スポンサードリンク

記事の前半から中盤で水曜日のカンパネラの人気曲ランキングTOP10を、後半でTOP11以降を一挙にご紹介します。

いま「水曜日のカンパネラ」が気になる

水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ

いま注目の新人アーティストといえば「水曜日のカンパネラ」です。コムアイによるゆるーい脱力ラップ、伝説や歴史上の人物をテーマにしたシュールな歌詞世界、テクノ・ハウスの要素を取り入れたチープでダンサブルなトラックによる楽曲の中毒になってしまう人が多数発生しています!

水曜日のカンパネラを初めて聴く人におすすめの30曲をランキング形式でまとめましたので、ぜひご覧ください。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキングTOP10

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング10位:ラー

アルバム『ジパング』収録の「ラー」

アルバム『ジパング』収録の「ラー」

インディーズ時代の5thアルバム『ジパング』に収録されている「ラー」。日清カレーメシとのコラボレーションで、MVもあわせて製作された1曲です。クールなトラックにのせて、コムアイさんがカレーにまつわる神話を語るシュールな世界観が癖になります。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング9位:シャクシャイン

アルバム『ジパング』収録の「シャクシャイン」

アルバム『ジパング』収録の「シャクシャイン」

こちらもインディーズ時代の5thアルバム『ジパング』に収録されている「シャクシャイン」。「シャクシャイン」とは、北海道の先住民であるアイヌ民族の英雄の名前で、「シャクシャインの戦い」として中学の歴史の授業で習ったことでしょう。北海道の札幌を舞台にした曲で、歌詞も北海道にちなんだものばかり。この曲が歌えるようになれば、北海道ネタに詳しくなりますよ!

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング8位:嬴政

配信限定シングル「嬴政」

配信限定シングル「嬴政」

2017年6月30日に発売された配信限定シングル「嬴政」。漫画「キングダム」を題材にしたリアル脱出ゲーム「ある大戦場からの脱出」の主題歌として書き下ろされた1曲で、今までの楽曲とは少し違ったダークでノイジーな雰囲気。曲の前半部分と後半部分で全く曲調が変わるのも面白いです。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング7位:ピカソ

配信限定シングル「ピカソ」

配信限定シングル「ピカソ」

2017年7月28日に発売された配信限定シングル「ピカソ」。世界で放送されている「J-MELO」という音楽番組で募集した「異性を口説く時に使う言葉」をグーグルの音声で再現して歌詞に取り入れたというユニークな楽曲です。そこから歴史上の人物で一番恋愛をした人は誰か?という発想で出てきたのが「ピカソ」だったため、タイトルに採用したという裏話も。

「水曜日のカンパネラ」の人気曲ランキング6位:マリー・アントワネット

アルバム『羅生門』収録の「マリー・アントワネット」

アルバム『羅生門』収録の「マリー・アントワネット」

インディーズ時代の2ndアルバム『羅生門』に収録されている「マリー・アントワネット」。初期の頃から歌われている楽曲です。テクノ調のトラックにゆるいラップがのせられているのですが、「お菓子を食べればいいじゃない」というマリー・アントワネットの名言など、耳に飛び込んでくるキラーな言葉が満載。曲の最後ではフランス語で「自由、平等、博愛」と叫んでいます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 16942 view

工藤静香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

子供も芸能界デビューを果たし、自身も再びテレビなどに出演することも多くなった工藤静香さん。 今回は工藤静香…

さくら / 7830 view

上原多香子は沖縄出身でハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

SPEEDの上原多香子さんは美しい顔立ちをされているので、ハーフなのではないかと思いますよね。 今回は上原…

さくら / 23759 view

GIRL NEXT DOORの人気曲7選まとめ!動画あり

GIRL NEXT DOOR(ガルネク)のおすすめの人気曲を7曲紹介しています。2000年代後半avex全面…

ニャンパッド / 6344 view

Mステのやらせ発覚!地下アイドルの衝撃カミングアウトまとめ

Mステのやらせを地下アイドルとして活動しているという魔法少女ひめたすがカミングアウト。テレ朝「ミュージックス…

geinou_otaku / 5786 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 10037 view

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメンバーで、ソロでも歌手や女優として活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAA…

geinou_otaku / 14968 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 8886 view

【元JAM】YUKIの結婚・旦那・子供まとめ!亡くなった長男の死因とは?

元ジュディマリのYUKIの結婚や旦那、そして子供についてまとめています。YUKIの夫は真心ブラザーズのYO-…

geinou_otaku / 82098 view

家入レオの本名&父親の職業!高校中退で家族から勘当?父からメールが感動不可避!

シンガーソングライターの家入レオの本名や、やばいと噂されている父親の職業などをまとめています。また、17歳の…

geinou_otaku / 17310 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 42839 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 74888 view

宇多田ヒカルの母の自殺&父との確執など家族情報まとめ

宇多田ヒカルさんの家族についてまとめました。父親は音楽プロデューサーの宇多田照實さん、母親は演歌歌手の藤圭子…

マギー / 20112 view

宇野実彩子(AAA)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回は、AAAのメンバー宇野実彩子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、そして若い頃をまとめて紹介します…

さくら / 2991 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);