スポンサードリンク

リプニツカヤさんのプロフィールを紹介!

ユリア・ヴィアチェスラヴォブナ・リプニツカヤ

ユリア・ヴィアチェスラヴォブナ・リプニツカヤ

代表国: ロシア
生年月日: 1998年6月5日
出生地: ウラル連邦管区
スヴェルドロフスク州エカテリンブルク
身長: 160 cm

ロシアの妖精

ロシアの妖精

2014年ソチオリンピック団体戦金メダリスト!
SP,FS共に1位となりロシアの優勝に大きく貢献し、ロシアの妖精と言われました。

表現力が豊かすぎる!

表現力が豊かすぎる!

ソチオリンピックに出場した際はまだ若干15歳!
それなのにこの表現力が妖精と言われる所以なのか?と当時は思いました。

このリンクを指でなぞるシーンは今でも脳裏に焼き付いている人は多いのではないでしょうか。

リプニツカヤは浅田真央と仲良し! 

浅田真央さんが大好き!

浅田真央さんが大好き!

14歳の時にはインタビューで「好きなスケーターは浅田真央選手です」とコメントしています。

そしてライバルでもある浅田真央選手もソチオリンピックに出場し、メダルをかけた戦いをしたライバルでもあります!

真央ちゃん大好き!

真央ちゃん大好き!

演技が終われば、一ファンに戻ったかのように浅田真央選手の元へ駆け寄りハグ!

リンクの上ではライバルでも、リンクを離れると仲良しになるのはフィギュアスケーターの良いところでもありますね!

2017年に早すぎる引退表明。

2017年9月引退表明。

2017年9月引退表明。

2017年現在、まだ19歳という若さであるにもかかわらずフィギュアスケート選手を引退することを発表しました。
ロシアの妖精と言われ、まだまだ選手として活躍できる年齢です。
早すぎる引退にネット上がざわつく事態となりました。

フィギュアスケート女子で2014年ソチ五輪団体金メダリストのユリア・リプニツカヤ(19)=ロシア=が9日、現役引退するとロシア連盟が発表した。

リプニツカヤの引退理由は拒食症にあった!

拒食症に悩まされての引退だった。

拒食症に悩まされての引退だった。

若干19歳という若さでの引退には「なぜ?」とフィギュアファンの方は疑問に思ったのではないでしょうか。
引退の裏には、21世紀の病気とも言われている拒食症にあったのです。

ソチ五輪フィギュアスケート団体で金メダルを獲得したロシアのユリア・リプニツカヤが引退することが報じられた。原因は拒食症で、治療を行った4月にはすでに引退を決めていたという。
母親の存在も影響か。

母親の存在も影響か。

リプニツカヤ選手の母親の存在が拒食症の原因ではないかとも言われています。
ステージママぶりを発揮し、母親とコーチの間に挟まれて精神的に不安定になり拒食症になっていってしまったのでしょうか。

「リプニツカヤは母ひとり子ひとりで育ち、母親がステージママのような存在だったようです。一部では、リプニツカヤ選手の母親とソチ五輪時代のコーチであるトゥトベリーゼコーチとの間に確執があったとも言われています。また、メドベージェワ選手が台頭してきてトゥトベリーゼコーチの指導を独占できなくなったことが原因とも。確かに15年から16年のシーズン後にコーチが変わり、その頃から成績が伸びなくなっています。それに前後して始まった拒食症。
精神科で治療をしていた事を明かす。

精神科で治療をしていた事を明かす。

ロシアフィギュアスケート連盟の公式サイトで、自身の引退についてのインタビュー記事が掲載されました。

治療のため、長い間病院に入院していた事実を告白しています。

スポーツのキャリアを終えるという決断にいたったのは非現実的な難しさでした。これからどうしようかと考え込んで、本当に眠れたり、眠れなかったり。とりあえず入院して、治療に向けて精神科医らと一緒に取り組み、彼らの助けによって、例えば健康など、人生における優先事項について見つめ直すことができました。

リプニツカヤの現役時代の太った画像、痩せた画像。

激太り画像。

激太り画像。

ロシアの妖精と言われたリプニツカヤ選手ですが、実は激太りしていた時期があったんです。
ストレスから暴飲暴食に走ってしまい、ここから拒食症の道へ足を踏み入れてしまったのではないでしょうか。

激太り画像。

激太り画像。

体重が500g違うだけでジャンプのクオリティが変ってしまうといいます。
それほど体重管理はフィギュアスケーターにとっては大事な物です。

これほどまでに太ってしまい、ロシアの妖精の面影はなくなってしまいました。

痩せた画像。

痩せた画像。

細くなり、フィギュアスケーターらしい体型に戻りましたがちょっと細すぎのような気がします。

体重管理も大事ですが、筋肉も落ちてしまい体力が持つのか心配になってしまいます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋みゆきと島田紳助の関係が怪しい?消えた理由や現在の様子も総まとめ

元バレーボール選手の高橋みゆきさんと島田紳助さんの怪しい関係性について情報をまとめています。島田紳助さんの喜…

マギー / 1989 view

レスリング登坂絵莉は彼氏いる?私服や筋肉画像も総まとめ

こちらはレスリング選手の登坂絵莉さんについての記事です。可愛いと評判の登坂さんの私服画像から小柄な体からは想…

KUNOTAN / 646 view

高梨沙羅の兄&父や母など家族を総まとめ

平昌オリンピックで銅メダルを獲得した高梨沙羅選手の家族について総まとめしています!コーチであるお父さん、料理…

マギー / 677 view

坂本花織は韓国人?実家や親から検証&出身高校も総まとめ

平昌冬季五輪代に選ばれた坂本花織選手になんと韓国人説が浮上しているんです!実家やご両親の父や母からその説につ…

マギー / 759 view

高橋みゆきの旦那と子供&結婚生活まとめ【元女子バレー】

バレーボール元日本代表の高橋みゆきさんの結婚と旦那や子供についてまとめています。現在は第1子妊娠を発表で、高…

マギー / 670 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

子役の本田望結さんのお姉さんで有名なフィギュアスケート選手の本田真凛さん。実は本田真凜さんの兄弟・家族がすご…

kii428 / 15505 view

木村沙織の妹・木村美里はかわいくない? 姉がかわいいだけ?画像で検証

木村沙織の妹・木村美里も姉と同じくバレーボール選手として活躍。そんな妹の画像をまとめています。かわいくない?…

geinou_otaku / 3302 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 4300 view

小平奈緒とイサンファの親友エピソードまとめ

コチラの記事では日本のスピードスケート選手の小平奈緒選手と同じく韓国のスピードスケート選手であるイサンファ選…

KUNOTAN / 653 view

高木美帆の筋肉が凄い!身長・体重・太もも大公開【画像付き】

こちらはスピードスケート選手の高木美帆選手に関する記事です。 世界的なアスリートらしい高木美帆選手の見事な太…

KUNOTAN / 2229 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 2886 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 4412 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 574 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 627 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング