しましたが、この報道から篠原ともえさんはテレビから姿を消したのです。

台湾事件とは人気絶頂だった01年、篠原が宿泊先のホテルで起こしたある騒動のことだ。仕事で訪れていた台湾の宿泊先ホテルで、篠原は廊下の壁や非常階段の扉を叩いたり、火災報知器のボタンを押したりと大暴れし、日本人スタッフの手で救急病院に運び込まれたと地元メディアに報じられた。
報道否定もテレビから干される。

報道否定もテレビから干される。

泥酔してホテルで騒いだ、ホテルの従業員に襲われそうになって騒いだなど様々な憶測が流れましたが、その報道を否定したため真相は未だ分からずじまいです。

否定するも、スポンサー離れが著しく結果テレビから姿を消してしまい10年間の空白期間を生んでしまったのです。

「それまで明るく元気ないい子キャラだった篠原のイメージが完全に覆された事件でした。そのため、一気にCMスポンサーが離れ、メディアへの露出も減っていきました」

篠原ともえが10年間干されてどん底に。

テレビから消える。

テレビから消える。

2001年の台湾事件をきっかけにテレビから干されてしまった篠原ともえさん。
仕事面だけでなくプライベートもどん底に陥ってしまったのです。

中村獅童さんと破局。

中村獅童さんと破局。

2003年頃からオープンな交際を続けていた篠原ともえさんと中村獅童さん。
テレビから干されてしまった後での交際と言うことで、心の支えともなっていたことでしょう。

しかし、2005年に竹内結子さんと電撃結婚を発表したのです。

竹内結子さんとできちゃった結婚。

竹内結子さんとできちゃった結婚。

映画「いま、会いにゆきます」で共演した竹内結子さんとできちゃった結婚をしてしまったのです。
出演者キラーとして知られていた竹内結子さん。
中村獅童さんも例外なく竹内結子さんに惹かれ、そのままできちゃった結婚をしてしまったのです。

結婚報道に大人な対応。

結婚報道に大人な対応。

中村獅童さんとオープンな交際中だった最中での突然の竹内結子さんさんとの結婚報道。
中村獅童さんの二股疑惑も報じられましたが、メディアは篠原ともえさんからコメントを引き出そうとしました。

ここで、篠原ともえさんの大人な対応が神っていて好感度アップに繋がります。

笑顔で祝福!

笑顔で祝福!

押しかけるマスコミを前にして、笑顔で二人を祝福するコメントをした篠原ともえさん。

真摯に対応する姿にマスコミだけでなく視聴者もとても良い印象を受け、そして同時にかわいそうで仕方なく思えた瞬間だったことを思い出します。

中村獅童さんと復縁説も!

中村獅童さんと復縁説も!

竹内結子さんと泥沼離婚をした後、様々な女性と浮き名を流した中村獅童さん。
篠原ともえさんとは、下北沢で焼き鳥屋デートを重ねるなど復縁説も流れました。

しかし、その後中村獅童さんは元読者モデルの女性と結婚をしていることから仲のいい友人関係だったのでしょう。

現在は多趣味を売りにして篠原ともえが再ブレイク!

シノラーから清楚系へ。

シノラーから清楚系へ。

シノラーとして一躍大人気となった篠原ともえさんですが、現在復活劇を遂げています。

その理由が清楚系へのイメージチェンジ。
歌手だけでなくデザイナーや女優など活躍の幅を広げています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

嫌いな女性芸能人ランキングTOP20!好感度低い【最新版】

こちらでは嫌いな女性芸能人20名をランキング形式でご紹介します。割と共感できるランキングになっていると思いま…

KUNOTAN / 31 view

工藤静香のタトゥーと薬疑惑の真相まとめ!足と腰の入れ墨画像あり

工藤静香の足と腰にタトゥーが入っています。工藤静香のタトゥーの写真や意味について、また薬疑惑の真相についても…

totsu1102 / 100 view

ベッキーの身長や体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

ベッキーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。以前は明るくて好感度の高いタレントでしたが…

マギー / 4 view

中川翔子の父と母まとめ!父親は中川勝彦・母親はショーパブで働いてる?

中川翔子さんの気になる家族についてまとめました。父は当時アイドル的人気のミュージシャンの中川勝彦さん!母は一…

マギー / 9 view

熊切あさ美がかわいい!整形疑惑を昔と現在の顔を徹底検証!

笑顔がとてもかわいい熊切あさ美さん!実は昔と現在で顔が変わっていると整形疑惑がネット上を賑わしています。整形…

マギー / 1 view

脊山麻理子と渡部建は共演NG⁉︎その原因や理由まとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されている脊山麻理子さん。実はアンジャッシュの渡部建さんは共演NGだというこ…

nhashimoto / 10 view

上原美優と島田紳助の仲や関係は?枕エピソードまとめ

24歳の若さで自ら命を絶ったタレントの上原美優さん。 今回は上原美優さんと島田紳助さんの仲や関係、そして枕…

さくら / 0 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

美馬怜子の父親と母親の情報!実家&家族を総まとめ

ぶりっこのセレブキャラで人気爆発中の美馬怜子さんの実家が超お金持ちと言うことが判明し、本物のお嬢様と言うこと…

マギー / 12 view

小森純の旦那と子供まとめ!消えた現在の活躍が実はスゴイ!

ギャルモデルとして一世を風靡した小森純さん。最近はめっきりテレビに出なくなり「あの人は今」状態となっています…

マギー / 5 view

小室眞子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

小室圭さんとご結婚するにあたり何かと話題になっていた内親王「眞子さま」。今は、海外で新生活を始められています…

さくら / 11 view

絢子さまはかわいい?ブサイク?若い頃と現在まとめ【画像多数】

日本郵船の守谷慧さんと婚約を発表した高円宮絢子さまですが、ネット上では「かわいい」「ブサイク」と意見が分かれ…

マギー / 21 view

松本伊代の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

タレントのヒロミさんを夫に持ち、息子はタレントの小園凌央さんで、自身もタレントの松本伊代さん。 今回は、松…

さくら / 7 view

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!原因は拒食症!?真相を調査!

「痩せすぎ……」と噂されている桐谷美玲の体重やその原因についてまとめています。桐谷美玲がガリガリなのは拒食症…

geinou_otaku / 7 view

ギャル曽根の旦那と子供まとめ!結婚相手がイケメンすぎる【画像あり】

ギャル曽根が結婚できたのは努力のたまもの!?超イケメン旦那をゲットできたのも努力のおかげなんだとか。子供も3…

マギー / 18 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);