スポンサードリンク

友近(ともちか)のプロフィール

美人ものまね芸人

美人ものまね芸人

本名:友近 由紀子(ともちか ゆきこ)
ニックネーム:ともちーなど
生年月日:1973年8月2日
出身地: 愛媛県松山市
血液型:B型
身長:154cm
方言:伊予弁、関西弁、標準語
最終学歴:松山東雲女子大学人文学部
出身:NSC大阪校23期
芸風:コント、ものまね
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

美人すぎる芸人友近!

ダイエット成功で美人になった友近

ダイエット成功で美人になった友近

友近は元々美人な顔立ちでしたが、2009年にダイエットに成功。ますます美人になり、サプリメントのCMに起用されるなど美人芸人としての注目度が一気に高まりました。

『吉本べっぴんランキング』1位

『吉本べっぴんランキング』1位

2010年に開催された『吉本べっぴんランキング』では見事1位を獲得。その後も2016年に廃止されるまで毎年ランクインし続けました。

ツイッター上でも美人との声多数

ツイッター上でも美人との声多数

ツイッター上でも「友近めっちゃ美人」など称賛の声が多数上がっています。しかし友近が美人であることを疑問視する声もまた上がっていました。

友近の性格は悪い?

吉本興業社員の悪口をネタに…

吉本興業社員の悪口をネタに…

ネット上の記事によると、友近は吉本興業のマネージャーの無能ぶりをネタにしていたことがあったとのこと。友近いわく「悪口ではなく世直し」という立ち位置のようです。

これにより友近に対する吉本興業社員からの評判は地に落ちてしまいました。

現在は反省したのか社員に柔らかく接しているようですが、今なお『あいつの協力だけは絶対にしない』と主張する方もいらっしゃるようです。

これに関してネット上ではさまざまな意見が上がっています。

キツそうなのは普段のトークからひしひし出てる
愛情がある説教ならまだしも、愛情なさそうだよね
でも吉本って本当に使えない社員いるらしいけどね。事務所に仕事の関係者が友近宛に贈り物を送って来たのを友近にずっと連絡しないで御礼が遅れて失礼な事をしたとか言ってたし。
友近、マネージャーのブラ強奪!

友近、マネージャーのブラ強奪!

2014年8月7日放送の『ダウンタウンDX』にて、ケンドーコバヤシが友近を告発したことがありました。

以前ケンドーコバヤシが友近とラジオ番組で共演した際に、諸事情でブラを忘れた友近がマネージャーのブラを奪って次の収録に向かったことがあったとのこと。

それだけならまだしも友近はマネージャーに対し「あんた、オッパイちっちゃいな」と言ったそうです。

この件を告発された友近は「一瞬だけ借りようと思った」「(私に)言われて断れなかったのかも」などと釈明しました。

お笑い芸人がバラエティー番組でした話なので盛っている可能性もあります。しかし100%誇張がないのであれば、友近の性格はなかなか悪いと言えそうです。

友近を嫌いという人が多いって本当?ネット上の声を総まとめ!

ネット上で友近が嫌いとの声多数

ネット上で友近が嫌いとの声多数

ネット上では友近が嫌いだという声が多数上がっており、主に性格や態度、そしてネタが嫌いなどといった意見が見受けられます。

友近嫌い。東海地方で毎週番組出てるけど、いつもぜんっぜんやる気ない。前、明らかにスッピンで出てて、地方番組だからって舐めてるんだな…と思った。全国ネットなら絶対化粧してただろ。もともと嫌いだったけど、それ見てからより一層嫌いになった。
友近は良い姉御気取りがうざすぎ。
友近に限らずなりきり系ネタも嫌い。
友近のおもしろさがわからない。きれいじゃないのに女出してる感じもイヤ
藤原紀香の真似は面白い反面、正直やり過ぎ。親友の大黒摩季まで巻き込んでバカにして、あれじゃ単なるイジメだよ。世間が紀香に違和感を感じてるのを知ってて、友近自身は叩かれないのを前提で徹底的に攻撃するあのやり方は女のいやらしさが炸裂してる。身近にいたら凄く嫌なタイプ。頭が良いだけにたちが悪い。
友近というか水谷千重子が嫌い

友近というか水谷千重子が嫌い

以前から友近のネタが嫌いという意見はありましたが、最近特に嫌いだと言われているのが水谷千重子というキャラです。

前は友近が好きだったが、水谷千重子のネタがきっかけで嫌いになったという声がツイッター上で多数見受けられます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

いとうあさこの身長や体重は?太ったけどかわいいと賞賛の嵐!

お笑い芸人のいとうあさこの身長や体重についてまとめています。そして、番組で体重詐欺をカミングアウト。実際の体…

geinou_otaku / 11889 view

尼神インター誠子の身長と体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

女性お笑いコンビ「尼神インター」のボケ担当、誠子さん。容姿いじりや勘違い女キャラで人気を得ました。最近20キ…

さくら / 29433 view

久本雅美と内村光良が不仲で共演NGの真実!現在は和解したとの噂も

久本雅美さんと内村光良さんの不仲切についてまとめました。宗教を巡って不仲になり、共演NG!ウッチャンがテレビ…

マギー / 6750 view

横澤夏子の赤ちゃん・子供時代&奇跡の一枚がかわいい【画像多数】

お笑い芸人の横澤夏子の赤ちゃん・子供の時の画像が衝撃的すぎると話題になっています。また、ロンドンハーツで見せ…

geinou_otaku / 9188 view

上沼恵美子の息子逮捕はデマ?長男の離婚と次男の職業も総まとめ

西の女帝と言われている上沼恵美子さんですが、なんと息子の逮捕をもみ消したという噂が出回りネットがざわつく事態…

マギー / 17046 view

久本雅美は隠れ美人!若い頃と現在の画像でチェック!

「よろちくび~!」で人気の女芸人久本雅美さん。なんと美人説がネットで話題となっているのです。イロモノの芸風な…

マギー / 14615 view

渡辺直美がすっぴんからのメイク動画を公開!ファンデーションが入手困難な状況に!?

お笑い芸人の渡辺直美がすっぴんからフルメイクの動画を公開して話題になっています。そして、紹介したファンデーシ…

geinou_otaku / 5753 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上沼恵美子の若い頃・昔と現在まとめ!前の人気はアイドル並み

毒舌キャラでどちらかというと怖い印象のある上沼恵美子さん。しかし昔はアイドル並みの人気を博していたんです!若…

マギー / 10393 view

上嶋祐佳の病気とは?岡田圭右と離婚問題で芸能界復帰まで総まとめ

元お笑い芸人-4℃の上嶋祐佳が20年ぶりに芸能界復帰!旦那はますだおかだの岡田圭右!実は芸能界から遠ざかって…

マギー / 43820 view

柴田理恵の若い頃&現在の画像!メガネを外して超美人!

ワハハ本舗の柴田理恵さん、実はメガネを取ると超美人!若い頃は笑えるくらい老けていましたが、現在はとても綺麗な…

マギー / 18694 view

大久保佳代子が彼氏と破局で結婚は遠ざかる?熱愛情報まとめ

モテブス女芸人の大久保佳代子さん!スクープされた年下お持ち帰り彼氏と破局したといいます。現在はパコ美ちゃんと…

マギー / 7764 view

平野ノラのすっぴん素顔がかわいい!メイクしたらあの有名歌手と完全一致!?

バブリーネタで一躍ブレイクを果たした平野ノラの「すっぴん素顔がかわいい」「メイクをするとあの歌手に似すぎ」と…

geinou_otaku / 10469 view

柳原可奈子の現在と消えた理由!嫌いなアンチが急増した?

お笑い芸人として活躍中の柳原可奈子の現在の活動をまとめています。また、嫌いなアンチが急増して消えた理由などを…

geinou_otaku / 13032 view

友近の身長と体重・ダイエット方法!8.5kg痩せた方法を大公開

友近さんの身長や体重・ダイエット方法についてまとめました。友近さんというとダイエットで-8.5キロを達成した…

マギー / 22823 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);