スポンサードリンク

大林素子の経歴

大林素子(おおばやしもとこ)

大林素子(おおばやしもとこ)

生年月日:1967年6月15日
出身地:東京都小平市
身長:184cm
体重:非公表
血液型:O型

大林さんと言えば元バレーボール選手で現在は引退し主にタレントや女優、スポーツキャスターとして活躍しています。未だ独身です。

身長がコンプレックスでいじめも体験

身長がコンプレックスでいじめも体験

大林さんは小さいころから歌手になることが夢でしたが身長が高いことでいじめを受け、性格もどんどん暗くなっていってしまったようです。
そんな中アニメ「アタックno1」を見て「バレーボールなら身長を生かせる」と思い、一念発起してバレーの世界に飛び込みます。

幼稚園の頃から他の子より大きくて、身長は小学6年で1メートル70。「デカ林」とか「ジャイアント素子」とか呼ばれて、いじめられていました。歩くだけで「地震だっ」と机の下に隠れるまねをされたこともありました。
「バレーで一番すごい舞台は五輪。そこに出れば、いじめっ子たちを見返せる」。29歳で引退するまで、どんなに苦しくても続けられたのは、またいじめられるのが嫌だったからです。
現役時代は五輪に3大会連続出場

現役時代は五輪に3大会連続出場

大林さんは現役時代ソウル、アトランタ、バルセロナと3大会連続で全日本代表に選出されエースアタッカーとして活躍しました。
イタリアのプロリーグでプレーするなどの経験もありましたが1997年に現役を引退しています。

大林素子の好みの男性は?

好きな男性のタイプは?

好きな男性のタイプは?

大林さんと言えばあまり男性関係でこれといった噂が無い印象ですが実際のところはどうなんでしょうか?

大林素子は引退直後に同棲していた

ダメンズ好き

ダメンズ好き

大林さんは以前フジテレビ「有吉×独身さん芸能人 結婚偏差値(秘)チェック新年早々大きなお世話だよSP」に出演した際にダメンズが好きであると告白、しかも引退直後に付き合っていた彼氏に泥棒される被害にあっていたことを告白して話題になりました。

「私、ダメンズ好きでやってしまうので...お金貸して、ご飯も全部3食やってあけて、挙句の果てに泥棒を装って...(金を盗まれた)」
大林は現役引退した時期に、自宅の窓ガラスが割られ、30万円が盗まれたことを明かした。警察を呼んで現場検証が始まったが、警察官から「内部の犯行ですよ。身内の方の犯行ですが、続けますか?」と言われたという。

この身内の方、というのが当時同棲していた彼氏だったそうです。

結婚相手に求める希望年収を1000万と書いた大林は、「今までお付き合いした人は年収が50万とか。ダメンズだったので月に5万円とかバイトだけの人が多かった」と明かした上で「希望は大きく」としたが、過去の交際相手を訊かれると「お芝居・・・」と苦笑い。

年収1000万円以上が理想とのことですが現実はちょっと違う人を選んでしまいがちのようですね。

大林素子は芸人を狙っている?

かなりの芸人好き

かなりの芸人好き

大林さんは芸人好きでも有名で芸人さんの友人がたくさんいるようで以前テレビ番組では「お笑い芸人大林JAPAN」を選んだこともあります。
そんな大林さんが芸人好きである理由を以前こんな風に語っていました。

「お笑いの人たちって、みなさん自分のコンプレックスを逆手にとって、それを武器や個性にして頑張っている。痩せている人、太っている人、アゴの出ている人、滑舌の悪い人、頭の毛が薄くなっている人…。みなさん自分のコンプレックスを隠さず、それを笑いのネタにしてお客さんを楽しませている。それって、たくましくてかっこいいな~と思うんです」

大林さん自身も外見にコンプレックスを持っている人なので共感できる部分が多いようです。

芸人さんとの食事風景

芸人さんとの食事風景

芸人さんとよく食事にも行くようですね。

さらに過去一ヵ月に異性と連絡先を交換した回数を「20人」として、「お芝居とか芸人の若手ライブとかに行くと・・・」と答えたため、役者や芸人のたまごを求め、自ら接点を持とうとしていることを露呈

大林素子にホテルの御曹司と熱愛が発覚したことも

2014年に熱愛報道

2014年に熱愛報道

大林さんはよく「結婚できない女」と揶揄されてきましたが浮いた話が全くなかったわけではありません。
それは2012年のことでした。大林さんが14歳年下の一般男性と熱愛しているとスクープされたのです。

運転するのは、兵庫・淡路島のホテルで役員を務めるAさん(30)だ。身にまとう精悍な雰囲気は、素子サンが”理想の男性”と言う新撰組・土方歳三そのもの。そして、彼女をエスコートしてもまったく不自然さがないほどの長身。
「Aさんは地元ホテルの御曹司ですからね。Aさんが東京に出張に行ったときに大林さんと食事をするようになり、親密になったみたいです。Aさん本人から『お付き合いしています』と聞きました。しばらくは遠距離恋愛だったようですが、最近急速に盛り上がっていて、結婚を前提にしたお付き合いになっているようです」
大林さん本人は交際を否定

大林さん本人は交際を否定

報道を受け大林さんは「まだホントにそこ(恋愛)まで行ってない。私が一番びっくりしている」と語っていました。

御曹司との恋は実らなかった模様

御曹司との恋は実らなかった模様

御曹司の方との熱愛報道があり、周囲も結婚を期待していたのですがちょっとうまくいかなかったようですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 11696 view

浅田真央と浅田舞は不仲!?姉・妹の仲とエピソードまとめ

2017年4月に引退を発表した浅田真央が浅田舞との不仲をカミングアウト。また、浅田舞も同様に不仲を告白してい…

geinou_otaku / 905 view

ザギトワがかわいい!身長と衣装&沢尻エリカに似てる噂も画像で検証

平昌オリンピックで金メダリストとなったまだ15歳のかわいいザギトワか選手。身長と体重や衣装についてまとめまし…

マギー / 716 view

伊調馨は韓国人彼氏と結婚した?その真相&現在の状況まとめ

レスリング選手の伊調馨さんについての記事です。伊調馨さんの彼氏と噂される韓国人の男性について、結婚の可能性に…

KUNOTAN / 2125 view

【かわいい】女子陸上選手人気ランキングTOP20【スタイル抜群】【最新版】

こちらではかわいい&人気の女子陸上選手のランキングを発表します。陸上選手ならではの引き締まった体が魅力です!…

KUNOTAN / 18692 view

安藤美姫が彼氏のフェルナンデスと破局!?二股交際でドロドロの結末か!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫が交際宣言していた、同じくフィギュアスケート選手のフェルナンデスと破局した…

geinou_otaku / 2307 view

石川佳純の父・母・妹など家族情報まとめ!実家に卓球台!?

リオ五輪で団体銅メダルを獲得した卓球女子日本代表の石川佳純。元国体選手の母親が実家に卓球台を作ったのは有名な…

geinou_otaku / 593 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 1397 view

吉田沙保里の父・母・兄の情報!実家と家族を総まとめ

レスリングの吉田沙保里選手の実家と家族をまとめました。なんでも実家は近所では有名な存在とのこと。吉田沙保里選…

KUNOTAN / 1313 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 2172 view

メドベージェワと羽生結弦の関係!熱愛否定もカナダへ追いかける乙女心!

平昌オリンピックで銀メダルとなった女子フィギュアスケートのメドベージェワ選手ですが、羽生結弦選手との関係性が…

マギー / 1457 view

登坂絵莉がかわいい!川栄李奈と似てるか画像で検証!

こちらの記事はレスリング選手の登坂絵莉選手についての記事です。かわいいと評判の登坂さんの経歴のご紹介と似てい…

KUNOTAN / 459 view

藤田菜七子の彼氏は厩舎スタッフ?同期の騎手?真相を徹底調査

美人騎手と言われてブームになった藤田菜七子さんについての記事です。藤田菜七子さんが騎乗停止になった理由や交際…

KUNOTAN / 11000 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 1003 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング