スポンサードリンク

ソロコンDVD発売の向井地美音が矜持を語る

AKB48の救世主?

AKB48の救世主?

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。
このたび、ソロコンのDVD発売に合わせ、今後のAKBを背負って立つメンバーとして堂々とインタビューに答えました。

◆向井地美音(むかいち・みおん)1998年1月29日生まれ、19歳。埼玉県出身。愛称みーおん。2013年にAKB48の15期生オーディションに合格。グループ加入前はドラマ&映画『アンフェア』シリーズで篠原涼子と香川照之の娘役を演じるなど有名子役として活動。44thシングル「翼はいらない」で初の単独センターとなった。今年1月には、東京・TDCホールで初のソロコンサート『向井地美音ソロコンサート ~大声でいま伝えたいことがある~』を開催した。過去の総選挙は第1~4回加入前、第5回不参加、第6回から圏外→44位→13位。
「AKBの救世主」となるか?

「AKBの救世主」となるか?

卒業を控えた渡辺麻友からも直々に「AKB48の救世主」に指名されたという向井地美音。
今年の総選挙では惜しくも17位に下がってしまったとはいえ、AKB本店を支える正統派アイドルの矜持は失われていないようで、AKBの象徴であったまゆゆの後を継ぐ決意を高らかに語っています。

-『LALALAメッセージ』ではメンバーがフリップでメッセージを出してくれて、渡辺麻友さんからは「AKB48の救世主」というメッセージが送られました。

向井地
ビックリしました。重みのある言葉だったんですけど、
素直に嬉しかったですし、まゆさん自体がAKB48の象徴なので、
そのまゆさんに言ってもらえるということは凄いことで…
私にできるのかな?もったいない言葉だなと思いました。私は自分に自信がなくて、
このソロコンでスタッフさんが自信をつけてほしいということを言っていたので、
まゆさんの言葉を真摯に受け止めて本当にそうなりたいなと思いました。
-渡辺麻友からの言葉というのは重いですね。現在のAKB48を救わなければいけない人ですからね。

向井地
いまのAKB48はまゆさんとゆきりんさんがいて、その人気で成立しているところもあると思っています。
その片方の翼であるまゆさんがいなくなるということは本当に大きなことで、
良く横山(由依)さんともそういう話をするのですが、私がその代わりになれたらいいなと思っています。
総選挙が終わってから、私と岡田奈々さん、高橋朱里さんの話をインタビューでまゆさんが良くしてくれていて、
この3人が選挙のスピーチがスゴく良くてAKB48の事を真面目に考えていると言ってくださっているんです。
他の二人はAKB48を引っ張っていくリーダー気質で、私は一度センターもやらせていただいているので、
またセンターもやりたいですし、前に立ってAKB48を救っていきたいと思います。
-今回のソロコンでは「いい子ちゃんでいるのはやめようと思います」「AKB48の20周年まで居続けたいと思う」と多くの名言が飛び出しました。

向井地
20周年まで続けたいと言うのは、すごく勇気がいりました。本当は言うつもりはなかったんですけど、その場の空気で言っちゃいました。

-20周年は長いですね。

向井地
2025年…そこまでいたら、年齢的に小嶋さんを越えちゃうかもしれないです(笑)。
グループがあることが前提なので、AKB48を繋げていかなければならないと思います。
頑張らないといけないですよね。私は元々AKB48のファンとして見ていて、メンバーになって、
これからは先頭に立って20周年まで引っ張っていきたいと思っています。

向井地美音が「楽天推しメン選抜総選挙」1位にも選ばれる!

見事1位の快挙

見事1位の快挙

総選挙では選抜入りを逃したみーおんでしたが、このたび、楽天ブックス主催の「楽天推しメン選抜総選挙」では見事1位に!

今後1年にわたって楽天ブックスで彼女の魅力が特集されるとのことで、本人はもちろん、ファンにとっても歓喜の抜擢となりました。

■ 見事楽天推しメン総選挙最終結果1位に輝かれた今のお気持ちは?

実際の総選挙では悔しい結果だったのですが、まさか楽天推しメン総選挙の方ではこんなに嬉しい順位を頂けるなんて、、!本当に驚きました!

■ 1年間に渡り向井地さんをピックアップさせていただきますがどのような企画にしたいですか。

最近ファッションのお仕事にすごく興味があるので、季節ごとにいろんな服やメイクに挑戦するようなファッションページをやってみたいです。この企画を通して夢に一歩近づけたら嬉しいです。
■ 今後の夢や計画について教えてください(お仕事、プライベート、どちらでも結構です)

今後はコンサートやシングルなどAKB48単独での活動もたくさんしていきたいです。そしていつか、私たちの世代で東京ドームのステージに立つことが一番の夢です。個人としてはそろそろ20歳になるので、子供っぽさを卒業して「大人可愛い」を目指して頑張ります!笑

向井地美音が救世主説にファンからは賛否両論?

15期世代のエースは彼女しかいない?

15期世代のエースは彼女しかいない?

岡田奈々、高橋朱里、それに谷口めぐや福岡聖菜ら人気メンバーが居並ぶ本店次世代組の中でも、センターを張れる「格」を備えたメンバーはみーおんだけだという声が根強いようです。

まゆゆら初代「神7」世代にどこまで近づけるかは未知数といったところですが、斜陽を迎えたAKBの再興を懸けて頑張ってほしいですよね。

みーおんは真面目だからまゆゆの代わりになれるかもな
向井地 岡田奈 高橋朱の次世代組がこれからのAKBを引っ張っていかなきゃね
まぁ俺もみーおんセンターでいいと思う
だって実際他にいないでしょセンター候補が
まあ、本来選挙は所詮1曲の曲順決めるだけの趣旨
ソロコンサートやらしてパッケージ化するんだから推してく運営の覚悟は相当だろうね
エースの最低条件である

所属チームでセンター
全握ソロレーン
個別フル完売

これらを満たしてるのは向井地だけなんだよな
まゆゆクラスになれるかは知らんが本店は向井地しかエース候補はいない
みーおんにはセンターオーラが足りない?

みーおんにはセンターオーラが足りない?

次世代の星としてみーおんを推す声がある一方、彼女は真面目ちゃんすぎて際立った個性がないので難しいのでは、との厳しい指摘もあります。

また、身長150cmの小柄な身体では、センターを張るのは厳しいのではないか、との話も……。

みーおんは可愛いけど優等生すぎる
歴代センターに立ったメンバーはいい意味での毒気や個性があった
向井地はセンターに立った時の凄味みたいなのをあまり感じない
かつての前田しかり島崎しかり松井や山本とか私がセンターだっていう凄味みたいなのを感じる
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 0 view

元AKB森杏奈の現在!彼氏スキャンダルや結婚・卒業後と今の活動まとめ【画像あり】

AKB48の9期生として活躍していたなんちゃんこと森杏奈が卒業したのはプロフで彼氏の存在が浮上したスキャンダ…

koyata / 1 view

AKB島田晴香の卒業&引退の理由とは?プロレスラーにはならず熱海温泉の実家「旅館立花…

AKB48のおデブキャラ「はるぅ」こと島田晴香がAKB卒業と芸能界引退を発表。記事では、島田晴香の卒業&引退…

AKB48オタク / 0 view

大島優子の歯並びが歯列矯正で綺麗になった!?子役時代から現在までの画像で検証

元AKB不動のセンターとして活躍していた大島優子。そんな彼女は歯並びが悪いと言われていましたが、最近は歯列矯…

geinou_otaku / 2 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 0 view

峯岸みなみらAKBメンバーが合コン!?バーベキュー写真の真相とは?

2017年8月の劇場公演にて「昨日メンバー達とバーベキューをした」と語った峯岸みなみ。その後、その時の写真を…

AKB48オタク / 1 view

高橋みなみ(元AKB総監督)は厳しい指導者だった!AKB時代の説教エピソードや動画を…

元AKBグループ総監督「高橋みなみ」の指導は厳しかった?そんな一面が見れる動画を公開!たかみな卒業後「渡辺麻…

maturiki48 / 6 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

庄司なぎさの現在!卒業理由は彼氏?飲酒で解雇?徹底調査

元AKB48メンバーの庄司なぎさですが、あまりに突然卒業が発表されたので、彼氏が理由との噂や、飲酒で解雇では…

sagada / 0 view

倉野尾成美の妹・倉野尾愛美が可愛い!画像やプロフィールまとめ

”なる”こと倉野尾成美さんの妹・倉野尾愛美さんが可愛いとファンの間で大きな話題になっています。今回は倉野尾愛…

アイドルオタク / 0 view

大人AKB塚本まり子の旦那や現在は?過去のバンド時代・AKB48在籍時・卒業後の不倫…

パピコの企画『大人AKB』に見事合格したまりりこと塚本まり子。その影には旦那と子供達の応援があったからこそ。…

koyata / 3 view

元AKB小嶋真子の彼氏スキャンダル!相手はジェシー?佐藤勝利?現在の活動や結婚もまと…

元AKB48の”こじまこ”こと小嶋真子ですが、アイドル時代に彼氏スキャンダルがあったようです。スキャンダルの…

sagada / 0 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 1 view

向井地美音は彼氏が5人!?スキャンダルの噂まとめ

AKB48の次世代センターとして期待されている向井地美音。真面目なノースキャンダルメンバーとして知られていま…

sagada / 0 view

【芸能界の闇】AKB48「枕営業」の黒い噂まとめ!疑惑のメンバー7人を紹介

芸能界で女性アイドルや女優につきものなのが「枕営業」の黒い噂である。AKB48に関してもそうだ。今やアイドル…

maturiki48 / 1 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);