スポンサードリンク

山尾志桜里議員のプロフィールを紹介!

山尾志桜里(やまおしおり)

山尾志桜里(やまおしおり)

生年月日 1974年7月24日
出生地 宮城県仙台市
出身校 東京大学法学部
前職 検察官
所属政党(民主党→)民進党(前原グループ→)無所属

保育園落ちた、日本死ね

保育園落ちた、日本死ね

匿名ブログでのコメント「保育園落ちた、日本死ね」を国会で取り上げるなど保育園の待機児童問題についての追及をし、一躍有名女性議員となりました。

流行語大賞に。

流行語大賞に。

2016年12月1日のユーキャン新語・流行語大賞のトップテンに「保育園落ちた日本死ね」が選ばれ、受賞者として授賞式に出席しこのフレーズだけでなく山尾志桜里議員も更に注目を浴びるようになっていきます。

山尾志桜里は若い頃に芸能界活動も!

初代アニー役に大抜擢される。

初代アニー役に大抜擢される。

舞台ミュージカル「アニー」のオーディションを受け、見事主役の座を射止めました。

アニー役は山尾志桜里さんと倍賞寛子さん(猪木寛子)さんののダブルキャストとなっています。

小学生のとき、ミュージカル、アニーのオーディションに合格する。応募者1万数千人から主役に選ばれた。第2次審査では用意された日本語の歌詞を無視して、得意の英語で歌ってしまう度胸の良さを見せつけた。
著書も出版。

著書も出版。

東京大学文科I類の学生だったころに受験のバイブル著書『アニーの100日受験物語』を書き下ろしています。

芸能活動をしながら少ない時間でも勉強した方法についての記載が注目を浴びています。

現在の山尾志桜里は不倫騒動で離党に追い込まれる。

弁護士とw不倫か。

弁護士とw不倫か。

妻子ある弁護士とのw不倫を週刊誌にスクープされ、離党へと追いやられることになった山尾志桜里議員。
華麗なる経歴が、ここへ来て暗雲立ちこめる事態となりました。

ホテルでは一人で宿泊と弁明。

ホテルでは一人で宿泊と弁明。

不倫相手とされる倉持麟太郎氏の横で、満面の笑みを浮かべる山尾志桜里議員。
二人は同じホテルへ宿泊し一夜を共にしたと週刊文春は報じています。

しかし、会見で山尾志桜里議員は「ホテルへは一人で宿泊した。」と弁明しました。

文春砲が炸裂する。

文春砲が炸裂する。

ホテルへは一人で宿泊したと主張した山尾志桜里議員ですが、週刊文春が新たな記事を投下しました。

山尾志桜里議員が宿泊した部屋はダブルルームでダブルベッド。
記事の中では「2人が翌朝5時までホテルに滞在していたことを確認している」としています。

報道を否定された形の文春は今週号で第2弾を投じた。品川のホテル36階のエレベーターホールに姿を見せた倉持氏が、ある部屋の前に立ち、《内側から静かにドアが開かれると、倉持氏は中へと静かに足を踏み入れた》として、その瞬間の写真も掲載。そして、《この20分前には山尾志桜里衆院議員がチェックインを済ませ、一足早く入室していた》としたのだ。
石破茂氏も痛烈批判。

石破茂氏も痛烈批判。

説明責任をきちんと果たしていないと、山尾志桜里議員を痛烈に批判しました。
説明責任はを果たすのに、「与党も野党もない」の発言に多くの国民が納得したことでしょう。

石破氏は「事実がないなら、なにも離党することはない」と首をかしげた。
「人の批判はするが、わが身にふりかかったら同じような対応をするのは、一般の感覚からしたら『どうなんだ』となる」と皮肉った。

山尾志桜里は可愛い女性議員ともてはやされた過去も。

かわいい女性議員として男性から注目も。

かわいい女性議員として男性から注目も。

男性議員の中で活躍する数少ない女性議員。
その中でも、山尾志桜里議員はかわいい女性議員として男性から注目を浴びた過去もありました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小林香織とさかなクンが結婚!?馴れ初めや熱愛報道を総まとめ

サックス奏者の小林香織さんとさかなクンに熱愛報道が出ました!!馴れ初めはどのようなものなのでしょうか。また、…

kii428 / 15224 view

ギャル曽根の本名&すっぴん素顔!メイク後の画像も総まとめ

ギャル曽根の本名は曽根なつこさんですが、この名前が本当に本名なのか疑問に感じる画像を発見しました。また、すっ…

マギー / 17821 view

MEGUMIの顔変わった!整形疑惑で昔と現在の画像で検証

アメトーークに出演したMEGUMIさんですが、これをみた視聴者から顔変わったとネット上がざわつく事態に発展し…

マギー / 51683 view

平愛梨はハーフ? 父親と母親の情報からその答えを検証!【メイクのポイントあり】

タレントとして活躍している平愛梨のハーフ疑惑を徹底検証しています。両親は一体どこの国の方なのでしょうか。また…

geinou_otaku / 83392 view

紗栄子とダルビッシュ有の子供と離婚原因まとめ!次男の顔に不穏な噂も

炎上タレントとして度々話題となる紗栄子。ダルビッシュ有選手との結婚や子供についても何かと批判が付きまといます…

マギー / 69720 view

小島瑠璃子が逮捕の恐れ?大物から嫌われる理由も総まとめ

バラエティー番組に引っ張りだこの小島瑠璃子に逮捕の恐れがあることが発覚しました。逮捕の理由は児童虐待かと言わ…

マギー / 6501 view

【シノラー】篠原ともえが結婚!歴代彼氏&旦那と子供まとめ

かつて「シノラー」という愛称で大人気になったタレントの篠原ともえさんの歴代彼氏や結婚に関する記事です。まずは…

KUNOTAN / 23743 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三倉佳奈の結婚&旦那と子供や現在の様子を総まとめ

双子タレント「マナカナ」として活躍中の三倉佳奈さんは、お姉さんの三倉茉奈さんより一足お先に結婚をしました!人…

マギー / 8348 view

福原遥(まいんちゃん)の子役時代!昔と現在の画像を大量まとめ【劣化知らず!】

まいんちゃんこと福原遥の昔と現在の画像を大量にまとめています。子役時代から活躍している女優やタレントは、成長…

geinou_otaku / 20412 view

勝間和代は発達障害でADHDと告白!アスペルガーの噂も検証

同性愛者であることを告白し話題となっている勝間和代さん。その前には発達障害で軽度のADHDであることを告白し…

マギー / 5127 view

橋本マナミの彼氏まとめ!口説いた俳優や芸人&スポーツ選手の特定に成功!

「愛人にしたい女」「国民の愛人」などのキャッチフレーズで一躍ブレイクを果たした橋本マナミの彼氏・恋人スキャン…

geinou_otaku / 7206 view

明日花キララの歴代彼氏!ダルビッシュ有や伊野尾慧など熱愛情報まとめ

こちらでは女優でタレントの明日花キララさんの記事です。ここではダルビッシュ有さん・伊野尾慧さん等と熱愛の噂が…

KUNOTAN / 66991 view

ダレノガレ明美のダイエット方法・身長・体重まとめ!24kg痩せた秘訣5つを大公開!

ダレノガレ明美の身長や体重、そして24キロも痩せたといわれる過酷なダイエット方法についてまとめています。ダレ…

geinou_otaku / 6455 view

痩せすぎ桐谷美玲の体重・身長・ダイエット法は?隠された3つの習慣を公開

雑誌やドラマ・映画などで日々見かけない日はない桐谷美玲さんの身長・体重・3つのダイエット方法をまとめました。…

cuopu41 / 13554 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);