スポンサードリンク

林原めぐみ・プロフィール

林原めぐみ

林原めぐみ

名前:林原めぐみ(はやしばら・めぐみ)
生年月日:1967年3月30日
出身地:東京都北区
身長:155cm
血液型:O型
所属事務所:ウッドパークオフィス(個人事務所)
愛称:めぐさん、閣下、など…

デビュー以来長年にわたり、人気声優として多彩な分野で活躍しており、第3次声優ブームの源流かつ最も代表的な人物。特に歌手活動においては、声優がレコード会社と専属契約をする先駆けとなり、本格的かつ継続的な活動を初めて行ったことで“声優アーティスト”の礎を築いた。
声優のレジェンド

声優のレジェンド

筆者の中では、山寺宏一さんと並ぶ声優界のレジェンドと思っている林原めぐみさん。

90年代から爆発的な人気を誇った声優さんであり、数々のアニメで主演・ヒロイン・メインキャラを担当しています。

そんな林原めぐみさんが声優を目指したきっかけについては、ファンの方なら知っていて当然のあるエピソードがありますよね。

声優になったきっかけがすごい

声優になったきっかけがすごい

元々高校卒業後には、手に職をつけたいという考えから看護の専門学校へと通うことを決めていた林原めぐみさん。

しかし、願書を提出しに行ったその学校の受付の女性の態度に腹を立て、イライラしながら本屋で漫画雑誌を立ち読みしていたところ、声優養成所の無料オーディションの広告を発見。

なぜかそのままの勢いでオーディションに応募。

そして600人ほどいたオーディション受験者の中から、見事特待生として養成所に通うことが決定。

…という仰天エピソード。

その看護学校の受付女性がとても良い対応をしていたら今の林原めぐみは無かったのかなと思うと、不思議な感じがしますね。

『正看護師免許』を有している。学生時代看護学校に願書を出しに行った際、とある看護学校の受付にいた女性の態度に憤慨したことが、声優になるキッカケとなった。ポケモンではムサシが「私、声優と看護婦目指してたの」というネタセリフがある
正看護師の免許も持っている林原めぐみさん

正看護師の免許も持っている林原めぐみさん

そんな経緯があり、アーツビジョン付属の日本ナレーション演技研究所第一期生として声優養成所に通えることとなったのですが、ご両親からは声優を目指す条件として「看護学校をきちんと卒業し、看護師の免許を取ってから」と言われます。

親からすればそれももっともな話だと思いますが、看護師の勉強も結構大変ですよね!

ですが林原めぐみさんはきちんと看護学校にも通い、1985年から3年かけて無事に正看護師の免許を取得しました。

林原めぐみは結婚しているの?

結婚していても不思議はありませんが・・

結婚していても不思議はありませんが・・

デビューしてからすぐに第一線で活躍し続けている林原めぐみさんは、すでに御年50歳!

その若々しい見た目からは、50歳だなんて到底見えませんよね…。

となると、結婚しているのかな?ということがちょっと気になってきます。

既に結婚していた!

31歳で結婚

31歳で結婚

林原めぐみさんは、1998年3月、31歳の自身の誕生日に合わせて入籍をされていました。

その二日後に行われたラジオの公開録音イベントで、突然舞台上にウエディングドレス姿で現れ、ファンを驚かせたことも。(ちなみにこのウエディングドレスは佐久間レイさん、日高のり子さんが受け継いできたドレスなんだそう)

確かに、本気で恋しちゃっていた林原めぐみファンには突然殴られたような衝撃があったことは想像に難くありませんね…。

林原めぐみの旦那は誰?

旦那さんは一般人

旦那さんは一般人

そんな状況で発表された林原めぐみさんの結婚ですが、旦那さんについては「3歳年下の会社員」とだけで、一般人ということでその他の情報は一切ありませんでした。

ですが、自身のラジオ番組や、公式ブログなどでもたまに旦那さん(林原めぐみさんは「相方」と呼ぶ)の話題が出たりして、その仲の良さはファンもうかがい知ることができます。

旦那がバレてる?

ここに出ている「あみやまさはる」さんですが、アニメの脚本家として活躍されている方でして、林原めぐみさんのラジオ番組「林原めぐみのHeartful Station」にも2代目アシスタントとして出演していた経歴があります。

それがどうして林原めぐみさんの旦那さんでは?という話になったかというと、林原さんが結婚した翌年の高額納税者一覧に「林原めぐみ」という名前が無く、代わりに「アミヤメグミ」という名前がポンと出てきた、というのを発見した方がいたからなんです。

ファンの予想は「あみやまさはる」さん

ファンの予想は「あみやまさはる」さん

そんな事から、一部のファンの間では「アミヤメグミ=林原めぐみ」説が濃厚となり、一番身近に居たであろう”あみやまさはる”さんが結婚相手ではないか、という情報が生まれました。

ちなみに「3歳年下」という情報は合致しています。

もちろんご本人からはあみやの「あ」の字も出てきていませんが、半分以上の確率であみやまさはるさんがご主人ではないかな、と思います。

林原めぐみに子供はいるの?

娘さんが一人

娘さんが一人

旦那さんがあみやまさはるさんかどうかは確証がありませんが、娘さんが一人いることは公にしています。

結婚から6年経った2004年に妊娠・出産を発表されました。

出産前後の2か月は仕事をお休みしており、その間『ポケットモンスター』のムサシ役は旧知の仲の平松晶子さんが代役を務めていたそうです。

2004年生まれということで、お嬢さんはもう16歳!(2020年現在)

偉大なお母さんの血を受け継いで、親子で声優さんにとかなってくれないかな…と密かに願ったりしています。

林原めぐみの結婚や旦那・子供についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野綾はハゲ!?おでこ広い&生え際後退の噂を画像で徹底検証!

声優で女優の平野綾のおでこが広すぎると話題です。生え際が後退してきて「むしろハゲてる……」と噂も。そんな平野…

geinou_otaku / 12113 view

声優・茅原実里のアニメキャラ代表作11選!性格の残念エピソードもご紹介

美人声優として名高い(?)茅原実里さん。これまでにどのようなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみま…

ririto / 8939 view

【カラオケ】アニメソングおすすめランキングTOP60【歌いやすい】

カラオケで歌いやすく、歌えば盛り上がること間違いなしのおすすめのアニメソング60曲をランキング形式でご紹介し…

rogi0718 / 4206 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5318 view

藍井エイルの現在!活動休止理由や引退の可能性まとめ

アニソン歌手として、人気絶頂になりつつあった『藍井エイル』さん。無期限活動休止の理由や、ささやかれる引退説は…

rogi0718 / 6278 view

「鈴木このみ」の人気曲ランキング20選!気になる歌をチェック

アニソンで有名な鈴木このみの歌についてまとめました。人気曲をランキング形式で紹介しているので、気になる歌があ…

rogi0718 / 5398 view

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 4912 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 18414 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 9943 view

雨宮天の彼氏は谷山紀章?結婚についての噂も総まとめ!

人気の若手女性声優、雨宮天さん。色々なアニメなどで活躍中の彼女ですが、彼氏の噂や結婚の情報などはあるのでしょ…

ririto / 22634 view

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 17744 view

悠木碧の熱愛彼氏&結婚の噂まとめ!ソロ活動休止発表で浮上した結婚説は本当なのか!?

2017年4月にソロ歌手としての活動休止を発表した声優の悠木碧。そんな彼女の熱愛彼氏、そして結婚にまつわる噂…

geinou_otaku / 7654 view

南條愛乃は彼氏いる?すっぴん画像&膝の状態も徹底紹介します

声優だけではなく、歌手としても活動している南條愛乃さん。今大人気の南條愛乃さんですが、彼氏の噂はあるのでしょ…

ririto / 9371 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 3812 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);