スポンサードリンク

リプニツカヤさんのプロフィールを紹介!

ユリア・ヴィアチェスラヴォブナ・リプニツカヤ

ユリア・ヴィアチェスラヴォブナ・リプニツカヤ

代表国: ロシア
生年月日: 1998年6月5日
出生地: ウラル連邦管区
スヴェルドロフスク州エカテリンブルク
身長: 160 cm

ロシアの妖精

ロシアの妖精

2014年ソチオリンピック団体戦金メダリスト!
SP,FS共に1位となりロシアの優勝に大きく貢献し、ロシアの妖精と言われました。

表現力が豊かすぎる!

表現力が豊かすぎる!

ソチオリンピックに出場した際はまだ若干15歳!
それなのにこの表現力が妖精と言われる所以なのか?と当時は思いました。

このリンクを指でなぞるシーンは今でも脳裏に焼き付いている人は多いのではないでしょうか。

リプニツカヤは浅田真央と仲良し! 

浅田真央さんが大好き!

浅田真央さんが大好き!

14歳の時にはインタビューで「好きなスケーターは浅田真央選手です」とコメントしています。

そしてライバルでもある浅田真央選手もソチオリンピックに出場し、メダルをかけた戦いをしたライバルでもあります!

真央ちゃん大好き!

真央ちゃん大好き!

演技が終われば、一ファンに戻ったかのように浅田真央選手の元へ駆け寄りハグ!

リンクの上ではライバルでも、リンクを離れると仲良しになるのはフィギュアスケーターの良いところでもありますね!

2017年に早すぎる引退表明。

2017年9月引退表明。

2017年9月引退表明。

2017年現在、まだ19歳という若さであるにもかかわらずフィギュアスケート選手を引退することを発表しました。
ロシアの妖精と言われ、まだまだ選手として活躍できる年齢です。
早すぎる引退にネット上がざわつく事態となりました。

フィギュアスケート女子で2014年ソチ五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤ(19)=ロシア=が9日、現役引退するとロシア連盟が発表した。

リプニツカヤの引退理由は拒食症にあった!

拒食症に悩まされての引退だった。

拒食症に悩まされての引退だった。

若干19歳という若さでの引退には「なぜ?」とフィギュアファンの方は疑問に思ったのではないでしょうか。
引退の裏には、21世紀の病気とも言われている拒食症にあったのです。

ソチ五輪フィギュアスケート団体で金メダルを獲得したロシアのユリア・リプニツカヤが引退することが報じられた。原因は拒食症で、治療を行った4月にはすでに引退を決めていたという。
母親の存在も影響か。

母親の存在も影響か。

リプニツカヤ選手の母親の存在が拒食症の原因ではないかとも言われています。
ステージママぶりを発揮し、母親とコーチの間に挟まれて精神的に不安定になり拒食症になっていってしまったのでしょうか。

「リプニツカヤは母ひとり子ひとりで育ち、母親がステージママのような存在だったようです。一部では、リプニツカヤ選手の母親とソチ五輪時代のコーチであるトゥトベリーゼコーチとの間に確執があったとも言われています。また、メドベージェワ選手が台頭してきてトゥトベリーゼコーチの指導を独占できなくなったことが原因とも。確かに15年から16年のシーズン後にコーチが変わり、その頃から成績が伸びなくなっています。それに前後して始まった拒食症。
精神科で治療をしていた事を明かす。

精神科で治療をしていた事を明かす。

ロシアフィギュアスケート連盟の公式サイトで、自身の引退についてのインタビュー記事が掲載されました。

治療のため、長い間病院に入院していた事実を告白しています。

スポーツのキャリアを終えるという決断にいたったのは非現実的な難しさでした。これからどうしようかと考え込んで、本当に眠れたり、眠れなかったり。とりあえず入院して、治療に向けて精神科医らと一緒に取り組み、彼らの助けによって、例えば健康など、人生における優先事項について見つめ直すことができました。

リプニツカヤの現役時代の太った画像、痩せた画像。

激太り画像。

激太り画像。

ロシアの妖精と言われたリプニツカヤ選手ですが、実は激太りしていた時期があったんです。
ストレスから暴飲暴食に走ってしまい、ここから拒食症の道へ足を踏み入れてしまったのではないでしょうか。

激太り画像。

激太り画像。

体重が500g違うだけでジャンプのクオリティが変ってしまうといいます。
それほど体重管理はフィギュアスケーターにとっては大事な物です。

これほどまでに太ってしまい、ロシアの妖精の面影はなくなってしまいました。

痩せた画像。

痩せた画像。

細くなり、フィギュアスケーターらしい体型に戻りましたがちょっと細すぎのような気がします。

体重管理も大事ですが、筋肉も落ちてしまい体力が持つのか心配になってしまいます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 3833 view

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 6815 view

ザギトワがかわいい!身長と衣装&沢尻エリカに似てる噂も画像で検証

平昌オリンピックで金メダリストとなったまだ15歳のかわいいザギトワか選手。身長と体重や衣装についてまとめまし…

マギー / 4861 view

小平奈緒がかわいい!オカリナに似てる?画像で検証

平昌オリンピックで金メダルを獲得した小平奈緒選手!リンクを降りたらかわいい!とネット上で萌えるファンが続出し…

マギー / 4768 view

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 23228 view

住吉都と小平奈緒の深い関係性!亡き友の言葉に涙も

30歳という若さで死去したスピードスケートの住吉都選手。小平奈緒選手との深い関係性についてまとめました。また…

マギー / 4452 view

キムヨナの現在が別人!整形前と後の比較画像を徹底まとめ

キムヨナに整形疑惑勃発!昔と現在の画像を比較して徹底検証しています。現役引退後は更に別人のようになってしまい…

マギー / 43102 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鮫島彩がかわいい!身長とひげ・若い頃と現在・走り方まとめ

鮫島彩さんは女子サッカー選手です。 今回は、かわいいと評判の鮫島彩さんの身長や走り方、ひげ、若い頃と現在な…

さくら / 2328 view

伊調馨と吉田沙保里に不仲説!栄監督が原因?情報まとめ

レスリング業界のツートップとも言われる伊調馨さんと吉田沙保里さん。しかし、不仲説が浮上しており原因は栄監督と…

kii428 / 10121 view

荒川静香はバイクが趣味!車種も徹底調査【画像付き】

こちらでは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんに関する記事です。バイクが趣味の荒川静香さんが乗っている車種…

KUNOTAN / 11342 view

平野美宇の父・母・妹など家族情報!発達障害の妹の現在は?

天才卓球少女の平野美宇さんの父・母・妹など家族についてまとめています。平野美宇さんの父親は内科医、歯アホやは…

マギー / 11853 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5293 view

平野美宇の彼氏は伊野尾慧?ジャニーズファンから批判殺到の経緯まとめ

天才卓球少女の平野美宇さんジャニーズの伊野尾慧さんを好きだと公言。その後、テレビで共演することを知ったジャニ…

マギー / 6543 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 14940 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);