スポンサードリンク

林原めぐみ・プロフィール

林原めぐみ

林原めぐみ

名前:林原めぐみ(はやしばら・めぐみ)
生年月日:1967年3月30日
出身地:東京都北区
身長:155cm
体重:45kg
職業:声優、歌手、ナレーター、ラジオパーソナリティー、作詞家
所属事務所:ウッドパークオフィス(個人名義事務所)
愛称:めぐさん、閣下、食料大臣、など

第3次声優ブームの火付け役!

大人気の声優

大人気の声優

林原めぐみさんといえば、アニメが好きな方ならその名を知らない者はいない、アニメを知らない人でも声だけは聞いたことあるであろう、そのお方です。

デビューしてからもう30年という長きにわたって、人気声優として様々な分野で活躍しており、「第3次声優ブーム」の火付け役となった人と言われています。(ちなみに第1次声優ブームは1960年頃の野沢那智さん、第2次声優ブームは1970年代後半のアニメブームと共にあったそうです)

歌手としても活躍

歌手としても本格的に活動

歌手としても本格的に活動

特に声優さんが歌手活動をするということにおいては、レコード会社と専属契約をして本格的に、かつ継続的な歌手活動を初めて行った声優とも言われており、声優でありながらアーティストでもある、現在の人気声優たちの礎を築いた人物でもあります。

歌手としては1989年から活動を開始していて、2017年までに42枚ものシングル曲をリリース。2002年に発表した「Northern lights」で、なんとオリコン週刊ランキングで3位という高順位をマークしました。

歌手として沢山CDを出しているが、自分の本業はあくまでも声優であると言う姿勢を基本現在も貫いており、単独名義でのコンサート・ライブは行わない方針をとっていた。ただしラジオ番組が放送100回ごとに公開録音を行っており、その中にライブコーナーを設けていることから、それが事実上のコンサートとなっていた。また所属しているキングレコード主催、または出演作品関連のイベントであれば出演する場合もあった。

そうなんです!こんなにCDを出していて、歌手としても長いキャリアがある林原めぐみさんですが、なぜか単独のコンサートは一切行っていなかったんですね。

しかし、2017年6月に中野サンプラザに於いて初となるコンサートを開催。
発表された時には、ファンの間でかなり大騒ぎだったそうです。

もちろん行けなかった人多数

ライブの評判は上々

ライブの評判は上々

行った方のツイートなどを見ていると、本当に素晴らしいライブだったようです。(これまでに切望していたということもあると思いますが)

こんなに行きたい人があふれている訳ですから、これっきりではなく2回目、3回目、と是非続けてやって欲しいですね。

林原めぐみの性格が気になる!

林原めぐみの性格が気になる

林原めぐみの性格が気になる

そんな大人気の声優・林原めぐみさんは、いったいどんな性格なのでしょうか?

林原めぐみさんの人となりが分かるようなエピソードを集めてみました。

態度に怒り

学生時代看護学校に願書を出しに行った際、とある看護学校の受付にいた女性の態度に憤慨したことが、声優になるキッカケとなった。

この看護学校の受付の女性は、林原めぐみさんに対していったいどんな態度をとったんでしょうね?とても無愛想だった、とかでしょうか?

ということは、林原めぐみさんは対人関係に気を使う人なんだということが分かりますね。

イタコ声優

作品を深く読み込んで、「キャラクターの設定や人物像を自分に呼び込む」という役作りから、自身を「イタコ声優」と呼んでいる。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 7779 view

藍井エイルの黒歴史の真相!手首に残された傷に隠された闇

アニソン歌手として有名な藍井エイルさんの年齢や本名についてまとめてみました。また、歌手活動をする前の黒歴史の…

rogi0718 / 22436 view

井口裕香が彼氏と結婚!?相手は中村悠一?情報まとめ

人気声優の井口裕香さんが、ついに彼氏と結婚?相手はなんと中村悠一だった!?という情報が!一体どういうことなの…

ririto / 9744 view

声優・大西沙織の性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介

可愛くて演技力が高いと人気の声優・大西沙織さん。これまでに様々なキャラクターを演じていますが、ご本人の性格は…

ririto / 7864 view

雨宮天の彼氏は谷山紀章?結婚についての噂も総まとめ!

人気の若手女性声優、雨宮天さん。色々なアニメなどで活躍中の彼女ですが、彼氏の噂や結婚の情報などはあるのでしょ…

ririto / 22708 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12959 view

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 17826 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・種田梨沙の性格は?アニメキャラの代表作10選も総まとめ

数々のアニメに出演し、大人気の声優、種田梨沙さん。可愛らしい容姿の種田梨沙さんですが、いったいどんな性格なの…

ririto / 5080 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 12218 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 19325 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 40072 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 12959 view

小松未可子の性格は?アニメキャラの代表作12選もご紹介

「みかこし」の愛称で知られる、人気声優の小松未可子さん。そんな小松未可子さんの性格はどんな噂があるのでしょう…

ririto / 7235 view

三森すずこの身長&体重は?美しい脇とかわいい画像まとめ

声優として活躍している三森すずこの身長や体重、そして美しすぎる脇やかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 9635 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);