スポンサードリンク

記事の前半から中盤で水曜日のカンパネラの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11以降を一挙にご紹介します。

いま「水曜日のカンパネラ」が気になる

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ

いま注目の新人アーティストといえば「水曜日のカンパネラ」です。コムアイによるゆるーい脱力ラップ、伝説や歴史上の人物をテーマにしたシュールな歌詞世界、テクノ・ハウスの要素を取り入れたチープでダンサブルなトラックによる楽曲の中毒になってしまう人が多数発生しています!

水曜日のカンパネラを初めて聴く人におすすめの30曲をランキング形式でまとめましたので、ぜひご覧ください。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキングTOP10

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング10位:ラー

アルバム『ジパング』収録の「ラー」

アルバム『ジパング』収録の「ラー」

インディーズ時代の5thアルバム『ジパング』に収録されている「ラー」。日清カレーメシとのコラボレーションで、MVもあわせて製作された1曲です。クールなトラックにのせて、コムアイさんがカレーにまつわる神話を語るシュールな世界観が癖になります。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング9位:シャクシャイン

アルバム『ジパング』収録の「シャクシャイン」

アルバム『ジパング』収録の「シャクシャイン」

こちらもインディーズ時代の5thアルバム『ジパング』に収録されている「シャクシャイン」。「シャクシャイン」とは、北海道の先住民であるアイヌ民族の英雄の名前で、「シャクシャインの戦い」として中学の歴史の授業で習ったことでしょう。北海道の札幌を舞台にした曲で、歌詞も北海道にちなんだものばかり。この曲が歌えるようになれば、北海道ネタに詳しくなりますよ!

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング8位:嬴政

配信限定シングル「嬴政」

配信限定シングル「嬴政」

2017年6月30日に発売された配信限定シングル「嬴政」。漫画「キングダム」を題材にしたリアル脱出ゲーム「ある大戦場からの脱出」の主題歌として書き下ろされた1曲で、今までの楽曲とは少し違ったダークでノイジーな雰囲気。曲の前半部分と後半部分で全く曲調が変わるのも面白いです。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング7位:ピカソ

配信限定シングル「ピカソ」

配信限定シングル「ピカソ」

2017年7月28日に発売された配信限定シングル「ピカソ」。世界で放送されている「J-MELO」という音楽番組で募集した「異性を口説く時に使う言葉」をグーグルの音声で再現して歌詞に取り入れたというユニークな楽曲です。そこから歴史上の人物で一番恋愛をした人は誰か?という発想で出てきたのが「ピカソ」だったため、タイトルに採用したという裏話も。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング6位:マリー・アントワネット

アルバム『羅生門』収録の「マリー・アントワネット」

アルバム『羅生門』収録の「マリー・アントワネット」

インディーズ時代の2ndアルバム『羅生門』に収録されている「マリー・アントワネット」。初期の頃から歌われている楽曲です。テクノ調のトラックにゆるいラップがのせられているのですが、「お菓子を食べればいいじゃない」というマリー・アントワネットの名言など、耳に飛び込んでくるキラーな言葉が満載。曲の最後ではフランス語で「自由、平等、博愛」と叫んでいます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

ファンが厳選!SCANDALの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

4人組ガールズロックバンドSCANDALの人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメソングや映画…

ニャンパッド / 4031 view

【Jupiter】平原綾香の人気曲ランキング30選【動画付き】

クラシックアーティスト平原綾香の人気の高い曲をランキング形式で紹介していきます。クラシックの名曲Jupite…

ニャンパッド / 5528 view

中島美嘉が劣化?すっぴんとメイク画像で劣化具合を徹底検証!

歌手や女優として活躍する中島美嘉に劣化の兆しです。そこでこの記事では、中島美嘉の劣化具合を検証するために、す…

geinou_otaku / 9500 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 12776 view

ELT持田香織と結婚した旦那・子供・現在まとめ!お相手は9歳年下で徳重聡似のイケメン…

2015年にEvery Little Thingの持田香織が結婚を発表。お相手の旦那や子供などについてまとめ…

geinou_otaku / 81994 view

mihimaruGT・hirokoの結婚や旦那など現在まとめ!矢口真里と似てる!?

2013年に活動休止を発表したmihimaruGTのhirokoの結婚した旦那や出産など現在の様子についてま…

geinou_otaku / 15158 view

ファンが厳選!絢香の人気曲ランキング30選【歌動画あり】

女性シンガーソングライター絢香の人気曲をランキング形式で紹介していきます。透明感のある優しい歌声に酔いしれな…

ニャンパッド / 6373 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

E-girls人気曲ランキング30選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ30曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 3635 view

川嶋あいの彼氏や結婚・現在まとめ!壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊

路上ライブの天使と言われた川嶋あいさんですが、実は壮絶すぎる生い立ちに涙腺崩壊するレベルです。現在の活動、そ…

マギー / 47873 view

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 10887 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 53343 view

安室奈美恵の引退理由と経歴まとめ!現在は京都で生活

こちらの記事は突然の引退を発表した安室奈美恵さんに関する記事です。安室さんの引退の理由や憶測、京都にある自宅…

KUNOTAN / 6734 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 20546 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 5998 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);