スポンサードリンク

大林素子さんをご紹介

大林素子

大林素子

生年月日:1967年6月15日
出身地:東京都小平市
身長:184cm
体重:非公表
血液型:O型

大林素子さんは1990年代頃に活躍した元バレーボール選手。現在では主にスポーツキャスターやタレント、女優やモデルとしても活躍しています。身長は184㎝です。

本当は歌手になりたかった

本当は歌手になりたかった

大林さんの小さいころの夢は歌手になることでした。ですが小学校6年生の時すでに身長170㎝に達していた大林さんは歌手になることよりも身長を生かせるバレーボールの世界の興味を持ちます。

小学6年で170㎝もあったので、「でかい」とか「ウドの大木」とか言われて、コンプレックスの塊になっていました。そんな時にテレビアニメ『アタックNO.1』を見て、バレーをやればいじめられないかもしれないと、一縷の望みを持ったんです。中学1年でバレーを始め、それからはオリンピック選手になることしか考えませんでしたね。

身長が高いことで自信を無くしていた大林さんにとってバレーとの出会いは大きいものでした。

オリンピック選手になるという夢がなかったら、どうなっていただろう。自殺してたかもしれません。それくらい深刻でした。だから「大きい」ことに対するコンプレックスがなくなったことは1回もありませんし、「大きい」と言われることは今でもうれしいことではないですね。
バレーボールの世界に入ってからの大林さん

バレーボールの世界に入ってからの大林さん

大林さんのお母さんは元陸上選手ということもあり身体能力の高かった大林さんは高校時代に全日本の代表に選出され1985年ワールドカップに出場しています。

五輪には3大会出場

五輪には3大会出場

大林さんは日本のエースアタッカーとして不動の地位を築きソウル、バルセロナ、アトランタ五輪に出場しています。

オリンピック選手に選ばれるために、本当に努力しました。遊びも、恋も、食事も、趣味も全て排除して、夢にまでバレーが出てきて、やっと一人前って言われていました。練習時間は1日10時間。睡眠6~7時間、食事とお風呂で2~3時間、それ以外はずっと体育館にいました。ときには、コートで寝たこともあります。
本も出版

本も出版

大林さんは本も出版しています。
当時の人気の高さが伺えます。

いい笑顔

いい笑顔

笑顔がさわやかですね!

現役時代

現役時代

髪型を見ると時代を感じます。

プロ選手としてイタリアで活躍した時期も

プロ選手としてイタリアで活躍した時期も

大林さんはバレーボール選手として日本だけではなくイタリアのプロリーグでプレーしていた時期もあります。
日本を代表するバレーボール選手としての活躍は1997年に幕を下ろしました。

大林素子の引退後から現在まで

引退後は芸能界へ

引退後は芸能界へ

大林さんはもともと歌手になることが夢だったので引退してからも積極的にマスコミ出演し、自分の夢を追及していきました。

「引退したその日から、テレビの仕事が入っていました(驚)。現在、『挑戦』という意味では、バレーボール時代と一緒です。ただ、全く別の分野の仕事なので違う意味の苦労がありますねっ。日々勉強の積み重ねです。クイズ番組やバラエティーでの自分のキャラに、アスリートとしてのイメージが強かったファンの皆様の声を聴いた時、戸惑ったり挫けそうになる瞬間がありましたね」

選手時代から大林さんファンの方から見るとちょっと違和感があったのでしょうね。

デカモニ。という名で歌手デビューもしている

デカモニ。という名で歌手デビューもしている

実は大林さんは「デカモニ。」という名で歌手デビューも果たしています。
当時「ミニモニ。」が流行っていたのでそれをもじった名前です。
身長175㎝以上の女性だけで結成されたとのことですが実際は大林さんだけのソロ活動でした。プロデュースはつんくさんでした。

舞台にも挑戦

舞台にも挑戦

大林さんは舞台にも挑戦し2012年には「MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語」にも出演しています。

「演技は6年ぐらいやっているんですけど…。私が芝居をしているのをいかに世の人たちが知らないか。もうちょっと力をつけて、いろいろな舞台に出られるようになることがバレーボールの次の夢。どんどん表現をしていきたい」

「特攻の母」に出演した時の大林さんのコメントです。

女性だけのレーシングチームを結成していた

女性だけのレーシングチームを結成していた

大林さんはモータースポーツとの関わりも深く、女性だけのレーシングチーム「大林アタッカーズ」を結成しレースに参戦していたこともあります。
また大林さん自身もモータースポーツライセンスの「国内A級ライセンス」とMFJ「ピットクルーライセンス」を持っています。

2017年はケツメイシのMVに参加

2017年はケツメイシのMVに参加

2017年にはケツメイシのシングル「はじまりの予感」のMVに参加するなど積極的に活動しています。

最近は激やせしたと心配されている

最近は激やせしたと心配されている

引退してからも夢をかなえるために挑戦をし続けてきた大林さんですが最近激やせした、と話題になっています。

「以前に比べて露出は減っているものの、単発の番組出演や舞台、イベントと精力的に芸能活動を行っています。しかし8月11日、また14日にアップしている近影は、夏服で肌の露出が多く、痩せこけた頬だけでなく血管が浮き上がった腕も確認できる。とても健康的には見えない姿で、業界関係者から心配の声が漏れています。一般人フォロワーからも『大丈夫ですか?』といった声が出ています」

一部の人からは「病気では?」と疑う声もあります。

2019年11月にはミュージカルに出演!

2019年11月にはミュージカルに出演!

2019年11月、大林素子さんがミュージカル「小公女セーラ」に出演しました。

劇中では学園長マリア・ミンチン役を演じています。

 フランシス・ホジソン・バーネットによる名作を現代感覚にアレンジしたミュージカル『小公女セーラ』。主人公セーラ役は、「原宿駅前パーティーズ」のユニット「ふわふわ」メンバーであり女優としても活躍する岩崎春果と平塚日菜がダブル主演で出演。さらに、学院長マリア・ミンチン役を大林素子が、セーラの父ラルフ・クルー役を朝隈濯朗が、マリアの妹で学院の教師でもあるアメリア・ミンチン役を佐藤康恵と木月あかりが演じるなど、バラエティ豊かなキャストが集結し、物語の世界を色濃く描き出していく。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 5843 view

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 13092 view

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 17079 view

浅田舞の彼氏まとめ!DEppaと結婚報道が出るも即座に否定した理由とは!?

元フィギュアスケート選手で現在はタレントとして活躍している浅田舞の歴代彼氏をまとめています。浅田舞の彼氏とし…

geinou_otaku / 11540 view

高木菜那は彼氏いる?結婚の可能性も徹底調査!

スピードスケート選手の高木菜那選手に関する記事です。 高木菜那選手の経歴のご紹介と彼氏の有無や結婚の可能性に…

KUNOTAN / 4722 view

高梨沙羅の二重の目と鼻は整形?化粧効果?顔の変化の真相を検証【昔と現在の比較画像あり…

スキージャンプの選手として大活躍中の高梨沙羅さん。きれいになったと評判です。でもなんか目や鼻が昔と違うような…

KUNOTAN / 11701 view

本田真凜と宇野昌磨の熱愛はいつから?身長差・結婚・馴れ初めまとめ

今回は、本田真凛さんと宇野昌磨との熱愛や馴れ初め、結婚があるのかどうかまとめて紹介します。

さくら / 355 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 5511 view

高木美帆の筋肉が凄い!身長・体重・太もも大公開【画像付き】

こちらはスピードスケート選手の高木美帆選手に関する記事です。 世界的なアスリートらしい高木美帆選手の見事な太…

KUNOTAN / 16961 view

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 6058 view

八木かなえがかわいい&筋肉が凄い!画像やプロフィールまとめ

こちらでは重量挙げでロンドン五輪の代表にも選出された八木かなえ選手についての記事です。可愛い顔に似合わない凄…

KUNOTAN / 8022 view

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 6529 view

シンクロ青木愛の性格がヤバい!嫌いと言われる理由も公開

美人でスタイル抜群!指導者としてもタレントとしても地位のあるシンクロの青木愛さんですが、実は性格が悪くてキツ…

マギー / 18262 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 11971 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);