スポンサードリンク

鈴木絢音プロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:あーちゃん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1999年3月5日
出身地:秋田県
血液型:O型
身長:162cm
合格期:2期生

能面アイドル!?

能面アイドル!?

美しい顔立ちをしたアンニュイ美少女の鈴木絢音さん。儚いけどもすっと一本筋の通った芯のある雰囲気がありますね。無表情のことが多いことから一部では「能面アイドル」とも呼ばれているんだそう(笑)

緊張している顔がこちら

緊張している顔がこちら

緊張のしすぎで、時にはこんな変な無表情をしてしまうことも…。

でも、笑顔も素敵なんです!

でも、笑顔も素敵なんです!

あまり笑顔を見せないからこそ、鈴木絢音さんの笑顔が観れた時は嬉しいものです。その笑顔は、なぜ普段笑わないのかな?と思ってしまうほどキラキラと輝く素敵な表情です。

趣味は飛行機

趣味は飛行機

鈴木絢音さんが飛行機好きということは、乃木坂46ファンの方であれば周知の事実かもしれません。中でも「エアバス」という会社の飛行機が特に好きなんだそう。

ガンプラも好き!

ガンプラも好き!

彼女はガンダム好きとしても知られ、ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を収集しているそうです。飛行機にガンダムと、オタク趣味をしているんですね。

鈴木絢音がタモリ倶楽部に登場!しかし…

タモリ俱楽部に登場

タモリ俱楽部に登場

2017年6月、飛行機好きアイドルとしてタモリ倶楽部に出演した鈴木絢音さん!趣味をアピールして外部仕事に繋げるなんて素晴らしい!と思いきや、「タモリ倶楽部」の普段からの視聴者の反応はやや厳しいものだったようです…

「タモリ倶楽部」はニッチでマニアックな内容を楽しむ番組なのに、鈴木絢音さんの知識は浅すぎる、ニワカという反応のようです。

それでは、彼女が実際にどんなエピソードを披露したのか、ご紹介しましょう。

鈴木絢音の飛行機知識①

鈴木絢音の飛行機知識①

鈴木絢音さんが語ったのは、ボーイング787(B787)という機種のエンジンと照明のすごさについて。窓の色が変わる電子カーテンを取り入れているということと、エンジンの形の可愛さと機能性について説明していました。

鈴木絢音の飛行機知識②

鈴木絢音の飛行機知識②

エンジンについて語る際に「シェブロンノズル」という専門用語がすらすらと出てくるあたりは、さすが飛行機マニア!と思わせる部分でありました。

鈴木絢音の飛行機知識③

鈴木絢音の飛行機知識③

知識の浅さ・深さはともかく、本当に生き生きと楽しそうに話している鈴木絢音さんの姿は「この子は本当に飛行機が好きなんだろうな」と感じられるものだったと思います。

タモリに名前で呼ばれる

タモリに名前で呼ばれる

番組内でタモリに「絢音ちゃん」と呼ばれていたのも、ファンの間では話題になっていました。鈴木絢音さんは、誰もがちゃん付けで呼びたくなる可愛さの持ち主ですよね。

飛行機が好きになったきっかけは?

飛行機が好きになったきっかけは?

ちなみに鈴木絢音さんが飛行機が好きになったきっかけは、「わからない」とのこと。本人曰く「ポンって好きになった」そうですよ(笑)

博識アイドル、鈴木絢音さんの今後に注目!

飛行機以外の知識も

飛行機以外の知識も

飛行機以外にも、先にもご紹介したガンプラのほか、文学少女という側面や、柳田國男や泉鏡花などの民俗学にも興味があり学びを深めている鈴木絢音さん。一風変わった博識アイドルとして、テレビ番組に引っ張りだこになる日も近い!?今後の活動に要注目です!

鈴木絢音の知識についてまとめ

・鈴木絢音は飛行機が大好きでかなりの知識を持っています
・鈴木絢音は飛行機好きアイドルということが認められて、タモリ俱楽部に出演
・鈴木絢音は飛行機以外にもガンプラや文学にも興味があり、知識がある

鈴木絢音に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

白石麻衣の性格は腹黒い?まいやん性悪と噂される根拠まとめ

乃木坂の絶対的エースとして活躍していた、まいやんこと白石麻衣の4つの性格についてまとめています。一部で「腹黒…

geinou_otaku / 9100 view

斉藤優里のスキャンダル&熱愛彼氏まとめ!文春で過去にスクープ報道があった

元乃木坂46のアンダーメンバー斉藤優里さんの過去のスキャンダルについてまとめました。熱愛と噂されている彼氏と…

cibone / 17426 view

橋本奈々未の卒業・引退理由は彼氏&トイレ盗撮動画スキャンダル!?それとも結婚?気にな…

乃木坂46の橋本奈々未が卒業と芸能界引退を発表。卒業と引退理由はトイレ盗撮動画や熱愛彼氏とのスキャンダル?そ…

akb48er / 13960 view

乃木坂46の4期生メンバー人気順TOP16とプロフィール【最新版】

日本でトップクラスの人気を誇るアイドルグループ乃木坂46。このたび4期生が新たに加入しましたが、プロフィール…

sagada / 12251 view

伊藤純奈はジャニヲタで岸優太の担当?高校や性格も徹底調査!

元乃木坂46の伊藤純奈さんはジャニーズが大好きなジャニヲタで、岸優太さんのファンだという噂が挙がっていました…

cibone / 9636 view

【画像大量】佐々木琴子の私服がダサい&かわいくない?徹底検証

2020年3月に乃木坂46を卒業した、正統派美少女・佐々木琴子ですが、「私服がダサい」「かわいくない」との声…

sagada / 7895 view

遠藤さくらの実家は蕎麦屋!父親/母親/兄弟など家族&えんそばまとめ

人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、センターを務める人気ぶりな遠藤さくらさん。 今回は、遠藤さ…

さくら / 3507 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

齋藤飛鳥はハーフで小顔!でも性格が悪いって本当?【かわいい画像まとめ】

モデルとしても活躍する乃木坂46あしゅりんこと齋藤飛鳥の小顔っぷりやハーフや性格、そしてかわいい画像について…

geinou_otaku / 15811 view

乃木坂46の3期生まとめ!メンバーの過去の所属事務所やグループなど経歴、特別賞の受賞…

先日決定した乃木坂46の3期生のプロフィールや過去所属していた事務所やグループなど、その他特別賞をまとめまし…

NEW HORIZON / 11009 view

樋口日奈の性格は?出身高校と大学についても徹底調査

乃木坂46メンバー樋口日奈さんの性格は和美人でおとなしめ。最近いじられキャラに変更した理由は?樋口日奈さんの…

マギー / 10867 view

白石麻衣の髪型TOP6!前髪の作り方4つのポイントもご紹介します

女優やモデルとして活躍中の元乃木坂46白石麻衣さん。そんな彼女の髪型や前髪などのヘアスタイルに憧れる女子が後…

samax82 / 14095 view

秋元真夏の性格は悪い?西野七瀬と不仲の真相も徹底調査!

乃木坂46の人気メンバー秋元真夏。当時人気ナンバーワンであった元メンバーの西野七瀬と不仲説があるです。もしか…

sagada / 10159 view

若月佑美の髪型がショートでもかわいい!男装がイケメン過ぎて萌える女子が半端なく多い!

元乃木坂46の若月佑美さんのショートカットがかわいいと評判!男装してイケメンに変身して女性ファンの心も鷲掴み…

マギー / 7767 view

生駒里奈はセンター落ち・ポンコツでも高評価!これ見てもかわいくないって言える?【かわ…

乃木坂の元祖センターこと生駒里奈(いこまりな)。ネット上では「かわいくない」「ポンコツ」と言われることもあり…

geinou_otaku / 11503 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);