スポンサードリンク

日笠陽子・プロフィール

日笠陽子

日笠陽子

名前:日笠陽子(ひかさ・ようこ)
生年月日:1985年7月16日
出身地:神奈川県
身長:155cm
血液型:O型
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:ひよっち、ぴかしゃ、など…

日笠 陽子(ひかさ ようこ、1985年7月16日 - )は、日本の女性声優、ナレーター、歌手。アイムエンタープライズ所属。
神奈川県出身。身長155cm。血液型はO型。

出典:Wikipedia

三石琴乃さんに憧れて声優を志す

三石琴乃さんに憧れて声優を志す

日笠陽子さんは子供のころに『美少女戦士セーラームーン』と『新世紀エヴァンゲリオン』を観て、それぞれのアニメで全く違うキャラクターを演じていた三石琴乃さんに憧れを持ち、声優になりたいと思ったんだそう。

高校卒業後、服飾系の専門学校に通いながら日本ナレーション演技研究所にも通い出し、2年目となる本科生のときにオーディションに合格。見事特待生となりました。

2007年、『スケッチブック 〜full color’s〜』の根岸みなも役でアニメデビュー。2009年に『けいおん!』の秋山澪役で注目を浴び、2010年4月に『いちばんうしろの大魔王』の服部絢子役など、主要な役柄を演じることが増えた。そして、同年7月放送の『世紀末オカルト学院』の神代マヤ役でアニメ初主演。アニメのほか、吹き替えやナレーションの仕事もこなしている。

出典:Wikipedia

日笠陽子は特技がたくさん!

書道三段

書道三段

声優としての演技力や歌手としての歌唱力もさることながら、日笠陽子さんは才能にあふれる人のようで、特技には書道もあります。

プロフィールでは書道三段とのことですが、腕前は御覧の通り!
なんとも豪快で素敵な文字ですね。

その他にも料理、裁縫、物まねなどが得意とのこと。

ナチュラルフードコーディネーター、食育インストラクターなどの資格ももっているんだとか。

てへぺろの生みの親

実は「てへぺろっ」の生みの親

実は「てへぺろっ」の生みの親

一時期女子中高生の間で大人気となった言葉、「てへぺろ」の生みの親が日笠陽子さんです。

片目をつぶり、舌をペロッと出し、「やっちゃった☆」的なドジっ子アピールをする時に使いたいアレですね。

これは元々持ちギャグ的な扱いだったのですが、元AKBの渡辺麻友さんなどもブログなどで使うようになったことから、徐々に女子中高生の間に浸透していったと思われます。

しかし、渡辺麻友さんはどこから「てへぺろ」のことを聞いたんでしょうかね…?その辺は謎です。

日笠陽子が結婚を発表!

2015年12月に結婚

2015年12月に結婚

そんな日笠陽子さん、2015年の12月に結婚したことを発表されました。

皆様へのご報告が遅くなってしまい
申し訳ありません!
今年に入ってから
入籍・結婚致しました。

新生活も落ち着いてきましたので
書かせて頂きます。

年末に突然の結婚発表!しかも12月のブログで「今年に入ってから」と言っているので、もしかしたら2015年の早い段階で入籍されていたのかもしれないですね。

ファンの皆さんがいつも
ラジオやイベントなどで
結婚出来ると良いね~!
と応援してくれ背中を押してくれました。
本当にありがとう!
旦那さんにも感謝ですね笑
ついに墓場に入る決心をした?

ついに墓場に入る決心をした?

ツイッターなどでも軒並み「おめでとうございます」の嵐…。
今どきの女性声優さんで、これだけ結婚が祝福される方も珍しいですよね。

ファンの方からの後押しもあって、以前に習字でこんなことを書いていた日笠陽子さんも結婚を決めたのではないでしょうか?

日笠陽子の旦那は誰なの?

旦那は誰?

旦那は誰?

人気声優の日笠陽子さんが結婚した!となると、気になるのがやっぱりお相手の男性についてですよね。

いったいどんな方と結婚されたのでしょうか?

旦那さんについての噂を探ってみました。

一説では声優の福山潤さんという声も

資格を取ったのは旦那さんのため?

資格を取ったのは旦那さんのため?

なぜか日笠陽子さんの結婚相手が福山潤さんではないかという噂もあるようです。

その根拠として、日笠陽子さんが仕事で忙しいのに「ナチュラルフードコーディネーター」の資格を取ったことがあげられています。

どうやら福山潤さんも食物アレルギーがあるらしく、そんな彼のために資格を取ったのでは?という推測からのようですね。

しかし、以前日笠陽子さんは自身のブログでアレルギー持ちだということを書いていました。

耳鼻科に行ったら
神奈川犬が( ´ ▽ ` )ノ
なつかしー!
載ってるもの全部アレルギー持ちの
私です~_~;
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 9580 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 10145 view

【カラオケ】アニメソングおすすめランキングTOP60【歌いやすい】

カラオケで歌いやすく、歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめのアニメソング60曲をランキング形式でご紹介し…

rogi0718 / 4057 view

【supercell】歴代ボーカルやメンバー紹介をまとめてみた!

クリエイター集団【supercell】のメンバー紹介や、アルバム作品での歴代ボーカルについてまとめてみました…

rogi0718 / 14857 view

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 28823 view

雨宮天の彼氏は谷山紀章?結婚についての噂も総まとめ!

人気の若手女性声優、雨宮天さん。色々なアニメなどで活躍中の彼女ですが、彼氏の噂や結婚の情報などはあるのでしょ…

ririto / 22231 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 21886 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【supercell】歴代ボーカルやメンバー紹介をまとめてみた!

クリエイター集団【supercell】のメンバー紹介や、アルバム作品での歴代ボーカルについてまとめてみました…

rogi0718 / 14857 view

藍井エイルの現在!活動休止理由や引退の可能性まとめ

アニソン歌手として、人気絶頂になりつつあった『藍井エイル』さん。無期限活動休止の理由や、ささやかれる引退説は…

rogi0718 / 6079 view

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 53366 view

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 10092 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5502 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7463 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9036 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);