スポンサードリンク

東山奈央・プロフィール

東山奈央

東山奈央

名前:東山奈央(とうやま・なお)
生年月日:1992年3月11日
出身地:東京都
身長:152cm
血液型:A型
所属事務所:インテンション
所属レーベル:Flying Dog
声優活動:2010年~
歌手活動:2017年~
最終学歴:大学卒

鋼の錬金術師がきっかけ

鋼の錬金術師がきっかけ

小学校の頃は『おジャ魔女どれみ』や『美少女戦士セーラームーン』などのアニメを好んで見ていたという東山奈央さん。

2003年に放送されていた『鋼の錬金術師』を見た際に朴璐美さんの演技に感銘を受け、「声の演技で人の心を動かすこと」に興味を持ったんだそうです。

中学時代に声優への憧れを持ち、高校に進学すると同時期に日本ナレーション演技研究所へと入所。

3年間声優としての勉強を積み、卒業時に行われる所属オーディションに見事合格。晴れてアーツビジョン所属の声優となりました。

デビュー作は『グラール騎士団』という作品のドラマCDでしたが、その後すぐにテレビアニメ『神のみぞ知るセカイ』のメインキャラクターである中川かのん役を演じ、一気に知名度を高めました。

中川かのんが特に印象に残っている

中川かのんが特に印象に残っている

中川かのん役は東山奈央さんの中でも特に印象に残っているキャラクターで、その理由として、「初めてのレギュラー作品、取材、レコーディング、ライブなどの初めての経験と感動を、かのんちゃんとともに分かち合ってきたから」とインタビューで答えていました。

中川かのんは新人アイドル役ということで、東山奈央さんはキャラクター名義でのCDも発表しています。

東山奈央の性格って?

気になる性格は?

気になる性格は?

高校に通いながら日本ナレーション演技研究所へ通い、さらに声優の勉強をしながら大学受験の勉強もしていた…と聞くと、相当な努力家なんだろうなというのは想像に難くありませんが、実際東山奈央さんの性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?

調べてみると、東山奈央さんは自分の性格について「小心者」と評しているそうです。

小心者ということは『気が小さくて臆病』という意味ですが、東山奈央さんが言うとなんだか謙虚な感じがしますよね。

また、座右の銘について下記のように述べてもいました。

「結果の出ない努力は、ただの言い訳」。
厳しい言葉なのでグサッと刺さるときもありますが、結果を出すためにはどんな努力をしたらいいか、また考えさせてくれるきっかけになるので……とても大事な言葉です!
謙虚で努力家

謙虚で努力家

これだけでも非常に真面目で謙虚、努力家だという人柄が伝わってきますよね。

ファンの方たちの認識もそのように共通しているようです。

自分のCD販売記念のスタンプラリーを回ってるヲタを見かけたからって
自ら話しかけて礼をする子だからな
ラジオ聞いてると自分に厳しく他人に優しくって性格が伝わって来るよな
意識高い系じゃなくて
本当の意識の高い素敵な子ンゴよねぇ
性格が良いのも人気の秘訣

性格が良いのも人気の秘訣

声優になりたいと決心してから日本ナレーション演技研究所へと通い、3年で見事声優への道を突き進んだ東山奈央さん。

声優としての演技力もさることながら、常に他人に対して腰が低く、そして自分に厳しいその性格は、これからも多くのファンの心を鷲掴みにしていくことでしょう。

東山奈央さんがこれまでに演じたアニメキャラの代表作

東山奈央さんがこれまでに演じた、アニメキャラの代表作品をご紹介します!

中川かのん/神のみぞ知るセカイ

中川かのん

中川かのん

私立舞島学園高等部の2年B組に在籍している、現役の新人アイドル。
仕事が多忙な為登校はめったにできないが、登校時に大勢の生徒がカメラなどを用意して待っているなど、新人アイドルとしてはかなりの人気あるということががうかがえる。

始めは3人アイドルユニット「Citron」の端メンバーとしてデビューしたが、そのうちにその可愛さがハッキリしてセンターとなり、髪を切ったことで魅力が倍増して、結果としてソロデビューしている。

後頭部に付けた黄色い大きなリボンがチャームポイント。

マルゴット・ナイト/境界線上のホライゾン

マルゴット・ナイト

マルゴット・ナイト

第三特務の金髪・金翼の墜天の少女。
場の空気を読んで平穏にしようとする為か、常に糸目気味の笑顔でのん気な性格。ただし性欲に忠実。

自分のことは「ナイちゃん」という愛称で呼んでいる。

マルガ・ナルゼという恋人がいるが、二人は同性同士でもある。

桐崎千棘/ニセコイ

桐崎千棘

桐崎千棘

このアニメのメインヒロインの少女。アメリカから凡矢理高校へ転校してきた。
「凡矢理七英雄」の一人で、ギャング「ビーハイブ」のボスの娘であり、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ。ビーハイブと集英組との抗争を鎮めるために、主人公・楽と恋人を演じることに。

性格は大雑把で男勝り、短気で暴力的な面がある。楽や万里花に対してはすぐに怒ることが多いが、本当は人当たりが良く誰とでも仲良くなれる。

レクティ・アイゼナッハ/空戦魔導士候補生の教官

レクティ・アイゼナッハ

レクティ・アイゼナッハ

E601小隊隊員で、空戦魔導士科予科2年生の14歳。ミソラとは対照的に、14歳にして豊かな胸を持っており、いわゆるロリ巨乳。

気弱でオドオドしたところはあるが、周囲に気配りのできる心優しい性格。思い込みが強く、やや天然なところがある。

甘いものが好きで、特にマロンのお菓子が大好物。動物に好かれやすい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・田村ゆかりの性格がヤバい!アニメキャラの代表作9選も総まとめ

アイドル的な人気を誇る、声優の田村ゆかりさん。そんな田村ゆかりさんの性格がヤバいという噂があるようなのですが…

ririto / 9438 view

声優・井口裕香の性格は?アニメキャラ代表作10選や裏名も調査

キュートなルックスと面白い喋りで人気の、声優の井口裕香さん。彼女の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?こ…

ririto / 8515 view

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 5249 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4835 view

声優・内田真礼に彼氏の噂!短足過ぎてかわいい画像も総まとめ

人気声優の内田真礼さんに、熱愛彼氏情報があるって本当?ネット上では「短足でかわいい」なんて情報もありますが、…

ririto / 8238 view

【声優】小松未可子が歯の矯正!かわいい画像もたっぷりご紹介

人気声優の小松未可子さん。キュートな八重歯がチャームポイントでもあった小松未可子さんが、2015年に歯列矯正…

ririto / 7587 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7464 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 17244 view

声優・日笠陽子が結婚!旦那情報や子供の有無&現在の活動も総まとめ

様々なアニメに引っ張りだこの人気声優、日笠陽子さん。2015年に結婚を発表されましたが、旦那さんは一体誰なの…

ririto / 6810 view

歌唱力が凄い!やなぎなぎの人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独自の音楽を生み出しているやなぎなぎさん。彼女の音楽に対する世界観や、歌唱力の凄さを感じてもらえる人気曲をラ…

rogi0718 / 6510 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9170 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5502 view

声優・佐藤聡美の黒歴史まとめ!コスプレイヤーだった!?

けいおん!の声優でお馴染みの佐藤聡美さん。ネット上で、佐藤聡美さんの黒歴史が暴露されてしまい、話題になってい…

kii428 / 7313 view

声優・種田梨沙の性格は?アニメキャラの代表作10選も総まとめ

数々のアニメに出演し、大人気の声優、種田梨沙さん。可愛らしい容姿の種田梨沙さんですが、いったいどんな性格なの…

ririto / 4834 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);