スポンサードリンク

記事の中盤でYUKIの人気曲TOP10を、後半でTOP11~40を一挙にご紹介します。

大人かわいい♡YUKIのプロフィール

YUKI

YUKI

本名:倉持有希(旧姓:磯谷)
生年月日:1972年2月17日
出身地:北海道函館市
学歴:函館市立深堀中学校、遺愛女子高等学校、函館大谷短期大学卒業

JUDY AND MARYとしてデビュー

JUDY AND MARYとしてデビュー

1992年に結成したバンドJUDY AND MARYのボーカリストとして、1993年にメジャーデビューしたYUKIさん。キュートでパンキッシュ、伸びやかな高音が印象的な唯一無二の歌声と、ハイセンスなファッションで、女性も男性も虜にしてきました。2002年、バンド解散後に本格的にソロ活動を開始。女性ボーカリストとして今でもカリスマ的な人気を誇っています。

キュートでメランコリックな曲が素晴らしい!

キュートでメランコリックな曲が素晴らしい!

YUKIさんの楽曲はどれもキュートでメランコリック!女性なら共感できる曲がたくさんありますし、男性にも好きな女性を思い浮かべて聴いてほしいですね。今回はそんなYUKIさんの人気曲をランキング形式でご紹介します。ぜひカラオケなどで歌って盛り上がってください♪

YUKIの人気曲ランキングTOP10まとめ

YUKIの人気曲ランキング10位:Home Sweet Home

7thシングル「Home Sweet Home」

7thシングル「Home Sweet Home」

2004年8月18日に発売されたYUKIの7thシングル「Home Sweet Home」。タイトルの通り、家のように心地よく甘いアコースティック・バラードです。この曲は『劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』の主題歌に起用されたのですが、子供に付き添ってアニメを見るであろう大人にとってとても印象に残る楽曲だと思います。

YUKIの人気曲ランキング9位:プリズム

2ndシングル「プリズム」

2ndシングル「プリズム」

2002年3月6日にリリースされた2ndシングル「プリズム」。JUDY AND MARYの解散後すぐに書いた1曲で、1人で活動していく上での不安や希望、バンドメンバーへの感謝の気持ちを表したといいます。この曲で紅白歌合戦に出場した際には、星型の紙吹雪がYUKIの前髪のちょうど真ん中に乗っかったことで「奇跡の演出」として話題になりました。MVには俳優の西島秀俊さんが出演しています。

YUKIの人気曲ランキング8位:歓びの種

12thシングル「歓びの種」

12thシングル「歓びの種」

2005年9月7日に発売された12thシングル「歓びの種」。YUKIさんはお子さんを亡くされているのですが、そんな悲しい出来事のあと初めて作った曲がこの「歓びの種」だといいます。お子さんへの愛をめいいっぱい込めたと思われる、穏やかであたたかい愛に溢れた1曲になっています。

YUKIの人気曲ランキング7位:ポストに声を投げ入れて

32thシングル「ポストに声を投げ入れて」

32thシングル「ポストに声を投げ入れて」

2016年7月13日に発売された32thシングル「ポストに声を投げ入れて」。映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』の主題歌として書き下ろされたミディアム・バラードで、これまでのYUKIさんらしい明るく抜けるような歌声ではなく、あえて個性を消すような歌い方をしているのが特徴です。穏やかで優しい楽曲は、聴き終わった後に自然と口角が上がってしまうような幸福感を感じられます。

YUKIの人気曲ランキング6位:ふがいないや

14thシングル「ふがいないや」

14thシングル「ふがいないや」

2006年8月9日に発売された14thシングル「ふがいないや」。「ふがーいなーいやーいやー」というサビのフレーズが印象的で1度聴いたら耳から離れないこの曲、仮歌で「トュナーイヤーイヤイヤー」と歌っていたのが変化して「ふがいないや」になったそう。テレビアニメ『ハチミツとクローバーII』のオープニング曲に起用されました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川本真琴の現在は劣化してる?昔・若い頃と今の画像で比較検証!

シンガーソングライターの川本真琴の劣化具合にネット民騒然……?そこで、昔の若い頃と現在の画像を比較するととも…

geinou_otaku / 64 view

上原多香子は沖縄出身でハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟)をまとめ

SPEEDの上原多香子さんは美しい顔立ちをされているので、ハーフなのではないかと思いますよね。 今回は上原…

さくら / 170 view

歌が上手い!松たか子の人気曲ランキング30選【動画付き】

3度目の紅白出場を果たした松たか子のこれまでのシングル曲のおすすめを30曲をランキング形式で紹介していきます…

ニャンパッド / 13 view

島袋寛子(HIRO)の学歴!出身高校・昔や若い頃まとめ

人気グループの元「SPEED」のボーカルで、現在も歌手として活躍されている島袋寛子さん。高音の透き通るような…

さくら / 77 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 52 view

鷲尾伶菜と中島健人が結婚?共演で熱愛?匂わせ・指輪・馴れ初めまとめ

熱愛が報じられた元E-girlsの鷲尾伶菜さんとSEXY ZONE中島健人さん。報道直後からは、過去の匂わせ…

さくら / 10 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 39 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

きゃりーぱみゅぱみゅ人気曲ランキング最新版!歌唱力も調査

原宿Kawaiiカルチャーを代表するきゃりーぱみゅぱみゅの人気曲ランキング最新版をランキング形式でご紹介!気…

cibone / 17 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】【最新版】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 95 view

今井絵理子と橋本健の週刊新潮不倫まとめ!手つなぎやパジャマ姿を激写され窮地に【画像多…

今井絵理子国会議員と橋本健市議会議員が週刊新潮によって略奪不倫をスクープされました。員幹線の中で移動中に恋人…

マギー / 24 view

浜崎あゆみ&長瀬智也のペアタトゥーその後や破局原因まとめ!

浜崎あゆみと長瀬智也のペアタトゥーのその後や破局原因をまとめています。浜崎あゆみと長瀬智也の破局理由としてま…

geinou_otaku / 17 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 205 view

【家】浜崎あゆみ自宅写真が流出!犯人と逮捕の可能性も調査

過去に大人気アーティストだった浜崎あゆみさん。最近、浜崎あゆみさんの自宅写真をアップされ、本人が通報したこと…

kii428 / 42 view

Perfumeかしゆかのすっぴんがヤバイ?可愛いメイク術もまとめ【画像多数】

Perfume・かしゆか(樫野有香)のすっぴん画像とばっちりメイクの画像をまとめて比較しています。最後には、…

geinou_otaku / 372 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);