スポンサードリンク

アンジェリーナ・ジョリーについて

アンジェリーナ・ジョリーのプロフィール

アンジェリーナ・ジョリーのプロフィール

本名:アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie )
生年月日:1975年6月4日
出生地:アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス
身長:170cm
職業:女優・映画プロデューサー
活動期間1982年~

アンジェリーナ・ジョリーの代表作

アンジェリーナ・ジョリーの代表作

『ジーア/悲劇の友人』
『17歳のカルテ』
『トゥームレイダー』シリーズ
『Mr.&Mrs.スミス』
『マイティ・ハート/愛と絆』
『ウォンテッド』
『チェンジリング』
『ソルト』
『マレフィセント』
などがあります。

アンジェリーナ・ジョリーの授賞歴

アンジェリーナ・ジョリーの授賞歴

「17歳のカルテ」
アカデミー賞助演女優賞
ゴールデングローブ賞助演女優賞

ブラッド・ピットについて

ブラッド・ピットのプロフィール

ブラッド・ピットのプロフィール

ウィリアム・ブラッドリー・ピット(William Bradley Pitt)
生年月日:1963年12月18日
出生地:アメリカ オクラホマ州シャウニー
身長:180cm
職業:俳優・映画プロデューサー
活動期間:1987年~

ブラッド・ピットの代表作

ブラッド・ピットの代表作

『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』
『セブン』『12モンキーズ』
『ファイト・クラブ』『スパイ・ゲーム』
『オーシャンズ』シリーズ『トロイ』
『Mr.&Mrs. スミス』『バベル』
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
『イングロリアス・バスターズ』
『マネーボール』『ワールド・ウォーZ』
『フューリー』
などがあります。

ブラッド・ピットの授賞歴

ブラッド・ピットの授賞歴

アカデミー賞作品賞
『それでも夜は明ける』
ヴェネツィア国際映画祭男優賞
『ジェシー・ジェームズの暗殺』
全米映画批評家協会賞主演男優賞
『マネーボール』『ツリー・オブ・ライフ』
ニューヨーク映画批評家協会賞主演男優賞
『マネーボール』『ツリー・オブ・ライフ』
英国アカデミー賞作品賞
『それでも夜は明ける』
エミー賞作品賞 (テレビ映画部門)
『ノーマル・ハート』
ゴールデングローブ賞助演男優賞
『12モンキーズ』

2人の結婚歴(婚約も含む)をご紹介

<アンジェリーナ・ジョリー>

ジョニー・リー・ミラー 結婚期間:1996年 ~ 1999年

ジョニー・リー・ミラー 結婚期間:1996年 ~ 1999年

『サイバ―ネット』共演後に激しい恋に落ち、電撃結婚したアンジェリーナとジョニー。
若気の至りだったのも間違いなく、翌年には別居となり、結婚生活はわずか3年で破局。とはいえ、離婚後もゴールデン・グローブ賞に一緒に出席したり、夫妻で設立したチャリティ団体の活動を続けたりと仲良しです。
離婚を切り出したのはアンジェリーナで、後に「彼は最高の夫だったけれど、お互いに若すぎた」とコメントしています。

ビリー・ボブ・ソーントン 結婚期間:2000年~ 2003年

ビリー・ボブ・ソーントン 結婚期間:2000年~ 2003年

2000~2003年に結婚していたのが俳優のビリー・ボブ・ソーントン。
アンジェリーナと結婚中、互いの血を入れたペンダントを身につけていたとか、セックス依存症だとか、やんちゃなオヤジという印象しかなかったビリー。2000年5月5日に結婚。しかし2002年にアンジェリーナがカンボジアから男児マドックスを養子に迎えてまもなく破局し、2003年5月27日に離婚しました。

<ブラッド・ピット>

グウィネス・パルトロウ 婚約

グウィネス・パルトロウ 婚約

映画『セブン』で共演、2年の交際を経て1996年に婚約したブラッドとグウィネス・パルトロウ。ブラッドは当時ゴールデングローブ賞のスピーチでグウィネスを「僕の天使」「生涯愛する人」と言うほどラブラブだったけれど、婚約7か月後にあっさり破局。グウィネスは2015年に当時を振り返りこう語っています。「私は彼に完璧に恋をしていたわ。彼は本当に優しくて素晴らしい人だった。だってブラッド・ピットなのよ! 私たちが別れたとき、父は本当にがっかりしていた。彼と会ったのは22歳のとき。あの頃の私はまだ子どもだった。しっかり目を覚まして事態を把握できたときには40歳になっていたわ。22歳では人生の決断なんてできないものよ。私は心の準備ができていなかったし、ブラッドは私には素晴らしすぎる人だった」と。

ジェニファー・アニストン(1998年から2004年)

ジェニファー・アニストン(1998年から2004年)

ブラッドとジェニファー・アニストンが出会ったのはブラインドデート。お互いのエージェントがセッティングしたそうです。
2年の交際を経て婚約、2001年7月21日に100万ドル以上をかけマリブで豪華絢爛な式を挙げた2人。幸せな結婚生活をスタートさせたけれど、それも2004年ブラッドが『Mr.&Mrs. スミス』のセットでアンジェリーナ・ジョリーと出会うまでの話。撮影中はブラッドとアンジーの間には何も起きなかったとされているけれど、その後ブラッドは共演している間にアンジーと恋に落ちたことを認めている。2005年1月にブラッドとジェニファーは離婚を発表しました。

アンジェリーナジョリーとブラッドピットの馴れ初めは?

不倫からスタート

不倫からスタート

ブラッドとアンジェリーナの出会いは、2005年公開の映画『Mr.&Mrs. スミス』の共演でした。
お互い殺し屋である事を隠しながら結婚生活を送る夫婦を、
ブラッドとアンジェリーナが演じるというストーリーで、日本でも話題となった作品です。
この頃、ブラッドはまだジェニファー・アニストンと結婚していたので、
いわゆる不倫関係からのスタートでした。

当初は不倫を否定

当初は不倫を否定

ちなみに、当初アンジェリーナジョリーは、「他人の持ち物に興味はない。それほど暇でもモテないわけでもない。」と長期に渡って不倫関係を否定していましたが、その後2008年のインタビューで、「子供が、両親が恋に落ちた映画を見るチャンスなんてそうそうないわ。ブラッドに会えるから、撮影現場に行くのが楽しかった。」と、不倫関係からのスタートだった事を認めています。

結婚をずっとしなかった2人

結婚をずっとしなかった2人

略奪愛でバッシングを受けていた二人ですが、次第に二人の結婚はいつかと「結婚」が注目されはじめました。
そもそも約7年間、正式に結婚せず事実婚スタイルを取ってきた「結婚しない理由」とはなんなのでしょうか?
「結婚しない理由」を調べてみたところ・・・
「ブラッドもアンジェリーナも離婚経験者で結婚に慎重になっている。」
「アンジェリーナが第1子妊娠後に、ブラッドからプロポーズしたが断られた。」
「ブラッドもアンジェリーナも大金持ちだから、クリナップ契約に難航している。」
「全ての人間が平等に結婚できるまでしない。(同性婚がみとめられるまで)」
などなどが噂されました。

アンジェリーナジョリーとブラッドピットが婚約&結婚

ついに婚約を発表

ついに婚約を発表

長年の交際を続けてきたアンジェリーナとブラッドがついに婚約を発表しました。
婚約については、ブラピとアンジェリーナジョリーの6人の子供達の後押しも大きかったようです。
綿密な計画のもと、子供達家族の前でプロポーズしたところ、アンジェリーナは泣いて喜んだとのことです。

美しいドレスですね

美しいドレスですね

9年間の交際を経たブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーがついにゴールイン!しました。
8月にフランスで結婚式を挙げました。アンジェリーナのドレスについている気になる模様。実はすべて子供たちが描いたイラストで、ヴェルサーチのアトリエで仕立て職人を務めているルイージ・マッシが、ベールの内側とサテンドレスの背面に1つ1つ刺繍したそうです。

内輪のみでの結婚式でした

内輪のみでの結婚式でした

ゲストは家族と数人の友達のみ。「リラックスできる、笑いに満ちた1日にすることが大切でした。子どもたちと一緒に過ごした本当に特別な日で、私たち家族にとって、とても幸せな時間となりました」家族の愛あふれた本当に素敵な結婚式だったようです。

ブラッドとの間に3人の実子も誕生しています♪

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

サラジェシカパーカーの双子の娘が可愛い!子供情報まとめ

アメリカの女優であるサラジェシカパーカーさんの双子の娘が可愛いと話題になっています。そんなサラジェシカパーカ…

tomo1234 / 1 view

テイラースウィフトの歴代彼氏14人!現在や結婚観も総まとめ

人気歌手のテイラー・スウィフト。恋多き女性としても有名ですね。 今回、そんなテイラーの歴代彼氏や現在の彼氏、…

イチコ / 1 view

ファンが選ぶレディーガガの人気曲18選!収録アルバム5作品もご紹介♪

日本でも人気の高いレディー・ガガ。今回はそんなレディー・ガガのファンが選んだ人気曲・代表曲をアルバム別にまと…

イチコ / 0 view

スカーレットヨハンソンの双子の弟とは?家族情報まとめ

人気女優のスカーレット・ヨハンソン。日本のCMにも出演しているので、知っている方も多いかと思います。そんなス…

イチコ / 0 view

エレン・ペイジが恋人と結婚!同性愛カミングアウト&出演作や現在の恋愛まとめ

映画『JUNO/ジュノ』でブレイクした女優のエレン・ペイジ。2014年には、同性愛者であることをカミングアウ…

イチコ / 4 view

アリアナグランデの歴代彼氏8名と結婚情報!気になる恋愛事情をご紹介します♪

日本でも大人気の歌手アリアナ・グランデは、恋多き女性としても知られています。そこで今回は、アリアナの歴代彼氏…

イチコ / 0 view

ジェシカチャステインが結婚!旦那&子供の情報まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞受賞した女優ジェシカチャステインさんは、201…

tomo1234 / 2 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アンジェリーナジョリーの子供まとめ!!養子を含む息子&娘6人を徹底解剖してみました

今回は、ハリウッドきっての大家族のアンジェリーナ・ジョリーの6人の子供達をご紹介します。小さな頃から現在の姿…

イチコ / 2 view

エマワトソンの出身大学は?最終学歴などの情報まとめ

エマ・ワトソンが大学進学を決めましたが、エマの選んだ大学や大学にまつわる噂や情報などをまとめてみました。

イチコ / 0 view

セレーナゴメスとザウィークエンドが熱愛!!恋愛事情を大公開♪

セレーナ・ゴメスとザ・ウィークエンドの熱愛が発覚し、既に交際半年が経とうとしています。今回はセレーナ・ゴメス…

イチコ / 0 view

エマ・ストーンの歴代彼氏まとめ!新恋人や性格も徹底調査

若手女優の中でも、今もっとも輝いているのがエマ・ストーン。映画のオファーが後を絶たないエマの歴代彼氏や新恋人…

イチコ / 1 view

カーラデルヴィーニュの恋人とは?噂の彼氏&彼女を総まとめ

ファッションモデルで女優としても活躍するカーラデルヴィーニュさんはセクシャル・フルイディティであることを公表…

tomo1234 / 1 view

丸ごとビヨンセ!旦那と子供・双子の情報や現在までを総まとめ♪

日本でも人気の高いビヨンセ。 今回はそんなビヨンセの結婚や旦那であるジェイZさんについて、そして子供や双子の…

イチコ / 0 view

レイア姫!キャリーフィッシャーの若い頃&ハリソンフォードとの恋仲まとめ

スターウォースのレイア姫役で人気を博したキャリー・フィッシャー。今回はジャリー・フィッシャーの若い頃の出演作…

イチコ / 2 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);