スポンサードリンク

リアーナについて

リアーナのプロフィール

リアーナのプロフィール

本名:ロビン・リアーナ・フェンティ(Robyn Rihanna Fenty)
生年月日:1988年2月20日
出身地:バルバドスセント マイケル出身
職業:シンガーソングライター モデル
身長:173cm
活動期間:2005年~

4年でアルバムを1200万枚売る

4年でアルバムを1200万枚売る

リアーナは4年間の音楽活動で世界で1200万枚のアルバムを売り、いくつかの称賛を授与されました。
5つのHot100.1位獲得シングルを持ち、2000年代以内で最も多くの1位を獲得した2人目の女性アーティストとなりました。
グラミー賞をはじめ多くの音楽賞を受賞しています。

リアーナの人気曲

Diamonds

2012年リリース

2012年リリース

2012年リリースのこの曲は数々のヒットソングを世に送り出した、ソングライターSiaによる楽曲です。
恋人同士の関係を「ダイヤモンドのような輝き」に例えて進む歌詞が素敵です。

We Found Love

10週間全米チャート1位

10週間全米チャート1位

2011年リリース。
EDM(Electro Dance Music)界の貴公子DJことカルヴィン・ハリスとのフィーチャリング楽曲です。
8周連続、合計10週間全米チャート1位を誇るEDMを語るには欠かせない楽曲です。

Stay feat. Micky Ekko

2013年リリース

2013年リリース

2013年リリース。
アメリカのシンガーソングライターMicky Ekkoとフィーチャリングしました。
Micky Ekko自身、この曲で初めて世界中にチャートインした楽曲です。
2013年第55回グラミー賞授賞式で2人で公の場で初めて演奏されたことで、話題となりました。

What’s My Name? feat. Drake

「Loud」に収録されています

「Loud」に収録されています

5枚目のアルバム「Loud」に収録されている曲です。何かとオンオフを繰り返しているドレイクとのコラボテーションの楽曲です。
MVではドレイクと共演し良い味を出しています。
リアーナ自身「とてもHOTでキュートな曲」とお気に入りの曲だそうです。

Only Girl (In The World)

盛り上げソングとして定番

盛り上げソングとして定番

チャーミングなリアーナが満喫できるミュージックビデオが「Only Girl(In The World)」です。
楽曲のセンスはもちろん、ダンスナンバーのこの曲はリアーナのライブの盛り上げソングとして定番で、ファンに人気の曲です。

Man Down

レイプ犯を銃で撃ち殺してしまう少女

レイプ犯を銃で撃ち殺してしまう少女

2011年リリース。
こちらの楽曲もMVが話題になり、とてもセンセーショナルな話題として当時取り上げられていました。
ストーリーは「レイプ犯を銃で撃ち殺してしまう少女」の話となっています。
レゲエのトラックにのせて、きれいごとや楽しいこと、バカらしいことばかりじゃなく、世界にはこんなことが起こって、悲しんでいる少女がいる!!ということを、彼女の視点と感性で提示した楽曲です。

Rude Boy

タイトルの意味は不良少年

タイトルの意味は不良少年

2010年リリース。
ラガやスカ、ダンスホールレゲエに英曲を受けたアップテンポの楽曲で、レゲエの1ジャンルである「ラガマフィン・ミュージック」を用いており、電子音楽的な要素が強い。
曲のタイトルである「Rude Boy」は「不良少年」を表すジャマイカの古いスラングだそうです。

Where Have Your Been

恋する女性が共感

恋する女性が共感

2011年リリース。
作曲・プロデューズにカルヴィン・ハリスが参加しており、この楽曲もEDM要素が混ざっている仕上がりとなっています。
いつか自分のことを幸せにしてくれる人を探しているという内容の歌詞で、恋する女性からたくさんの共感を得られています。

Don’t Stop The Music

作曲にマイケル・ジャクソンが携わっている曲

作曲にマイケル・ジャクソンが携わっている曲

2007年リリース。
EDMが流行るちょっと前の上質なハウスを基調としたダンスポップに仕上がっています。
作曲にはMJことマイケル・ジャクソンが携わっていることが話題になった楽曲です。

Umbrella feat. JAY-Z

リアーナと言ったらこの曲

リアーナと言ったらこの曲

2007年リリース。
リアーナと言ったらこの曲!と言われる代表曲です。
フィーチャリングアーティストとして、同じレーベルメイトでありビヨンセを妻に持つJAY-Zが参加しています。
この楽曲も全米ビルボードHOTチャートで7周連続1位の記録をするなど、全世界的に大ヒットしました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

海外セレブのスキャンダル・ゴシップ情報42選

数多い海外セレブのスキャンダル・ゴシップを「犬猿の仲」「ドラッグ」「犯罪」に分けてまとめました。

イチコ / 12400 view

丸ごとビヨンセ!旦那と子供・双子の情報や現在までを総まとめ♪

日本でも人気の高いビヨンセ。 今回はそんなビヨンセの結婚や旦那であるジェイZさんについて、そして子供や双子の…

イチコ / 6515 view

まるで双子!キーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマンを徹底比較

人気女優のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンは、以前から「激似」「見分けがつかない」と話題になっていま…

イチコ / 29571 view

ナタリーポートマンが結婚!夫と子供・現在の情報をまとめてみました♪

2012年に結婚したナタリー・ポートマン。過去の恋愛や夫や子供、ナタリー・ポートマンの現在は?気になる情報を…

イチコ / 9124 view

サラジェシカパーカーの旦那と子供&現在の様子まで総まとめ!

ドラマ「SEX AND THE CITY」への出演でも知られるサラジェシカパーカーさんの旦那や子供についてや…

tomo1234 / 7523 view

セレーナゴメスの歴代彼氏8人とトラブルエピソードまとめ

何故か交際する相手や関わる人とトラブルになってしまうセレーナ・ゴメスの恋愛。2017年に交際宣言した彼氏とも…

イチコ / 37569 view

セレーナゴメスとジャスティンビーバーの熱愛から破局までを徹底追跡!!

女優で歌手のセレーナ・ゴメスと、歌手ジャスティン・ビーバー。世界中から常に注目を集めるカップルは、オン・オフ…

イチコ / 10832 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ペネロペクルスが美人!若い頃から現在までを追ってみました!!

美人女優ペネロペ・クルス。人気作に多く出演している彼女は日本でも高い知名度を誇っています。 今回そんなペネロ…

イチコ / 14577 view

海外セレブの家は豪邸!ハリウッド女優13名の自宅をご紹介します♪

成功を収めた海外セレブはどんお家に住んでいるのでしょう? 今回はハリウッド女優13名の自宅・豪邸をご紹介しま…

イチコ / 9058 view

クロエ・モレッツの彼氏や結婚観まとめ!ブルックリン・ベッカムと交際中

日本でも大人気のハリウッド若手女優のクロエ・グレース・モレッツ。今回、そんなクロエグレースモレッツの彼氏や結…

イチコ / 6631 view

リアーナの元彼氏はクリスブラウン!妊娠・子供に至るまでをまとめてみました!!

人気アーティスト・リアーナといえば、元彼氏のクリス・ブラウンとの泥沼交際が有名でした。今回はそんなリアーナの…

イチコ / 19539 view

マイリーサイラスが過激すぎて下品に…最近の活動も総まとめ

人気TVドラマ「ハンナ・モンタナ」で若手トップアーティストの仲間入りをしたマイリー・サイラス。今回はそんなマ…

イチコ / 14675 view

テイラーヒルの彼氏や結婚観まとめ!マイケルシャンクと熱愛中♪

ヴィクトリアズ・シークレットの史上最年少エンジェルとして注目され、瞬く間に人気モデルの仲間入りをしたテイラー…

イチコ / 8196 view

サラジェシカパーカーの双子の娘が可愛い!子供情報まとめ

アメリカの女優であるサラジェシカパーカーさんの双子の娘が可愛いと話題になっています。そんなサラジェシカパーカ…

tomo1234 / 9500 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);