スポンサードリンク

内田真礼・プロフィール

内田真礼

内田真礼

名前:内田真礼(うちだ・まあや)
生年月日:1989年12月27日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:155cm
所属事務所:アイムエンタープライズ
職業:声優・歌手、女優

著名な家族:内田雄馬(うちだ・ゆうま/声優)

小さい頃からアニメやゲームが大好き

小さい頃からアニメやゲームが大好き

数々の人気アニメ作品に出演し、今大人気の声優・内田真礼さん。
「真礼」で「まあや」と読むのは難読なので、みんな初めは「まれい?」と読んでしまいますよね。

その為、愛称として「まれいちゃん」などと呼ばれているみたいですよ。

内田真礼さんは小さい頃からアニメやゲームが大好きで、声優になっていなかったらゲーム会社のスクエアエニックスに就職したかったと語っています。

高校卒業の直前まで迷っていた

高校卒業の直前まで迷っていた

そんな内田真礼さんですが、高校卒業間近の1月になるまで声優の養成所に入るかどうか迷っていたんだそう。
養成所に入ってくれて、大正解でしたよね!

日本ナレーション演技研究所の2年目に、OVA『ぼく、オタリーマン』で声優デビューを果たしています。そして卒業後はそのまま付属の事務所であるアイムエンタープライズへと所属。

2013年にはテレビアニメ「中二病でも恋がしたい!」でヒロインの小鳥遊六花を演じ、人気が急上昇しました。

女優、歌手、グラビアまで幅広く活躍

女優、歌手、グラビアまで幅広く活躍

その他、ノラガミの壱岐ひより役、アオハライドの吉岡双葉役、アイドルマスターシンデレラガールズの神崎蘭子役など、人気作品のメインキャラとして数多く出演した実績を持っています。

現在は声優のみならず、女優、歌手、バラエティー番組などへ出演するなどのタレント業、さらにはグラビア活動まで行う、マルチな声優さんとして活躍中です。

内田真礼の彼氏情報は?

気になる彼氏情報

気になる彼氏情報

これだけ可愛くて人気も実力もある内田真礼さんですから、彼氏の一人や二人いたって不思議ではないですよね!(二人同時だと問題ですが)

内田真礼さんの彼氏に関する噂を調べてみたところ、一人の男性の名前がよく挙げられていました。

その人物は…

熱愛彼氏は梶裕貴?

彼氏というには薄い情報です

彼氏というには薄い情報です

大人気声優の梶裕貴さん!
進撃の巨人のエレン・イェーガー役、アオハライドの馬渕洸役など、様々なアニメで主役を演じる実力派の声優さんです。

なぜこの二人の熱愛が噂されるようになったかというと…

・二人がイベントで仲良さそうだった
・インタビューを読むと何となく深い仲に感じる
・打ち上げに来られなかった梶さんに、内田真礼さんが電話をしようとした

…など。

いやー、これだけで「熱愛か!?」というのはちょっと、強引というか無理やりという気もしますね。

仲の良い先輩後輩、という関係ではないでしょうか?

ただの先輩後輩からそのまま恋愛関係に発展するかどうかは…お二人次第ですが、今現在(2017年9月)にはこれと言って進展したような情報もありませんし、たぶんこの情報はガセネタでしょう。

追記※梶裕貴さんは竹達彩奈さんと結婚!

追記※梶裕貴さんは竹達彩奈さんと結婚!

2019年6月、梶裕貴さんと竹達彩奈さんの結婚が報じられました。

実際に交際していた過去があるかどうかは分かっていませんが、少なくとも現在は内田真礼さんと熱愛関係にないと断言して良さそうです。

声優の梶裕貴(33)と竹達彩奈(30)が、きょう23日に結婚したことを自身のツイッターで同日、発表した。

出典:ORICON NEWS

短足すぎる内田真礼がかわいい!

スタイルはいまいちの内田真礼さん

スタイルはいまいちの内田真礼さん

お顔がとても可愛いと評判の内田真礼さんですが、どうにもこうにもスタイルが悪いというのはファンの間でも共通認識のようです。

それでも、これまでにたくさんの雑誌のグラビア企画なんかもやっていますから、そんなに短足というわけでもないのでは?現にこの画像ではそこまで短足に見えないですし…

と思っていましたが、ネット上にあふれている内田真礼さんの画像を見ているうちに、そうも言えなくなってきました。

この写真は・・短足に見えますね

この写真は・・短足に見えますね

脚を大胆に出して、元気はつらつ!といった感じですが…これだけ足を出しても何となくスタイルが悪く見えてしまうのは、やはり内田真礼さんが短足だからでしょうか(涙)

ちょっと内また気味になっているところも、ますますスタイルを悪く見せている要因のような気がします。

短足に見えるだけ?

短足に見えるだけ?

こちらも先ほどの画像と同じですね。
ペタンコのスニーカーで、足を内側に入れ込んでしまっているので余計に短足に見えてしまっています…。

ちょっとヒールを履いて、足のアングルを変えればきっと短足と言われなくなるんではないですかね!?

やっぱり短足

やっぱり短足

…と思いましたが、ヒールを履いてみても、足のアングルを変えてみても、やはりまれいたそは短足で間違いないようです。

「内田真礼さんのスタイルを見ると不安になる」というネットの書き込みを見ましたが、上半身はすっきりとしてスタイルが良い風なのに、下半身が異常にずんぐりむっくりしていて太いところが違和感をもたらす正体かと思われます。

しかし、内田真礼さんのファンの方たちはスタイルが悪いところですら「かわいい」と思っているようです。

牛みたいな体型ほんとかわいい
まれいたその短足は長所やで
短いほうがかわいいよな

などの意見が見られ、『短足』というと聞こえは悪いですが、ファンの間では『なんだか愛らしい体型』ととらえる人が多いようです。

内田真礼さんの愛称「まれいたそ」に掛けて、「ダックスフントたそ」と名付けた方もいました。

なるほど…ダックスフント的な可愛さですね!

ここまで内田真礼さん単独の画像をご紹介しましたが、比較対象がいないと本当に足が短いのか分かりづらいと思いましたので、声優界きっての抜群のスタイルの持ち主と言われる戸松遥さんの画像を持ってきました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

アニソン歌手Liaの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

クリスタルヴォイスの歌姫として有名なアニソン歌手Liaの人気曲をランキング形式でまとめてみました。Liaの代…

rogi0718 / 3846 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6301 view

藍井エイルの黒歴史の真相!手首に残された傷に隠された闇

アニソン歌手として有名な藍井エイルさんの年齢や本名についてまとめてみました。また、歌手活動をする前の黒歴史の…

rogi0718 / 22386 view

田村ゆかりが引退?彼氏や結婚・現在の活動も徹底まとめ!

こちらでは人気声優の田村ゆかりさんについてまとめます。田村ゆかりさんの経歴から彼氏情報、結婚情報、そして現在…

KUNOTAN / 26178 view

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 6433 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9362 view

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 7042 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3809 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5313 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 6560 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18405 view

田村ゆかりが引退?彼氏や結婚・現在の活動も徹底まとめ!

こちらでは人気声優の田村ゆかりさんについてまとめます。田村ゆかりさんの経歴から彼氏情報、結婚情報、そして現在…

KUNOTAN / 26178 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7652 view

声優・上坂すみれの性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

アイドル声優として大人気の上坂すみれさん。ロシアが大好きロリータ大好きでも知られていますが、上坂すみれさんは…

ririto / 7674 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);