話題のアーティスト、コムアイってどんな女の子?

コムアイが気になる!

コムアイが気になる!

10〜20代のおしゃれな男女を中心に大人気のアーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイ。可愛くて等身大、でも不思議で掴み所がない、そんなコムアイが気になって仕方がない!という人は多いのではないでしょうか?

それでは、早速基本プロフィールからご紹介していきましょう!

プロフィール

プロフィール

本名:輿美咲(こし みさき)
生年月日:1992年7月22日(25歳)
出身地:神奈川県
職業:歌手

「水カン」結成は2012年

「水カン」結成は2012年

2012年にディレクターのDir.Fに誘われたことをきっかけに「水曜日のカンパネラ」で歌い始めたコムアイ。当初はYoutubeで作品を発表することからスタートし、ライブ活動を通じてじわじわと音楽ファンの間で話題になっていきます。

ヘンテコ&キャッチーな魅力でブレイク

ヘンテコ&キャッチーな魅力でブレイク

2015年春に「ヤフオク!」のCMに大抜擢されると、一躍その存在がお茶の間へと広がっていきます。その後「日清カレーメシ」やJRとのタイアップなど、企業とのコラボレーションが次々と実現。ヘンテコながらもキャッチーな楽曲とともに、コムアイ人気に火がつきます。

2016年にメジャーデビュー

2016年にメジャーデビュー

2016年にはメジャーデビューを果たしたコムアイ。若い男女を中心に音楽はもちろんファッション等の面でも大きな影響を与えています。

コムアイの由来は?

コムアイの由来は?

「コムアイ」という名前はツイッターのIDに由来しています。本名は輿美咲(こしみさき)さんというのですが、ツイッターIDを苗字と名前の頭文字である「ko_mi」にしようとしたところ、すでに使われていたため「kom_i」に変更。そこから「コムアイ」という名前が生まれたんだそうです。

アーティスト名はTwitterのアカウントをそのまま使ったもので、本名の名字と名前の頭文字の「コ」と「ミ」をアルファベットにした「KOMI」にしたところ既に誰かに使われていたのでアンダーバーを入れて「KOM_I(コムアイ)」になった。
慶応義塾大学出身の才女!

慶応義塾大学出身の才女!

そんなコムアイの出身大学は慶応義塾大学!とても頭が良いんですね。中学校から慶應に通い、エスカレーター性で大学へと進学したそうです。ちなみに水曜日のカンパネラとして活動を始める前は、一切音楽活動をしていなかったんだとか。

水曜日のカンパネラ結成前は音楽活動は一切行っておらず、自分では普通に社会人になると思っていた。
好奇心旺盛&研究熱心な学生時代

好奇心旺盛&研究熱心な学生時代

学生時代は地雷除去のための募金活動を行ったり、キューバに渡って現地調査を行ったり、ピースボートのボランティアスタッフを行ったりと、様々な活動を行っていたようです。好奇心旺盛で研究熱心なタイプなんですね。

コムアイの驚きの”強み”とは?

ただものでない雰囲気

ただものでない雰囲気

とにかく只者ではない香りがぷんぷんするコムアイですが、驚きの「強み」があるんだそうです。それは何かと言うと…

鹿の解体ができる!

鹿の解体ができる!

なんとコムアイ、鹿の解体が得意なんです!

ジビエや自給自足に興味があるというコムアイは、一時期、山梨県で鹿の解体の修行を行っていました。そこで身につけた解体技術はライブのパフォーマンスとして披露しています。ライブで鹿の解体をする歌手なんて見たことがありませんね(笑)

関連するまとめ

吉村由美の元旦那は西川貴教!子供や離婚理由&現在も総まとめ

元旦那の西川貴教さんと離婚後には一般人男性と再婚をしたPuffy吉村由美さん。子供が生まれるも離婚してバツ2…

マギー / 893 view

上原多香子の旦那TENNの遺書全文&死因!浮気相手との間に子供切望など総まとめ

上原多香子の旦那であるTENNの死因は首つり自殺でした。上原多香子さんは悲劇のヒロインと思われていましたが、…

マギー / 419 view

【元カレ】大塚愛「プラネタリウム」歌詞の都市伝説が恐ろしすぎる…【閲覧注意】

大塚愛の10枚目のシングル「プラネタリウム」。失恋ソングとして人気ですが、実はこの曲に都市伝説が隠されている…

geinou_otaku / 516 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 148 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 533 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年&2018年で11年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこ…

maturiki48 / 1582 view

ブリグリ川瀬智子の現在!結婚や旦那・子供情報も総まとめ

90年代後半に活躍したバンド「the brilliant green」ボーカルである川瀬智子の現在とは?また…

sagada / 1113 view

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 864 view

【ELT】Every Little Thingのアルバム8選!時系列順におすすめ曲も…

Every Little Thingのおすすめアルバム8選です。時系列順におすすめしたいアルバムを紹介しまし…

ニャンパッド / 163 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 400 view

Perfumeのっちの彼氏はマンボウやしろ?熱愛スキャンダルまとめ

Perfumeのっちこと大本彩乃の歴代彼氏についてまとめています。過去にはのっちとマンボウやしろの熱愛スキャ…

geinou_otaku / 1445 view

中島美嘉の体重&耳の病気やタトゥーまとめ【画像多数】

歌手の中島美嘉の体重や耳の病気の症状・原因など、そして手首と腰に刻まれているタトゥーの意味についてまとめてい…

geinou_otaku / 288 view

【真相】中森明菜と近藤真彦の馴れ初めから破局の理由を徹底網羅!

中森明菜と近藤真彦のトップアイドル同士の交際は当時話題となりました。二人の馴れ初めから破局の真相を徹底検証し…

マギー / 1275 view

安室奈美恵の息子が有名大学進学!子供の現在&どこの大学か徹底検証

安室奈美恵さんが息子とデートする姿が目撃されました!そんな温大君も大学に進学です。シングルマザーとしてのアム…

マギー / 824 view

PUFFY吉村由美の目の魅力とタトゥーまとめ!ママ友からは賛否

パフィーの吉村由美さんと大貫亜美さんって姉妹かと思えるほどそっくりですよね!目を見ると違いが分かるんですよ!…

マギー / 1059 view

DAOKOの本名とは?太もも&かわいい画像も総まとめ

新世代女性ラッパーとの呼び声も高く、近年注目度を上げてきている女性アーティストのDAOKO(だをこ)。今回は…

sagada / 434 view

miwaの本名&中学・高校・大学など学歴まとめ!名前判明の証拠画像あり

かわいすぎる歌手miwaの本名や出身中学・高校・大学など学歴をまとめています。名前判明の証拠画像あり。

geinou_otaku / 195 view

May J.の本名!ハーフ説の真相&父と母の国籍について総まとめ

May J.の本名が気になる!美人過ぎるけどハーフなの?ミドルネームがあるって本当なのかも調べて見ました。ま…

マギー / 533 view

家入レオの目がつり目で怖い?かわいい画像もまとめ

シンガーソングライターの家入レオの目が怖いと話題になっています。それでもやっぱりかわいい家入レオの画像をまと…

geinou_otaku / 416 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP25を大発表【全世代】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 810 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

あいみょん人気曲ランキングTOP20!名曲・代表曲を厳選紹介【最新版】

過激なタイトルと歌詞で話題のシンガーソングライターあいみょん。今回はそんなあいみょんの人気曲をランキング形式…

sagada / 222 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 538 view

AAAがMステに出ない理由はジャニーズの圧力!?業界の闇を感じる!

2016年10月、6年ぶりにMステ出演を果たしたAAA(トリプルエー)ですが、これまではジャニーズの圧力によ…

geinou_otaku / 500 view

Little Glee Monster麻珠の卒業理由!彼氏や妊娠疑惑&現在も総まとめ

Little Glee Monsterの元メンバーとして活躍していた麻珠の卒業理由を紹介しています。Litt…

ニャンパッド / 518 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP25を大発表【全世代】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 810 view

ZONEのアルバム全7枚一挙紹介!4年のキャリアを振り返る

女性ガールズバンドZONE(ゾーン)のオリジナルアルバム全3枚と、関与したアルバム他4枚系7枚のアルバムを全…

ニャンパッド / 92 view

Perfumeあーちゃんの彼氏はサバンナ高橋?ワンオクTaka? 熱愛スキャンダルま…

Perfumeあーちゃんの彼氏遍歴についてまとめています。本命はサバンナ高橋茂雄 でしょうか?それとも以前、…

geinou_otaku / 1732 view

リトグリ人気曲14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹介

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 289 view

【既婚】ほないこかの結婚相手・旦那は音楽関係者の飯島拓也!?【ゲスの極み乙女。ドラム…

「美人すぎるドラマー」として人気を誇るゲスの極み乙女。のドラム・ほないこかが結婚していたことを週刊文春が報じ…

geinou_otaku / 273 view

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 345 view

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 349 view

現在は太った?AAA宇野実彩子の身長と体重・病的に痩せたダイエット方法まとめ

AAA宇野実彩子の身長や体重、そして痩せたときと太ったときの画像を比較検証しながら紹介。さらにストイックすぎ…

geinou_otaku / 1551 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 746 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 1554 view

【厳選】女性歌手の歌唱力ランキングTOP20【歌上手い】

こちらの記事では歌唱力のある女性歌手ランキングを発表します!最近の歌手からベテランの歌手までランクインしてい…

KUNOTAN / 9107 view

木村カエラの人気曲ランキングTop30!歌唱力を踏まえてご紹介

木村カエラの人気曲30曲を彼女の歌唱力を踏まえて紹介しました。かわいさ、かっこよさを上手く使いわける木村カエ…

ニャンパッド / 126 view

【兄弟】E-girls藤井夏恋と藤井萩花の兄は藤井流星!幼少期が可愛い【画像まとめ】

E-girls所属の藤井夏恋と元メンバー藤井萩花のかわいすぎる幼少期の画像、そして兄弟である藤井流星など、藤…

geinou_otaku / 871 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 345 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 241 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ!

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 1387 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング