スポンサードリンク

大林素子は元バレーボール選手

大林素子

大林素子

大林素子さんと言えば元バレーボル選手であったことで有名です。

1967年6月15日生まれ。現役を引退した後はタレントや女優、歌手として精力的に活動しています。

身長の高さがコンプレックスだった

身長の高さがコンプレックスだった

大林さんは本当は歌手になりたかったそうですが小学校6年生の頃にはすでに170㎝という長身であったことでよくいじめにあっていたそうです。
バレーボール選手を目指したのもいじめがなくなることを期待したことが理由にあったようです。

 小学6年で170㎝もあったので、「でかい」とか「ウドの大木」とか言われて、コンプレックスの塊になっていました。そんな時にテレビアニメ『アタックNO.1』を見て、バレーをやればいじめられないかもしれないと、一縷の望みを持ったんです。
オリンピック選手になるという夢がなかったら、どうなっていただろう。自殺してたかもしれません。それくらい深刻でした。だから「大きい」ことに対するコンプレックスがなくなったことは1回もありませんし、「大きい」と言われることは今でもうれしいことではないですね。
選手時代は五輪に3度出場

選手時代は五輪に3度出場

選手時代はその長身をいかして日本のエースとして活躍しソウル、アトランタ、バルセロナと3大会連続で全日本に選出されています。
一時プロ選手としても活躍しイタリアのバレーボールリーグでプレーした後1997年に引退しています。

引退後は芸能活動

引退後は芸能活動

引退後は主にスポーツキャスターや女優、歌手として活躍しています。
元々歌手になることが夢だった大林さんですので引退後がまさに人生本番、と言った感じでしょうか?

大林素子が病気?

大林素子って病気なの?

大林素子って病気なの?

大林さんにはいろいろな病気の噂があります。ここからはそんな噂の数々を検証します。

大林素子に巨人症疑惑

子供の頃から大きかった

子供の頃から大きかった

皆さんもご存知の通り大林さんはとても身長が大きいことで有名です。
小学校6年生の頃にはすでに170㎝になっていた大林さんは小学生でも大人に間違われることが多かったのか、お母さんは大林さんと出かける時は必ず母子手帳を携帯していたと言います。

妹の夏子さんは普通の身長

妹の夏子さんは普通の身長

大林さんの妹の夏子さんは162㎝で割と普通の身長です。

母親の弘子さんも長身というほどでもない

母親の弘子さんも長身というほどでもない

こちらの写真は母の弘子さんとの写真ですがやはり大きくはないですね。
ちなみに弘子さんは元ダンサーでなんと60歳まで現役だったそうです。

40歳になってまた身長が伸びた

40歳になってまた身長が伸びた

大林さんに巨人症の疑惑が出てしまった原因の一つに「40歳になってまた身長が伸びてしまった」というのが挙げられます。
大人になってからの身長は182㎝だったのですが40代になって再び伸び始め184㎝になってしまったそうです。

巨人症とは

巨人症とは

巨人症という病気について簡単に説明しますと、成長ホルモンが過剰に分泌されることによって異常に身長が伸びてしまう病気で成長期には男子で185㎝以上、女子で175㎝以上になるようです。
症状としては長身だけではなく頭痛、視力障害、性機能の低下、糖尿病や高血圧、女性ですと無月経などが挙げられるようです。
巨人症と診断された人はだいたい2m以上の長身の方が多いです。

バレーボール選手の中では普通

バレーボール選手の中では普通

大林さんは確かに長身ですがバレーボールの選手にはこれぐらいの身長の選手はたくさんいますよね。
ですので個人的には巨人症というのは大げさかなと感じます。
これから大林さんの身長がどう変化するのかはわかりませんがもしこれからも伸び続けるようでしたら検査をするのも一つの選択肢かもしれませんね。

大林素子が激やせで癌疑惑

顔が細くなってます

顔が細くなってます

最近大林さんが激やせしたことが話題になっています。
写真を見ると確かに頬が痩せこけている感じですね。

「以前に比べて露出は減っているものの、単発の番組出演や舞台、イベントと精力的に芸能活動を行っています。しかし8月11日、また14日にアップしている近影は、夏服で肌の露出が多く、痩せこけた頬だけでなく血管が浮き上がった腕も確認できる。とても健康的には見えない姿で、業界関係者から心配の声が漏れています。一般人フォロワーからも『大丈夫ですか?』といった声が出ています」
声帯結節手術の経過が思わしくなかった?

声帯結節手術の経過が思わしくなかった?

大林さんは2016年に声帯結節の手術を受けているのですがこの手術の経過が思わしくなかった、という報道がありました。
このことがストレスになった可能性もありますよね。

声帯結節の手術を昨年12月30日に受けた元バレーボール日本代表でタレントの大林素子(48)が4日、術後の経過が思わしくないことをブログで明かした。「術後の診察行ったら…経過が悪く落ち込み中。まぁ、試練の時!だ」と気を取り直すようにつづっている。
夏からのどの痛みが続き、舞台やイベントなどの仕事でも高い声が出すのがつらい状況で手術を受けた大林は、執刀医の指示で術後3日間は自宅で声を出さずに「無言」で過ごしていたという。

喉の痛みに耐えかねて手術を決意した大林さん。ちょっと痛々しいですね。

ツイッターを見る限りでは元気そう

ツイッターを見る限りでは元気そう

癌ではないか、と心配されていますがツイッターを見ると普通に仕事をしているようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藤澤五月がかわいい!パクボヨン&白鵬に似てる噂も画像で検証

カー娘・藤澤五月選手のかわいい笑顔が話題になっています。しかし白鵬に似てるとのツイートが炎上する場面もありま…

マギー / 5536 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 86680 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 14556 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 113267 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 14161 view

横峯さくらと宮里藍の不仲の真相!ライバル引退でどうなる?

女子プロゴルファーの横峯さくらさんは同学年で幼少期から対バル関係だった宮里藍さんとは不仲という噂も流れていま…

マギー / 5286 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5405 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 12574 view

澤穂希の旦那と子供まとめ!結婚相手・辻上裕章との第1子を出産!

なでしこ澤穂希が2017年1月に第一子となる子供の出産を発表しています。澤穂希と結婚した旦那の辻上裕章や妊娠…

geinou_otaku / 5195 view

潮田玲子のポエムにドン引き!?性格や問題の全文まとめ

こちら記事はかつて「オグシオ」として話題になった元バドミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。今回は主…

KUNOTAN / 19237 view

カーリング女子メンバーかわいいランキングTOP5【カー娘・最新版】

冬季五輪で見事2大会連続メダル獲得を達成したカー娘ことカーリング女子日本代表に関する記事です。美人揃いのメン…

KUNOTAN / 27670 view

坂本花織が歯並びを矯正!顔がかわいいとファン急増中!

平昌オリンピック女子フィギュアスケート代表に選ばれた坂本花織さん。笑顔がとてもかわいいとファン急増中!歯並び…

マギー / 10539 view

オグシオの小椋久美子と潮田玲子は不仲!解散理由や現在も総まとめ

こちらはかつて「オグシオ」として一世を風靡した元バトミントン選手の小椋久美子さんと潮田玲子さんの不仲説や現在…

KUNOTAN / 38123 view

高梨沙羅の二重の目と鼻は整形?化粧効果?顔の変化の真相を検証【昔と現在の比較画像あり…

スキージャンプの選手として大活躍中の高梨沙羅さん。きれいになったと評判です。でもなんか目や鼻が昔と違うような…

KUNOTAN / 11369 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング