スポンサードリンク

阿澄佳奈・プロフィール

阿澄佳奈

阿澄佳奈

名前:阿澄佳奈(あすみ・かな)
生年月日:1983年8月12日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:161cm
所属事務所:81プロデュース
愛称:アスミン、アスミス、など

阿澄 佳奈(あすみ かな、8月12日- )は、日本の女性声優、歌手、舞台女優。
福岡県出身。81プロデュース所属。

出典:Wikipedia

実は声にコンプレックスがあった

実は声にコンプレックスがあった

阿澄佳奈さんは小学生の時に運動会の映像を見て初めて聴いた自身の声にショックを受け、声にコンプレックスを持つようになったと言います。

その後、中学生となり、声優がパーソナリティを務めるラジオ番組を聴き始め、声優なら自身の声を活かせるのではないかと感じ、声優という職業に興味を抱いたんだそう。

高校生の時、福岡県の女性声優志望者からなるユニット『小梅伍』の2代目メンバーのオーディションを受け、合格。

1999年3月から2代目メンバー、2001年4月から4代目メンバーとして、KBCラジオのラジオ番組『平成アニメっ娘倶楽部』などで活動していました。

一時は保育士になるも声優を目指す

一時は保育士になるも声優を目指す

『小梅伍(こうめファイブ)』の活動終了後、短大に入学するために上京。

短大では幼稚園教諭二種免許と保育士資格を取得し、1年程働いていたようですが、声優になる道を諦められずに退職。

2005年頃はラジオのパーソナリティーなどの仕事をしていたようですが、2007年頃から徐々にテレビアニメの声優としても台頭していきます。

ラジオでも人気

ラジオでも人気

2008年から81プロデュースへ所属し、2009年には第3回声優アワードで新人女優賞を獲得、その後2013年には第7回声優アワードにて主演女優賞を受賞されています。

ラジオパーソナリティーの時はなぜか癖のある喋りをする阿澄佳奈さんですが、聴く人の心を癒してくれるような優しい声質で、数多くのファンから親しまれています。

阿澄佳奈が2014年に結婚を発表!

前触れもなく結婚

前触れもなく結婚

デビューしてから男性との噂がほとんど出ていなかった阿澄佳奈さんですが、2014年の1月に自身のブログにて入籍したことを発表されました。

なんの前触れもなくあまりにも突然の発表だったのでファンの多くはかなり動揺し、ネット上では阿鼻叫喚があふれていました。

いつも応援し支えてくださるみなさまに、お伝えしたいことがあります。

私、先日入籍いたしました!

これからまた新たな一歩を踏み出します。

出典:阿澄日和

>>391
いや本当今尿管結石が心臓あたりに来てるんじゃないかと思うくらいしんどい
いままで声優が結婚して発狂してるやつらをみてキモいとかいっちゃったけど
ガチで好きな声優が結婚するとオメデトウとはいえないわ
今死ねばアスミスの子供に転生できる可能性がある

本当に突然の出来事だったため、パニックになるファンもちらほら…。
それだけファンの皆さんから愛されていたということですよね。

声優仲間の方々からは、お祝いのツイートがたくさん見られましたよ!

阿澄佳奈の1人目の旦那は誰?子供は?

ブログで相手について語る

ブログで相手について語る

阿澄佳奈さんの結婚相手はいったいどういう方だったのでしょうか?

阿澄佳奈さんがご自身のブログで、お相手について語っていました。

ちなみに相手は会社員です。
一般人…というものになるのでしょうか?
人柄は…誠実で、まじめで、えー…普通のおやじです。

出典:阿澄日和

声優さんや芸能界にいる方ではなく、会社員の方とのことでした。
しかも「普通のおやじ」って!

阿澄佳奈さんの年齢でおやじというのもあまりないと思うので、年上の方だったのでしょうかね?

出産の情報はなし

出産の情報はなし

2014年の1月に結婚してから、阿澄佳奈さんが妊娠・出産したという情報はありませんでした。

阿澄佳奈に離婚の噂が浮上

結婚指輪をはずした阿澄佳奈

結婚指輪をはずした阿澄佳奈

幸せな結婚生活を送っていると思われていた阿澄佳奈さんですが、2017年になってから「もしや離婚?」などと囁かれるようになりました。

その理由というのが、それまでずっと着けていた結婚指輪を着けなくなった、というもの。

そこから、もしかしたら不仲になってしまったので結婚指輪を外しているのでは…という噂が出たようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アニソン歌手Liaの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

クリスタルヴォイスの歌姫として有名なアニソン歌手Liaの人気曲をランキング形式でまとめてみました。Liaの代…

rogi0718 / 3709 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 38421 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12174 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7464 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 28944 view

おすすめ!音楽アニメの人気ランキングBEST20を一挙大公開!

数多くあるアニメの中から、今回は音楽をテーマにしたアニメを厳選。人気・評価・口コミを基にトップ20をご紹介し…

イチコ / 6374 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 13083 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 28824 view

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 5840 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 7931 view

三森すずこの身長&体重は?美しい脇とかわいい画像まとめ

声優として活躍している三森すずこの身長や体重、そして美しすぎる脇やかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9351 view

声優・大山のぶ代の性格は?アニメキャラの代表作5選も総まとめ

50年もの間声優として活躍されてきた大山のぶ代さんの性格ってどんな性格なのでしょうか?大山のぶ代さんの代表作…

ririto / 4999 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 26409 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6505 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);