スポンサードリンク

上野由岐子さんをご紹介

上野由岐子

上野由岐子

上野由岐子さんは女子ソフトボールの選手で日本のエースピッチャーとして活躍しています。

アテネ、北京五輪にて代表に選出されアテネでは銅メダル、北京では金メダルを獲得し、日本の勝利に貢献しました。

現在も選手として活躍しています。

「人に負けてもいい しかし やるべきことをやらない自分の弱さには絶対負けたくない」

この言葉は上野さんの座右の銘で須永博士の詩集『絶望より立つ』からとったものです。

偶然始めたソフトボール

偶然始めたソフトボール

ソフトボールを始めたきかっけはお父さんとジョギングをしていてたまたま監督に誘われたことだったそうです。
上野さん曰く「この監督がサッカーの監督だったらサッカー選手だったかもしれない」とのことです。

たまたまチームの監督が見てくれていて、それで誘われて入ろうと思ったというか…。自分たちが走っているときに監督が見ていて、たまたまその監督の車に乗っていたのが自分のクラスメートだったので、それで監督が「誘ってみろ」と言ったらしくて、クラスメートの子が誘ってくれたんです。
高校時代に大けが

高校時代に大けが

上野さんは高校時代、体育の授業中に腰椎を骨折し3か月入院という大けがをしていまいます。
実は当時上野さんはシドニー五輪に出場できる可能性があったのですがこのケガで断念せざるを得ませんでした。
この怪我は医師から「普通の生活が出来なくなるかもしれない」と言われるほどの大けがだったのですが奇跡的に回復しています。

アテネ、北京と五輪出場!だけど・・・

アテネ、北京と五輪出場!だけど・・・

上野さんはソフトボール日本代表としてアテネ、北京と活躍してきましたが2009年にソフトボールが五輪の正式種目から外れてしまい、五輪に出場できなくなってしまいました。
上野さんはかなりショックを受けたようで一時は引退も考えるほどでした。

「“もう次何を目指してやればいいの?”みたいな。何のためにソフトボールをしているかというところからの葛藤だったんです。一生懸命やってる人が日の丸をつけるべきだってそのときは思ってたし正直日の丸を背負いたくなかった」
母の言葉で引退踏みとどまる

母の言葉で引退踏みとどまる

五輪出場が出来なくなり、目標を失っていた上野さんを勇気づけたのはお母さんの「あなたは子供達にとったらスターなんだからスターの自覚をしなさい」という言葉でした。
この言葉で自信を取り戻した上野さんは現在でも現役で活躍しています。

次の東京五輪ではソフトボールが無事に正式種目に選ばれています。
東京五輪での活躍が期待されます。

「率直にうれしいです。世界のソフトボーラーが、もう一度五輪に出たいという思いで今までやってきた。(きょうは)特別な日。ベクトルがはっきりしました」

ソフトボールが五輪の正式種目になった時のコメントです。

イケメン女子、上野由岐子

同性にモテそうな上野由岐子

同性にモテそうな上野由岐子

上野さんと言うと美人というよりはイケメンに近い感じで正直異性よりも同性にモテる感じがしますよね。
実際ネットでも「イケメン」の声が多くあります。

大胆な衣装で登場

大胆な衣装で登場

イケメンのイメージが定着している上野さんですが「BACCARAT ATHLETES OF THE YEAR AWARD 2008(バカラ アスリーツ オブ ザ イヤー アワード 2008)」に出演した際には大胆な赤いドレスで登場し話題になりました。
上野さんは「ソフトの試合よりも緊張した」と語っていました。

北島康介もびっくり

北島康介もびっくり

一緒に出演した北島康介さんも「初めてお会いしたんですが……。びっくりしました。きれいだな~って」とコメントしていました。

上野由岐子に彼氏はいるの?

イケメン女子でも噂になった彼がいた

イケメン女子でも噂になった彼がいた

イケメン女子の上野さんですが一度噂になった方がいました。
バレーボール選手の石島雄介さんです。
この方は現在トヨタ自動車ビーチバレー部に所属しています。
上野さん以外にもバレーボール選手の木村沙織さんとも噂になっていました。

結婚願望はある!

結婚願望はある!

さきほどご紹介した石島さんとはどうなったのかはよくわかっていませんが音沙汰無いのを考えると実らなかった可能性のほうが高いでしょうか?
そもそも本当に交際していたのかも定かではありません。
ですが上野さん本人に結婚願望が無いのかと言われるとそうでもないようです。

もちろん結婚もしたいと思うし、今度はソフトボールだけじゃなくて、ほかに興味を持ったことだったり、スポーツではない面でいろいろな体験をしてみたいというのはありますね。

今までは自分がやっている立場だったけれど、指導者みたいなこともやってみたいと思うし、逆にソフトボールから離れて、普通の生活というかOLみたいな生活をやりたいなと思うときもあります。

スポーツ以外でどんな経験がしてみたいか?と聞かれた時のコメントです。

中田英寿さんに憧れている

中田英寿さんに憧れている

上野さんがかつて「尊敬する人」に中田英寿さんを挙げていたことがありました。「中田選手の性格だとか、生き様みたいなものを見て、このぐらい芯の強い人間じゃないと一流でやっていけないんだなと思ったので。」と語っていました。

上野由岐子の恋愛事情についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 980 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 1336 view

伊藤美誠が顔でかい&ブスと話題に?かわいい画像も大量まとめ!

卓球日本女子代表の伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題になっています。そこで、そう言われている理由を徹底的…

geinou_otaku / 792 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 884 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 1932 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 2591 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 902 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 1314 view

【闇深】谷亮子の父親に逮捕歴!旧姓・父・母・兄など家族情報まとめ

こちらでは元柔道選手の谷亮子さんの家族についての記事です。谷亮さんの父親の田村勝美さんが逮捕された噂、そして…

KUNOTAN / 6499 view

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 909 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 869 view

伊藤美誠が顔でかい&ブスと話題に?かわいい画像も大量まとめ!

卓球日本女子代表の伊藤美誠が「顔でかい」「生意気」と話題になっています。そこで、そう言われている理由を徹底的…

geinou_otaku / 792 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 1932 view

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 752 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング