スポンサードリンク

大林素子は元バレーボール選手

大林素子

大林素子

大林素子さんと言えば元バレーボル選手であったことで有名です。

1967年6月15日生まれ。現役を引退した後はタレントや女優、歌手として精力的に活動しています。

身長の高さがコンプレックスだった

身長の高さがコンプレックスだった

大林さんは本当は歌手になりたかったそうですが小学校6年生の頃にはすでに170㎝という長身であったことでよくいじめにあっていたそうです。
バレーボール選手を目指したのもいじめがなくなることを期待したことが理由にあったようです。

 小学6年で170㎝もあったので、「でかい」とか「ウドの大木」とか言われて、コンプレックスの塊になっていました。そんな時にテレビアニメ『アタックNO.1』を見て、バレーをやればいじめられないかもしれないと、一縷の望みを持ったんです。
オリンピック選手になるという夢がなかったら、どうなっていただろう。自殺してたかもしれません。それくらい深刻でした。だから「大きい」ことに対するコンプレックスがなくなったことは1回もありませんし、「大きい」と言われることは今でもうれしいことではないですね。
選手時代は五輪に3度出場

選手時代は五輪に3度出場

選手時代はその長身をいかして日本のエースとして活躍しソウル、アトランタ、バルセロナと3大会連続で全日本に選出されています。
一時プロ選手としても活躍しイタリアのバレーボールリーグでプレーした後1997年に引退しています。

引退後は芸能活動

引退後は芸能活動

引退後は主にスポーツキャスターや女優、歌手として活躍しています。
元々歌手になることが夢だった大林さんですので引退後がまさに人生本番、と言った感じでしょうか?

大林素子が病気?

大林素子って病気なの?

大林素子って病気なの?

大林さんにはいろいろな病気の噂があります。ここからはそんな噂の数々を検証します。

大林素子に巨人症疑惑

子供の頃から大きかった

子供の頃から大きかった

皆さんもご存知の通り大林さんはとても身長が大きいことで有名です。
小学校6年生の頃にはすでに170㎝になっていた大林さんは小学生でも大人に間違われることが多かったのか、お母さんは大林さんと出かける時は必ず母子手帳を携帯していたと言います。

妹の夏子さんは普通の身長

妹の夏子さんは普通の身長

大林さんの妹の夏子さんは162㎝で割と普通の身長です。

母親の弘子さんも長身というほどでもない

母親の弘子さんも長身というほどでもない

こちらの写真は母の弘子さんとの写真ですがやはり大きくはないですね。
ちなみに弘子さんは元ダンサーでなんと60歳まで現役だったそうです。

40歳になってまた身長が伸びた

40歳になってまた身長が伸びた

大林さんに巨人症の疑惑が出てしまった原因の一つに「40歳になってまた身長が伸びてしまった」というのが挙げられます。
大人になってからの身長は182㎝だったのですが40代になって再び伸び始め184㎝になってしまったそうです。

巨人症とは

巨人症とは

巨人症という病気について簡単に説明しますと、成長ホルモンが過剰に分泌されることによって異常に身長が伸びてしまう病気で成長期には男子で185㎝以上、女子で175㎝以上になるようです。
症状としては長身だけではなく頭痛、視力障害、性機能の低下、糖尿病や高血圧、女性ですと無月経などが挙げられるようです。
巨人症と診断された人はだいたい2m以上の長身の方が多いです。

バレーボール選手の中では普通

バレーボール選手の中では普通

大林さんは確かに長身ですがバレーボールの選手にはこれぐらいの身長の選手はたくさんいますよね。
ですので個人的には巨人症というのは大げさかなと感じます。
これから大林さんの身長がどう変化するのかはわかりませんがもしこれからも伸び続けるようでしたら検査をするのも一つの選択肢かもしれませんね。

大林素子が激やせで癌疑惑

顔が細くなってます

顔が細くなってます

最近大林さんが激やせしたことが話題になっています。
写真を見ると確かに頬が痩せこけている感じですね。

「以前に比べて露出は減っているものの、単発の番組出演や舞台、イベントと精力的に芸能活動を行っています。しかし8月11日、また14日にアップしている近影は、夏服で肌の露出が多く、痩せこけた頬だけでなく血管が浮き上がった腕も確認できる。とても健康的には見えない姿で、業界関係者から心配の声が漏れています。一般人フォロワーからも『大丈夫ですか?』といった声が出ています」
声帯結節手術の経過が思わしくなかった?

声帯結節手術の経過が思わしくなかった?

大林さんは2016年に声帯結節の手術を受けているのですがこの手術の経過が思わしくなかった、という報道がありました。
このことがストレスになった可能性もありますよね。

声帯結節の手術を昨年12月30日に受けた元バレーボール日本代表でタレントの大林素子(48)が4日、術後の経過が思わしくないことをブログで明かした。「術後の診察行ったら…経過が悪く落ち込み中。まぁ、試練の時!だ」と気を取り直すようにつづっている。
夏からのどの痛みが続き、舞台やイベントなどの仕事でも高い声が出すのがつらい状況で手術を受けた大林は、執刀医の指示で術後3日間は自宅で声を出さずに「無言」で過ごしていたという。

喉の痛みに耐えかねて手術を決意した大林さん。ちょっと痛々しいですね。

ツイッターを見る限りでは元気そう

ツイッターを見る限りでは元気そう

癌ではないか、と心配されていますがツイッターを見ると普通に仕事をしているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

かわいいスポーツ選手68選!女子アスリート人気ランキング【最新版】

様々な競技で活躍されており、かつファンもたくさんいる女性スポーツ・アスリート選手をランキングでまとめました。…

nhashimoto / 100665 view

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 26735 view

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP32【かわいい・美女だらけ】【最新版…

こちらでは歴代の女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを発表していきます。誰もが知っている有名選手から新…

KUNOTAN / 26930 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2512 view

浅尾美和の旦那と子供&結婚生活を総まとめ!現在は岐阜で美容院

惜しまれつつも現役引退をした元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん、現在は結婚して旦那さんと子供と岐阜で生活…

マギー / 7575 view

滝沢ななえの結婚歴&彼女・彼氏の存在まとめ!レズを告白で話題に

元バレーボール選手の滝沢ななえさんについての記事です。同性愛を告白した滝沢さんには彼女がいるそうです。また彼…

KUNOTAN / 13102 view

伊調馨の結婚の真相!韓国人彼氏との交際やその後まとめ

レスリングのオリンピック選手であり、国民栄誉賞も受賞されている伊調馨さんですが、韓国人の彼氏と結婚していると…

kii428 / 19323 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 31145 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 4274 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 30014 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 22172 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5585 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 119537 view

【かわいい】女子陸上選手人気ランキングTOP20【スタイル抜群】【最新版】

こちらではかわいい&人気の女子陸上選手のランキングを発表します。陸上選手ならではの引き締まった体が魅力です!…

KUNOTAN / 144359 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);