スポンサードリンク

内田真礼・プロフィール

内田真礼

内田真礼

名前:内田真礼(うちだ・まあや)
生年月日:1989年12月27日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:155cm
所属事務所:アイムエンタープライズ
愛称:まややん、まあやちゃん、など

内田 真礼(うちだ まあや、1989年12月27日[4] - )は、日本の声優、歌手、女優、タレント。アイムエンタープライズ(事務所)、ポニーキャニオン(レコード会社)に所属。
姉弟そろって声優です

姉弟そろって声優です

2010年よりアイムエンタープライズ所属の声優として活動を始め、以来様々なアニメでメインキャラクターを演じるなど、大活躍中の声優・内田真礼さん。

同じく声優の内田雄馬さんは実弟とのことで、姉弟揃って声優で活躍しているという珍しいパターンでもありますね。

内田真礼さんは声優という道を選んだ理由について、過去のインタビューでこのように述べています。

単純にゲームが好きだったからですね。感受性が豊かだった14〜15歳の頃に一番触れていたのがゲームだったので、ゲームを作る側に回りたかったんです……。だったら、ゲームを作る会社に入るか、お芝居をするかどちらかしかないなと思って、結局はお芝居を選んだという感じで(笑)。
ゲームが大好き

ゲームが大好き

アニメも好きだったということですが、それ以上にゲームが大好きだったようですね。

お芝居に関しては高校時代に演劇部だったこともあり、そこそこの自信はあったようです。

そこでお芝居の道を選ばなかったら、きっと今頃はゲーム会社で可愛すぎる社員として働いていたことでしょう…。

自分の本職は声優と強く意識している

自分の本職は声優と強く意識している

声優としての活動だけに留まらず、歌手や女優、雑誌のグラビア企画に登場するなど、様々な活動をしていることは内田真礼さんの大きな特徴でもありますね。

本人が語っていた内容によると、「何かを生み出すよりも、自分を使って作品を作ってもらうことで、より素敵な世界が広がって欲しい」「自分が好きなこと、自分が思うことを発信して、わかってくれる人がいたら成功だと思う」と考えているといい、そのことから声優以外の活動にも力を入れているものと思われます。

しかしその一方では「自分の本職は声優と強く意識している」とも語っており、お芝居が好きという気持ちがやはり一番強いようです。

内田真礼は性格もかわいい!?

真面目な性格っぽい?

真面目な性格っぽい?

自分の確固たる信念のもとに、真摯な態度で声優業に取り組んでいる内田真礼さん。

文面を見ているだけでも「真面目な性格っぽいなぁ」とは感じますが、実際の性格の噂どんなものがあるのでしょうか?

ポジティブ思考で前向きな性格!

男性っぽい、サバサバ系

男性っぽい、サバサバ系

内田真礼さんは自分の性格を、

・ハイパーポジティブ
・こだわりが強い
・チャレンジすることが好き
・『中二病』
・負けず嫌い
・周りに流されたくない

と言っています。
また、群れる女子が苦手とも言っていますので、男性っぽい、サバサバした性格なのかなということが窺えますね。

ちょっとおバカでかわいい!?

アホの子

アホの子

過去には「生き物の漢字が混ざっている都道府県は?」という問題を出された時に「埼玉」と回答したり、コミュニケーションが苦手で人から質問されてもボーっとしていて聞いていなかったりなど、時たま見せるちょっと天然っぽい様子から、

「アホの子」

なんて言われたりもしてますね。

まぁ、アホの子(可愛い)という意味なんですけどね。

内田真礼が演じたアニメキャラの代表作

そんな内田真礼さんは、これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのでしょうか?

代表作品のキャラクターをご紹介します。

散華礼弥/さんかれあ

散華礼弥

散華礼弥

このアニメの主人公。由緒ある名家・散華家の一人娘で、私立散華女子学園に通う高校1年生。

死んでしまった愛猫のばーぶを甦らせようとする男の子・千紘と偶然に出会ったことで興味を持ち、千紘が調合したゾンビ蘇生薬をこっそり飲んだ後、崖から転落死したことでゾンビとなってしまう。

ゾンビになってからは瞳の色が赤色に変化し、常人を上回る身体能力を得るようになる。

小鳥遊六花/中二病でも恋がしたい!

小鳥遊六花

小鳥遊六花

このアニメのヒロインで、高等部1年4組。主人公・富樫勇太のクラスメイト。

勇太に「小鳥遊さん」と呼ばれるのを嫌がり、「六花」と呼ばせている。
現役の中二病患者であり、無口で無表情のキャラ、「邪眼(イービルアイ)」になりきっている。「邪王真眼の使い手」とも。

「魔力を宿し、金色に輝く右目を普段は封印する」という『設定』で眼帯を装着しており、金色の瞳を演出する為にちゃんとカラーコンタクトを着けている。また、左腕には「刻まれた紋章を封印する」という設定で包帯を巻いている。

古賀沼美埜里/アウトブレイク・カンパニー

古賀沼美埜里

古賀沼美埜里

主人公・加納慎一の護衛を担当している女性自衛官。陸上自衛隊東部方面隊第一技術団に所属しており、階級は一等陸士。

Fカップの巨乳の持ち主で柔和な雰囲気を漂わせる童顔だが、緊急事態が発生すると雰囲気が変わる。

慎一同様かなりのオタクで、慎一とガリウスによる妖しい妄想を繰り広げるなど、筋金入りの腐女子でもある。BL成分が不足するとBL欠乏症になってしまうほど。

母親は小さい頃に亡くなってしまっており、父親は道場の後継者となる男の子が欲しかったため、美埜里には無関心。
そのため、幼少時から父親に認めてもらおうと稽古をつけてもらっており、自衛隊に入隊した理由にも繋がっている。

森園わかな/プリティーリズム・レインボーライブ

森園わかな

森園わかな

ル・セリアナ女学院に通う中学2年生。蓮城寺べるに誘われ、一緒にオーディションを受けて「エーデルローズ」に所属することになった。
「ベルローズ」のメンバーで、名付け親でもある。

言葉の語尾や間に「にゃー」と付けて話す癖があるが、家庭内ではこの癖を隠すなど、状況に応じて言葉遣いを使い分けている。

プリズムショーのセンスについてはべるも内心恐れるほどの潜在能力を持っているが、べるのプライドと家庭における立場を守るため、彼女との競争は避けている。

プリズムショーだけでなく勉強も得意で、成績は学年3位。

吉岡双葉/アオハライド

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 9250 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4944 view

声優・林原めぐみの性格は?アニメキャラ代表作8選&裏名も調査!

エヴァの綾波レイやコナンの灰原哀役などで知られる、人気声優の林原めぐみさん。そんな林原めぐみさんはいったいど…

ririto / 8550 view

声優・高橋李依の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査

りえりーの愛称でも親しまれている、声優の高橋李依さん。とてもキュートな笑顔の高橋李依さんですが、どんな性格か…

ririto / 14330 view

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 6038 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 5862 view

大西沙織は水瀬いのりと仲良し!佐倉綾音との仲も徹底検証!

色々なアニメで引っ張りだこの大人気声優・大西沙織さん。同じ声優で仲が良い人と言えばまず水瀬いのりさんの名前が…

ririto / 10121 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 10093 view

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4182 view

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 16883 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 6044 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 40102 view

金元寿子は在日韓国人?彼氏や結婚の噂&かわいい画像も総まとめ

とてもかわいい声で大人気の声優・金元寿子さん。ネット上では在日韓国人だという噂があるけれど、本当なの?彼氏と…

ririto / 16237 view

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 9839 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);