スポンサードリンク

小倉唯・プロフィール

小倉唯

小倉唯

名前:小倉唯(おぐら・ゆい)
生年月日:1995年8月15日
出身地:群馬県みどり市
身長:150cm
血液型:O型
所属事務所:クレアボイス
愛称:ゆいゆい、唯ちゃん、ちゃんゆい、など

まだまだ若い小倉唯さん

まだまだ若い小倉唯さん

見た目も声もとっても可愛い、声優の小倉唯さん。
2008年から芸能活動を開始していますが、現在まだ22歳!とても若いですね。

名前は本名で、ご両親から「たった一つの宝物」という意味で名付けられたということです。

そんな由来を聞くと、一人っ子なのかな?とも思いますが、実は15歳も年の離れた双子のお姉さんがいるんだとか!

15歳年上というだけでもなかなか居ませんが、さらにそのお姉さんが双子とは、超レアな姉妹関係ですね。

ちょっと、
ちょっとちょっと!(*´Д`)ノ

ゆいが
双子なわけないじゃ
ないですか~ww

ゆいのお姉ちゃんが
双子なんです(∩^ω^∩)w

ゆいはお姉ちゃんと
15才も離れてるんだよ
(´-∀-`)キラキラ
末っ子の小倉唯さん

末っ子の小倉唯さん

15歳離れた末の娘ということで、きっとご両親から+お姉さんたちからもかなり可愛がられて育ったんでしょうね。

小倉唯の性格についての噂は?

どんな性格なのでしょうか

どんな性格なのでしょうか

声優として大人気の小倉唯さんですが、いったいどんな性格の女性なのか気になりますよね!

小倉唯さんは自分の性格のことを「変に完璧主義で責任感が強い」と言っていたようです。

末っ子にも関わらず評判はいいです

末っ子にも関わらず評判はいいです

また、周りからの評価も高く、「真面目で頑張り屋さん」「他人に対する気遣いが出来る」「甘え上手で年上から好かれる」などという情報がありました。

家庭の中では年の離れた末っ子として十分に可愛がられていたと思いますが、愛情をたっぷりと受け取って、のびのびと、でもわがままにならずに真面目な努力家として育ったということは、もうこれは「小倉唯=天使説」を支持しても良いのではないでしょうか。

みんなに愛される小倉唯さん

みんなに愛される小倉唯さん

また、女性声優仲間で小倉唯さんを愛でる「小倉病」というものがあるらしく、日高里菜さんや三澤紗千香さん、原田ひとみさん、さらには花澤香菜さんまでもが小倉唯さんを好きで好きでたまらないと公言しています。

これだけ多くの方から好きだと言ってもらえる小倉唯さんは、性格が悪いわけがないと断言しても良いですね。

小倉唯が演じた代表作のアニメキャラをご紹介

代表作は可愛いキャラばかり

代表作は可愛いキャラばかり

ご本人がすでにアニメキャラのような可愛さを放っておりますが、そんな小倉唯さんが演じた代表作のアニメキャラもやっぱり可愛いものばかり!

その中からいくつかピックアップしてご紹介します。

ミント/夢色パティシエール

ミント

ミント

山岸れもんのパートナーとなる精霊(スピリッツ)。

天野いちごとそのパートナーのバニラに憧れ、バニラのことを「バニラ先輩」と呼び慕っている。

精霊の中では一番年下だが、成績は優秀。ミントを使ったスイーツが得意分野。

こんなに可愛いのに既に150歳らしい。

アリス/神様のメモ帳

アリス

アリス

通称アリスで、本名は紫苑寺有子(しおんじ・ゆうこ)。

身長は130cm以下という、とても小柄な少女。

普段はくまさん柄のパジャマと白いニーソックスを着用している。
年齢は不詳だが、12~13歳くらいの見た目と思われる(作中で「中学に通っていればよかった」という発言があるので推定13〜15歳)。

一人称は「ぼく」で、理知的な喋り方をし、多弁家。

袴田ひなた/ロウきゅーぶ!

袴田ひなた

袴田ひなた

慧心学園初等部6年C組在籍。
ふんわりとしたウェーブのロングヘアで、いつも笑顔を絶やさず、それでいて儚げな印象を与える少女。

性格はマイペースでちょっと天然でもある。幼い印象に反して内面的には達観していて大人びた面もあり、責任感が強く、言うべきことはきちんと言うなど、器の大きさすら垣間見せることがある。

クラスの男子の半数が彼女に好意を持っていると噂されるほどの人気だが、本人は恋愛とは無縁。

ユノハ・スルール/アクエリオンEVOL

ユノハ・スルール

ユノハ・スルール

極度の恥ずかしがり屋で、度々頬を赤らめている。
常にカエルに似たぬいぐるみ(曰くネコらしい)のタマを抱えている。

スパイとして潜入してきたアルテアの少年、ジンと惹かれ合うが、ジンが死んでしまい激しく落ち込む。
その後ミコノの力によってジンの魂との再会を経て、彼との思い出と共に生きようと前向きに決意する。

エレメント能力は光学透化。恥ずかしくなると透明になり、アクエリオンに搭乗すると、機体全体をその能力で短時間ながら透明化し、光学的に完全に不可視にすることができる。

園城寺怜/咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A

園城寺怜

園城寺怜

名前の読み方は「おんじょうじ・とき」。
関西最強と言われる、名門の千里山女子高校3年生。

先鋒を務める。昨年の秋季大会からエースとして出場。それまでは三軍で無名だったが、現在は全国屈指のエース選手である。

倒れて生死の境をさまよってから、一巡先を見る能力に目覚める。しかし体力や精神力を消耗するため使い放題とはいかず、予知に逆らった行動を取ると二巡くらい何も見えなくなる。

さらに意識を集中することで二巡先を見ることもできるが、消耗が激しくなるため過去に一度試した際は部室で倒れてしまい、竜華から使用を禁止されている。

クリス/クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

クリス

クリス

第一中隊重砲兵所属の16歳の少女。一つにまとめた三つ編みを片側に垂らし、片方の前髪で片目を隠した髪形をしている。
かなりのネガティブ思考の少女。

ロザリーと共にアンジュに嫌がらせを繰り返すが、ことごとく裏目に出て失敗する。

大運動会でヒルダのために優勝したが、その彼女が自分達に無断でアルゼナルから脱走したことに憤慨。そしてヒルダが所有していたゾーラの遺品を全て買い取るが、強制送還されたヒルダが謝罪の言葉もなく無闇に意地を張った態度を見せたため、彼女に罵り絶交を言い渡したが、無節操な性格であるためアルナゼル襲撃時に修復された。

櫻田光/城下町のダンデライオン

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 9828 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5346 view

ファンが選ぶ!名曲アニメソング歌手を人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを歌唱するアーティストを、人気ランキング形式で紹介し…

rogi0718 / 2497 view

声優・茅野愛衣の性格&アニメキャラの代表作14選まとめ!

ふんわりとしたオーラをまとってそうな、人気声優の茅野愛衣さん。そんな茅野愛衣さんのこれまでに演じたアニメキャ…

ririto / 6988 view

声優・茅原実里のアニメキャラ代表作11選!性格の残念エピソードもご紹介

美人声優として名高い(?)茅原実里さん。これまでにどのようなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみま…

ririto / 8974 view

【閲覧注意】小林ゆうの絵がヤバい!画伯?それとも下手?

声優として様々なアニメに出演し、そのキュートなルックスから人気も高い小林ゆうさん。しかし、そんな可愛い彼女に…

ririto / 12230 view

LiSA(アニソン歌手)の本名や年齢・かわいいとされる理由まとめ

アニソンを中心に歌われているLiSA(リサ)の本名や、年齢はご存知でしょうか?今回はその辺りをまとめてみまし…

rogi0718 / 8355 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・坂本真綾の性格は?アニメキャラ代表作9選もご紹介!

声優としてだけでなく、歌手としての人気も高い坂本真綾さん。とてもおしとやかなイメージの坂本真綾さんですが、実…

ririto / 7968 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 5716 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 7131 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 22361 view

声優・田村ゆかりの性格がヤバい!アニメキャラの代表作9選も総まとめ

アイドル的な人気を誇る、声優の田村ゆかりさん。そんな田村ゆかりさんの性格がヤバいという噂があるようなのですが…

ririto / 9699 view

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 9828 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 19317 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);