スポンサードリンク

元NGT48荻野由佳

荻野由佳(おぎのゆか)

荻野由佳(おぎのゆか)

生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県越谷市
身長:160cm
合格期:ドラフト2期生

荻野 由佳(おぎの ゆか、1999年〈平成11年〉2月16日 - )は、日本の女優、YouTuberであり、女性アイドルグループ・NGT48の元メンバーでかつてチームNⅢの副キャプテンにも就いていた。また、元バイトAKBのメンバーとしても活動していた。
NGT48の元人気メンバー

NGT48の元人気メンバー

約6年半、NGT48の中心メンバーとして活動していた荻野由佳。新たな道に進むために2021年にNGT48を卒業してからは、主に女優として活動しています。

そんな彼女がアイドル時代に注目を集めるきっかけになったのが、2017年の選抜総選挙です。前年の95位から5位まで駆け上がり一躍時の人に。荻野由佳の人気の秘訣の一つには握手会での神対応があったようです。

荻野由佳の握手会は超神対応だった

おぎゆかの握手会が異常なまでに神対応

おぎゆかの握手会が異常なまでに神対応

公演などでも、身体をぶんぶん動かしてハイテンションなパフォーマンスをすることが特徴となっていた彼女ですが、握手会での対応も異常なまでの神対応であったようです。
果たしてその実態とは……?

(埼玉県)越谷市出身で新潟県を拠点に活動する人気アイドルグループ、NGT48の荻野由佳さん。6月に沖縄県で行われた第9回AKB48選抜総選挙では、名だたる人気メンバーを抑えて堂々の5位。昨年の95位から大幅にジャンプアップした。「私を育ててくれた埼玉とアイドルにしてくれた新潟のために恩返しがしたい」。グループの新時代を担うニューヒロインの思いとは。
 ―今年の選抜総選挙で大躍進の5位。環境の変化は。

 劇場公演や握手会のお仕事はもちろん、音楽番組やバラエティ番組などにも出演する機会も増えました。指原莉乃さん(HKT48)や渡辺麻友さん(AKB48)など、尊敬する先輩方との共演は日々新鮮です。地元埼玉の友人も「選抜おめでとう」って連絡をくれたりしました。
 ―今後の目標は。

 総選挙でファンの皆さまから素敵な順位をいただき、幅広いジャンルのお仕事をもらえるようになりました。地元出身でない私を受け入れてくれた新潟県と、私の故郷・埼玉県を結び付ける“架け橋”として少しでも恩返しが出来るように頑張ります。

ハイテンションすぎる荻野由佳の握手会対応

歴代「神対応」メンバーの中でも最強か

歴代「神対応」メンバーの中でも最強か

テレビ番組にて、自らの握手会対応を再現してみせた荻野由佳。
凄まじいハイテンションでお客さんと話し、最後まで手を離そうとしないおぎゆかの対応は、これまでに神対応と言われてきたメンバー達をも遥かに上回るものでした。

荻野は11年のAKB48の13期生オーディションに初挑戦した際には書類選考で落選。翌12年の14期生オーディションでは最終審査まで残るも、再び落選。13年の15期生オーディションに、向井地美音らとともに仮合格し、レッスンを重ねていたが、ついにはメンバーにはなれず。14年には、各都道府県から代表するメンバーを選出するチーム8の埼玉オーディションも受けたが、落選。そして同年9月の「バイトAKB」オーディションに合格し、15年5月に開催の「第2回AKB48グループドラフト会議」で、当時発足が発表されたばかりだった、NGT48に2巡目指名されて加入したという苦労人だ。
 「何があってもへこたれない!」をキャッチフレーズに、ステージ上でのパフォーマンスだけでなく、握手会も装飾にまでこだわって全力でサービスする姿がファンの心をとらえている。

 荻野は(2017年6月)2日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」にVTR出演し、その握手会での対応を再現。「あ~、ありがとう! ねぇ聞いて、速報で1位にしてくれたの! ほんとにほんとにうれしい! ありがとう! 絶対に絶対に恩返しするから、ずーっと一緒にいてね。ありがとう! また来てね~。あー! 行かないでー! またね~」と全身を使ってハイテンションで披露すると、「ほんとにすごいぶっ飛んでるんです。だから隣のレーンになった子にはほんとにいつも申し訳ないなって思いながら、握手させていただいてます」と語った。
おぎゆかの握手対応再現

おぎゆかの握手対応再現

時間が来て立ち去ろうとするファンの手に最後までしがみつき続ける。

一目瞭然で違いますね

一目瞭然で違いますね

普通のメンバーの握手との差は一目瞭然!

これもう暴力じゃん
みるきーやら古畑やら数々のメンバーが握手芸披露してきたけど
文字通り最強だな
芸能界じゃこれぐらい強引にやらないと生き残れない
おぎゆかは天職だな
そりゃなりたくてなりたくてやっとなれたAKBアイドルだもの
握手会さえ夢に見たアイドル活動なんだろうよ
何するんでも楽しくてしょうがないんじゃない
実際に握手したファンの感想も……

実際に握手したファンの感想も……

実際におぎゆかの握手会を体験したというファンからも証言が寄せられていました。
テレビで再現されたパフォーマンスはほぼウソではないとのこと。

終わり際とかめっちゃ手ひっぱってくるで(っ´ω`c)
6月に刀剣で初めて握手したけど神対応で
時間になっても中々手を離してくれなくてビックリしたわ
普通ヲタが離さない方なんだけどなw
ほんとおぎゆかの毎回握手は楽しいわ
何回行っても対応変わらないからね
人気出るのもわかるよ
この前はじめておぎゆかにいってみたが中井りかと隣のレーンで双方狂気じみた世界が現出していた
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【おかっぱ】NGT48高倉萌香が可愛さ倍増!センター向けの存在感かつ握手会でも神対応…

NGT48の「おかっぱちゃん」こと高倉萌香の可愛らしさが最近倍増していると話題に!垢抜けた存在感でNGTの黄…

AKB48オタク / 7400 view

NGT高倉萌香がおかっぱ卒業!?新しい髪型の写真にファンの反応は

新潟・NGT48の主要メンバーのひとり、高倉萌香。公式ニックネームでもある「おかっぱ」キャラを至る所でアピー…

AKB48オタク / 5663 view

NGT新曲「みどりと森の運動公園」MV動画が公開!「Maxとき」に続く高倉萌香センタ…

NGT48の最新曲「みどりと森の運動公園」のMVのYouTube動画が公開され、「おかっぱちゃん」こと高倉萌…

AKB48オタク / 4199 view

NGT48「青春時計」CW曲のMV動画がフル公開!荻野由佳の総選挙速報・謎の順位バク…

荻野由佳の暫定1位をはじめとして、2017年選挙速報での大躍進が目立つNGT48。「この機を逃すな」とばかり…

AKB48オタク / 3364 view

北原里英(きたりえ)の唇と大きな目が超絶かわいい!【画像大量】

AKB48からNGT48へ電撃移籍を果たしてからというものの、かわいさにさらに磨きをかける北原里英。2018…

geinou_otaku / 10697 view

中井りかがジャニーズ藤ヶ谷太輔の熱烈なヲタクだった証拠まとめ【画像あり】

NGT48の人気メンバーである「中井りか」。しかしNGT48加入前は強烈すぎるジャニーズのキスマイ藤ヶ谷太輔…

maturiki48 / 17252 view

荻野由佳の目は斜視!かわいくないのになぜ総選挙速報1位?やっぱり不正は否めない!?

2017年のAKB48選抜総選挙の速報で1位に輝いたことで注目を集めた荻野由佳。目が斜視でかわいくないと噂の…

geinou_otaku / 11232 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

荻野由佳は小顔でスタイル抜群!身長と体重も徹底調査

元NGT48のメンバーである荻野由佳ですが、小顔でスタイルが良いと絶賛されているようです。荻野由佳の身長や体…

sagada / 9816 view

【かとみな】NGT加藤美南のセンター陥落は足が太ったから?デビューシングルで中井りか…

NGT48の人気メンバーとして活躍してきた「かとみな」こと加藤美南。しかし、悲願のデビューシングルのセンター…

AKB48オタク / 7771 view

NGT48宮島亜弥の現在|卒業理由や結婚の噂まとめ!山口真帆暴行事件との関連は?

元NGT48の宮島亜弥ですが、突然卒業したので卒業理由について色々な噂があり、山口真帆暴行事件との関連疑惑も…

sagada / 7163 view

北原里英の元彼氏は手越祐也?歴代元カレ・結婚や旦那情報まとめ

元NGT48メンバーの北原里英の歴代の熱愛彼氏と結婚した旦那についてまとめています。過去に週刊文春で明らかに…

geinou_otaku / 12151 view

中井りかの事故とは?性格や魅力・SHOWROOMで奇声が入る放送事故まとめ【動画・画…

NGT48の「りかちゃん」こと中井りかが、showroomの人気ランキングで1位に! あざとい性格と言われる…

AKB48オタク / 4842 view

佐藤杏樹の現在!彼氏発覚やスキャンダルの噂まとめ

元NGT48の佐藤杏樹さん。熱愛禁止のアイドルだった彼女ですが、彼氏がいることが発覚して謹慎になったと噂され…

kii428 / 15327 view

NGT48「青春時計」CW曲のMV動画がフル公開!荻野由佳の総選挙速報・謎の順位バク…

荻野由佳の暫定1位をはじめとして、2017年選挙速報での大躍進が目立つNGT48。「この機を逃すな」とばかり…

AKB48オタク / 3364 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);