スポンサードリンク

三宅宏実さんをご紹介

三宅宏実

三宅宏実

三宅宏実さんと言えば重量挙げの選手として有名です。アテネ、北京、ロンドン、リオ五輪と4大会連続で代表に選出され、ロンドンでは銀メダル、リオでは銅メダルという結果を出しています。

重量挙げ一家で生まれたサラブレッド

重量挙げ一家で生まれたサラブレッド

三宅さんの家族は重量挙げ選手を多く輩出していて、お父さんはメキシコシティ五輪で銅メダルを獲得した三宅義行さん、伯父さんはローマ五輪で銀メダル、東京、メキシコシティ五輪で金メダルに輝いた三宅義信さんです。

YUKIさんの大ファン

YUKIさんの大ファン

三宅さんはミュージシャンのYUKIさんの大ファンです。なんでもファンクラブに入っているそうで写真で使っているキリン柄のタオルはYUKIさんのツアーグッズです。
三宅さんにとってこのタオルは「勝負タオル」なのだそうです。

--- : 三宅選手はアーティストのYUKIさんの大ファンですよね。勝負タオルもYUKIさんのコンサートタオル。来年のコンサートツアーにも行きますか?

三宅 : ファンクラブの先行予約で(チケットは)もう申し込みをしたので、行けたらいいなと思います。
-- : 勝負ソングにRachel Plattenの『Fight Song』を挙げていましたが、YUKIさんの曲も試合前に聴いたりしますか?

三宅 : 聴きます。好きな曲もたくさんあるので。それにプラスして、試合前はアップテンポの曲も聴いたりするので、音楽は試合ギリギリまで聴いたりしてますね。
読書が好き

読書が好き

三宅さんのツイッターを拝見していても感じるのですがかなりの本好きのようで暇さえあれば本を買って読んでいるようですね。
読むジャンルは多岐に渡っているようでビジネス系から小説まで様々な本を読み漁っているようです。

実を言えば、20代半ばまで、本にはまったく関心がなかった。母は読書家で、幼いころから“本を読みなさい”と言われていましたけど、すぐに眠くなってしまって。でも、母から勧められた道尾秀介さんの小説『向日葵の咲かない夏』は違いました。ちょっと怖い話なのに続きが気になって、初めて1冊の本を読み通すことができた。
いまでは、暇さえあれば本屋に行っています。ベストセラーからビジネス本、翻訳もの、資格や旅行の本まで、隅から隅へと棚を見てまわるので、だいたい2時間くらいかかる。
 私は好奇心が強くて、知らないことを知りたい、世界を広げたいといつも思っているから、色んなジャンルの本に目を通します。

三宅宏実の筋肉の秘密と身長や体重・筋トレ方法公開

身長147cm、体重48kg

身長147cm、体重48kg

三宅さんと言えばその怪力からは想像もできないような小柄な体をしています。身長はなんと147㎝!小柄ですよね。そして体重は約48㎏。本当に小さいです。

「宏実はターボエンジンをしょっている。俺よりいいメダルを必ず取る」

宏実さんは中学3年生のころに42.5キロのバーベルを持ち上げているのですがこれは父義行さんが高校生の時に持ち上げた重量でした。
自分が高校生の頃に持ち上げた重量を中学生で持ち上げる宏実さんを見て思ったのだそうです。

日本記録を見るとやはり凄い

日本記録を見るとやはり凄い

こんな小柄な体で残してきた記録は48キロ級でスナッチ87.0kg、クリーン&ジャーク110.0kg、トータル197.0kg、53キロ級でスナッチ90.0kg、クリーン&ジャーク117.0kg、トータル207.0kgです。
体重の倍近くの記録です。

三宅宏実のトレーニング風景

オリジナルの背筋トレーニング

オリジナルの背筋トレーニング

三宅さんのトレーニングはやはり凄いですね。
画像では三宅さんオリジナルの背筋トレーニングです。これを1セット30回で3セット行うそうです。

重りを持っての腹筋

重りを持っての腹筋

こちらの画像では5キロの重りを持って腹筋をしています。
傾斜もきついのでかなりハードです。このトレーニングを30回×3セット行います。

ウエイトリフティングの競技者が行う筋力トレーニングは重い重量を扱うわけではありません。ウエイトリフティングは力で重量を押し上げるのではなく、タイミングで引き上げるという動きですので、ベンチプレスは50㎏程度を使ったトレーニングをしています。たとえば腕のトレーニングですと、筋肉が必要以上についてしまうと、腕の可動範囲か狭くなりますので重さを意識していません。押すのではなく引くトレーニングをします。

三宅さんは50㎏程度のベンチプレスを行うようですね。ちなみに一般女性の平均的なベンチプレスの重さは20㎏程度とのことです。倍以上ですね。

ウエイトトレーニングも頑張っているようです

ウエイトトレーニングも頑張っているようです

三宅さんは上体のトレーニングとしてベンチプレス、ラット・プルダウン、ダンベル・ロウ、下半身はスクワットなどを週一回程度行うそうです。
また体幹トレーニングとしてメディシンボールやバランスディスクを使うようです。

握力は意外と低いらしい

握力は意外と低いらしい

三宅さんは見るからに筋肉モリモリと言った感じですが意外にも握力は低めで26㎏ほどだそうです。また腕の筋肉も意外と少ないようです。
三宅さん曰く「バーベルは腕の力ではなく全身を使って持ち上げるので下半身のバネや力の方が重要」とのことです。

三宅宏実のスタイルやトレーニング方法についてまとめ

今回は三宅宏実さんのスタイルやトレーニング方法についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

三宅宏実さんは身長147センチ、体重48キロということです。意外に小柄ですね。しかし、すごくハードなトレーニングをやっているとのことです。東京五輪も狙っているとのことですのでこれからも活躍する姿が見れそうですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨沙羅の二重の目と鼻は整形?化粧効果?顔の変化の真相を検証【昔と現在の比較画像あり…

スキージャンプの選手として大活躍中の高梨沙羅さん。きれいになったと評判です。でもなんか目や鼻が昔と違うような…

KUNOTAN / 414 view

谷亮子が離婚?谷佳知との結婚や子供&旦那の浮気の噂まとめ

こちらでは元柔道選手で現在国会議員の谷亮子さんについての記事です。谷亮子さんの簡単な経歴と浮気や離婚の噂、旦…

KUNOTAN / 597 view

平野美宇の父・母・妹など家族情報!発達障害の妹の現在は?

天才卓球少女の平野美宇さんの父・母・妹など家族についてまとめています。平野美宇さんの父親は内科医、歯アホやは…

マギー / 1294 view

高木美帆の化粧と私服が可愛い!画像を大公開

平昌オリンピックと北京オリンピックで金メダリストとなったスピードスケートの高木美帆選手!普段はすっぴんの印象…

マギー / 283 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 2206 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 237 view

澤穂希は韓国人でブサイク? 結婚後は別人な美人に変身!?【画像多数】

元なでしこジャパンの澤穂希に韓国人という噂が浮上したので検証しています。また、しばしばブサイクいじりをされる…

geinou_otaku / 698 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【かわいい】女子スノーボード選手人気ランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子スノーボード選手の人気ランキングを発表します。スノーボード選手はおしゃれでかわいい選手がたくさ…

KUNOTAN / 670 view

住吉都と小平奈緒の深い関係性!亡き友の言葉に涙も

30歳という若さで死去したスピードスケートの住吉都選手。小平奈緒選手との深い関係性についてまとめました。また…

マギー / 220 view

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 296 view

宮原知子の実家と両親の情報!怪我や引退・現在の状況まとめ

フィギュアスケートの宮原知子さんの実家や両親がすごい!?怪我に悩まされるも見事復帰し、平昌オリンピックで4位…

マギー / 292 view

荒川静香はバイクが趣味!車種も徹底調査【画像付き】

こちらでは元フィギュアスケート選手の荒川静香さんに関する記事です。バイクが趣味の荒川静香さんが乗っている車種…

KUNOTAN / 373 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 190 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 739 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);