川瀬智子のプロフィール

the brilliant greenのボーカリスト

the brilliant greenのボーカリスト

出生名:川瀬 智子
別名:Tommy february6、Tommy heavenly6
生誕:1975年2月6日(45歳)
出身地:京都府
ジャンル:J-POP
職業:歌手、作詞家
活動期間:1997年 -
レーベル:デフスターレコーズ(2000年 - 2009年)、ワーナーミュージック・ジャパン(2010年 - )
事務所:研音( - 2009年)、ナインティワン(2010年 - )
共同作業者:the brilliant green

川瀬 智子(かわせ ともこ、本名:奥田 智子(おくだ ともこ)、旧姓:川瀬、1975年2月6日 - )は、日本の歌手、ミュージシャン、作詞家。the brilliant greenのボーカリスト。Tommy february6(トミー・フェブラリー)およびTommy heavenly6(トミー・ヘヴンリー)名義でも活動。愛称は、Tommy(トミー)。
the brilliant greenとは?

the brilliant greenとは?

the brilliant greenとは90年代後半に活躍した女性1人、男性2人のバンドです。通称「ブリグリ」。3rdシングル『There will be love there -愛のある場所-』がドラマ主題歌に起用され大ヒットしました。

4thシングル『冷たい花』と5thシングル『そのスピードで』はオリコンシングルチャートでトップを獲得しています。

Tommy february6、Tommy heavenly6としても活動

Tommy february6、Tommy heavenly6としても活動

川瀬智子は2001年からソロ活動を開始。Tommy february6、Tommy heavenly6という2つのキャラクターをセルフプロデュースしています。

「Tommy february6」と「Tommy heavenly6」の2つの人格を川瀬智子自身がプロデュースをする設定であり、2人は自分達が同じ「川瀬智子」という同一人物とは気付いていないとしている。
Tommy february6
ブライトサイドの人格として、川瀬智子自身の自己矛盾や、投げやりで適当な性格を表現した別人格としている。
Tommy heavenly6
Tommy february6の悪しき別人格(ダーク・サイド)という設定で、Tommy february6として感じたストレスや嫉妬心などの負の感情を具現化したのがTommy heavenly6としている。

川瀬智子は現在何してる?

ファンクラブをHOUSE OF TMYと改名

ファンクラブをHOUSE OF TMYと改名

2015年
4月28日、公式サイト改装に伴い前年度に立ち上げた新オフィシャルファンクラブ「TOMMY CLUB」がthe brilliant green、TommyFebrary6、Tommy Hevenly6等の世界観を表現していくカルチャーレーベルプロジェクトという形で「HOUSE OF TMY」へ改名する。
アイドルをプロデュース

アイドルをプロデュース

川瀬智子はHOUSE OF TMY♡SCHOOL♡と称してアイドルをプロデュース。おそらくハロプロのようなものかと思われます。現在はライブや動画配信などを主な活動としているようです。

the brilliant green, Tommy february6, Tommy heavenly6…
これまで3つのプロジェクト名と音楽性で独自の世界観を創り上げてきた
”Tommy” こと 川瀬 智子。そのTommyが、いつかやってみたいこととして
長年頭に思い描いているのは完全、トータル・プロデュースで次世代”GIRL POP”グループをデビューさせること。


Tommyが考える理想的な”ICON” ”IDOL”のイメージを具体化できる、理想的な女の子たちで編成された“GIRL POP GROUP”を誕生させるためのプロジェクト名それが、HOUSE OF TMY♡SCHOOL♡です。
2017年の神宮外苑花火大会に出演

2017年の神宮外苑花火大会に出演

川瀬智子は2017年の神宮外苑花火大会にthe brilliant greenとして出演。『冷たい花』『There will be love there -愛のある場所-』などを披露しました。

このステージがthe brilliant greenとして約4年ぶりの活動となったようです。the brilliant greenは2017年でメジャーデビュー20周年を迎えるとのこと。MCでは活動再開をほのめかすような発言もあったようです。

「またリリースとかライブとかあるかもしれないので、思い出してもらえたら」と呼びかけ、最後はファンに手を振りながら「There will be love there -愛のある場所-」を歌い、「皆さんのおかげで楽しかったです」と笑顔でステージを終えた。
現在はインスタグラムも話題に!

現在はインスタグラムも話題に!

川瀬智子さんは2020年現在45歳となっていますが、当時と変わらない可愛さが話題となっています。

インスタグラムは度々更新されていますので、近況が気になる方はぜひチェックしてみてください。

今の状態を見せてくださいよ。いえいえ、なななんと!これが今の彼女だということなのです。そんな事実が信じられないのかもしれませんが、本当です。


一体彼女の美少女ポテンシャルはどこまであるのか、もはや50歳・60歳となってもこのままの状態ではないかと心配してしまうほどです。

とはいえ、やはりアーティストという肩書がある彼女、そのため美貌はある程度維持することを意識しているのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

きゃりーぱみゅぱみゅ歴代彼氏まとめ!セカオワ深瀬慧や手越祐也との真相は?

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、そして鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの今までの彼氏遍…

geinou_otaku / 16677 view

元ZONE・TOMOKAの現在!妊娠&結婚で引退の真相も調査

『secret base』で一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTOMOKA(西村 朝香)。今回…

sagada / 5080 view

Coccoの人気曲TOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介【動画付き】

Cocco(こっこ)さんの歌唱力と言えば、切なくも伸びのある歌声ですよね。そんなCoccoさんの人気曲をラン…

chokokuru / 1218 view

西野カナの人気曲ランキングTOP15!歌唱力の魅力と合わせてご紹介

ソロアーティスト西野カナのおすすめ人気曲をその歌詞とうまくマッチした歌唱力と合わせて紹介しています。彼女の心…

ニャンパッド / 1002 view

LiSAと鈴木達央が結婚!馴れ初め・文春の熱愛・子供・離婚の噂も総まとめ

鬼滅の刃の主題歌を歌うアニソン歌手LiSAさんと声優の鈴木達央さんは2020年1月に結婚を発表しています。L…

akb48er / 1582 view

藤原さくらにタトゥーやタバコ説!消えた噂や現在の活動も総まとめ!

シンガーソングライターにして女優の藤原さくら。ドラマ「ラブソング」に出演したときに見せた左足首のタトゥーやタ…

geinou_otaku / 5497 view

KEIKOと小室哲哉の子供は?馴れ初めから結婚式・現在まで総まとめ

globeのメンバーKEIKOと小室哲哉の馴れ初めと結婚披露宴や子供についてまとめました。キューピットはマー…

マギー / 5400 view

Perfumeは紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれる?その3つの理由まとめ

Perfumeが2016年&2017年&2018年で11年連続となる紅白歌合戦に出場が決定!なぜ彼女たちはこ…

maturiki48 / 2967 view

重盛さと美「LLS」にパクリ疑惑&メンバー失踪!気になる真相まとめ

タレントの重盛さと美さんがリーダーを務めるガールズユニット「LLS」ですがメンバー脱退やK-POPパクリ疑惑…

マギー / 9957 view

いきものがかり吉岡聖恵はカワウソに似てる?かわいいけど鼻が残念?【画像大量】

いきものがかりのボーカル吉岡聖恵の“かわうそ”に似ているという噂や残念といわれている鼻についてまとめています…

geinou_otaku / 2766 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 1455 view

藤井萩花が菅田将暉と熱愛?ストーカー疑惑とは?情報まとめ

Egirls卒業を発表した藤井萩花さんには、菅田将暉さんとの熱愛の噂やストーカー疑惑もあるとの情報があります…

kii428 / 1362 view

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中!

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 3574 view

ファンが厳選!PUFFYの人気曲ランキング30選【歌動画付き】

女性2人組ユニットPUFFY(パフィー)の人気曲をランキング形式で紹介していきます。デビューから4作連続ミリ…

ニャンパッド / 985 view

鬼束ちひろの現在&病気まとめ!パニック障害再発か?【画像付き】

鬼束ちひろさんが過去に心の病気だったことを明らかにしました。パニック障害で自殺未遂をしたことも告白。そんな鬼…

マギー / 17420 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 4668 view

倉木麻衣の本名や家族情報!母親と離婚した父親は元俳優の山前五十洋!

歌手活動と並行してボランティア活動にも精力的な倉木麻衣の本名や家族についてまとめています。ブログにも登場する…

geinou_otaku / 3682 view

森高千里の旦那と子供&江口洋介との結婚生活を総まとめ!現在もラブラブのおしどり夫婦

森高千里は旦那の江口洋介とはデキ婚だった!?今でも仲が良く、ラブラブすぎるとして週刊誌にキャッチされてしまう…

マギー / 2561 view

中森明菜の人気曲ランキングTOP30!歌唱力の高さもご紹介

孤高の歌姫、中森明菜さんの歌唱力は高い?低い?中森明菜さんの人気曲ランキングTOP30もご紹介します!

cibone / 2400 view

青山テルマの現在は?消えた理由&結婚の噂も徹底調査!

2007年、にフューチャリングで参加した「ここにいるよ feat.青山テルマ」で爆発的に知名度を上げた青山テ…

geinou_otaku / 1338 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

May J.と彼氏の尚玄の熱愛報道&結婚の可能性まとめ

歌姫として名高いMayJ.さんですが、過去には彼氏との熱愛がフライデーされています。お相手は俳優でモデルの尚…

マギー / 12258 view

SPEEDの人気曲TOP12!歌唱力の魅力も紹介【動画付き】

SPEEDの歌唱力については、ボーカルのERIKOさんと、HIROさんの人気は二分されています。果たしてどち…

chokokuru / 1353 view

島袋寛子と旦那・早乙女友貴の結婚生活や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

島袋寛子が結婚しました!旦那さんは12歳年下の早乙女友貴さん。あの流し目王子の早乙女太一の実の弟なんです!子…

マギー / 2736 view

YUIのアルバム全5枚を時系列順にご紹介

女性シンガーソングライターYUIのソロ活動を通して発表されたアルバム5枚をすべて時系列順に、人気の高い曲も押…

ニャンパッド / 729 view

【画像大量】中森明菜の若い頃がかわいい!昔を時系列で総まとめ!

80年代に絶大な人気を誇ったアイドル中森明菜。若い頃がかわいいと話題になっているので、中森明菜のかわいい画像…

sagada / 15599 view

安室奈美恵のタトゥーが消えた!柄の意味や現在の様子まとめ

引退発表した安室奈美恵さんがタトゥーを入れていることは有名ですが、そのタトゥーが消えたとの噂が!安室奈美恵さ…

kii428 / 4668 view

宇多田ヒカルの歌唱力&人気曲TOP10まとめ!歌の魅力3選も徹底紹介

宇多田ヒカルの歌は上手い?下手?気になる彼女の歌唱力の分析と、宇多田ヒカルの人気曲をランキングTOP10形式…

cibone / 1358 view

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 813 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 6930 view

大塚愛の人気曲ランキング30選!さくらんぼ等のPV動画あり

平成を代表する女性ソロシンガー大塚愛の人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。さくらんぼなどカラオケで…

ニャンパッド / 726 view

声優・歌手の中島愛は歌が凄い!人気曲ランキングTOP30【動画付き】

「マクロスF」で一躍有名になった、声優・歌手を務める中島愛さんの、プロフィールや人気曲をまとめてみました。

rogi0718 / 976 view

YUKIの人気曲ランキングTOP40!カラオケでおすすめの曲まとめ

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手として活躍するYUKIの人気曲40曲をランキング形式でご紹介!カ…

cibone / 1218 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 1043 view

絢香が太った原因はバセドウ病?現在と過去の画像で徹底比較

シンガーソングライターの絢香が太ったと話題になっています。その原因は病気の「バセドウ病」なのか、それとも妊娠…

geinou_otaku / 11583 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 7085 view

椎名林檎の旦那と子供情報!児玉裕一と結婚せずに出産していた

歌手の椎名林檎に意外な事実が発覚。実は2002年にギタリストの弥吉淳二と離婚後、2013年に映像ディレクター…

geinou_otaku / 2959 view

【歌】吉木りさの人気曲ランキング8選【動画付き】

グラビアアイドルやバラエティ番組の出演者として幅広い活動をしている吉木りさのもう一面である歌手としての活動。…

ニャンパッド / 590 view

歌手AIの旦那と子供まとめ|結婚相手はカイキゲッショクHIRO

紅白出場歌手AIについて、経歴を簡単に振り返りながら、今回はメインに結婚とその相手であるカイキゲッショクHI…

ニャンパッド / 15396 view

『藍井エイル』アルバム曲ベスト5まとめ!おすすめの歌をチェック

藍井エイルさんのおすすめのアルバム曲をランキング形式でご紹介してみました。心に届く藍井エイルさんの力強い歌声…

rogi0718 / 783 view

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 2368 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング