スポンサードリンク

富永美樹さんのプロフィールを紹介!

富永美樹(とみながみき)

富永美樹(とみながみき)

本名 堀内 美樹(ほりうち みき)
出身地 千葉県船橋市
生年月日 1970年12月28日
血液型 O型
最終学歴 東京外国語大学外国語学部スペイン語学科卒
所属事務所 スターダストプロモーション
職歴 元フジテレビアナウンサー

フジテレビの看板アナだった!

フジテレビの看板アナだった!

フジテレビの看板女子アナで、フリーに転身する前はレギュラー番組を5本掛け持ちする売れっ子アナウンサーだったんです!

そんな人気絶頂の中、フジテレビを退社しフリーに転身することとなりました。

富永美樹の夫はシャ乱Qのまこと!

まことと結婚して寿退社!

まことと結婚して寿退社!

1998年9月、フジテレビを寿退社しました。
夫は、当時大人気バンドシャ乱Qのドラマーであるまことさんです。

結婚後は主婦業に専念!

結婚後は主婦業に専念!

人気絶頂の夫、まことを支えるために寿退社後は専業主婦に専念します。
そして、結婚後10年ほど経った2006年から芸能活動を本格的に再開し、真琴と一緒にテレビに出始めるようになりました。

夫婦でテレビ出演!

夫婦でテレビ出演!

バラエティ番組に夫婦で出演したり、スポーツイベントのゲストに参加したりと、夫婦で活動する姿が目立つようになりましたね!

富永美樹に子供はいる?

子供はいません!

子供はいません!

結婚して20年ほど経つ富永美樹さんですが、子供はいません。
妊娠したという話題もなかったので、一度も妊娠しないまま現在に至ったのかもしれませんね。

本当は子供が欲しかった。

本当は子供が欲しかった。

結婚当初は子作りに精を出していたようですが、なかなか授からなかったようです。
原因は、夫のタバコの吸い過ぎが原因だったのではないか?との憶測がネット上でよく見られています。

そして現在は借金をして家を購入し、田舎暮らしを夫婦二人で満喫しているようです。

富永が突然の行動に出た裏には、欲しがっていた子供が出来なかったこともあるでしょう。子供にそそぐ愛情をすべて夫に捧げたとも聞いています

富永美樹の現在は山梨で田舎暮らし。

夫のために田舎暮らしを決断。

夫のために田舎暮らしを決断。

シャ乱Qが活動休止になった後、まことの仕事も激減していきふさぎ込むようになった夫を見て、田舎暮らしを決意した富永美樹さん。

夫への愛情が垣間見えるエピソードですが、バンドマンとの結婚は波瀾万丈で大変そうですね。

富永アナは、まことについて「何を目的に生きていけばいいのかを見失っていた。(家で)しゃべらない、笑わない、このままでは夫が持たないと思った」と振り返り、アウトドアが趣味だった夫のため、「夫が笑顔になれる場所を作らなければいけない」との一心で東京の自宅のローンを残したまま、山梨に家を新築し田舎暮らしを決断したという。
「夫が笑顔になれる場所を作らなくちゃいけない。(清水の)舞台から飛び降りる気持ちで山梨に家を建てました。ここ(東京)の借金も終わってないのに。いくらあるんだろう通帳に、と思いながら1カ月分の生活費を残して全部なくなりました」

静岡県で田舎暮らしも。

新たな仕事も!

新たな仕事も!

山梨で田舎生活をしている二人に、新たなお仕事も舞い込みました!
テレビ朝日系で放送されている『イチから住 ~前略、移住しました~』で3ヶ月間限定で静岡県戸田に移住して生活することとなりました。

3ヶ月前、隣に大家さん家族4世代が暮らしている、家賃4万円の住宅を借りて田舎暮らしをスタートさせたまこと&美樹夫妻。現地でまことは以前から興味のあった林業の仕事をはじめ、チェーンソーの免許を取得。富永は“道の駅”で働きはじめ、戸田の魅力を観光客にPRしてきた。
番組終了後も戸田に通う!

番組終了後も戸田に通う!

3ヶ月間という期間限定の移住生活でしたが、戸田の魅力に触れた二人は企画が終わった後も戸田に訪れ人々と触れ合っていたようです!

二人には田舎暮らしがよく似合うようです。

「戸田に居続けたい!」と話していた二人。3ヶ月が経ったところで、生活の拠点は東京に戻したものの、実は、その後も仕事の合間を縫って、1ヶ月に1回のペースで戸田に通っていたという。

得意の料理を生かしたお仕事も!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

お天気お姉さん・岡田みはる号泣の真相と現在!年齢や経歴も徹底紹介

こちらでは生放送中に突如号泣してしまって話題になったお天気お姉さんの岡田みはるさんについての記事です。岡田み…

KUNOTAN / 25334 view

【ガチャ目】郡司恭子アナのより目は斜視?画像で徹底検証!

郡司恭子アナの目はより目で内斜視だと噂されています。郡司恭子アナの斜視疑惑を画像で検証するとともに、あの美人…

マギー / 20846 view

小林麻央と市川海老蔵の結婚・子供まとめ!娘の麗禾・息子の勸玄の画像あり

フリーアナウンサー小林麻央と歌舞伎役者・市川海老蔵の馴れ初めから結婚までの経緯、そしてかわいい2人の子供たち…

geinou_otaku / 4881 view

柴田倫世はさげまん?現在&旦那や子供3人との関係まとめ

松坂大輔さんと結婚した事で知られるフリーアナウンサーの柴田倫世さんは旦那を放置しており”さげまん”ではないか…

tomo1234 / 12522 view

吉田明世アナの髪型画像まとめ!ショートがかわいいと絶賛

TBSアナウンサー吉田明世さんのかわいい髪型画像をまとめました。吉田明世アナが結婚後にショートヘアにした事か…

マギー / 6343 view

河野景子の若い頃・昔がかわいい!実家や家族も総まとめ

貴乃花部屋の女将さんである河野景子(花田景子)さんって昔はアナウンサーだったって知ってますか?若い頃は超人気…

マギー / 14466 view

三上真奈の身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ【大学は早稲田】

ミカパンの愛称で親しまれている女性アナウンサーの三上真奈さん。今回はそんな三上真奈アナの身長と体重そして性格…

nhashimoto / 8162 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三上真奈の身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ【大学は早稲田】

ミカパンの愛称で親しまれている女性アナウンサーの三上真奈さん。今回はそんな三上真奈アナの身長と体重そして性格…

nhashimoto / 8162 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 17961 view

川田亜子と鳥越俊太郎の闇深い関係!自殺の真相は?

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をして10年になりました。いまだ自殺の真相は明らかになっていませ…

マギー / 25348 view

平井理央の旦那と子供は?結婚と離婚騒動についてもまとめ

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがしばらく子供ができなかった理由はお風呂が嫌いだから!?また旦那との結…

マギー / 17574 view

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 2944 view

元AKB小林茉里奈は現在アナウンサー!出身高校・大学・彼氏もまとめ

元AKB48の小林茉里奈さんが福岡放送のアナウンサーに就任!小林茉里奈さんの卒業理由から出身高校・大学、そし…

cibone / 8121 view

木村郁美は元旦那と借金トラブルで激やせ?拒食症?情報まとめ

女子アナウンサーの木村郁美さん。再婚したことでも話題になりましたが、心配なのはその激やせぶり。原因は元夫の借…

kii428 / 9703 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);