スポンサードリンク

大林素子さんをご紹介

大林素子

大林素子

生年月日:1967年6月15日
出身地:東京都小平市
身長:184cm
体重:非公表
血液型:O型

大林素子さんは1990年代頃に活躍した元バレーボール選手。現在では主にスポーツキャスターやタレント、女優やモデルとしても活躍しています。身長は184㎝です。

本当は歌手になりたかった

本当は歌手になりたかった

大林さんの小さいころの夢は歌手になることでした。ですが小学校6年生の時すでに身長170㎝に達していた大林さんは歌手になることよりも身長を生かせるバレーボールの世界の興味を持ちます。

小学6年で170㎝もあったので、「でかい」とか「ウドの大木」とか言われて、コンプレックスの塊になっていました。そんな時にテレビアニメ『アタックNO.1』を見て、バレーをやればいじめられないかもしれないと、一縷の望みを持ったんです。中学1年でバレーを始め、それからはオリンピック選手になることしか考えませんでしたね。

身長が高いことで自信を無くしていた大林さんにとってバレーとの出会いは大きいものでした。

オリンピック選手になるという夢がなかったら、どうなっていただろう。自殺してたかもしれません。それくらい深刻でした。だから「大きい」ことに対するコンプレックスがなくなったことは1回もありませんし、「大きい」と言われることは今でもうれしいことではないですね。
バレーボールの世界に入ってからの大林さん

バレーボールの世界に入ってからの大林さん

大林さんのお母さんは元陸上選手ということもあり身体能力の高かった大林さんは高校時代に全日本の代表に選出され1985年ワールドカップに出場しています。

五輪には3大会出場

五輪には3大会出場

大林さんは日本のエースアタッカーとして不動の地位を築きソウル、バルセロナ、アトランタ五輪に出場しています。

オリンピック選手に選ばれるために、本当に努力しました。遊びも、恋も、食事も、趣味も全て排除して、夢にまでバレーが出てきて、やっと一人前って言われていました。練習時間は1日10時間。睡眠6~7時間、食事とお風呂で2~3時間、それ以外はずっと体育館にいました。ときには、コートで寝たこともあります。
本も出版

本も出版

大林さんは本も出版しています。
当時の人気の高さが伺えます。

いい笑顔

いい笑顔

笑顔がさわやかですね!

現役時代

現役時代

髪型を見ると時代を感じます。

プロ選手としてイタリアで活躍した時期も

プロ選手としてイタリアで活躍した時期も

大林さんはバレーボール選手として日本だけではなくイタリアのプロリーグでプレーしていた時期もあります。
日本を代表するバレーボール選手としての活躍は1997年に幕を下ろしました。

大林素子の引退後から現在まで

引退後は芸能界へ

引退後は芸能界へ

大林さんはもともと歌手になることが夢だったので引退してからも積極的にマスコミ出演し、自分の夢を追及していきました。

「引退したその日から、テレビの仕事が入っていました(驚)。現在、『挑戦』という意味では、バレーボール時代と一緒です。ただ、全く別の分野の仕事なので違う意味の苦労がありますねっ。日々勉強の積み重ねです。クイズ番組やバラエティーでの自分のキャラに、アスリートとしてのイメージが強かったファンの皆様の声を聴いた時、戸惑ったり挫けそうになる瞬間がありましたね」

選手時代から大林さんファンの方から見るとちょっと違和感があったのでしょうね。

デカモニ。という名で歌手デビューもしている

デカモニ。という名で歌手デビューもしている

実は大林さんは「デカモニ。」という名で歌手デビューも果たしています。
当時「ミニモニ。」が流行っていたのでそれをもじった名前です。
身長175㎝以上の女性だけで結成されたとのことですが実際は大林さんだけのソロ活動でした。プロデュースはつんくさんでした。

舞台にも挑戦

舞台にも挑戦

大林さんは舞台にも挑戦し2012年には「MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語」にも出演しています。

「演技は6年ぐらいやっているんですけど…。私が芝居をしているのをいかに世の人たちが知らないか。もうちょっと力をつけて、いろいろな舞台に出られるようになることがバレーボールの次の夢。どんどん表現をしていきたい」

「特攻の母」に出演した時の大林さんのコメントです。

女性だけのレーシングチームを結成していた

女性だけのレーシングチームを結成していた

大林さんはモータースポーツとの関わりも深く、女性だけのレーシングチーム「大林アタッカーズ」を結成しレースに参戦していたこともあります。
また大林さん自身もモータースポーツライセンスの「国内A級ライセンス」とMFJ「ピットクルーライセンス」を持っています。

2017年はケツメイシのMVに参加

2017年はケツメイシのMVに参加

2017年にはケツメイシのシングル「はじまりの予感」のMVに参加するなど積極的に活動しています。

最近は激やせしたと心配されている

最近は激やせしたと心配されている

引退してからも夢をかなえるために挑戦をし続けてきた大林さんですが最近激やせした、と話題になっています。

「以前に比べて露出は減っているものの、単発の番組出演や舞台、イベントと精力的に芸能活動を行っています。しかし8月11日、また14日にアップしている近影は、夏服で肌の露出が多く、痩せこけた頬だけでなく血管が浮き上がった腕も確認できる。とても健康的には見えない姿で、業界関係者から心配の声が漏れています。一般人フォロワーからも『大丈夫ですか?』といった声が出ています」

一部の人からは「病気では?」と疑う声もあります。

2019年11月にはミュージカルに出演!

2019年11月にはミュージカルに出演!

2019年11月、大林素子さんがミュージカル「小公女セーラ」に出演しました。

劇中では学園長マリア・ミンチン役を演じています。

 フランシス・ホジソン・バーネットによる名作を現代感覚にアレンジしたミュージカル『小公女セーラ』。主人公セーラ役は、「原宿駅前パーティーズ」のユニット「ふわふわ」メンバーであり女優としても活躍する岩崎春果と平塚日菜がダブル主演で出演。さらに、学院長マリア・ミンチン役を大林素子が、セーラの父ラルフ・クルー役を朝隈濯朗が、マリアの妹で学院の教師でもあるアメリア・ミンチン役を佐藤康恵と木月あかりが演じるなど、バラエティ豊かなキャストが集結し、物語の世界を色濃く描き出していく。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 284 view

【体操】田中理恵の身長や体重などスタイル情報!かわいい画像も総まとめ

元体操選手の田中理恵の身長や体重、そして壮絶だったスタイル維持の方法、かわいい画像などをまとめています。

geinou_otaku / 358 view

潮田玲子のポエムにドン引き!?性格や問題の全文まとめ

こちら記事はかつて「オグシオ」として話題になった元バドミントン選手の潮田玲子さんについての記事です。今回は主…

KUNOTAN / 976 view

【画像大量】平野美宇がかわいい!へそ出しや海外の反応の総まとめ

卓球女子のホープ平野美宇。国内ではかわいいと評判ですが、海外の反応は?また、試合中のへそ出しが以前から話題に…

sagada / 252 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 513 view

丸山桂里奈の現在&彼氏や結婚まとめ!佐々木蔵之介が元カレ芸能人?

元なでしこジャパンの丸山桂里奈さんに関する記事です。現役を引退してからタレント活動を精力的にこなしている丸山…

KUNOTAN / 9982 view

今井メロの旦那と子供(息子/娘)の情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

元スノーボードハーフパイプ選手で現在はタレントや某女優としても活動している今井メロさんの3度の結婚歴と離婚歴…

KUNOTAN / 800 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子バレー選手のかわいい人気ランキングTOP20【美女多数】【最新版】

こちらでは女子バレーボール選手の人気ランキングの最新版を発表します。日本を代表するかわいい選手からちょっとマ…

KUNOTAN / 1968 view

福原愛の実家や父・母・兄など家族まとめ! 死別した父親との確執が闇すぎる!

愛ちゃんこと福原愛の実家や父親、母親、兄など家族についてまとめています。また旦那の実家や義姉についてもまとめ…

geinou_otaku / 513 view

【かわいい】女子プロレスラー人気ランキングTOP25まとめ【画像多数】【最新版】

こちらでは女子プロレスラーの人気ランキングTOP25をご紹介します。最近はまるでアイドルのような容姿のかわい…

KUNOTAN / 2022 view

三宅宏実の結婚&旦那と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんの結婚についての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の噂…

KUNOTAN / 260 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 257 view

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 259 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 915 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);