スポンサードリンク

話題のアーティスト、コムアイってどんな女の子?

コムアイが気になる!

コムアイが気になる!

10〜20代のおしゃれな男女を中心に大人気のアーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイ。可愛くて等身大、でも不思議で掴み所がない、そんなコムアイが気になって仕方がない!という人は多いのではないでしょうか?

それでは、早速基本プロフィールからご紹介していきましょう!

プロフィール

プロフィール

本名:輿美咲(こし みさき)
生年月日:1992年7月22日(25歳)
出身地:神奈川県
職業:歌手

「水カン」結成は2012年

「水カン」結成は2012年

2012年にディレクターのDir.Fに誘われたことをきっかけに「水曜日のカンパネラ」で歌い始めたコムアイ。当初はYoutubeで作品を発表することからスタートし、ライブ活動を通じてじわじわと音楽ファンの間で話題になっていきます。

ヘンテコ&キャッチーな魅力でブレイク

ヘンテコ&キャッチーな魅力でブレイク

2015年春に「ヤフオク!」のCMに大抜擢されると、一躍その存在がお茶の間へと広がっていきます。その後「日清カレーメシ」やJRとのタイアップなど、企業とのコラボレーションが次々と実現。ヘンテコながらもキャッチーな楽曲とともに、コムアイ人気に火がつきます。

2016年にメジャーデビュー

2016年にメジャーデビュー

2016年にはメジャーデビューを果たしたコムアイ。若い男女を中心に音楽はもちろんファッション等の面でも大きな影響を与えています。

コムアイの由来は?

コムアイの由来は?

「コムアイ」という名前はツイッターのIDに由来しています。本名は輿美咲(こしみさき)さんというのですが、ツイッターIDを苗字と名前の頭文字である「ko_mi」にしようとしたところ、すでに使われていたため「kom_i」に変更。そこから「コムアイ」という名前が生まれたんだそうです。

アーティスト名はTwitterのアカウントをそのまま使ったもので、本名の名字と名前の頭文字の「コ」と「ミ」をアルファベットにした「KOMI」にしたところ既に誰かに使われていたのでアンダーバーを入れて「KOM_I(コムアイ)」になった。
慶応義塾大学出身の才女!

慶応義塾大学出身の才女!

そんなコムアイの出身大学は慶応義塾大学!とても頭が良いんですね。中学校から慶應に通い、エスカレーター性で大学へと進学したそうです。ちなみに水曜日のカンパネラとして活動を始める前は、一切音楽活動をしていなかったんだとか。

水曜日のカンパネラ結成前は音楽活動は一切行っておらず、自分では普通に社会人になると思っていた。
好奇心旺盛&研究熱心な学生時代

好奇心旺盛&研究熱心な学生時代

学生時代は地雷除去のための募金活動を行ったり、キューバに渡って現地調査を行ったり、ピースボートのボランティアスタッフを行ったりと、様々な活動を行っていたようです。好奇心旺盛で研究熱心なタイプなんですね。

コムアイの驚きの”強み”とは?

ただものでない雰囲気

ただものでない雰囲気

とにかく只者ではない香りがぷんぷんするコムアイですが、驚きの「強み」があるんだそうです。それは何かと言うと…

鹿の解体ができる!

鹿の解体ができる!

なんとコムアイ、鹿の解体が得意なんです!

ジビエや自給自足に興味があるというコムアイは、一時期、山梨県で鹿の解体の修行を行っていました。そこで身につけた解体技術はライブのパフォーマンスとして披露しています。ライブで鹿の解体をする歌手なんて見たことがありませんね(笑)

それでは弱みは?

それでは弱みは?

ちなみに弱みはというと「低血圧」で朝が起きられないことだそう。アンニュイで眠そうな表情をしていることが多いコムアイですが、低血圧であることと関係があるのかもしれません(笑)

コムアイの本名や大学などプロフィールについてまとめ

今回はコムアイの本名や大学などについてまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

コムアイの本名は輿美咲(こしみさき)というようで、この頭文字を取って、「ko_mi」をTwitterのアカウントにしようとしたところ、すでに使われていたため「kom_i」にして、ここからコムアイという名前が生まれたそうです。

学歴に関しては慶応大学を卒業しているということで、かなり優秀だったことがわかります。

他にも鹿の解体作業ができるというすごい特技を持つコムアイ。これからも目が離せませんね。

コムアイに関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

大貫亜美と旦那TERUの結婚はゲス不倫?子供や現在の様子も総まとめ

PUFFYの大貫亜美と旦那のTERUさんについてまとめました!じつは二人の結婚は不倫の末の略奪婚。いわゆるゲ…

マギー / 40 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 17 view

岡本真夜の歌が下手!TOMORROWが放送事故レベルだと話題に

岡本真夜さんのデビュー曲「TOMORROW」。歌詞は今聞いても泣けるくらい素敵ですが、どうやら最近は歌が下手…

マギー / 25 view

【長瀬実夕】ZONEのMIYU解雇の真相まとめ!不品行や素行不良の噂とは?

ガールズバンドZONEのボーカルMIYUこと長瀬実夕。実はバンド解散前に事務所を不品行で解雇されています。ま…

sagada / 239 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 18 view

Superfly越智志帆の彼氏や結婚&旦那情報まとめ!熱愛事情を完全網羅

数々の名曲を生み出しているSuperflyのボーカル越智志帆がフジファブリック金沢ダイスケさんと結婚したこと…

rogi0718 / 28 view

椎名林檎の顔は整形?ほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

歌手の椎名林檎が見るたびに顔が変わってると話題です。そこで、若い頃と現在の画像で整形疑惑を徹底検証してみよう…

geinou_otaku / 62 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歌姫!浜崎あゆみのおすすめアルバム8選と人気曲まとめ

浜崎あゆみのおすすめのアルバムを8つ、人気の曲と合わせて紹介していきます。浜崎の魅力的な歌声にフィーチャーし…

ニャンパッド / 20 view

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因と子供!結婚から現在まで総まとめ

大物歌手で女優と小柳ルミ子さんと当時無名のバックダンサーだった大澄賢也さんの馴れ初めや結婚、そして子供の情報…

マギー / 51 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 265 view

チャットモンチー橋本絵莉子の結婚と旦那・子供情報まとめ!

チャットモンチーのギターボーカルとして活躍する橋本絵莉子が2013年、結婚と妊娠を発表。この記事では、橋本絵…

geinou_otaku / 27 view

鷲尾伶菜の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

歌手の鷲尾伶菜さんの実家や家族が注目されています。 今回は鷲尾伶菜さんの本名や実家、そして父親・母親・兄弟…

さくら / 26 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 19 view

新垣仁絵が結婚!旦那と子供情報&現在は消息不明の噂まとめ

元SPEED新垣仁絵(HITOE)が2013年に13年の交際を経て一般人男性と結婚しました!黒人好きを明言し…

マギー / 44 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);