スポンサードリンク

アデルについて

アデルのプロフィール

アデルのプロフィール

出生名 アデル・ローリー・ブルー・アドキンス(Adele Laurie Blue Adkins)
生年月日:1988年5月5日
出身地:イングランド ロンドン
身長:175cm
活動期間:2006年~

21世紀以降最大の売り上げのアルバム

21世紀以降最大の売り上げのアルバム

英国BBCの人気投票企画「サウンド・オブ・2008」でトップになり、同年のデビューアルバム「19」がチャート初登場1位を獲得、2009年の米国グラミー賞で最優秀新人賞と最優秀女性ポップボーカルパフォーマンス賞の2部門、2012年の同賞で主要3部門を含む全6部門の賞を獲得、2012年9月時点で、全世界での総売上が2300万枚を突破、これは21世紀に入って以降の最大売上にあたります。

アデルの人気曲

Hello

ミュージックビデオは1日で2700万回以上再生

ミュージックビデオは1日で2700万回以上再生

アルバム「25」の先行シングルとして世界中で初登場1位を記録しました。
芸術的なミュージックビデオは1日で2700万回以上再生されるという快挙を成し遂げました。
「It’s so typical of me to talk about myself, I’m sorry」というフレーズはアデル自身もお気に入りのようです。

Rolling In the Deep

初めて全米1位

初めて全米1位

グラミー賞の主要部門である最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞、そして最優秀短編ミュージック・ビデオ賞を受賞した曲です。
アデルにとって初めて全米1位を獲得するなど、世界中で伝説的な大ヒットとなりました。
彼女を語る上で欠かせない曲なので、ぜひ聴いてみてください。
圧倒的な才能を感じることができます。

Someone Like You

失恋から解放された曲

失恋から解放された曲

グラミー賞の最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞した曲です。
別れた恋人が婚約したという自身の経験をもとに書かれた歌詞には、心から彼の幸せを願う女の子の気持ちが綴られています。
アデルはこの曲を書いたことによって失恋から解放されて自由になれたそうです。

Send My Love (To Your New Lover)

大人の失恋を歌った曲

大人の失恋を歌った曲

大人の失恋を歌った曲です。
アデルが13歳のときに書いた「We Ain’t Kids No More」という曲をベースにつくられています。
キャッチーでリズミカルなメロディーが中毒的で、頭から離れなくなります。
何よりもアデルのかっこよさが爆発しています。

Set Fire to the Rain

何度聴いても感動する1曲

何度聴いても感動する1曲

グラミー賞の最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞を受賞した曲です。
アデルの迫力ある歌声とドラマティックなメロディーに圧倒されてしまいます。
壮大でありながら憂いを帯びていて、何度聴いても感動する1曲です。

Skyfall

映画「007 スカイフォール」の主題歌

映画「007 スカイフォール」の主題歌

映画「007 スカイフォール」の主題歌で、アカデミー賞の歌曲賞を受賞しました。
映画の脚本を丁寧に読み込んでから曲を作ったそうで、主演を務めるジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグも大満足のできだったようです。

When We Were Young

ピアノ・バラードの楽曲

ピアノ・バラードの楽曲

アデルがロサンゼルスに行き、シンガーソングライターのTobias Jesso Jr.とアメリカの作曲家フィリップ・グラスと共に制作したピアノ・バラードの楽曲です。
アデルがパーティーで、古い友人からインスピレーションを受けてできたこの曲は、アデルにとって最も重要な曲のひとつとされています。

Chasing Pavements

グラミー賞の最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞

グラミー賞の最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞

グラミー賞の最優秀女性ポップ・ボーカル・パフォーマンス賞を受賞した曲です。
アデルにとって初めての失恋という経験をもとに書かれた歌詞に胸が苦しくなります。
タイトルである「Chasing Pavements」とは望みのない努力を表しています。

Hometown Glory

デビューシングル

デビューシングル

アデルの記念すべきデビューシングルです。
アデルが18歳のときに、大学進学のために故郷であるロンドンを離れるよう説得してきた母親に対する抗議としてつくった曲で、アデルのロンドンへの想いがつづられています。
才能が存分に発揮された完成度の高い1曲です。

Don’t You Remember

誰もが共感できるような歌詞

誰もが共感できるような歌詞

心が離れてしまった恋人にかつて自分を愛していた理由を思い出してと切に願う曲です。
誰もが共感できるような歌詞にアデルの訴えかけるような歌声がとてもよくあっていて胸に突き刺さります。
アデルの歌唱力の素晴らしさも印象に残ります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【難病】セレーナゴメスの病気まとめ!ループス(全身性エリテマトーデス)とは?

女優で歌手のセレーナ・ゴメスは、難病ループス(全身性エリテマトーデス)を患い、休業し、治療を続けてきました。…

イチコ / 8677 view

ビヨンセの妹ソランジュが、ジェイ・Zに暴行!事件の真相まとめ

2014年、歌姫ビヨンセの妹ソランジュが、義兄にあたるJay-Zに暴行した事件は、世界中で大きな話題となりま…

イチコ / 4623 view

エマストーンとエマワトソンの関係は?家族情報まとめ

映画「ラ・ラ・ランド」で注目度No.1女優となったエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの家族や、エマ・…

イチコ / 17664 view

海外セレブのスキャンダル・ゴシップ情報42選

数多い海外セレブのスキャンダル・ゴシップを「犬猿の仲」「ドラッグ」「犯罪」に分けてまとめました。

イチコ / 12407 view

まるで双子!キーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマンを徹底比較

人気女優のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンは、以前から「激似」「見分けがつかない」と話題になっていま…

イチコ / 29579 view

ミラ・ジョヴォヴィッチの腕切断疑惑の真実|映画『バイオハザード』撮影中に起こった出来…

『バイオハザード』シリーズで主演を務める女優のミラ・ジョヴォヴィッチ。そんな彼女には、『バイオハザード』撮影…

イチコ / 17432 view

ファンが選ぶアヴリルラヴィーンの人気曲24選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いアヴリル・ラヴィーン。そんなアヴリルのファンが選んだアヴリルの代表曲や人気曲を収録アルバム…

イチコ / 5861 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ブレイクライブリーと木下優樹菜は似てる?二人の共通点まとめ

「ゴシップ・ガール」のセリーナ役で有名な女優ブレイク・ライブリーと木下優樹菜。ブレイク・ライブリーと木下優樹…

イチコ / 10494 view

ミアワシコウスカはアルビノ?腕毛やかわいくないとの声も総まとめ

ミアワシコウスカさんはかわいくない?腕毛が注目の的に!それにより「かわいくない」ないという声も上がっているの…

tomo1234 / 5692 view

マイリーサイラスと父&兄弟のタトゥー事情!特に兄トレイスのタトゥーがヤバすぎると話題…

今回は人気アーティストのマイリー・サイラス、父・ビリー、兄・トレイスのタトゥー事情についてまとめてみました。…

イチコ / 13185 view

ガル・ガドットの旦那や子供&現在まとめ!プライベートに迫る

映画『ワンダーウーマン』への出演で、一躍ブレイクした女優ガル・ガドット。今注目度NO.1の女優であるガルを気…

イチコ / 16614 view

ブリトニースピアーズの全盛期の人気曲22選&現在を総まとめしました♪

「ブリちゃん」の愛称で呼ばれる、人気歌手のブリトニー・スピアーズ。16歳でシングル「ベイビー・ワン・モア・タ…

イチコ / 19891 view

マイリーサイラスの妹ノアはブサイク?批判される理由も総まとめ

今回はアメリカを代表する人気歌手マイリー・サイラスの妹、ノア・サイラスについてまとめてみました。アンチが多い…

イチコ / 11406 view

丸ごとビヨンセ!旦那と子供・双子の情報や現在までを総まとめ♪

日本でも人気の高いビヨンセ。 今回はそんなビヨンセの結婚や旦那であるジェイZさんについて、そして子供や双子の…

イチコ / 6527 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);