スポンサードリンク

藤田菜七子選手をご紹介

藤田菜七子

藤田菜七子

藤田奈々子選手は1997年8月9日生まれのJRA所属の騎手です。
JRA所属の選手は2013年に牧原由貴子さんが引退してから誰もいない状態だったのですが藤田さんがデビューしたことによってふたたび女性騎手が注目を浴びるようになりました。

運動神経抜群の選手

運動神経抜群の選手

藤田さんは小学校6年生の頃から騎手を志し茨城県の美浦トレーニングセンターの乗馬苑に通っていましたが乗馬以外にも空手と剣道を習っており、どちらも有段者になるほどの腕前です。

デビューと同時に巻き起った「奈々子フィーバー」

デビューと同時に巻き起った「奈々子フィーバー」

藤田さんは2016年に地方競馬の川崎競馬場 にてデビュー戦を行います。3年ぶりの女性騎手ということでデビュー前からメディアにも大きく取り上げられていたので同期のJRA騎手よりも早いデビューとなりました。
デビュー戦第1競走ではコンバットダイヤに騎乗し8着と健闘しました。その日の最高成績は5競走の2着でした。

剛力彩芽似といわれる愛らしいルックスから、競馬学校に入学した15歳の頃から注目を集めていた藤田菜七子騎手だが、16年ぶりのJRA女性騎手誕生を各メディアが報じたことで、その知名度は一気に全国区に

「ひな祭りデビュー」となったその日の川崎競馬場には、競馬界に突如降臨した”アイドル”を一目見ようと、ファンとメディアが殺到。取材規制が敷かれるなど、一時騒然となる騒ぎになった。

地方競馬ではなかなかの成績を残すも中央競馬で結果を残せず

地方競馬ではなかなかの成績を残すも中央競馬で結果を残せず

藤田さんは浦和などの地方競馬では早いうちから結果を残すことができたものの中央競馬で結果を残すことに関しては他の同期に比べて遅くなってしまい、中央競馬で勝利を挙げたのはデビューから1カ月後の4月に入ってからの事でした。
未だ純然たる男社会である競馬界で女性が生き残る厳しさが感じられた結果でした。

「純然たる男社会」と述べても過言ではない日本の競馬界で単純に女性というだけでも大きなハンデだが、競馬とは関係のない家庭で育った藤田菜七子騎手には競馬界特有の”コネクション”もなかった。

JRAにはそういった女性に対する恩恵がない、いや、この世界に挑戦する女性をどう扱うかという文化自体がまだ存在していないのだ。

海外デビューも果たす

海外デビューも果たす

藤田選手は2016年にアラブ首長国連邦にて開催された「レディースワールドチャンピオンシップ」と2017年マカオで開催された「マカオ国際男女混合ジョッキーズチャレンジ」に招待され、活躍しました。
これらの功績が認められ師匠である根本さんと共にJRAから特別に表彰されました。

「みんな普段から前へ前へと出てきて、気も強いんです。そして、レースでもやっぱり強気なんですよ。声の出し方なんか、日本の騎手は「危ない」とか「ここにいるぞ」とか言うくらいですが、あっちの女性ジョッキーはもうずーっと叫んでいましたよ。

海外の大会に招待された時のことを語っていました。

プライベートの藤田菜七子

普段はどんな感じ?

普段はどんな感じ?

女性騎手というだけでも話題になってきた藤田選手ですがプライベートではどんな生活をしているのでしょうか?

休日の過ごし方

休日の過ごし方

休日はレースのDVDを見たり、買い物に行ってリフレッシュしていることが多いそうです。
最近車の免許も取得したとのことでますます行動範囲が広がっているのかもしれません。
また音楽鑑賞も趣味のようでワンダイレクションが好きとのことでした。

 「料理は挑戦してみたいですね! やろう、やろうと思いながら、まだ鍋くらいしかできていないので。あとは、お酒もたしなんでみたいですね。もともと、炭酸飲料が飲めないのですが…。炭酸が入っていないお酒なら、飲めるのかな」

20歳になったらやりたいことは?と聞かれた際のコメントです。

「『自分らしく頑張る』ですね。もちろん、誰にも負けたくないですが、人と比べても意味はない。他の人ができないことを、ひとつでも見つけていけたら。女性らしく、しなやかに。馬の気持ちに寄り添えるジョッキーになれたらと思います」

20歳の抱負を語っていました。

藤田奈々子の私服って?

さてここからは藤田選手の私服に迫ってみたいと思います。
服の趣味は人それぞれで基本的には着たいものを着ればよいと思いますが有名人になるとそうも言ってられないのも現実ですよね。

まずは1枚目

まずは1枚目

私服と思われる服装で写っている藤田さんです。
かなりカジュアルな服装でアクセサリーも無いですね。

初々しいと言えば初々しい

初々しいと言えば初々しい

タイトなジーンズにジャケットを合わせたやはりカジュアルな服装です。
あまり可愛い服装は好みではない感じです。

スニーカーが好きそう

スニーカーが好きそう

こちらもジーンズにジャケットを合わせた服装です。スニーカーではなくもうちょっと女性らしい靴にするともっと良くなるかもしれませんね。

こちらはトークショーの模様

こちらはトークショーの模様

トークショーに出演した時の服装です。厳密には私服とは言わないでしょうか。

アクセサリーは全く付けず

アクセサリーは全く付けず

イギリスに行った時の模様です。デニムシャツでしょうか?これでちょっとアクセサリーがあるだけで違うのですが。

藤田さんの私服に関しては賛否両論あり、「ダサい」という意見もあれば「これぐらいが良い」という人もいました。
まだあか抜けないところもあるようですのでこれからに期待しましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ザギトワと羽生結弦の仲良しエピソードまとめ

こちらではフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手と羽生結弦選手の仲良しエピソードをご紹介していきます。ザ…

KUNOTAN / 6821 view

上村愛子の現在!結婚した旦那や子供不妊&離婚危機の真相を総まとめ

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんについての記事です。旦那である皆川賢太郎さんと結婚した後の上村愛子さん…

KUNOTAN / 9630 view

なでしこ川澄奈穂美の彼氏&結婚の可能性まとめ

こちらではかつてなでしこジャパンとして活躍した女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。川澄奈穂美…

KUNOTAN / 37855 view

高野人母美の彼氏や結婚&子供情報!引退騒動も総まとめ!

モデルボクサーとして二足の草鞋を履く高野人母美の彼氏スキャンダルや結婚、そして子供についてまとめています。ま…

geinou_otaku / 12964 view

藤澤五月は喫煙者で歯が汚いのはタバコが原因?真相を調査

カーリング女子の藤澤五月選手が喫煙者だという噂!タバコが原因で中部電力を退社になったという噂まで出ています。…

マギー / 13437 view

須藤弥勒の活舌悪い?気持ち悪いブスとネット炎上!

ゴルフの天才少女須藤弥勒ちゃんの活舌が悪い?また、ビッグマウスぶりで気持ち悪いブスとネットが大炎上する事態と…

マギー / 18084 view

女子ホッケー日本代表がかわいい&美人!メンバーまとめ【さくらJAPAN・画像付き】

こちらの記事はさくらジャパンこと女子ホッケー日本代表についての記事です。一見地味で目立たない印象ですが実は美…

KUNOTAN / 23289 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

アイスホッケー女子・日本代表かわいいランキング26選【最新版】

こちらの記事では平昌五輪でも話題になったアイスホッケー女子選手の中で可愛い選手をご紹介します。まずはアイスホ…

KUNOTAN / 18451 view

藤澤五月の年収や収入源まとめ!カーリング以外でも仕事あり

女子カーリング、ロコ・ソララーレの藤澤五月さんは、カーリング女子としての活動以外にも、普段は地元の北見市で仕…

さくら / 1501 view

アンシネとイボミの違いをプロフィールで比較!人気なのはどっち?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気を集めているアンシネさんとイボミさん。2人のプロフィールを比較しなが…

tomo1234 / 5529 view

高梨沙羅の二重まぶたはメイク?整形?昔のすっぴん画像と比較検証

スキージャンプの高梨沙羅に整形疑惑が浮上しています。すっぴん時代と比べてぱっちりした二重まぶたの化粧に「ケバ…

geinou_otaku / 10754 view

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 13799 view

高木美帆の化粧と私服が可愛い!画像を大公開

平昌オリンピックと北京オリンピックで金メダリストとなったスピードスケートの高木美帆選手!普段はすっぴんの印象…

マギー / 14264 view

マラソン岩出玲亜の彼氏はコーチで不倫略奪愛!相手が特定される

女子マラソンで有名な岩出玲亜さん。東洋オリンピックではメダルも有力視されています!そんな彼女ですが、彼氏がコ…

マギー / 9277 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);