スポンサードリンク

東山奈央・プロフィール

東山奈央

東山奈央

名前:東山奈央(とうやま・なお)
生年月日:1992年3月11日
出身地:東京都
身長:152cm
血液型:A型
所属事務所:インテンション
所属レーベル:Flying Dog
声優活動:2010年~
歌手活動:2017年~
最終学歴:大学卒

鋼の錬金術師がきっかけ

鋼の錬金術師がきっかけ

小学校の頃は『おジャ魔女どれみ』や『美少女戦士セーラームーン』などのアニメを好んで見ていたという東山奈央さん。

2003年に放送されていた『鋼の錬金術師』を見た際に朴璐美さんの演技に感銘を受け、「声の演技で人の心を動かすこと」に興味を持ったんだそうです。

中学時代に声優への憧れを持ち、高校に進学すると同時期に日本ナレーション演技研究所へと入所。

3年間声優としての勉強を積み、卒業時に行われる所属オーディションに見事合格。晴れてアーツビジョン所属の声優となりました。

デビュー作は『グラール騎士団』という作品のドラマCDでしたが、その後すぐにテレビアニメ『神のみぞ知るセカイ』のメインキャラクターである中川かのん役を演じ、一気に知名度を高めました。

中川かのんが特に印象に残っている

中川かのんが特に印象に残っている

中川かのん役は東山奈央さんの中でも特に印象に残っているキャラクターで、その理由として、「初めてのレギュラー作品、取材、レコーディング、ライブなどの初めての経験と感動を、かのんちゃんとともに分かち合ってきたから」とインタビューで答えていました。

中川かのんは新人アイドル役ということで、東山奈央さんはキャラクター名義でのCDも発表しています。

東山奈央の性格って?

気になる性格は?

気になる性格は?

高校に通いながら日本ナレーション演技研究所へ通い、さらに声優の勉強をしながら大学受験の勉強もしていた…と聞くと、相当な努力家なんだろうなというのは想像に難くありませんが、実際東山奈央さんの性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?

調べてみると、東山奈央さんは自分の性格について「小心者」と評しているそうです。

小心者ということは『気が小さくて臆病』という意味ですが、東山奈央さんが言うとなんだか謙虚な感じがしますよね。

また、座右の銘について下記のように述べてもいました。

「結果の出ない努力は、ただの言い訳」。
厳しい言葉なのでグサッと刺さるときもありますが、結果を出すためにはどんな努力をしたらいいか、また考えさせてくれるきっかけになるので……とても大事な言葉です!
謙虚で努力家

謙虚で努力家

これだけでも非常に真面目で謙虚、努力家だという人柄が伝わってきますよね。

ファンの方たちの認識もそのように共通しているようです。

自分のCD販売記念のスタンプラリーを回ってるヲタを見かけたからって
自ら話しかけて礼をする子だからな
ラジオ聞いてると自分に厳しく他人に優しくって性格が伝わって来るよな
意識高い系じゃなくて
本当の意識の高い素敵な子ンゴよねぇ
性格が良いのも人気の秘訣

性格が良いのも人気の秘訣

声優になりたいと決心してから日本ナレーション演技研究所へと通い、3年で見事声優への道を突き進んだ東山奈央さん。

声優としての演技力もさることながら、常に他人に対して腰が低く、そして自分に厳しいその性格は、これからも多くのファンの心を鷲掴みにしていくことでしょう。

東山奈央さんがこれまでに演じたアニメキャラの代表作

東山奈央さんがこれまでに演じた、アニメキャラの代表作品をご紹介します!

中川かのん/神のみぞ知るセカイ

中川かのん

中川かのん

私立舞島学園高等部の2年B組に在籍している、現役の新人アイドル。
仕事が多忙な為登校はめったにできないが、登校時に大勢の生徒がカメラなどを用意して待っているなど、新人アイドルとしてはかなりの人気あるということががうかがえる。

始めは3人アイドルユニット「Citron」の端メンバーとしてデビューしたが、そのうちにその可愛さがハッキリしてセンターとなり、髪を切ったことで魅力が倍増して、結果としてソロデビューしている。

後頭部に付けた黄色い大きなリボンがチャームポイント。

マルゴット・ナイト/境界線上のホライゾン

マルゴット・ナイト

マルゴット・ナイト

第三特務の金髪・金翼の墜天の少女。
場の空気を読んで平穏にしようとする為か、常に糸目気味の笑顔でのん気な性格。ただし性欲に忠実。

自分のことは「ナイちゃん」という愛称で呼んでいる。

マルガ・ナルゼという恋人がいるが、二人は同性同士でもある。

桐崎千棘/ニセコイ

桐崎千棘

桐崎千棘

このアニメのメインヒロインの少女。アメリカから凡矢理高校へ転校してきた。
「凡矢理七英雄」の一人で、ギャング「ビーハイブ」のボスの娘であり、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ。ビーハイブと集英組との抗争を鎮めるために、主人公・楽と恋人を演じることに。

性格は大雑把で男勝り、短気で暴力的な面がある。楽や万里花に対してはすぐに怒ることが多いが、本当は人当たりが良く誰とでも仲良くなれる。

レクティ・アイゼナッハ/空戦魔導士候補生の教官

レクティ・アイゼナッハ

レクティ・アイゼナッハ

E601小隊隊員で、空戦魔導士科予科2年生の14歳。ミソラとは対照的に、14歳にして豊かな胸を持っており、いわゆるロリ巨乳。

気弱でオドオドしたところはあるが、周囲に気配りのできる心優しい性格。思い込みが強く、やや天然なところがある。

甘いものが好きで、特にマロンのお菓子が大好物。動物に好かれやすい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優の早見沙織のアニメキャラの代表作12選!性格の噂も調査!

透明感のある素敵な声で大人気の声優・早見沙織さん。そんな早見沙織さんがこれまでに演じたアニメキャラの代表作や…

ririto / 10338 view

声優・高橋李依の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査

りえりーの愛称でも親しまれている、声優の高橋李依さん。とてもキュートな笑顔の高橋李依さんですが、どんな性格か…

ririto / 14253 view

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 9261 view

雨宮天の彼氏は谷山紀章?結婚についての噂も総まとめ!

人気の若手女性声優、雨宮天さん。色々なアニメなどで活躍中の彼女ですが、彼氏の噂や結婚の情報などはあるのでしょ…

ririto / 22618 view

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 7248 view

Aimer(エメ)の顔写真!年齢と本名やプロフィール・学歴と経歴・彼氏や結婚情報もま…

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの本名(藤本恵美の噂)と年齢やプロフィール、学歴と経歴、彼氏や結婚情報…

rogi0718 / 75433 view

井口裕香が彼氏と結婚!?相手は中村悠一?情報まとめ

人気声優の井口裕香さんが、ついに彼氏と結婚?相手はなんと中村悠一だった!?という情報が!一体どういうことなの…

ririto / 9697 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ClariS素顔公開で顔バレ!年齢や解散の真相も徹底網羅!

アイドルユニット『ClariS』彼女たちの素顔がついに公開で顔バレしたとの情報が入っています。また彼女たちの…

rogi0718 / 46370 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12502 view

声優・高山みなみの性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介!

数々の人気アニメに出演し、日本を代表する声優の一人でもある高山みなみさん。少年役やクールな女性キャラが似合う…

ririto / 6987 view

声優の沢城みゆきの結婚相手とは?旦那・妊娠・子供情報まとめ

こちらでは声優の沢城みゆきさんについての記事です。沢城みゆきさんの詳しい経歴から結婚・旦那さん・妊娠と子供の…

KUNOTAN / 37793 view

声優・茅原実里のアニメキャラ代表作11選!性格の残念エピソードもご紹介

美人声優として名高い(?)茅原実里さん。これまでにどのようなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみま…

ririto / 8926 view

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 4899 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 22297 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);