スポンサードリンク

三宅宏実さんをご紹介

三宅宏実

三宅宏実

三宅宏実さんと言えば重量挙げの選手として有名です。アテネ、北京、ロンドン、リオ五輪と4大会連続で代表に選出され、ロンドンでは銀メダル、リオでは銅メダルという結果を出しています。

重量挙げ一家で生まれたサラブレッド

重量挙げ一家で生まれたサラブレッド

三宅さんの家族は重量挙げ選手を多く輩出していて、お父さんはメキシコシティ五輪で銅メダルを獲得した三宅義行さん、伯父さんはローマ五輪で銀メダル、東京、メキシコシティ五輪で金メダルに輝いた三宅義信さんです。

YUKIさんの大ファン

YUKIさんの大ファン

三宅さんはミュージシャンのYUKIさんの大ファンです。なんでもファンクラブに入っているそうで写真で使っているキリン柄のタオルはYUKIさんのツアーグッズです。
三宅さんにとってこのタオルは「勝負タオル」なのだそうです。

--- : 三宅選手はアーティストのYUKIさんの大ファンですよね。勝負タオルもYUKIさんのコンサートタオル。来年のコンサートツアーにも行きますか?

三宅 : ファンクラブの先行予約で(チケットは)もう申し込みをしたので、行けたらいいなと思います。
-- : 勝負ソングにRachel Plattenの『Fight Song』を挙げていましたが、YUKIさんの曲も試合前に聴いたりしますか?

三宅 : 聴きます。好きな曲もたくさんあるので。それにプラスして、試合前はアップテンポの曲も聴いたりするので、音楽は試合ギリギリまで聴いたりしてますね。
読書が好き

読書が好き

三宅さんのツイッターを拝見していても感じるのですがかなりの本好きのようで暇さえあれば本を買って読んでいるようですね。
読むジャンルは多岐に渡っているようでビジネス系から小説まで様々な本を読み漁っているようです。

実を言えば、20代半ばまで、本にはまったく関心がなかった。母は読書家で、幼いころから“本を読みなさい”と言われていましたけど、すぐに眠くなってしまって。でも、母から勧められた道尾秀介さんの小説『向日葵の咲かない夏』は違いました。ちょっと怖い話なのに続きが気になって、初めて1冊の本を読み通すことができた。
いまでは、暇さえあれば本屋に行っています。ベストセラーからビジネス本、翻訳もの、資格や旅行の本まで、隅から隅へと棚を見てまわるので、だいたい2時間くらいかかる。
 私は好奇心が強くて、知らないことを知りたい、世界を広げたいといつも思っているから、色んなジャンルの本に目を通します。

三宅宏実の筋肉の秘密と身長や体重・筋トレ方法公開

身長147cm、体重48kg

身長147cm、体重48kg

三宅さんと言えばその怪力からは想像もできないような小柄な体をしています。身長はなんと147㎝!小柄ですよね。そして体重は約48㎏。本当に小さいです。

「宏実はターボエンジンをしょっている。俺よりいいメダルを必ず取る」

宏実さんは中学3年生のころに42.5キロのバーベルを持ち上げているのですがこれは父義行さんが高校生の時に持ち上げた重量でした。
自分が高校生の頃に持ち上げた重量を中学生で持ち上げる宏実さんを見て思ったのだそうです。

日本記録を見るとやはり凄い

日本記録を見るとやはり凄い

こんな小柄な体で残してきた記録は48キロ級でスナッチ87.0kg、クリーン&ジャーク110.0kg、トータル197.0kg、53キロ級でスナッチ90.0kg、クリーン&ジャーク117.0kg、トータル207.0kgです。
体重の倍近くの記録です。

三宅宏実のトレーニング風景

オリジナルの背筋トレーニング

オリジナルの背筋トレーニング

三宅さんのトレーニングはやはり凄いですね。
画像では三宅さんオリジナルの背筋トレーニングです。これを1セット30回で3セット行うそうです。

重りを持っての腹筋

重りを持っての腹筋

こちらの画像では5キロの重りを持って腹筋をしています。
傾斜もきついのでかなりハードです。このトレーニングを30回×3セット行います。

ウエイトリフティングの競技者が行う筋力トレーニングは重い重量を扱うわけではありません。ウエイトリフティングは力で重量を押し上げるのではなく、タイミングで引き上げるという動きですので、ベンチプレスは50㎏程度を使ったトレーニングをしています。たとえば腕のトレーニングですと、筋肉が必要以上についてしまうと、腕の可動範囲か狭くなりますので重さを意識していません。押すのではなく引くトレーニングをします。

三宅さんは50㎏程度のベンチプレスを行うようですね。ちなみに一般女性の平均的なベンチプレスの重さは20㎏程度とのことです。倍以上ですね。

ウエイトトレーニングも頑張っているようです

ウエイトトレーニングも頑張っているようです

三宅さんは上体のトレーニングとしてベンチプレス、ラット・プルダウン、ダンベル・ロウ、下半身はスクワットなどを週一回程度行うそうです。
また体幹トレーニングとしてメディシンボールやバランスディスクを使うようです。

握力は意外と低いらしい

握力は意外と低いらしい

三宅さんは見るからに筋肉モリモリと言った感じですが意外にも握力は低めで26㎏ほどだそうです。また腕の筋肉も意外と少ないようです。
三宅さん曰く「バーベルは腕の力ではなく全身を使って持ち上げるので下半身のバネや力の方が重要」とのことです。

三宅宏実のスタイルやトレーニング方法についてまとめ

今回は三宅宏実さんのスタイルやトレーニング方法についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

三宅宏実さんは身長147センチ、体重48キロということです。意外に小柄ですね。しかし、すごくハードなトレーニングをやっているとのことです。東京五輪も狙っているとのことですのでこれからも活躍する姿が見れそうですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 670 view

小平奈緒とイサンファの親友エピソードまとめ

コチラの記事では日本のスピードスケート選手の小平奈緒選手と同じく韓国のスピードスケート選手であるイサンファ選…

KUNOTAN / 291 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 163 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 1368 view

本田望結の実家と自宅!父親や母親の職業も総まとめ

タレントとして、そしてフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の実家が超お金持ちという噂、そして自宅は…

geinou_otaku / 767 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 724 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 1172 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

登坂絵莉がかわいい!川栄李奈と似てるか画像で検証!

こちらの記事はレスリング選手の登坂絵莉選手についての記事です。かわいいと評判の登坂さんの経歴のご紹介と似てい…

KUNOTAN / 128 view

筋肉女子!中井りんの身長・体重・ベンチプレス・握力まとめ【画像多数】

コチラの記事は女性格闘家の中井りんさんの肉体に関する記事です。中井さんの身長や体重・ベンチプレスや握力などの…

KUNOTAN / 1511 view

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 292 view

小平奈緒とイサンファの親友エピソードまとめ

コチラの記事では日本のスピードスケート選手の小平奈緒選手と同じく韓国のスピードスケート選手であるイサンファ選…

KUNOTAN / 291 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 214 view

潮田玲子の旦那と子供情報!離婚危機と噂の現在も総まとめ

こちらでは元バトミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。潮田玲子さんの旦那さんや子供について、そして離…

KUNOTAN / 724 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 334 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング