スポンサードリンク

平野美宇(ひらの みう)のプロフィール

卓球日本女子のホープ!

卓球日本女子のホープ!

氏名:平野美宇
愛称:ハリケーン・ヒラノ
生年月日:2000年4月14日
国籍:日本
生誕地:静岡県沼津市
出身地:山梨県中央市
居住地:東京都北区ナショナルトレーニングセンター
性別:女性
身長:158cm
体重:45kg
血縁者:村松雄斗

3歳から卓球を始める。10年1月の全日本選手権一般の部に史上最年少の9歳で初出場。14年3月にドイツオープンで同学年の伊藤美誠と組んだダブルスでワールドツアー史上最年少の13歳ペアで優勝。昨年は1月の全日本選手権準優勝、10月のW杯米国大会で史上最年少の16歳で優勝。昨秋から中国スーパーリーグに挑戦。世界ランキング9位。
卓球全日本選手権のシングルス最年少優勝 女子は89年に優勝した佐藤利香の17歳1カ月を16歳9カ月の平野が抜いた。男子は07年優勝の水谷隼の17歳7カ月。

平野美宇がかわいいと話題!海外の反応は?

平野美宇、アジア卓球選手権優勝!

平野美宇、アジア卓球選手権優勝!

平野美宇は2017年4月に行われた『アジア卓球選手権大会』にて、卓球世界ランク1位、2位、5位の選手を下して優勝。アジア選手権での日本人選手優勝は21年ぶりで、なおかつ最年少記録となります。

これを機に平野美宇への注目が高まり、日本のみならず海外でも話題となりました。

4月のアジア選手権で中国勢3人を破って優勝。テンポが速い攻撃から“ハリケーン・ヒラノ”のニックネームがついた。会見では飛躍的に伸びた秘けつを聞かれ「去年、中国超級リーグに参戦して勉強できたことが大きい」と声を弾ませていた。

海外メディアの反応

「10代の新星、ミウ・ヒラノは中国のトップ3の選手を立て続けに倒し、卓球のアジア選手権シングルスで日本人として21年ぶりの優勝を果たし、ホームである無錫市の観衆に衝撃を与えた」
一方、香港地元紙「蘋果日報」電子版は、平野を「日本の超新星」と特集した。

 記事では「日本の10代の少女が中国にまたしても降臨した」と天才少女の躍進を称賛。中国で絶大な人気を誇るリオデジャネイロ五輪日本代表の「福原愛2世」とも紹介されている。

 平野を巡っては、国際卓球連盟(ITTF)の公式サイトも「中国人選手の独占状態を終わらせた」と速報していた。

さらに、日本の17歳に3連敗で優勝を逃した中国女子代表の孔令輝ヘッドコーチが決勝後に「ヒラノは終始、陳夢を圧倒していた。彼女のテクニックは、我々と比べて格段に上だった」とショックを受けたことが報道されるなど、その才能を卓球王国に認めさせていた。

中国の反応

この子ほんと可愛いよな。
平野美宇、好きだ!日本の卓球が好きだ!日本を愛している!!!
テレビで試合を見たけど、当時はムカついていた。
でも日本の選手の容姿は完全に中国を超えているよな。
17歳で可愛くて実力もある、彼女の前途は計り知れない。こういったスポーツで切磋琢磨出来るのは素晴らしい。
美宇は可愛いから俺は最初から応援してたけどなw

台湾の反応

はは~応援するよ!美人!
超かわいいー!恋しそう

国際卓球連盟に寄せられた声

日本の新しいチャンピオン平野・・・素晴らしい試合だった・・・僕の新たなアイドルだ。
めちゃくちゃ可愛い!彼女のリアクションが気に入った。
興奮している彼女がすごく可愛い!よくやった!
可愛いんだけど恐ろしいね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野美宇の父・母・妹など家族情報!発達障害の妹の現在は?

天才卓球少女の平野美宇さんの父・母・妹など家族についてまとめています。平野美宇さんの父親は内科医、歯アホやは…

マギー / 12204 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 31111 view

村主章枝はビアン!彼氏や彼女情報&結婚の可能性まとめ

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの記事です。バイセクシャルを告白している村主さんですが彼氏はいるのでし…

KUNOTAN / 5398 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 119506 view

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 5563 view

高橋みゆきと島田紳助の関係が怪しい?消えた理由や現在の様子も総まとめ

元バレーボール選手の高橋みゆきさんと島田紳助さんの怪しい関係性について情報をまとめています。島田紳助さんの喜…

マギー / 19495 view

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 26703 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 7119 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 4262 view

宮原知子の実家と両親の情報!怪我や引退・現在の状況まとめ

フィギュアスケートの宮原知子さんの実家や両親がすごい!?怪我に悩まされるも見事復帰し、平昌オリンピックで4位…

マギー / 5475 view

田中理恵(体操)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校・若い頃まとめ

日本元代表の体操選手として注目を集めていた田中理恵さん。 今回は、田中理恵さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2457 view

浅田真央の彼氏&熱愛や結婚観まとめ!本命は高橋大輔?

2017年4月に現役引退を発表した元フィギュアスケート選手の浅田真央。この記事では、浅田真央の過去の熱愛彼氏…

geinou_otaku / 5873 view

横峯さくらの旦那や子供まとめ!現在は離婚危機って本当?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんが2014年に結婚!お相手の旦那さんはキャディを務めていた森川陽太郎さんで…

マギー / 8410 view

大林素子がかわいい!若い頃から現在まで総まとめ【画像多数】

元バレーボール選手として活躍し現在はマルチタレントでもある大林素子さんについての記事です。大林素子さんの若い…

KUNOTAN / 19904 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);