スポンサードリンク

アイドル、佐々木琴子とは?

乃木坂46の2期生 佐々木琴子

乃木坂46の2期生 佐々木琴子

乃木坂46の2期生、佐々木琴子さん。埼玉県出身、1998年8月28日生まれです。

正統派美少女ながらも「乃木坂46だけ凄く好きだったから受けてみた」 という動機でオーディションを受け、オーディションの控え室ではアタリメを食べていたという異端児です。

「ボーダー組」の1人

「ボーダー組」の1人

佐々木琴子さんは、オーディション合格から2年後、6人の同期と同時に正規メンバーに昇格しました。その後発売された乃木坂46の11thシングル『命は美しい』では、ともに研究生時代を過ごした6人による楽曲「ボーダー」が収録され、その楽曲はメンバーとファンの間で大切にされています。

「顔だけ総選挙」で第3位にランクイン!

「顔だけ総選挙」で第3位にランクイン!

注目のきっかけは、文化放送『レコメン!』が毎年行っている「女性アイドル顔だけ総選挙」で、第3位にランクインしたこと。白石麻衣さん、松井珠理奈さん、山本彩さん、横山由依さんという錚々たる顔ぶれのトップ5の中に、選抜経験もない佐々木琴子さんがランクインしたことは大きな話題になりました。

文化放送『レコメン!』が7日、毎年恒例となっている「女性アイドル顔だけ総選挙」の順位を発表し、1位に乃木坂46・白石麻衣が入った。そのなかで、3位に同じく乃木坂46の佐々木琴子が入ったことがネット上で大きな話題となっている。
顔は認められているのに・・

顔は認められているのに・・

しかし、顔だけではこんなに人気があるのに、世間一般にはあまり知られていない佐々木琴子さん。そこには何か原因がありそうです…。

佐々木琴子の性格と、過去に起こったある事件

掴み所のない性格

掴み所のない性格

乃木坂ファンの間では「ふわふわしている」「掴み所がない」などと評される佐々木琴子さんの性格。あまり自分をアピールすることが得意ではないようで、控えめなタイプです。

笑顔が少ない?

笑顔が少ない?

写真などでも笑顔が少なく、アイドルとして表情が乏しいと言われてしまうことも。しかし、その背景には、2016年春に行われた握手会で起こったある事件が関係しているようです。

事件のショックで無気力に?

事件のショックで無気力に?

団体でわざと暴言を浴びせるだなんて、酷すぎる話ですね…。この事件にショックを受けたのか、以降、佐々木琴子さんの笑顔はさらに減っていき、覇気がなくなっていきます。

無表情で写る佐々木琴子

無表情で写る佐々木琴子

集合写真でも端っこでほかのメンバーから少し離れ、無表情の佐々木琴子さん。

ライブでもやる気なし?

ライブでもやる気なし?

ライブでもこの通り、無表情。このような佐々木琴子さんの姿を見た乃木坂ファンから「やる気がないのか?」といった批判が集まってしまうようになります。

佐々木琴子のやる気復活!?

心を入れ替えた?

心を入れ替えた?

長らくあまり笑顔を見せず「やる気がない」と批判されていた佐々木琴子さんですが、2017年に入ってから彼女の気持ちに変化が起こったようです!

2017年春のアンダーライブにて、「佐々木琴子変わります宣言」をした模様。その挨拶の概要を次に引用します。

本気を出せばすごいことになりそうです

本気を出せばすごいことになりそうです

これだけの美少女が本気を出したら、良い意味で恐ろしいことになりそうです…!

もともと控えめな性格で自己アピールが苦手な佐々木琴子さん。

握手会での酷い事件もあってか、乃木坂46としての活動にやる気が見られなかった時期もありましたが、2017年頃からは心を入れ替えて活動していたようです。

佐々木琴子が乃木坂46を卒業

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46山崎怜奈は慶應大学に通う才女!高校は?ブサイク扱いされてるけどかわいい!【…

乃木坂46のメンバーにして、慶應義塾大学の学生という才色兼備なアイドル・山崎怜奈さんについて調査しました!か…

cibone / 21901 view

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」のPV・選抜やフォーメーション・歌詞の意味について大紹…

勢いに乗っている乃木坂46。今回は、そんな乃木坂46のデビュー曲である「ぐるぐるカーテン」の選抜やフォーメー…

アイドルオタク / 4526 view

白石麻衣の脇の下が綺麗すぎる?人形みたいで面白くないとの声も【画像大量】

乃木坂きっての美人と言われていた白石麻衣。顔やスタイルだけでなく脇の下まで綺麗すぎる彼女には、「人形みたいで…

AKB48オタク / 13789 view

若月佑美の髪型がショートでもかわいい!男装がイケメン過ぎて萌える女子が半端なく多い!

元乃木坂46の若月佑美さんのショートカットがかわいいと評判!男装してイケメンに変身して女性ファンの心も鷲掴み…

マギー / 7743 view

早川聖来の流出彼氏プリクラは本物?解雇処分は?真相を調査

乃木坂46の4期生メンバー早川聖来がネット上で彼氏とのツーショットプリクラが流出したようですが本物でしょうか…

sagada / 11132 view

能條愛未の本名は?人気なく乃木坂46での選抜は少数【かわいい画像多数】

元乃木坂46の能條愛未さんは本名ではないとの噂が上がっていますが、真相はいかに?人気がなく選抜漏れが続いた理…

cibone / 11127 view

賀喜遥香の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーである賀喜遥香さん。 今回は、嘉喜遥香さんのプロフィールと学歴…

さくら / 18285 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46握手会の人気順ランキングTOP17を大発表【最新版・レポ付き】第1位はあの…

ファンが選んだ乃木坂46握手会の人気ランキングTOP17をレポ付きで紹介して行きます!乃木坂46握手会人気順…

アイドルオタク / 18357 view

乃木坂46のファンは共感!?「乃木坂オタクあるある」7つまとめ

今回は乃木坂46のファンだけが共感できる7つのあるあるをご紹介!「あ~あるある」と共感できるものがあるでしょ…

maturiki48 / 13859 view

星野みなみと堀未央奈が現在は不仲の噂は本当?真相を調査!

乃木坂46の1期生・星野みなみさんと2期生・堀未央奈さん「みなみおな」が不仲という噂は本当だったのでしょうか…

cibone / 13422 view

乃木坂46スキャンダル最新ランキングTOP23を大発表!第1位はあのメンバーが……

大人気アイドルグループ乃木坂46のスキャンダルランキングTOP23を紹介していきます。熱愛報道での彼氏発覚、…

アイドルオタク / 156881 view

秋元真夏と白石麻衣は仲良し?不仲?エピソードから検証!

乃木坂46のバラエティー担当・秋元真夏と、2020年に卒業した美の女・神白石麻衣。仲良しと言われていますが、…

sagada / 10014 view

乃木坂46メンバー最新の握手会人気順ランキングTOP25【2024年版】

今やAKB48を超えたとも言われている人気の乃木坂46。今回は神対応メンバーが多いとも言われている乃木坂の最…

maturiki48 / 39095 view

大和里菜(元乃木坂46)の現在!スキャンダル解雇から卒業・最近の活動まとめ

元乃木坂46の大和里菜の週刊文春の未成年飲酒&路上抱擁スキャンダルの経緯やお相手、現在の活動の様子などをまと…

geinou_otaku / 35063 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);