スポンサードリンク

アンジェリーナ・ジョリーについて

アンジェリーナ・ジョリーのプロフィール

アンジェリーナ・ジョリーのプロフィール

本名:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie )
生年月日:1975年6月4日
出生地:アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:170cm
職業:女優・映画プロデューサー
活動期間1982年~

アンジェリーナ・ジョリーの代表作

アンジェリーナ・ジョリーの代表作

『ジーア/悲劇の友人』
『17歳のカルテ』
『トゥームレイダー』シリーズ
『Mr.&Mrs.スミス』
『マイティ・ハート/愛と絆』
『ウォンテッド』
『チェンジリング』
『ソルト』
『マレフィセント』
などがあります。

アンジェリーナ・ジョリーの授賞歴

アンジェリーナ・ジョリーの授賞歴

「17歳のカルテ」
アカデミー賞助演女優賞
ゴールデングローブ賞助演女優賞

ブラッド・ピットについて

ブラッド・ピットのプロフィール

ブラッド・ピットのプロフィール

ウィリアム・ブラッドリー・ピット(William Bradley Pitt)
生年月日:1963年12月18日
出生地:アメリカ オクラホマ州シャウニー
身長:180cm
職業:俳優・映画プロデューサー
活動期間:1987年~

ブラッド・ピットの代表作

ブラッド・ピットの代表作

『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』
『セブン』『12モンキーズ』
『ファイト・クラブ』『スパイ・ゲーム』
『オーシャンズ』シリーズ『トロイ』
『Mr.&Mrs. スミス』『バベル』
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
『イングロリアス・バスターズ』
『マネーボール』『ワールド・ウォーZ』
『フューリー』
などがあります。

ブラッド・ピットの授賞歴

ブラッド・ピットの授賞歴

アカデミー賞作品賞
『それでも夜は明ける』
ヴェネツィア国際映画祭男優賞
『ジェシー・ジェームズの暗殺』
全米映画批評家協会賞主演男優賞
『マネーボール』『ツリー・オブ・ライフ』
ニューヨーク映画批評家協会賞主演男優賞
『マネーボール』『ツリー・オブ・ライフ』
英国アカデミー賞作品賞
『それでも夜は明ける』
エミー賞作品賞 (テレビ映画部門)
『ノーマル・ハート』
ゴールデングローブ賞助演男優賞
『12モンキーズ』

2人の結婚歴(婚約も含む)をご紹介

<アンジェリーナ・ジョリー>

ジョニー・リー・ミラー 結婚期間:1996年 ~ 1999年

ジョニー・リー・ミラー 結婚期間:1996年 ~ 1999年

『サイバ―ネット』共演後に激しい恋に落ち、電撃結婚したアンジェリーナとジョニー。
若気の至りだったのも間違いなく、翌年には別居となり、結婚生活はわずか3年で破局。とはいえ、離婚後もゴールデン・グローブ賞に一緒に出席したり、夫妻で設立したチャリティ団体の活動を続けたりと仲良しです。
離婚を切り出したのはアンジェリーナで、後に「彼は最高の夫だったけれど、お互いに若すぎた」とコメントしています。

ビリー・ボブ・ソーントン 結婚期間:2000年~ 2003年

ビリー・ボブ・ソーントン 結婚期間:2000年~ 2003年

2000~2003年に結婚していたのが俳優のビリー・ボブ・ソーントン。
アンジェリーナと結婚中、互いの血を入れたペンダントを身につけていたとか、セックス依存症だとか、やんちゃなオヤジという印象しかなかったビリー。2000年5月5日に結婚。しかし2002年にアンジェリーナがカンボジアから男児マドックスを養子に迎えてまもなく破局し、2003年5月27日に離婚しました。

<ブラッド・ピット>

グウィネス・パルトロウ 婚約

グウィネス・パルトロウ 婚約

映画『セブン』で共演、2年の交際を経て1996年に婚約したブラッドとグウィネス・パルトロウ。ブラッドは当時ゴールデングローブ賞のスピーチでグウィネスを「僕の天使」「生涯愛する人」と言うほどラブラブだったけれど、婚約7か月後にあっさり破局。グウィネスは2015年に当時を振り返りこう語っています。「私は彼に完璧に恋をしていたわ。彼は本当に優しくて素晴らしい人だった。だってブラッド・ピットなのよ! 私たちが別れたとき、父は本当にがっかりしていた。彼と会ったのは22歳のとき。あの頃の私はまだ子どもだった。しっかり目を覚まして事態を把握できたときには40歳になっていたわ。22歳では人生の決断なんてできないものよ。私は心の準備ができていなかったし、ブラッドは私には素晴らしすぎる人だった」と。

ジェニファー・アニストン(1998年から2004年)

ジェニファー・アニストン(1998年から2004年)

ブラッドとジェニファー・アニストンが出会ったのはブラインドデート。お互いのエージェントがセッティングしたそうです。
2年の交際を経て婚約、2001年7月21日に100万ドル以上をかけマリブで豪華絢爛な式を挙げた2人。幸せな結婚生活をスタートさせたけれど、それも2004年ブラッドが『Mr.&Mrs. スミス』のセットでアンジェリーナ・ジョリーと出会うまでの話。撮影中はブラッドとアンジーの間には何も起きなかったとされているけれど、その後ブラッドは共演している間にアンジーと恋に落ちたことを認めている。2005年1月にブラッドとジェニファーは離婚を発表しました。

アンジェリーナジョリーとブラッドピットの馴れ初めは?

不倫からスタート

不倫からスタート

ブラッドとアンジェリーナの出会いは、2005年公開の映画『Mr.&Mrs. スミス』の共演でした。
お互い殺し屋である事を隠しながら結婚生活を送る夫婦を、
ブラッドとアンジェリーナが演じるというストーリーで、日本でも話題となった作品です。
この頃、ブラッドはまだジェニファー・アニストンと結婚していたので、
いわゆる不倫関係からのスタートでした。

当初は不倫を否定

当初は不倫を否定

ちなみに、当初アンジェリーナジョリーは、「他人の持ち物に興味はない。それほど暇でもモテないわけでもない。」と長期に渡って不倫関係を否定していましたが、その後2008年のインタビューで、「子供が、両親が恋に落ちた映画を見るチャンスなんてそうそうないわ。ブラッドに会えるから、撮影現場に行くのが楽しかった。」と、不倫関係からのスタートだった事を認めています。

結婚をずっとしなかった2人

結婚をずっとしなかった2人

略奪愛でバッシングを受けていた二人ですが、次第に二人の結婚はいつかと「結婚」が注目されはじめました。
そもそも約7年間、正式に結婚せず事実婚スタイルを取ってきた「結婚しない理由」とはなんなのでしょうか?
「結婚しない理由」を調べてみたところ・・・
「ブラッドもアンジェリーナも離婚経験者で結婚に慎重になっている。」
「アンジェリーナが第1子妊娠後に、ブラッドからプロポーズしたが断られた。」
「ブラッドもアンジェリーナも大金持ちだから、クリナップ契約に難航している。」
「全ての人間が平等に結婚できるまでしない。(同性婚がみとめられるまで)」
などなどが噂されました。

アンジェリーナジョリーとブラッドピットが婚約&結婚

ついに婚約を発表

ついに婚約を発表

長年の交際を続けてきたアンジェリーナとブラッドがついに婚約を発表しました。
婚約については、ブラピとアンジェリーナジョリーの6人の子供達の後押しも大きかったようです。
綿密な計画のもと、子供達家族の前でプロポーズしたところ、アンジェリーナは泣いて喜んだとのことです。

美しいドレスですね

美しいドレスですね

9年間の交際を経たブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがついにゴールイン!しました。
8月にフランスで結婚式を挙げました。アンジェリーナのドレスについている気になる模様。実はすべて子供たちが描いたイラストで、ヴェルサーチのアトリエで仕立て職人を務めているルイージ・マッシが、ベールの内側とサテンドレスの背面に1つ1つ刺繍したそうです。

内輪のみでの結婚式でした

内輪のみでの結婚式でした

ゲストは家族と数人の友達のみ。「リラックスできる、笑いに満ちた1日にすることが大切でした。子どもたちと一緒に過ごした本当に特別な日で、私たち家族にとって、とても幸せな時間となりました」家族の愛あふれた本当に素敵な結婚式だったようです。

ブラッドとの間に3人の実子も誕生しています♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

ニコールリッチーの昔~現在まとめ!激やせ報道やスキャンダルなど壮絶な半生

日本でも人気のニコール・リッチー。今回はニコールリッチの激やせ報道やスキャンダルなど昔~現在までをまとめてみ…

イチコ / 13990 view

ニコールリッチーの旦那や子供・離婚危機から現在まで総まとめしました

ニコール・リッチーとジョエル・マッデン夫婦に離婚危機報道が出ました。旦那であるジョエルや二人の子供、離婚危機…

イチコ / 13381 view

サラジェシカパーカーの双子の娘が可愛い!子供情報まとめ

アメリカの女優であるサラジェシカパーカーさんの双子の娘が可愛いと話題になっています。そんなサラジェシカパーカ…

tomo1234 / 9487 view

ペネロペ・クルスの旦那と子供&現在!妹など家族情報も総まとめ

スペイン出身の女優ペネロペ・クルスは、日本でも高い知名度を誇ります。そんなペネロペには妹がいて、顔がそっくり…

イチコ / 13622 view

レアセドゥは「すきっ歯」も魅力でかわいい!プロフィールを総まとめ

フランスの女優のレアセドゥさんは実は「すきっ歯」であることが知られていますが、母国フランスで「すきっ歯」は幸…

tomo1234 / 8616 view

ペネロペクルスが美人!若い頃から現在までを追ってみました!!

美人女優ペネロペ・クルス。人気作に多く出演している彼女は日本でも高い知名度を誇っています。 今回そんなペネロ…

イチコ / 14546 view

まるで双子!キーラ・ナイトレイ とナタリー・ポートマンを徹底比較

人気女優のキーラ・ナイトレイとナタリー・ポートマンは、以前から「激似」「見分けがつかない」と話題になっていま…

イチコ / 29559 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

リリー・ジェームズと平愛梨は似てる?画像で比較検証してみた

イギリスの女優リリー・ジェームズと、日本の女優である平愛梨が似ていると噂されています。本当に二人は似ているの…

イチコ / 6094 view

ブライスダラスハワードが結婚した旦那&子供の情報まとめ

映画「ジュラシック・ワールド」などで知られるハリウッド女優のブライスダラスハワードさんは2006年に俳優のセ…

tomo1234 / 11375 view

アデルの人気曲19選&現在の活躍まとめ♪グラミー賞を制覇した実力派人気歌手

グラミー賞を制覇した実力派人気歌手アデル。今回はそんなアデルの人気曲19曲やアデルの現在をまとめてみました。

イチコ / 4641 view

キャンディススワンポールの旦那と子供&出産まとめ【息子画像あり】

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルとして知られるキャンディススワンポールさんのプロフィールと、2015年…

tomo1234 / 8457 view

マイリーサイラスが過激すぎて下品に…最近の活動も総まとめ

人気TVドラマ「ハンナ・モンタナ」で若手トップアーティストの仲間入りをしたマイリー・サイラス。今回はそんなマ…

イチコ / 14661 view

マーゴットロビーが結婚発表!旦那や子供の情報まとめ

日本でも人気の女優、マーゴット・ロビー。今回はそんなマーゴット・ロビーの結婚や旦那、子供など気になる情報をま…

イチコ / 17946 view

キャメロンディアスの全盛期が美人!若い頃から現在の写真まとめ

キャメロンディアスさんは最近年齢を重ねるごとに、若い頃の全盛期と比べて劣化しているのではと言われています。そ…

tomo1234 / 35012 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);