スポンサードリンク

林原めぐみ・プロフィール

林原めぐみ

林原めぐみ

名前:林原めぐみ(はやしばら・めぐみ)
生年月日:1967年3月30日
出身地:東京都北区
身長:155cm
血液型:O型
所属事務所:ウッドパークオフィス(個人事務所)
愛称:めぐさん、閣下、など…

デビュー以来長年にわたり、人気声優として多彩な分野で活躍しており、第3次声優ブームの源流かつ最も代表的な人物。特に歌手活動においては、声優がレコード会社と専属契約をする先駆けとなり、本格的かつ継続的な活動を初めて行ったことで“声優アーティスト”の礎を築いた。
声優のレジェンド

声優のレジェンド

筆者の中では、山寺宏一さんと並ぶ声優界のレジェンドと思っている林原めぐみさん。

90年代から爆発的な人気を誇った声優さんであり、数々のアニメで主演・ヒロイン・メインキャラを担当しています。

そんな林原めぐみさんが声優を目指したきっかけについては、ファンの方なら知っていて当然のあるエピソードがありますよね。

声優になったきっかけがすごい

声優になったきっかけがすごい

元々高校卒業後には、手に職をつけたいという考えから看護の専門学校へと通うことを決めていた林原めぐみさん。

しかし、願書を提出しに行ったその学校の受付の女性の態度に腹を立て、イライラしながら本屋で漫画雑誌を立ち読みしていたところ、声優養成所の無料オーディションの広告を発見。

なぜかそのままの勢いでオーディションに応募。

そして600人ほどいたオーディション受験者の中から、見事特待生として養成所に通うことが決定。

…という仰天エピソード。

その看護学校の受付女性がとても良い対応をしていたら今の林原めぐみは無かったのかなと思うと、不思議な感じがしますね。

『正看護師免許』を有している。学生時代看護学校に願書を出しに行った際、とある看護学校の受付にいた女性の態度に憤慨したことが、声優になるキッカケとなった。ポケモンではムサシが「私、声優と看護婦目指してたの」というネタセリフがある
正看護師の免許も持っている林原めぐみさん

正看護師の免許も持っている林原めぐみさん

そんな経緯があり、アーツビジョン付属の日本ナレーション演技研究所第一期生として声優養成所に通えることとなったのですが、ご両親からは声優を目指す条件として「看護学校をきちんと卒業し、看護師の免許を取ってから」と言われます。

親からすればそれももっともな話だと思いますが、看護師の勉強も結構大変ですよね!

ですが林原めぐみさんはきちんと看護学校にも通い、1985年から3年かけて無事に正看護師の免許を取得しました。

林原めぐみは結婚しているの?

結婚していても不思議はありませんが・・

結婚していても不思議はありませんが・・

デビューしてからすぐに第一線で活躍し続けている林原めぐみさんは、すでに御年50歳!

その若々しい見た目からは、50歳だなんて到底見えませんよね…。

となると、結婚しているのかな?ということがちょっと気になってきます。

既に結婚していた!

31歳で結婚

31歳で結婚

林原めぐみさんは、1998年3月、31歳の自身の誕生日に合わせて入籍をされていました。

その二日後に行われたラジオの公開録音イベントで、突然舞台上にウエディングドレス姿で現れ、ファンを驚かせたことも。(ちなみにこのウエディングドレスは佐久間レイさん、日高のり子さんが受け継いできたドレスなんだそう)

確かに、本気で恋しちゃっていた林原めぐみファンには突然殴られたような衝撃があったことは想像に難くありませんね…。

林原めぐみの旦那は誰?

旦那さんは一般人

旦那さんは一般人

そんな状況で発表された林原めぐみさんの結婚ですが、旦那さんについては「3歳年下の会社員」とだけで、一般人ということでその他の情報は一切ありませんでした。

ですが、自身のラジオ番組や、公式ブログなどでもたまに旦那さん(林原めぐみさんは「相方」と呼ぶ)の話題が出たりして、その仲の良さはファンもうかがい知ることができます。

旦那がバレてる?

ここに出ている「あみやまさはる」さんですが、アニメの脚本家として活躍されている方でして、林原めぐみさんのラジオ番組「林原めぐみのHeartful Station」にも2代目アシスタントとして出演していた経歴があります。

それがどうして林原めぐみさんの旦那さんでは?という話になったかというと、林原さんが結婚した翌年の高額納税者一覧に「林原めぐみ」という名前が無く、代わりに「アミヤメグミ」という名前がポンと出てきた、というのを発見した方がいたからなんです。

ファンの予想は「あみやまさはる」さん

ファンの予想は「あみやまさはる」さん

そんな事から、一部のファンの間では「アミヤメグミ=林原めぐみ」説が濃厚となり、一番身近に居たであろう”あみやまさはる”さんが結婚相手ではないか、という情報が生まれました。

ちなみに「3歳年下」という情報は合致しています。

もちろんご本人からはあみやの「あ」の字も出てきていませんが、半分以上の確率であみやまさはるさんがご主人ではないかな、と思います。

林原めぐみに子供はいるの?

娘さんが一人

娘さんが一人

旦那さんがあみやまさはるさんかどうかは確証がありませんが、娘さんが一人いることは公にしています。

結婚から6年経った2004年に妊娠・出産を発表されました。

出産前後の2か月は仕事をお休みしており、その間『ポケットモンスター』のムサシ役は旧知の仲の平松晶子さんが代役を務めていたそうです。

2004年生まれということで、お嬢さんはもう16歳!(2020年現在)

偉大なお母さんの血を受け継いで、親子で声優さんにとかなってくれないかな…と密かに願ったりしています。

林原めぐみの結婚や旦那・子供についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 4103 view

【声優】小松未可子が歯の矯正!かわいい画像もたっぷりご紹介

人気声優の小松未可子さん。キュートな八重歯がチャームポイントでもあった小松未可子さんが、2015年に歯列矯正…

ririto / 2686 view

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 2141 view

坂本真綾・鈴村健一の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

声優界きってのおしどり夫婦と呼ばれる坂本真綾さんと鈴村健一さん。お二人は2011年に結婚をされましたが、馴れ…

ririto / 1817 view

声優の内田真礼の性格は?アニメキャラ代表作12選や裏名も調査

たくさんのアニメに出演経験を持つ、大人気の声優・内田真礼さん。可愛い外見をしていますが、性格も可愛いのでしょ…

ririto / 2866 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 1666 view

三森すずこの身長&体重は?美しい脇とかわいい画像まとめ

声優として活躍している三森すずこの身長や体重、そして美しすぎる脇やかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 2937 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藍井エイルの黒歴史の真相!手首に残された傷に隠された闇

アニソン歌手として有名な藍井エイルさんの年齢や本名についてまとめてみました。また、歌手活動をする前の黒歴史の…

rogi0718 / 4701 view

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 4932 view

声優・高山みなみの性格は?アニメキャラの代表作10選もご紹介!

数々の人気アニメに出演し、日本を代表する声優の一人でもある高山みなみさん。少年役やクールな女性キャラが似合う…

ririto / 1934 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 4034 view

茅野愛衣の性格やキャラ代表作&歌や酒の番組など総まとめ!

声優として活躍している茅野愛衣。日本酒好きが高じて日本酒の番組をスタートさせた彼女の性格や演じるキャラ、アニ…

geinou_otaku / 1698 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 1801 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 3592 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング