スポンサードリンク

三宅宏実さんをご紹介

三宅宏実

三宅宏実

三宅宏実さんは1985年11月18日生まれの元重量挙げ選手です。女子48kg級および53kg級の日本記録保持者でもあります。

アテネ五輪では9位、北京では6位とメダルには届かなかったもののロンドン五輪、リオ五輪ではそれぞれ銀メダル、銅メダルを獲得しています。

小さいころはピアノを習っていた

小さいころはピアノを習っていた

三宅さんは小さいころお母さんの指導でピアノの練習をしていました。
ですがその指導がなかなか厳しいものだったようで叱られてばかりだったようです。そのためピアノの練習があまり好きではなかったようですね。

オリンピックはまさに夢の舞台だった。15歳だった2000年、シドニー五輪の華やかな開会式を見て、「私もこういうところにいたい」と思った。「もし自分が変わるとしたらこの時なのかな」と決心して、それまで母の指導の下で練習に明け暮れていたピアノをやめた。叱られてばかりで、どうしても練習が好きになれなかったピアノから逃げたい気持ちもあった。
重量挙げ一家

重量挙げ一家

三宅さんの家族は重量挙げの選手を多く輩出しており、三宅さんのお父さんはメキシコ五輪銅メダリストの義行さん、伯父さんは東京、メキシコ五輪金メダリストの義信さん、2人のお兄さんもまた重量挙げの選手でした。

中学生の時に重量挙げに目覚める

中学生の時に重量挙げに目覚める

三宅さんが重量挙げを始めたのは中学3年生の頃です。
自宅の台所で練習を始めたのですがすぐに夢中になってしまい、練習を始めて3か月後には42.5㎏を挙げられるようになっていました。

東京オリンピックをもって引退

東京オリンピックをもって引退

2021年7月に開幕した東京オリンピックに出場した三宅宏実さん。5大会連続出場ということで期待が寄せられていましたが、スナッチの1回目で74キロを挙げたものの、ジャークは3回とも失敗してしまい敗退となりました。

リオオリンピック後は持病の腰痛や怪我にも悩まされてきたという三宅さんは、東京オリンピックを最後に現役を引退することを表明しました。

重量挙げ女子の三宅宏実(35)(いちご)が24日、現役引退を表明した。同日に東京五輪で女子49キロ級に出場して記録なしに終わり、「最後は(父でコーチの義行氏に)メダルをかけてあげたかった。第二の人生も充実した人生にしたい。完全燃焼ですね」と語った。

三宅宏実に彼氏はいるの?

彼氏の存在は?

彼氏の存在は?

重量挙げ一筋でここまでやってきた三宅さんですが彼氏はいるのでしょうか?ここからは三宅さんの恋愛事情を探ってみます。
調べてみると彼氏の噂は出てきていないようです。そこで三宅さんの恋愛観や結婚観について考察してみます。

三宅選手には、恋愛観について質問が寄せられた。「自分の意志と芯があって、ユーモアがある男性が素敵だと思います」と理想を語ったが、「三宅家では恋愛の話は一切しないんです。最近は父が、『いつ(嫁に)行ってもいいよ』と言ってくれていますけどね」と苦笑い。

イベントに出席した時のコメントです。

徹子の部屋に出演

徹子の部屋に出演

リオ五輪の後、三宅さんは父義行さんと共に「徹子の部屋」に出演し結婚や子育てについて語っています。
ここから少し探れるかもしれません。

本当は29歳までに結婚したかった

本当は29歳までに結婚したかった

徹子の部屋でのインタビューによると三宅さんは本当は29歳までに結婚したかったようです。
出演した時はすでに31歳になっていました。そこで黒柳さんに「ちょっと過ぎた?と聞かれるとこう返事をしていました。

「(30歳が)一つの節目でもある歳だったので、結婚できたらな…と昔は夢もあったんですけれど、過ぎたので自然の流れで…任せようと思います」
父義行さんは「いつでも嫁に行っていい」

父義行さんは「いつでも嫁に行っていい」

同じく出演していた義行さんは娘の結婚についてチャンスがあればいつでも(嫁に)行っていいと思います。ママ選手もいいんじゃないですか」と語っていました。

運命の出会いに憧れる!?

運命の出会いに憧れる!?

三宅さんはどうやら「運命の出会い」に憧れているようで、具体的には韓流ドラマに出てくるようなシチュエーションの中で彼は自分がメダリストであることを知らず最初のうちは普通のカップルの様に関係が深まっていき、いよいよ恋に落ちるという時になって自分の素性がばれる、みたいな展開が良いそうです。
なんかわかりますね(笑)

大野拓朗さんにハグされてドキドキの三宅さん

大野拓朗さんにハグされてドキドキの三宅さん

以前俳優の大野拓朗さんとイベントで共演した際にトークショーを行い、そこで大野さんからハグをされてドキドキしているかわいい三宅さんの姿が見られました。

裏ですっごいどきどきと、うしろからハグされたことがないので、別の種類の緊張感がありました。こんなことまったくない。無縁なこと。始終緊張しっぱなし。地に足がついていないような瞬間です。
(結婚について)ええええ!彼氏ですか?30歳にもなるので、結婚という道もありますけど、まだ2020東京もあるので、自然な流れで…。
クリスマスも父とイベント

クリスマスも父とイベント

三宅さんは2016年のクリスマスも父義行さんとイベントに出席していたそうで恋愛とは無縁のクリスマスになってしまったようですね。
「私は本当にいないんです」と残念そうに語っていました。

引退後は「結婚して子どもが欲しい」

引退後は「結婚して子どもが欲しい」

東京オリンピック限りで引退し、指導者としての道を歩み始めた三宅宏実さん。引退の際には「まずは結婚して子どもが欲しい。」と語っていたようなので、嬉しい報告が聞ける日も近いかもしれませんね。

現在も、所属の「いちご」で選手兼任コーチを務めており、引退後も同社での活動が軸になりそうだ。「まずは結婚して子どもが欲しい」とも。指導者をはじめ、多様な前途を思い描く。「次の人生も、同じくらい情熱が注げるものを探したい。誰かの役に立てる人生であれば」。

三宅宏実の恋愛についてまとめ

今回は三宅宏実さんの恋愛事情についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

三宅宏実さんは結婚願望はあるようですが、これまで競技一筋で生きて来られたため恋愛は二の次になっていたようです。
しかし引退もされましたし、いつ「運命の出会い」があるかもわかりません。今後の情報に注目しましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石川佳純のへそチラ&私服のかわいい画像を大量まとめ!

卓球女子日本代表として活躍する石川佳純。そんな彼女がプレー中に見せるへそチラ、そしてかわいい(?)私服画像が…

geinou_otaku / 1848 view

キムヨナの嫌われ&八百長疑惑と引退・現在まとめ!韓国政府からも嫌われた!?

キムヨナが韓国政府から嫌われて干される事態に発展したとネット上で話題になりました。バンクーバー五輪の八百長疑…

マギー / 2377 view

かわいいスポーツ選手68選!女子アスリート人気ランキング【最新版】

様々な競技で活躍されており、かつファンもたくさんいる女性スポーツ・アスリート選手をランキングでまとめました。…

nhashimoto / 18831 view

イナバウアー!荒川静香のトリノ金メダルまでの紆余曲折まとめ【荒川降ろし】

こちらの記事ではトリノ五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケーターの荒川静香さんに関する記事です。イナバウ…

KUNOTAN / 889 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 2098 view

アイスホッケー女子・日本代表かわいいランキング26選【最新版】

こちらの記事では平昌五輪でも話題になったアイスホッケー女子選手の中で可愛い選手をご紹介します。まずはアイスホ…

KUNOTAN / 3476 view

藤田菜七子がかわいい!でも私服は微妙?画像まとめ

こちらでは美人騎手でかわいいと話題になった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんの経歴のご紹介と私…

KUNOTAN / 2050 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【激痩せ】大林素子は病気?癌ではないかと噂も…真相を徹底調査

元バレーボール選手の大林素子さんについての記事です。最近激やせしたと噂される大林素子さんは病気なのか、その真…

KUNOTAN / 2707 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 2242 view

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 2296 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 4116 view

浅田真央の彼氏は高橋大輔?外国人と結婚説? 引退撤回から現在までの活動も総まとめ!

フィギュアスケート選手の浅田真央の恋愛遍歴をまとめています。浅田真央の彼氏は高橋大輔という噂や外国人との結婚…

geinou_otaku / 800 view

伊達公子の引退危機から復帰&パン屋で働く現在まで総まとめ!

1996年に現役を引退するも、12年後に再度復帰を遂げたプロテニスプレイヤー伊達公子。左ひざのけがにより2度…

geinou_otaku / 725 view

ナックル姫・吉田えりの現在!彼氏や結婚の可能性まで総まとめ

元女子野球選手の吉田えりさんに関する記事です。まずは吉田さんの簡単な経歴の紹介と現在の活動、そして彼氏の存在…

KUNOTAN / 721 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング