スポンサードリンク

南條愛乃・プロフィール

南條愛乃

南條愛乃

名前:南條愛乃(なんじょう・よしの)
生年月日:1984年7月12日
出身地:静岡県
身長:150cm
血液型:O型
職業:声優・歌手
所属事務所:office EN-JIN
所属レコード会社:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

キュートなルックス

キュートなルックス

キュートなルックスと可愛い声で大人気の声優、南條愛乃さん。
デビューは2006年で、ラムズ、ドワンゴアーティストプロダクション、アミュレート(旧アークレイ)などの事務所を経て、2015年3月から現在の事務所であるoffice EN-JINに所属しています。

ニックネームはナンジョルノがお気に入り

ニックネームはナンジョルノがお気に入り

南條愛乃さんは愛称がたくさんあり、「ナンジョルノ(正しくは「なんじょるの」らしいです)」、「ナンちゃん」、「よしのん」、「お嬢」、「ジョルノ」、などと呼ばれています。

中でも「ナンジョルノ」が一番のお気に入りだそうで、この愛称はかつて同じ事務所に所属していた春夏ひとみさんが付けたんだそう。

語感も良いし呼びやすいし可愛いし、素敵なニックネームですよね。

南條愛乃は芸名?本名は?

南條愛乃は芸名?

南條愛乃は芸名?

名前にちなんだ愛称がたくさんある南條愛乃さんですが、実は公式プロフィールでは「本名非公開」となっているんです。

ということは、南條愛乃という名前は芸名なのでしょうか?

調べてみたところ、下記のようなことが分かりました。

・ラジオ番組内で「学生の時、南朝の吉野川を学習した時に周りからイジられた」と発言

・「吉野」という名字の人と結婚したら「よしの・よしの」になっちゃうね、と言われた時「よく言われる」と返していた

・子供のころは「よっちゃん」と呼ばれていた

これらの情報をあわせて考えてみると、「なんじょう」も「よしの」も本名のような気がしますね!

漢字は違うかもしれません

漢字は違うかもしれません

本名非公表としている理由で考えられるのは、読み方が同じで漢字が違う、ということも考えられます。

「南條」ではなくて「南条」もしくは「南城」、「愛乃」ではなくて「佳乃」もしくは「芳乃」、はたまたカタカナで「ヨシノ」とか!?

もしかしたら、本名の漢字が難読、またはダサいから公表しない、ということかもしれませんね…。

南條愛乃の性格を調査!

子供の頃は引っ込み思案で人見知りだった

子供の頃は引っ込み思案で人見知りだった

とっても可愛くて明るい感じの南條愛乃さんですが、いったいどんな性格の方なのでしょうか?

子供の頃の自分については、「とってもインドアで、ずっと絵ばかり描いているような子」だったとインタビューで答えています。

また、授業中は手もあげられない、恥ずかしがり屋で引っ込み思案、人見知りだったとも。

努力は見せたくないようです

努力は見せたくないようです

また、近年の雑誌のインタビューなどでは自身の性格について、

・努力してることを知られたくはないし、しれっとした顔でやっておきたい

・応援してくれる人に対して誠実でいたい

・負けず嫌い

・こだわりが強い

・でも面倒くさがり

などという風に述べています。

自分に厳しい、真面目な性格なのかもしれませんね!

南條愛乃がこれまで演じたアニメキャラの代表作は?

月島小恋/D.C.II 〜ダ・カーポII〜

月島小恋

月島小恋

風見学園付属3年3組の女子生徒。軽音楽部に所属しており、担当はベース。作曲も手掛けられるほどの腕前。

素直で純粋で天然な性格なので、学園のクラスの中ではかなりのいじられ役でもある。

自分自身は全く自覚がないのだが、みんなの人気者で、男子からもかなりもてている。

明智小衣/探偵オペラ ミルキィホームズ

明智小衣

明智小衣

Genius4(ジーニアスフォー)の最年少でリーダー。現場などの指揮を主に担当している。

金髪のツインテールと大きな黒いリボンが特徴。

背が低く、子供扱いされると激怒するが、自分のことを名前で呼んだりするなど、言動は子供そのもの。

飛び級で「ハーバード大学」を卒業した天才で、既にキャリア官僚並みの地位にあるが、それ故、自尊心やプライドがめっぽう高い。

自分より格下と思った人間に対しては、だれかれ構わず容赦なくタメ口で話す。

工藤愛子/バカとテストと召喚獣

工藤愛子

工藤愛子

1年生の終盤に文月学園に転校してきた女子生徒。一人称は「ボク」。

ライトグリーンのショートカットヘアーで、ボーイッシュな魅力のある美少女。

さっぱりとした明るく自由な性格で、特に性に関してはかなり奔放である。

他人をからかうのが好きで、セクハラめいた言動で周囲をよくからかっているが、その点を除けば文月学園では稀に見る常識人で、女子の中では唯一暴力を振るわない人物。

空琉美遊亭丸京/じょしらく

空琉美遊亭丸京

空琉美遊亭丸京

名前の読み方は「くうるびゆうていがんきょう」。性格は名の通りにクールだが、その一方、おちょくられることも多い。

突拍子もない提案で、その場をかき回すこともある。

落語家であるが私服は大抵ゴスロリ衣装で、眼鏡をコンタクトに代えて外出し、人の多い所では対照的にシックな格好をする。

怒ると口と同時に手が出る性格で喧嘩も強く、眼鏡を外すとズレたり外れて落ちたりする心配がなくなるため、さらに強くなる。

月読調/戦姫絶唱シンフォギアG

月読調

月読調

シンフォギアシステム「シュルシャガナ」装者で、後天的適合者。
大人しそうな外見をしているが、目的のためなら手段を選ばない大胆さも持ち合わせている。

カップ麺を調理して「思った通りの味が出た」と言ったり、アメリカで育ったにも関わらず「おさんどん」という古くさい言葉を知っているなど、一般的な常識がズレているところがある。

響のことを偽善者呼ばわりし、彼女の戦い方に否定的な態度をとっている。

絢瀬絵里/ラブライブ!

絢瀬絵里

絢瀬絵里

17歳の高校3年生。

生徒会長を務めており、何事も楽しむ主義の明るい性格。今まで本気で物事に取り組んだことはないが、アイドル活動には情熱を燃やしている。

ロシア人の祖母がいるクォーターで、子どもの頃は「かしこいかわいいエリーチカ」と呼ばれていた。

モデルのスカウトを受けるほどのスタイルと、プロ級のダンスが持ち味。
μ’sのダンス指導を依頼されたことをきっかけに、8人目のメンバーとしてμ’sに加入することに。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

金田朋子のアノ性格は発達障害や薬のせい?真相を徹底調査!

声優やタレントとして活躍している金田朋子のぶっ飛んだ性格が発達障害や薬のせいと噂されています。ぶっ飛びエピソ…

geinou_otaku / 15583 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 19591 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9170 view

竹達彩奈の体重は? 太った腹&太ももがヤバイでぶにゃん画像まとめ

声優の竹達彩奈が太ったと話題です。体重はどれくらいなのでしょうか?そんな竹達彩奈の太もも&お腹がヤバイでぶに…

geinou_otaku / 19640 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6581 view

おすすめ!音楽アニメの人気ランキングBEST20を一挙大公開!

数多くあるアニメの中から、今回は音楽をテーマにしたアニメを厳選。人気・評価・口コミを基にトップ20をご紹介し…

イチコ / 6371 view

花澤香菜の彼氏遍歴!小野賢章との結婚&梶裕貴が元カレの噂も徹底調査

こちらは声優・花澤香菜さんについての記事です。主な内容はこれまでの経歴と過去の彼氏遍歴、結婚相手の小野賢章さ…

KUNOTAN / 21494 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新田恵海の年齢・性格!アニメキャラ代表作9選も総まとめ

ラブライブ!の高坂穂乃果役で大人気の声優、新田恵海さん。そんな新田恵海さんの年齢などのプロフィール、気になる…

ririto / 6073 view

声優・日笠陽子が結婚!旦那情報や子供の有無&現在の活動も総まとめ

様々なアニメに引っ張りだこの人気声優、日笠陽子さん。2015年に結婚を発表されましたが、旦那さんは一体誰なの…

ririto / 6810 view

May’nはかわいいけど顔は整形?彼氏や結婚の噂も総まとめ

人気アニメ「マクロスF」で「銀河の妖精」歌姫シェリル・ノームの歌パートを担当して一躍有名になった、May’n…

rogi0718 / 26132 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13071 view

竹達彩奈の体重は? 太った腹&太ももがヤバイでぶにゃん画像まとめ

声優の竹達彩奈が太ったと話題です。体重はどれくらいなのでしょうか?そんな竹達彩奈の太もも&お腹がヤバイでぶに…

geinou_otaku / 19640 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 34349 view

【声優】高田憂希のトイレ便器事件とは?犯人の特定作業始まる

声優の高田憂希さんがファンイベントに参加した際、とある事件が起こってしまったのです。その名も「トイレ便器事件…

マギー / 11668 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);