スポンサードリンク

美人だと話題になった藤田菜七子

藤田菜七子

藤田菜七子

藤田菜七子さんは1997年8月9日生まれの女性騎手です。

女性騎手というだけで話題になりますがJRA所属の女性騎手は実に16年ぶりであったこととアイドルのようなルックスでたちまち人気になりました。

競馬を始めたのは小学校6年生の頃

競馬を始めたのは小学校6年生の頃

一流の騎手の方というのはだいたい実家がもともと競馬界とのつながりが深かったりすることが多いのですが、藤田さんの実家は特に競馬とは関わりのない家でした。
しかし藤田さんはテレビ中継で競馬を見てから競馬に興味を持ったようです。

家族の運転する車で高速道路を走っている時、面白い形の車に目が行った。
 「横に“オグリキャップ号”と書かれている大きな車で、後に馬運車であることを知りました」
 オグリキャップとは何だろう?と調べると、競走馬であることが分かった。そして芋づる式に競馬や有馬記念を知り、興味を抱くと、やがて騎手に憧れるようになった。
 「騎手が男性ばかりということは分かっていました。でも、女性でもなる資格があると知り、なら挑戦してみようと思いました」

オグリキャップがきかっけでもあったようですね。

デビューしたら大フィーバー

デビューしたら大フィーバー

藤田さんは2016年に川崎競馬でデビューしているのですがその時に巻き起こった「菜七子フィーバー」は本人の予想をはるかに上回るものだったようです。

スポーツ新聞や競馬雑誌はもちろんだが、競馬に関係のない雑誌にも取り上げられた。それどころか新聞は競馬面どころかスポーツ面も飛び出し、社会面で扱われる存在となり、テレビは競馬の行なわれる週末の午後3時だけでなく、ワイドショーでも彼女のために時間を割いた。
明らかに戸惑う藤田さん

明らかに戸惑う藤田さん

藤田さんは当時のフィーバーぶりに驚き「自分でも何が何だか分からない騒動で、どう対応して良いのか困りました」と語っていました。
デビュー当時はまだ10代でしたから無理もありませんね。

様々な記録を樹立

様々な記録を樹立

男女混合で行われる競馬の場合女性はどうしても身体的にハンデを背負いやすく、勝利が難しいとされています。

しかし藤田さんは、2019年に平地では女性騎手初となるJRA重賞制覇を果たし、2020年には女性騎手初のJRA通算100勝を達成するなど、女性騎手として様々な偉業を成し遂げてきました。

藤田菜七子に彼氏はいるの?

気になる彼氏の存在

気になる彼氏の存在

競馬界のアイドルである藤田さんに彼氏はいるのでしょうか?ここからは藤田さんの恋愛事情に迫ります!

恋の話? 友達からは出ますけど、聞いてるだけです。そうなんだーって(笑い)。今は充実しているし、恋愛する時期でもないと思う。将来的には結婚もあるのかもしれないけど、デビューしたばかりですし、今は考えていないですね。好きなタイプは…三浦春馬さんです。格好いいと思う」

藤田菜七子の彼氏は騎乗停止になった菊沢一樹?

この笑顔の青年が菊沢一樹さん

この笑顔の青年が菊沢一樹さん

騎手の菊沢一樹さんは藤田さんと同期の騎手で、お父さんは元騎手であり現在調教師の菊沢隆徳(たかのり)さんです。
藤田さんとは同じ美浦トレーニングセンターに所属しておりプライベートでも仲が良いそうです。

2017年8月、騎乗停止

2017年8月、騎乗停止

そんな菊沢さんは2017年8月、突然JRAから騎乗停止の処分を受けてしまいます。

 菊沢一樹騎手(美浦・菊沢隆徳厩舎)は日本中央競馬会競馬施行規程第147条20号により、今月3日から来月1日まで騎乗停止となった。

 日本中央競馬会競馬施行規程第147条20号は、競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行のあった者に対して、処分を課すとしている。
停止理由は飲酒?

停止理由は飲酒?

JRAは停止の理由を「競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行があった」としてはいますが多くは語ってはいません。ですが情報によると「未成年飲酒」ではないかと言われています。
もともと菊沢さんは飲酒によるトラブルを何度か起こしており所属の厩舎から騎乗自粛の処分を受けたこともあるのです。

そしてなぜか藤田さんも騎乗を辞退

そしてなぜか藤田さんも騎乗を辞退

菊沢さんの処分を受けてなぜか藤田さんもレースに参加せず、ファンの間で波紋が広がりました。
実はもう一人仲の良い同期に木幡巧也さんもいるのですがなぜか木幡さんもレースに参加しなかったのです。

菊沢さんの飲酒騒動に関わっている?

菊沢さんの飲酒騒動に関わっている?

自主的に参加を辞退した理由はどうも菊沢さんの飲酒騒動に関係しているらしいのです。

「同期3人は8月2日に、所属している美浦トレーニングセンター内で行なわれた夏祭りに参加していました。3人は仲がよく、特に菊沢と藤田は、普段からトレーニングセンター外に2人で食事に出かける仲。藤田は翌週の9日に20歳の誕生日を控えていたので、それを祝うために夏祭り後に菊沢の車でトレーニングセンター外の飲食店に向かい、そこで菊沢が泥酔してしまったんです」

記者の話です。

「飲食店を出た後、3人は代行車でトレーニングセンターまで帰ったのですが、泥酔状態の菊沢が2人と別れてからセンター内で寝込んでしまった。その姿を敷地内で巡回していた警備員が見つけて飲酒が発覚。JRAは即日、菊沢を処分しました」
藤田さんは飲んでないらしい

藤田さんは飲んでないらしい

藤田さんは飲酒をしていないようですが、教訓としてレースを自粛したそうです。
この件から、藤田さんと菊沢さんが交際しているという噂が広まりました。

藤田菜七子の彼氏は厩舎スタッフ!

藤田さんに文春砲

藤田さんに文春砲

藤田菜七子さんは2022年7月に、「週刊文春」にて初めての熱愛報道が出ています。男性との密会現場や車の中で密着する様子などがスクープされました。

助手席から降りた藤田がマンションのエントランスをくぐると、男性は車を停め直して後を追う。そして、藤田が入った部屋のドアを開け、中へと消えた。前夜から一緒に過ごし、二人して朝に帰ってきたのだ。

ここは藤田が、栗東滞在用に借りていたマンスリーマンション。二人が部屋に入り、2時間後の午前11時。先にマンションを後にしたのは男性の方だ。彼が部屋に置いていた私物だろうか。箱と紙袋を持って運転席に乗り込み、走り去っていった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

木村沙織の性格は? 天然エピソード&私服のかわいい画像まとめ

女子バレー木村沙織の天然な性格エピソードや私服のかわいい画像を大量にまとめています。いつもとは違った彼女に、…

geinou_otaku / 13488 view

荒川静香の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

フィギュアスケート選手として活躍された荒川静香さん。 今回は、荒川静香さんの学歴や出身大学・高校・中学・小…

さくら / 1518 view

中井りんの結婚と旦那の噂まとめ!現在は引退の危機?

総合格闘家の中井りんさんについての記事です。中井りんさんについての簡単な経歴のご紹介と結婚しているのかどうか…

KUNOTAN / 30384 view

片岡安祐美の旦那は小林公太!結婚と子供・離婚の噂もまとめ

女子野球選手の片岡安祐美さんと元プロ野球選手小林公太さんは公開プロポーズから結婚しています。片岡安祐美さんの…

KUNOTAN / 24493 view

須藤弥勒の活舌悪い?気持ち悪いブスとネット炎上!

ゴルフの天才少女須藤弥勒ちゃんの活舌が悪い?また、ビッグマウスぶりで気持ち悪いブスとネットが大炎上する事態と…

マギー / 17169 view

川澄奈穂美の若い頃と現在!ヒゲや顔が変わった真相もまとめ

元サッカー女子日本代表でワールドカップ優勝メンバーでもあった川澄奈穂美さん。 今回は、川澄奈穂美さんの若い…

さくら / 7751 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12711 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田えり(ナックル姫)の現在!引退理由は愚行?実力も総まとめ

こちらでは女子プロ野球選手の吉田えりさんに関する記事です。 まずは吉田えりさんの簡単な経歴のご紹介と自身の武…

KUNOTAN / 20589 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 33910 view

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 40571 view

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像スキャンダル!破局理由が意外すぎる!?

2016年に中国の卓球選手と結婚を発表した福原愛。2008年には元カレであるテニスの錦織圭とのキス画像スキャ…

geinou_otaku / 16203 view

本田真凜の兄弟・家族まとめ!父親・母親・兄・姉・妹の情報を徹底調査

女優・フィギュアスケート選手の本田望結さんのお姉さんとして有名な本田真凜さん。実は兄弟や家族もすごすぎると話…

kii428 / 118303 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2286 view

浜口京子の父・母・兄弟の情報!実家&家族を総まとめ

オリンピック銅メダリストで現在はタレント活動をしている浜口京子さん。気になる実家や家族の情報についてまとめま…

マギー / 35708 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);