スポンサードリンク

▼AKBにドラフト1期生として加入した「川本紗矢」が人気!!

「さやや」はドラフト1期生

「さやや」はドラフト1期生

ニックネーム:さやや
生年月日:1998年8月31日
出身地:北海道
血液型:B型
身長:154.5cm
合格期:ドラフト1期生

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気がグングン伸びていき、2016年選抜総選挙で驚きの結果を出していた!

▼ほかのドラフトメンバーと比較しても「川本紗矢」の人気が凄い・・・

第8回選抜総選挙では「27位」と一気にブレイク!

第8回選抜総選挙では「27位」と一気にブレイク!

第8回AKB選抜総選挙で彼女の人気が一気に上がったことが証明された。
以下が彼女のこれまでの成績である。

第6回:圏外
第7回:圏外
第8回:27位(29,213票)

第6.7回といずれも圏外だった。そして2016年にいきなり27位という、なんともまあぶっ飛び具合の激しい急上昇ぶりを見せた。一番この順位に驚いたのは本人だろう。

成績抜群です

成績抜群です

27位という順位は他のドラフト採用メンバーの中でも一番の成績だった。

★ドラフト採用で人気があるメンバー★

SKE48「惣田 紗莉渚」

SKE48「惣田 紗莉渚」

川本に続きドラフト出身者で人気なメンバーはSKE48に惣田紗莉渚である。第8回選抜総選挙では、30位と惜しくも川本の順位を超すことはできなかったが、ドラフト出身者ではかなりの好成績を残している。

追記:第9回総選挙で8位、第10回では11位にランクインしている。

NMB48「須藤凜々花」

NMB48「須藤凜々花」

ドラフト出身者で人気メンバーといえばNMB48の須藤凜々花である。正直ドラフト出身者では一番人気があると思っていたのだが、2016年の選挙の結果は44位と大きく離されてしまっていた。炎上する発言も数多く、バラエティ番組でも印象を残していたため、指原や高橋みなみも注目していたメンバーだけに本人も不本意な部分があるのではないかと感じる。

追記:2017年の総選挙では20位にランクインし、壇上スピーチで結婚を発表。その年の8月にグループを卒業し、2019年に芸能界を引退した。

▼川本紗矢の人気の秘訣は何なのか?

何か秘密があるのか

何か秘密があるのか

なぜ川本紗矢はこれほどまでに人気を得ることができたのだろうか?たった3回の総選挙で現在のAKB48の27位に食い込むことは相当な至難の業である。彼女の人気の秘訣を紐解いていこう。

★川本紗矢はヲタ受けしそうな純情美少女★

やっぱりかわいい

やっぱりかわいい

当然ながら、人気の秘訣はこの「ルックス」である。アイドルである以上「ルックス」は重要なのだが、川本の場合は言い方は悪いかもしれないが、おじ様受けするような容姿と感じる。純情・ピュアで、無垢な感じを想像させるそのルックスはアイドルファンが一番に好きなる典型的な顔だろう。おじ様ファンを獲得することで、一人当たりの投票数が増加するので(資金力の関係で)、自然と順位も上がったのではないだろうか。

★やっぱり川本紗矢の握手対応は神レベル★

握手がすばらしい

握手がすばらしい

やはり急激な人気を集めるメンバーに共通するものは「握手の対応」のレベルではないだろうか?川本の握手対応は俗にいう「神対応」とファンの間では言われている。確かに塩対応では、ここまでの人気は出なかっただろう。

★川本紗矢はSNSなどの更新で手を抜かない★

トークアプリ755

トークアプリ755

Google+

Google+

トークアプリ「755」やGoogle+などのSNSでも一切手を抜かない川本。自身の情報発信を怠らないため、常にファンと近い距離を保つことができている。今やアイドルであっても個人で情報を発信していくということは非常に重要である。情報やツールを使いこなせる能力、そしてそれらを更新していくというマメさも人気を獲得していくためには欠かせないものとなっているのではないだろうか?そのあたりで川本は努力を怠らなかったのだろう。

川本紗矢がAKB48を卒業~現在も芸能活動継続中

新しい道に進むために卒業

新しい道に進むために卒業

その後、2017年の第9回総選挙で29位、第10回総選挙では41位にランクインした川本紗矢。2016年からはランクを落としているものの、安定した人気を獲得していた。

しかし、新たな道に進むために卒業を決意し、2020年8月に活動を終了した。12月からは芸能事務所「Incubation」に所属し芸能活動を続けている。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【まゆゆ】渡辺麻友はラミレス似?最近ブサイクな噂も画像で検証!

元AKB48メンバーのまゆゆこと渡辺麻友。最後の神セブンとして活躍していた彼女ですが、ラミレスに似ていること…

sagada / 14 view

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

元AKB48メンバーの小嶋菜月ですが、過去に週刊文春により彼氏スキャンダルが報じられたことがありました。週刊…

sagada / 68 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 13 view

AKB久保怜音の人気が急上昇!センター適性抜群の「逸材」と2chで話題沸騰!【かわい…

めきめきと実力をつけてきているAKB48メンバーが存在した。それが今回ご紹介する「久保怜音」である。今まで特…

maturiki48 / 9 view

【美人】AKB早坂つむぎが可愛い!性格はクール?あの「なこみく」と同じ年という衝撃の…

2018年にAKB48チーム8を卒業した超クールアイドル「早坂つむぎ」。センター適正抜群といわれた彼女は一体…

maturiki48 / 11 view

佐藤亜美菜の現在は?激太り・関東連合事件・合コンなどスキャンダルの多かった彼女のAK…

元AKB佐藤亜美菜の黒い噂を知っているだろうか?AKB時代は関東連合との未成年飲酒疑惑、そして合コンのスキャ…

koyata / 21 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 13 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

maturiki48

AKB48グループなどのアイドルが好きでファン歴は長いです。AKB48グループや46グループ、その他アイドル全般について記事を書いています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

向井地美音が「まゆゆの後継者」宣言!みーおんはAKBの救世主となるか

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。このたび、ソロコン…

AKB48オタク / 10 view

板野友美の性格は悪い?良い?実際はどうなのか徹底検証!

元AKB48の人気メンバー板野友美。在籍中はAKBで唯一のギャルキャラとして人気を博しました。しかし派手な見…

sagada / 6 view

【えれぴょん】小野恵令奈の引退理由&現在の活躍や彼氏遍歴まとめ【歌舞伎町のバー勤務?…

元AKB小野恵令奈のAKB48卒業理由や芸能界引退の理由、現在の様子、そして彼氏遍歴をまとめています。えれぴ…

geinou_otaku / 36 view

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 25 view

岡部麟が活動休止?彼氏スキャンダルの真相も総まとめ!

AKB48チーム8の人気メンバー岡部麟さんが活動休止しているのではないかという噂があります。今回は岡部麟さん…

アイドルオタク / 21 view

横山由依が髪型をショートに!イメチェンは総監督としての決意の表れだった?

「ゆいはん」こと横山由依が、AKBグループの総監督を務めていた2016年に、ショートヘアにイメチェンし話題と…

AKB48オタク / 10 view

【AKB】岡田奈々のショートの髪型画像が可愛い!髪は「ロングヘアー派vsショートカッ…

AKB岡田奈々の髪をバッサリ!ショートヘアの髪型が可愛いすぎると話題になっています。関連する画像をまとめてみ…

geinou_otaku / 10 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);