スポンサードリンク

日笠陽子・プロフィール

日笠陽子

日笠陽子

名前:日笠陽子(ひかさ・ようこ)
生年月日:1985年7月16日
出身地:神奈川県
身長:155cm
血液型:O型
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:ひよっち、ぴかしゃ、など…

日笠 陽子(ひかさ ようこ、1985年7月16日 - )は、日本の女性声優、ナレーター、歌手。アイムエンタープライズ所属。
神奈川県出身。身長155cm。血液型はO型。

出典:Wikipedia

三石琴乃さんに憧れて声優を志す

三石琴乃さんに憧れて声優を志す

日笠陽子さんは子供のころに『美少女戦士セーラームーン』と『新世紀エヴァンゲリオン』を観て、それぞれのアニメで全く違うキャラクターを演じていた三石琴乃さんに憧れを持ち、声優になりたいと思ったんだそう。

高校卒業後、服飾系の専門学校に通いながら日本ナレーション演技研究所にも通い出し、2年目となる本科生のときにオーディションに合格。見事特待生となりました。

2007年、『スケッチブック 〜full color’s〜』の根岸みなも役でアニメデビュー。2009年に『けいおん!』の秋山澪役で注目を浴び、2010年4月に『いちばんうしろの大魔王』の服部絢子役など、主要な役柄を演じることが増えた。そして、同年7月放送の『世紀末オカルト学院』の神代マヤ役でアニメ初主演。アニメのほか、吹き替えやナレーションの仕事もこなしている。

出典:Wikipedia

日笠陽子は特技がたくさん!

書道三段

書道三段

声優としての演技力や歌手としての歌唱力もさることながら、日笠陽子さんは才能にあふれる人のようで、特技には書道もあります。

プロフィールでは書道三段とのことですが、腕前は御覧の通り!
なんとも豪快で素敵な文字ですね。

その他にも料理、裁縫、物まねなどが得意とのこと。

ナチュラルフードコーディネーター、食育インストラクターなどの資格ももっているんだとか。

てへぺろの生みの親

実は「てへぺろっ」の生みの親

実は「てへぺろっ」の生みの親

一時期女子中高生の間で大人気となった言葉、「てへぺろ」の生みの親が日笠陽子さんです。

片目をつぶり、舌をペロッと出し、「やっちゃった☆」的なドジっ子アピールをする時に使いたいアレですね。

これは元々持ちギャグ的な扱いだったのですが、元AKBの渡辺麻友さんなどもブログなどで使うようになったことから、徐々に女子中高生の間に浸透していったと思われます。

しかし、渡辺麻友さんはどこから「てへぺろ」のことを聞いたんでしょうかね…?その辺は謎です。

日笠陽子が結婚を発表!

2015年12月に結婚

2015年12月に結婚

そんな日笠陽子さん、2015年の12月に結婚したことを発表されました。

皆様へのご報告が遅くなってしまい
申し訳ありません!
今年に入ってから
入籍・結婚致しました。

新生活も落ち着いてきましたので
書かせて頂きます。

年末に突然の結婚発表!しかも12月のブログで「今年に入ってから」と言っているので、もしかしたら2015年の早い段階で入籍されていたのかもしれないですね。

ファンの皆さんがいつも
ラジオやイベントなどで
結婚出来ると良いね~!
と応援してくれ背中を押してくれました。
本当にありがとう!
旦那さんにも感謝ですね笑
ついに墓場に入る決心をした?

ついに墓場に入る決心をした?

ツイッターなどでも軒並み「おめでとうございます」の嵐…。
今どきの女性声優さんで、これだけ結婚が祝福される方も珍しいですよね。

ファンの方からの後押しもあって、以前に習字でこんなことを書いていた日笠陽子さんも結婚を決めたのではないでしょうか?

日笠陽子の旦那は誰なの?

旦那は誰?

旦那は誰?

人気声優の日笠陽子さんが結婚した!となると、気になるのがやっぱりお相手の男性についてですよね。

いったいどんな方と結婚されたのでしょうか?

旦那さんについての噂を探ってみました。

一説では声優の福山潤さんという声も

資格を取ったのは旦那さんのため?

資格を取ったのは旦那さんのため?

なぜか日笠陽子さんの結婚相手が福山潤さんではないかという噂もあるようです。

その根拠として、日笠陽子さんが仕事で忙しいのに「ナチュラルフードコーディネーター」の資格を取ったことがあげられています。

どうやら福山潤さんも食物アレルギーがあるらしく、そんな彼のために資格を取ったのでは?という推測からのようですね。

しかし、以前日笠陽子さんは自身のブログでアレルギー持ちだということを書いていました。

耳鼻科に行ったら
神奈川犬が( ´ ▽ ` )ノ
なつかしー!
載ってるもの全部アレルギー持ちの
私です~_~;
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 5445 view

【歌上手い】女性声優の歌唱力ランキングTOP20【最新版】

こちらでは歌唱力がある声優ランキングを発表します!特徴的な声を持った声優さんで歌の上手な人は誰なのか予想して…

KUNOTAN / 38473 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 10365 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5303 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 4548 view

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 4891 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12915 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12762 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 4548 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 4142 view

平野綾のスキャンダル画像&現在まとめ!ベッド写真で干されて消えた声優

かつて人気声優として女優やバラエティ番組などでも活躍した平野綾がベッド写真流出を機に転落……。平野綾のスキャ…

geinou_otaku / 179842 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 7104 view

井口裕香が彼氏と結婚!?相手は中村悠一?情報まとめ

人気声優の井口裕香さんが、ついに彼氏と結婚?相手はなんと中村悠一だった!?という情報が!一体どういうことなの…

ririto / 9693 view

【歌上手い】女性声優の歌唱力ランキングTOP20【最新版】

こちらでは歌唱力がある声優ランキングを発表します!特徴的な声を持った声優さんで歌の上手な人は誰なのか予想して…

KUNOTAN / 38473 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);