スポンサードリンク

元NGT48荻野由佳(おぎのゆか)プロフィール

“おぎゆか”こと荻野由佳

“おぎゆか”こと荻野由佳

生年月日:1999年2月16日
出身地:日本・埼玉県越谷市
身長:162 cm
事務所:ホリプロ(2017年7月11日 - 2022年5月31日)→フリーランス(2022年6月 - )

荻野 由佳(おぎの ゆか、1999年〈平成11年〉2月16日 - )は、日本の女優、YouTuberであり、女性アイドルグループ・NGT48の元メンバーでかつてチームNⅢの副キャプテンにも就いていた。また、元バイトAKBのメンバーとしても活動していた。
元NGT48のメンバー

元NGT48のメンバー

バイトAKBとしての活動を経て、2015年にNGT48のメンバーとなった荻野由佳。中心メンバーとしてグループを牽引してきましたが、新たな道に進むため2021年に卒業し、現在は女優として活動しています。

2017年の総選挙で荻野由佳の注目度が急上昇

Mステで特集

Mステで特集

NGT48としての荻野由佳を一躍有名にしたのが、2017年の選抜総選挙でした。この年の総選挙で5位にランクインすると、ミュージックステーションにも2週続けて登場し、いずれも大きな扱いでカメラに抜かれる大活躍を見せました。

1日、『MUSIC STATION』(テレビ朝日系)が放送された。この日はTOKIO、AKB48、Perfumeらがゲスト。

AKB48は先週に引き続き「#好きなんだ」を披露。初の総選挙で5位ランクインと大健闘したNGT48の荻野由佳を特集した。
指原の後継枠?

指原の後継枠?

総選挙の翌月にはホリプロに移籍。怖いものなし状態となり、指原莉乃の後継者との呼び声も高かったようです。

指原はもう24だし、テレビでの需要がなくなった時のことを考えてアイドルプロデュース事業にも手を伸ばし始めたし
AKBの顔は、指原から荻野にバトンタッチって感じだね。
秋元もそろそろ若い奴に変わったほうがいいね。
上手く世代交代できそうで安心だな
荻野に任せておけば間違いないし
もうMステのカメラワークもおぎゆかを中心に取る様になってたな
ホリプロがバックについてるからな。
最強だよ。
ラストが、タモリ、指原とのスリーショットか。
現総監督でさえ出来なかった事を簡単に達成したな。

指原莉乃&渡辺麻友とも親交を深めていた荻野由佳

まゆゆと楽しそうなツーショット

まゆゆと楽しそうなツーショット

歌番組の楽屋裏にて、卒業間際のまゆゆと楽しそうにオフショット写真を撮りまくるおぎゆか。
元々、AKBに憧れて何度もオーディションを受け続けていた彼女としては、憧れの存在だったまゆゆとこんなに近くにいられるのは嬉しくてたまらなかったことでしょう。

まゆゆ&おぎゆかのツーショット

まゆゆ&おぎゆかのツーショット

まゆゆ&おぎゆかのツーショット

まゆゆ&おぎゆかのツーショット

まゆゆ&おぎゆかのツーショット

まゆゆ&おぎゆかのツーショット

渡辺の表情がなんか穏やかなんだよね
やっと後を託せる後輩が現れて安心したかな?
渡辺麻友「よき後継者を得た。老兵は去るのみ」
指原の自宅にも招かれる

指原の自宅にも招かれる

指原莉乃と一緒にSHOWROOM配信をする一幕も。
一位様にここまで可愛がられる日が来るなんて、総選挙前の彼女もファンも夢にも思いませんでしたね。

まゆゆと3人でディズニーに行く予定だったそうだw
もう完全に超選抜メンの仲間入りだなwww
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

NGT48の1stシングル「青春時計」MV公開!センター中井りかを中心に新潟らしい名…

新潟・NGT48の待望のメジャーデビューシングル「青春時計」のMVがフルサイズ公開されました。NGTらしい名…

AKB48オタク / 2867 view

荻野由佳の総選挙速報1位はなぜ?やらせだった?NGT運営は不正投票を否定するも…

2017年のAKB48選抜総選挙で、NGT48の「おぎゆか」こと荻野由佳がぶっちぎりの票数で速報1位に輝くと…

AKB48オタク / 10782 view

NGT中井りか、センターから陥落し号泣!荻野由佳にセンターを奪われたりか姫の思いは

NGT48の2ndシングルのセンターを荻野由佳が務めることが発表されました。1stシングルのセンターだった中…

AKB48オタク / 6308 view

山口真帆はガリガリ?身長と体重などスタイルまとめ【元NGT48】

元NGT48メンバーの山口真帆の身長や体重などのスタイル情報をまとめました。また、暴行事件告発後に山口真帆が…

sagada / 5591 view

NGT48「青春時計」CW曲のMV動画がフル公開!荻野由佳の総選挙速報・謎の順位バク…

荻野由佳の暫定1位をはじめとして、2017年選挙速報での大躍進が目立つNGT48。「この機を逃すな」とばかり…

AKB48オタク / 3294 view

NGT48「中井りか」の目と鼻に整形疑惑!アイプチやメイクの影響?りか姫はSHOWR…

NGT48の「りか姫」こと中井りかに突如降って湧いた目と鼻の整形疑惑!クリスマス公演での彼女の顔が不自然だと…

AKB48オタク / 13170 view

山田野絵の犯人疑惑&解雇の噂まとめ!山口真帆事件との関係は?

泥沼化しているNGT48の山口真帆さんの暴行事件。山田野絵さんも犯人に関係のあるメンバーとして、ネットで疑惑…

cibone / 10458 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NGT48「中井りか」が握手会・写メ会で神対応!過剰な密着サービスはまるで地下アイド…

NGT48で一番カワイイとも言われる「りか姫」こと「中井りか」のファン対応が凄いと話題に!ツーショット写真会…

AKB48オタク / 5268 view

加藤美南の父親が山口真帆事件を隠蔽?実家や家族のエピソードまとめ

元NGT48メンバーの加藤美南ですが、父親が社長で山口真帆暴行事件を隠蔽したとの疑惑が出ているようです。その…

sagada / 10354 view

荻野由佳は小顔でスタイル抜群!身長と体重も徹底調査

元NGT48のメンバーである荻野由佳ですが、小顔でスタイルが良いと絶賛されているようです。荻野由佳の身長や体…

sagada / 9616 view

NGT48宮島亜弥の彼氏発覚?山口真帆暴行事件との関連も調査

2018年にNGT48を卒業した元メンバー宮島亜弥ですが、ある画像がきっかけで彼氏疑惑が上がっているようです…

sagada / 4276 view

中井りかが浮気ファンに写メ会で塩対応!りか姫の「推し変禁止は絶対命令」は本当に絶対だ…

NGT48の中井りかが写メ会でとある女性ファンに披露した待遇が話題に? りか姫との写メ会中、そのファンが本間…

AKB48オタク / 6902 view

北原里英(きたりえ)の唇と大きな目が超絶かわいい!【画像大量】

AKB48からNGT48へ電撃移籍を果たしてからというものの、かわいさにさらに磨きをかける北原里英。2018…

geinou_otaku / 10458 view

太野彩香と山口真帆の仲は不仲?徹底調査!

山口真帆の告発により、山口真帆が暴行事件にあっていたことが判明しましたが、太野彩香が事件に関りがあるのではな…

sagada / 4649 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);