スポンサードリンク

戸松遥・プロフィール

戸松遥

戸松遥

名前:戸松遥(とまつ・はるか)
生年月日:1990年2月4日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:165cm
所属事務所:ミュージックレイン
愛称:とまっちゃん、はるちゃん、ハルカス、など…

高校生から活動を開始

高校生から活動を開始

戸松遥さんは高校生の時に受けた「ミュージックレインスーパー声優オーディション」に合格し、声優としての活動を開始しました。

2007年に『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』の生徒役でデビューし、翌2008年の4月には『絶対可憐チルドレン』の三宮紫穂役、『To LOVEる -とらぶる-』のララ・サタリン・デビルーク役の二つのメインキャラを演じて知名度を上げます。

同年10月期のアニメ『かんなぎ』では主人公のナギを演じ、初主演を果たしました。

ジブリの作品に出演するのが夢

ジブリの作品に出演するのが夢

声優を目指すようになったきっかけは、中学3年生の頃にお芝居に興味を持ったこと、また、大好きなスタジオジブリの作品に自分も出演してみたいと思ったことなんだそう。

まだスタジオジブリの作品には出演経験は無いようですが、いつか出演できると良いですよね!

グラビア活動も

グラビア活動も

また、戸松遥さんは声優・歌手としての活動以外にも、その類まれなる美貌とスタイルを活かしてグラビア活動もされています。

これまでに自身の写真集を4冊も出しており、声優さんとしては過激な水着姿や下着姿なんかも披露されています!

戸松遥の性格についての噂

周囲のムードメーカー

周囲のムードメーカー

戸松遥さんの性格の噂について調べてみると、いつも明るくお調子者で、周囲のムードメーカー的な存在という情報がありました。

昔からけっこうなおてんばだったようで、調子に乗ってやりすぎてしまうこともあると自身でも語っています。


明朗快活でお調子者な性格で、メンバーの中ではムードメーカーでもある。特に芸人のようなノリが特徴で、異様なハイテンションぶりに下野紘でさえ「本当にあんたアイドルか!?」と突っ込まれた程である。
声優になってから素直になったそうです

声優になってから素直になったそうです

ですが、そんなお調子者で明るい性格の反面、とても照れ屋で人見知りでもあったんだそう。

褒められても素直にありがとうと返すことが出来ずに、おちゃらけてごまかしたりしたこともあったといいます。

ですが、声優というお仕事をするようになり、自分を素直に表現できるようになったんだそうです。

ファッションにはあまり興味はない

ファッションにはあまり興味はない

スタイルも良くてとてもおしゃれな服を着ている戸松遥さんですが、自分ではあまりファッションに興味はないんだそう。

という情報をあわせて考えると、戸松遥さんはとても明るく、ボーイッシュでサバサバしてる性格のようですね!

戸松遥が演じるアニメキャラの代表作をご紹介!

演じたキャラは何?

演じたキャラは何?

それでは、そんな戸松遥さんがこれまでに演じてきたアニメキャラの代表作をご紹介します。

三宮紫穂/絶対可憐チルドレン

三宮紫穂

三宮紫穂

超度7の接触感応能力者(サイコメトラー)。

全力でサイコメトリーを使うと、他のサイコメトラーでは感知できない小さな痕跡でも見付けられる。
しかし相手が高超度エスパーになるほど読み辛くなるらしく、その場合に使用されていた物体に関しては表面的な強い残留思念しか読み取れない。

事前にサイコメトリーする機会は段々減っており、結論を先回りすることが多かったのに対し、後付けや確認の意味ですることの方が多くなった。

ララ・サタリン・デビルーク/To LOVEる -とらぶる-

ララ・サタリン・デビルーク

ララ・サタリン・デビルーク

デビルーク星の第1王女で、故郷の王宮では入浴の際も多くの侍女が傅くような生活を送っていたため、人前で裸をさらすことにあまり抵抗がない。

天真爛漫で前向きな性格であり、マイペースだが、友人に対する思いやりは深く、友人を傷つけようとする者は許さない。

ナギ/かんなぎ

ナギ

ナギ

主人公・御厨仁が神薙の木を材料にして作った木像と神薙の土を依り代として現世に現れた少女。

性格は高飛車で、自らを産土神(うぶすながみ)と言っているが、お菓子を食べながらテレビを見たり、サムイ親父ギャグを言って自分でウケたりするなど、神らしいそぶりがあまりない。

土地内に現れる穢れを祓う事を使命としているが、直接触れることが出来ないため祓う際は仁に手伝ってもらっている。玩具の魔法ステッキに半紙を貼り付けたオオヌサを武器とする。

斑鳩あやめ/明日のよいち!

斑鳩あやめ

斑鳩あやめ

このアニメのヒロインの1人で、斑鳩家の次女の高校1年生。

家事やお化けの類、雷が苦手など少々ドジかつ臆病な一面があり、胸が小さいことを気にしている。

学業・剣術・家事、スタイルの面で秀でている姉のいぶきに強いコンプレックスを抱いており、口が悪くぶっきらぼうだが、本当は優しい性格。
所詮、姉には敵わないと剣術も止めていたが与一の影響でまた始める。

食事中にも携帯をいじっていたり、洋服も流行にも敏感だったりと現代的な性格である。

久遠冬花/イナズマイレブン

久遠冬花

久遠冬花

イナズマジャパンのマネージャーで、中学2年生。

礼儀正しく大人しい性格だが芯は強く、また天然で痛い所を突く鋭い一面もある。

7年前に稲妻町から引っ越していった後、両親と共に交通事故にあい、彼女は生き残ったが両親は目の前で死亡してしまう。

そのショックで生きる気力を失い、食事も取れないほどになり、命の危険まで追い込まれるが、彼女を心配した担任教師の久遠道也によって催眠療法を施され、以前の「小野冬花」としての記憶が消え、「久遠冬花」となった。

安城鳴子(あなる)/あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

安城鳴子(あなる)

安城鳴子(あなる)

仁太と同じ、市立緑ヶ丘高校に通う生徒。茶髪で派手な見た目になっているが、子供の頃と同じくゲーム好きでゲームショップでアルバイトしている。

幼い頃は黒縁眼鏡とくせ毛がコンプレックスで、自分と正反対の芽衣子には愛憎半分といった感情を抱いていた。しかし、自分の発言がきっかけで芽衣子が死んでしまったことをずっと悔やんでいる。

幼少時代はアナルという単語の意味を知らなかったので平気だったが、現在は幼少時代のあだ名が恥ずかしいため、あだ名で呼ばれると激怒するか慌てて否定する。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ClariSの人気曲ランキングTOP30!歌の魅力をご紹介【動画あり】

謎に包まれ続けた「ClariS(クラリス)」。そんな彼女たちの綺麗で透明感のある歌の紹介です。また、Clar…

rogi0718 / 4193 view

アナ雪!諸星すみれのアニメキャラ10選&天才と呼ばれる理由まとめ

子供らしい可愛い声質と、子供とは思えない高い演技力で人気の声優、諸星すみれさん。そんな諸星すみれさんがこれま…

ririto / 12808 view

supercellの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

コンポーザーのryoを中心に活躍するクリエイター集団supercell(スーパーセル)。今回は、アニソンや人…

rogi0718 / 3050 view

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 9807 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 19591 view

【EGOIST】chellyの顔や年齢&大学を調査!プロフィールを紹介!

アニメ「ギルティクラウン」から生まれたアーティスト『EGOIST』。ヴォーカルを担当するchellyの年齢や…

rogi0718 / 37794 view

ファンが選ぶ!名曲アニメソング歌手を人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを歌唱するアーティストを、人気ランキング形式で紹介し…

rogi0718 / 2392 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6413 view

声優・井口裕香の性格は?アニメキャラ代表作10選や裏名も調査

キュートなルックスと面白い喋りで人気の、声優の井口裕香さん。彼女の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?こ…

ririto / 8516 view

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 9774 view

声優の佐倉綾音は性格悪い?代表作のアニメキャラ14選も総まとめ

”あやねる”の愛称で知られる、声優の佐倉綾音さん。たくさんのアニメ二出演する人気声優さんですが、性格が悪いと…

ririto / 9710 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 5618 view

声優・林原めぐみの性格は?アニメキャラ代表作8選&裏名も調査!

エヴァの綾波レイやコナンの灰原哀役などで知られる、人気声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんはいったいど…

ririto / 8366 view

声優の三森すずこは性格悪い?アニメキャラ代表作11選も総まとめ

みもりんの愛称で知られる声優の三森すずこさん。ネット上などで言われている、性格が悪いという噂は本当?また、こ…

ririto / 6531 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);