スポンサードリンク

三宅宏実さんをご紹介

三宅宏実

三宅宏実

三宅宏実さんは1985年11月18日生まれの元重量挙げ選手です。女子48kg級および53kg級の日本記録保持者でもあります。

アテネ五輪では9位、北京では6位とメダルには届かなかったもののロンドン五輪、リオ五輪ではそれぞれ銀メダル、銅メダルを獲得しています。

小さいころはピアノを習っていた

小さいころはピアノを習っていた

三宅さんは小さいころお母さんの指導でピアノの練習をしていました。
ですがその指導がなかなか厳しいものだったようで叱られてばかりだったようです。そのためピアノの練習があまり好きではなかったようですね。

オリンピックはまさに夢の舞台だった。15歳だった2000年、シドニー五輪の華やかな開会式を見て、「私もこういうところにいたい」と思った。「もし自分が変わるとしたらこの時なのかな」と決心して、それまで母の指導の下で練習に明け暮れていたピアノをやめた。叱られてばかりで、どうしても練習が好きになれなかったピアノから逃げたい気持ちもあった。
重量挙げ一家

重量挙げ一家

三宅さんの家族は重量挙げの選手を多く輩出しており、三宅さんのお父さんはメキシコ五輪銅メダリストの義行さん、伯父さんは東京、メキシコ五輪金メダリストの義信さん、2人のお兄さんもまた重量挙げの選手でした。

中学生の時に重量挙げに目覚める

中学生の時に重量挙げに目覚める

三宅さんが重量挙げを始めたのは中学3年生の頃です。
自宅の台所で練習を始めたのですがすぐに夢中になってしまい、練習を始めて3か月後には42.5㎏を挙げられるようになっていました。

東京オリンピックをもって引退

東京オリンピックをもって引退

2021年7月に開幕した東京オリンピックに出場した三宅宏実さん。5大会連続出場ということで期待が寄せられていましたが、スナッチの1回目で74キロを挙げたものの、ジャークは3回とも失敗してしまい敗退となりました。

リオオリンピック後は持病の腰痛や怪我にも悩まされてきたという三宅さんは、東京オリンピックを最後に現役を引退することを表明しました。

重量挙げ女子の三宅宏実(35)(いちご)が24日、現役引退を表明した。同日に東京五輪で女子49キロ級に出場して記録なしに終わり、「最後は(父でコーチの義行氏に)メダルをかけてあげたかった。第二の人生も充実した人生にしたい。完全燃焼ですね」と語った。

三宅宏実の彼氏や熱愛の噂は?

彼氏の噂はあった?

彼氏の噂はあった?

重量挙げ一筋でやってきた三宅さんですが彼氏はいたのでしょうか?ここからは三宅さんの恋愛事情を探ってみます。
調べてみると三宅さんに熱愛報道など彼氏の噂は出ていなかったようです。

三宅選手には、恋愛観について質問が寄せられた。「自分の意志と芯があって、ユーモアがある男性が素敵だと思います」と理想を語ったが、「三宅家では恋愛の話は一切しないんです。最近は父が、『いつ(嫁に)行ってもいいよ』と言ってくれていますけどね」と苦笑い。

イベントに出席した時のコメントです。

徹子の部屋に出演

徹子の部屋に出演

リオ五輪の後、三宅さんは父義行さんと共に「徹子の部屋」に出演し結婚や子育てについて語っていました。

本当は29歳までに結婚したかった

本当は29歳までに結婚したかった

徹子の部屋でのインタビューによると三宅さんは本当は29歳までに結婚したかったようです。
出演した時はすでに31歳になっていました。そこで黒柳さんに「ちょっと過ぎた?」と聞かれるとこう返事をしていました。

「(30歳が)一つの節目でもある歳だったので、結婚できたらな…と昔は夢もあったんですけれど、過ぎたので自然の流れで…任せようと思います」
父義行さんは「いつでも嫁に行っていい」

父義行さんは「いつでも嫁に行っていい」

同じく出演していた義行さんは娘の結婚についてチャンスがあればいつでも(嫁に)行っていいと思います。ママ選手もいいんじゃないですか」と語っていました。

運命の出会いに憧れる!?

運命の出会いに憧れる!?

三宅さんはどうやら「運命の出会い」に憧れていたようです。具体的には韓流ドラマに出てくるようなシチュエーションの中で彼は自分がメダリストであることを知らず最初のうちは普通のカップルの様に関係が深まっていき、いよいよ恋に落ちるという時になって自分の素性がばれる、みたいな展開が良いと考えていたそうです。
なんかわかりますね(笑)

大野拓朗さんにハグされてドキドキの三宅さん

大野拓朗さんにハグされてドキドキの三宅さん

以前俳優の大野拓朗さんとイベントで共演した際にトークショーを行い、そこで大野さんからハグをされてドキドキしているかわいい三宅さんの姿が見られました。

裏ですっごいどきどきと、うしろからハグされたことがないので、別の種類の緊張感がありました。こんなことまったくない。無縁なこと。始終緊張しっぱなし。地に足がついていないような瞬間です。
(結婚について)ええええ!彼氏ですか?30歳にもなるので、結婚という道もありますけど、まだ2020東京もあるので、自然な流れで…。
クリスマスも父とイベント

クリスマスも父とイベント

三宅さんは2016年のクリスマスも父義行さんとイベントに出席していたそうで恋愛とは無縁のクリスマスになってしまったようですね。
「私は本当にいないんです」と残念そうに語っていました。

引退後は「結婚して子どもが欲しい」

引退後は「結婚して子どもが欲しい」

三宅宏実さんは引退の際には「まずは結婚して子どもが欲しい。」と語っていました。

現在も、所属の「いちご」で選手兼任コーチを務めており、引退後も同社での活動が軸になりそうだ。「まずは結婚して子どもが欲しい」とも。指導者をはじめ、多様な前途を思い描く。「次の人生も、同じくらい情熱が注げるものを探したい。誰かの役に立てる人生であれば」。

三宅宏実が中山陽介と結婚

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 9943 view

女子ゴルフ選手の人気かわいいランキングTOP21【最新版】

こちらでは女子ゴルフ選手の人気ランキングを発表していきます。女性ゴルファーのかわいい選手の画像がたくさんあり…

KUNOTAN / 17441 view

横峯さくらの旦那や子供まとめ!現在は離婚危機って本当?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんが2014年に結婚!お相手の旦那さんはキャディを務めていた森川陽太郎さんで…

マギー / 8191 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 15095 view

浅田真央の彼氏ロマ・トニオロに意外な過去!情報まとめ

日本を代表するフィギュアスケーターの浅田真央さんについに熱愛報道が!お相手はロマ・トニオロさんというようです…

kii428 / 7435 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 28212 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 4088 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新体操・谷口加奈の彼氏は池谷直樹で不倫関係?情報まとめ

最近不倫が報道された池谷直樹さんですが、不倫相手は新体操・谷口加奈さんだったのではとの情報があります。新体操…

kii428 / 11020 view

本田望結の実家と自宅!父親や母親の職業も総まとめ

タレントとして、そしてフィギュアスケートの選手として活躍する本田望結の実家が超お金持ちという噂、そして自宅は…

geinou_otaku / 15180 view

アイスホッケー女子・日本代表かわいいランキング26選【最新版】

こちらの記事では平昌五輪でも話題になったアイスホッケー女子選手の中で可愛い選手をご紹介します。まずはアイスホ…

KUNOTAN / 17065 view

イケメン上野由岐子の結婚願望や熱愛彼氏まとめ

女子ソフトボール選手の上野由岐子さんについての記事です。上野由岐子さんに熱愛彼氏はいるのか、いるとしたら結婚…

KUNOTAN / 4772 view

須藤弥勒の活舌悪い?気持ち悪いブスとネット炎上!

ゴルフの天才少女須藤弥勒ちゃんの活舌が悪い?また、ビッグマウスぶりで気持ち悪いブスとネットが大炎上する事態と…

マギー / 17057 view

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 9737 view

奥原希望の父・母・兄とは?親と兄弟など家族の情報まとめ

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原希望さんの簡単な経歴と家族についてまとめました。…

KUNOTAN / 4142 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);