スポンサードリンク

井口裕香・プロフィール

井口裕香

井口裕香

名前:井口裕香(いぐち・ゆか)
本名:同じ
愛称:ゆかち、いぐっちゃん、など…
出身地:東京都
生年月日:1988年7月11日
血液型:AB型
身長:157 cm
職業:声優、歌手
所属事務所:大沢事務所

井口 裕香(いぐち ゆか、1988年7月11日 - )は、日本の女性声優、歌手。
東京都出身。大沢事務所(事務所)、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント(レコード会社)に所属。

出典:Wikipedia

中学生の時にオーディションに合格

中学生の時にオーディションに合格

井口裕香さんは中学2年生だった2002年にゲーマーズ主催の声優オーディションに合格し、「ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ(G.G.F)」のペリドット役でデビューしました。

井口裕香さんと同じG.G.Fの出身者は他に、後藤沙緒里、中山恵里奈、近藤佳奈子、廣田詩夢、阿澄佳奈さんらがいらっしゃいます。

その関係か阿澄佳奈さんとは超が付くほどの仲良しで、阿澄佳奈さんから「趣味は井口裕香」という意味不明な言葉が飛び出すほど。

ジャニーズ好きを公言

ジャニーズ好きを公言

そして井口裕香さんといえば、ジャニーズ事務所の増田貴久(まっすー)が大好きなことでも知られています。

普通『アイドル声優』のような人はあまり好みの男性について…とりわけ『ジャニーズが好き』なんて公言したら色々とまずいのでは?などと思いますが、井口裕香さんの場合はそんな次元の話ではなく、かなり堂々と彼への愛を語りまくってるので、ファンもそんな井口裕香さんを受け入れている節がありますね。

しかも増田くんの顔が好きな訳ではなく、体が好きだ!と熱弁をふるう訳ですから、何て言ったらよいか…反応に困ります(笑)

特技は物まね

特技は物まね

声優さんは物まねを得意とする方も多くいますが、井口裕香さんも特技は物まねなんだそう!

しかしそのレベルは決して人様の前で披露するようなものではなく、その場を凍り付かせてしまうこともあるほどのレベルなんだとか。

しかもレパートリーは板東英二、黒柳徹子、桃井かおりなど、アクの強い人物ばかり…。『物まね芸人が真似しているものを物まねしている』レベルでしかないというのが現実のようです。

井口裕香の性格に関する噂

気になる性格は?

気になる性格は?

そんな井口裕香さんの性格に関する噂はどんなものがあるのでしょうか?
ネット上を探ってみました。

すると、

・猛烈にウザい
・ラジオの仕切りは上手い
・極度に照れ屋
・逆ギレが得意
・下ネタ大得意
・重度のシスコン

などという(半分悪口のような)情報を発見しました!

常にハイテンション

常にハイテンション

井口裕香さんのラジオなどを聴けばすぐ分かりますが、常にハイテンションな喋りでギャーギャーとわめいている感じなので(笑)、『ウザい』と言われるのはよく分かります。

しかしそれも井口裕香さんの持ち味であり、むしろそれが無ければ井口裕香ではないと言っても過言ではないほど!

つまり、井口裕香さんがウザいと言われるのは決して悪口ではなく、愛あってこそのツッコミと言えるでしょう。リアクション芸人と一緒という訳ですね!(違う)

好き嫌いがはっきりしています

好き嫌いがはっきりしています

そのハイテンションなキャラクターから性格が悪そうなどと言われることもあるようですが、好きなものをハッキリ好きと言ったり、嫌なものは嫌だと言ったり、井口裕香さんは裏表のない竹を割ったような性格ではないでしょうか。

それが良いのか悪いのか、好き嫌いは分かれる性格だとは思いますが、少なくとも悪い人には見えないですね!

井口裕香の演じたアニメキャラの代表作は?

天海春香/アイドルマスター XENOGLOSSIA

天海春香

天海春香

このアニメの主人公で、「インベル」のマスター。
東北地方にある竹取町出身で、アイドルマスターオーディションに合格したことで上京してきた。

幼少期に両親が離婚し、春香たちを残して消息不明となって以来「誰かに嫌われてしまうこと」を何よりも恐れている。

「ま、いっか」が口癖で、物事を深く考えずに状況を受け入れる傾向があったが、インベルとのすれ違いの後、気持ちを通じ合わせてからは改善された。

頭の両サイドに結んだ大きなリボンがトレードマークで、律子からは「リボンちゃん」、伊織からは「バカリボン」などの愛称で呼ばれることもある。

ちなみに『アイドルマスター』と名前が付いているが、『THE IDOLM@STER』とは設定もキャラクターも全く異なる作品。

インデックス/とある魔術の禁書目録

インデックス

インデックス

イギリス清教第零聖堂区「必要悪の教会(ネセサリウス)」に所属しているシスターで、魔術師の少女。10万3000冊もの魔道書を全て記憶する「禁書目録」という過酷な役割を担っている。

外見の割に幼い性格で、わがままな言動が目立つ。しかし誰かが傷付くのを嫌い、人を守るためなら自分の身を顧みず、「禁書目録」という凄絶な宿命を笑って受け入れる芯の強さと優しさ、献身の心を持っている。

姫神曰く「誰かに助けてもらうべき特別な才能も知識も兼ね備え、側にいるだけで他人を幸せに出来る心の持ち主」。

外見に似合わず非常に食欲旺盛かつ大食いで、腹を空かせて食事をねだることが多く、よく「はらぺこシスター」と言われる。

この食欲については、完全記憶能力による膨大な記憶量の影響から、脳が大量のエネルギーを必要としているのでは、という見解もある。

沢田ほのか/ちび☆デビ!

沢田ほのか

沢田ほのか

ある日突然やってきた悪魔の赤ちゃん「まおちゃん」のママ役をすることになった、中学3年生の女の子。

両親は幼い頃に亡くなっており現在は親戚のおばさんの家で暮らしているが、家族も友達もいないため、いつも寂しい日々を過ごしていた。

かなり気が弱く泣き虫で、クラスではいじめられている。
裁縫が得意で、まおちゃんに着せている怪獣の着ぐるみは彼女の手作り。

高山マリア/僕は友達が少ない

高山マリア

高山マリア

聖クロニカ学園にシスターとして勤務している10歳の少女。
夜空の口車に乗せられて管理を任されていた礼拝堂の「談話室4」を明け渡す羽目になり、なし崩し的に隣人部の顧問になった。

勉強は飛び級できるほどに優秀なのだが、基本的に礼儀知らずで「うんこ」を口癖とするなど、言動が幼稚で下品な上に、他人を見下したり、些細なウソに騙されたりする残念な娘。その為友達はいない。

教会の質素な食事とポテトチップばかりの食生活を不憫に思われて弁当を作ってもらったことから小鷹に懐くようになった。

三沢真帆/ロウきゅーぶ!

三沢真帆

三沢真帆

慧心学園初等部6年C組の女の子。物怖じしない天真爛漫な性格で、チームの中心的存在。

コーチに就任したばかりの昴を部員全員でメイド服を着て出迎えるなど、突飛な思いつきで周囲を振り回すトラブルメーカーだが、女バスのメンバーからは頼りにされている。

運動神経は抜群で何でも器用にこなせるものの、その器用さゆえに飽きっぽい性格で、様々なものに挑戦してはすぐに辞めることを繰り返していたが、バスケに対しては真摯に向き合っている。

冷泉麻子/ガールズ&パンツァー

冷泉麻子

冷泉麻子

基本的にいつも無表情で、抑揚の無い、男のような口調で話す。
極度の低血圧のためいつも眠そうにしているが、戦車道の影響で改善傾向を見せた。

読書と昼寝が日課で、座右の銘は「果報は寝て待て」。苦手なものは早起き、お化け、祖母、高い所。

成績は学年首席であり、戦車運用マニュアルを一目しただけで操縦を習得するなど優秀な一方で、とてつもなく朝に弱く、245日という連続遅刻回数を持つ遅刻常習犯。

進級に必要な単位が不足しており留年の危機にあるため、戦車道の成績優秀者に与えられる特典の「遅刻見逃し200日」と「通常授業の3倍の単位」を獲得する必要に迫られ、選択科目を当初の書道から戦車道へ変更する。

小日向未来/戦姫絶唱シンフォギア

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

水瀬いのりの例のアレ!本名や高校&大学は?衝撃画像がブサイクすぎて黒歴史認定

声優や女優として活躍している水瀬いのりの本名や出身高校、大学、そして黒歴史と言われている例のアレと言われてい…

geinou_otaku / 38642 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 25468 view

佐倉綾音の彼氏と結婚情報!石川界人や内山昂輝と熱愛の噂

この記事では、人気声優の佐倉綾音さんについてまとめています。佐倉さんの経歴のご紹介から彼氏との情報、そして結…

KUNOTAN / 16625 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 12797 view

上坂すみれは実家が金持ちでお嬢様!自宅・家の画像が豪邸すぎる

人気声優の上坂すみれのお金持ちと噂の実家や自宅の画像などをまとめています。また、上坂すみれのお嬢様感が伝わっ…

geinou_otaku / 20776 view

声優の沢城みゆきの結婚相手とは?旦那・妊娠・子供情報まとめ

こちらでは声優の沢城みゆきさんについての記事です。沢城みゆきさんの詳しい経歴から結婚・旦那さん・妊娠と子供の…

KUNOTAN / 36396 view

沢城みゆきの英語力が凄い! 出身高校や大学など学歴まとめ

声優として活躍している沢城みゆきの英語力がすごいと話題です。そんな彼女の出身高校や出身大学などをまとめていま…

geinou_otaku / 9998 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 33890 view

阿澄佳奈の旦那と子供情報!結婚と離婚・再婚まとめ

人気声優の阿澄佳奈さんは2014年に結婚を発表されましたが、2017年頃から離婚の噂が浮上していました。そし…

ririto / 4515 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3624 view

悠木碧の熱愛彼氏&結婚の噂まとめ!ソロ活動休止発表で浮上した結婚説は本当なのか!?

2017年4月にソロ歌手としての活動休止を発表した声優の悠木碧。そんな彼女の熱愛彼氏、そして結婚にまつわる噂…

geinou_otaku / 7315 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 12797 view

LiSAの人気曲ランキングTOP32!アニソン歌手として絶好調【動画付き】

LiSAさんは、アニソン歌手としてたくさんの人気曲を出しています。この記事では、LiSAさんの最新の人気曲ラ…

rogi0718 / 4482 view

声優・茅野愛衣の性格&アニメキャラの代表作14選まとめ!

ふんわりとしたオーラをまとってそうな、人気声優の茅野愛衣さん。そんな茅野愛衣さんのこれまでに演じたアニメキャ…

ririto / 6576 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング