スポンサードリンク

稲田朋美(いなだ ともみ)のプロフィール

元防衛大臣

元防衛大臣

氏名:稲田朋美
あだ名:ともちん
生年月日:1959年2月20日
出生地:福井県越前市
出身校:早稲田大学法学部卒業
所属政党:自由民主党(細田派)
称号:法学士(早稲田大学・1981年)、弁護士、税理士

日本の政治家、弁護士。旧姓は椿原。自由民主党所属の衆議院議員(4期)、自民党福井県連顧問。実父は政治運動家の椿原泰夫。
防衛大臣(第15代)、内閣府特命担当大臣(規制改革担当)、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長 (第56代)、自民党福井県連会長を歴任。

ネット保守のアイドル稲田朋美!現在もかわいい!?

「百人斬り訴訟」の弁護士

「百人斬り訴訟」の弁護士

元防衛大臣の稲田朋美。「百人斬り訴訟」で弁護士を務めたことがきっかけでネット右翼界隈にその名が知れ渡りました。男性が多い保守界隈において女性は稀有な存在であることも手伝ってか、一時期は「ともちん」呼ばれアイドル的人気を誇っていました。

そもそもなぜ稲田はネット右翼に熱狂的な支持を受けるに至り、「ともちん」の愛称で呼ばれるほどの「アイドル」として登場してきたのか。きっかけは2003年。弁護士であった稲田が毎日新聞、朝日新聞、そして朝日新聞記者を相手どり「百人斬り訴訟」裁判の原告側代理人を務めたことである。
稲田朋美は現在も保守界隈で「かわいい」と人気

稲田朋美は現在も保守界隈で「かわいい」と人気

かつてほどの勢いは無いものの、現在も保守界隈では人気があるようです。ネット上では「かわいい」などといった声も聞かれます。

稲田朋美がなかなか首にならなかったのはかわいいから!?

稲田朋美がなかなか首にならなかったのはかわいいから!?

安倍内閣で防衛大臣を務めた稲田朋美ですが、このたび自衛隊の日報問題で辞任。日報問題以前にもさまざまな点で防衛大臣としての資質を疑われていましたが、安倍首相は稲田朋美をなかなか辞めさせませんでした。

毎日新聞の記事によると、首相は稲田朋美を非常に気に入っており、将来の首相候補に育てようとしていたそうです。そして某自民党幹部の話によると、首相が稲田朋美を辞めさせなかったのは「かわいいから」とのことです。

稲田氏起用について自民党関係者は「本気で首相候補に育てようとして、経験を積ませるためだった」と指摘する。ベテラン議員の一人は「首相は稲田氏と丸川珠代五輪担当相をかわいがり、2人を競わせている」と語る。
防衛相として数々の批判を乗り越えてきた稲田氏。東日本大震災を巡る失言で即日更迭された今村雅弘前復興相の例を挙げ、自民党幹部は「スパッと首を切られた今村氏との差は何なのか。『かわいいから』しかない」と言う。稲田氏が属する「細田派」は首相の出身派閥だ。首相周辺は「自派閥だからこそ、もっと早く切るべきだった」と語った。
産経新聞記者や官僚からもかわいがられていた稲田朋美

産経新聞記者や官僚からもかわいがられていた稲田朋美

2017年8月1日、保守論壇の総本山である産経新聞のウェブ版にて稲田朋美のファッション特集が組まれました。記事内ではファッションに関連付けて稲田朋美の批判を展開。

しかし最終的には「ファッションを通して国民を楽しませてほしい」と結んでいることなどから、産経新聞の稲田朋美に対するスタンスがうかがえます。

また記事内では、某官僚が稲田朋美のことを「かわいい」などと言っていたというエピソードも紹介されていました。

稲田朋美は首相のみならず、官僚や産経新聞記者からもかわいがられていたようです。

防衛相になった稲田氏の服装に最初に違和感を覚えたのは、防衛相就任翌日の平成28年8月4日、防衛省で儀(ぎ)仗(じょう)隊の栄誉礼を受けたときだ。スーツの色こそ濃紺だが、ウエストに大きなリボンを着け、長い髪の毛は束ねず降ろしていた。同日の報道各社の合同インタビューでは膝上のスカート姿だった。記者は思わずうなった。「大臣、おしゃれしている場合か」。

 さらに8月23日、海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)で護衛艦「いずも」を高いヒールの靴を履いて視察した。艦内は滑りやすく、転ぶおそれもある上、ヒールで歩き回れば甲板に傷がつくかもしれず、非常識のそしりは免れない。
そういえば、稲田氏が自民党政調会長だった時代、党の財政再建議論に関わった財務官僚は「かわいいし、細い足が魅力的だ」と稲田氏にデレデレしていた。
防衛相としては不完全燃焼に終わった稲田氏の再登板はあるのだろうか。稲田氏には、TPOを忘れず、今後もファッションで国民を楽しませてほしいと心から願ってやまない。

稲田朋美の若い頃がかわいい!?昔の画像を大公開!

稲田朋美の若い頃?

稲田朋美の若い頃?

以前ヤフー知恵袋で「この女の子は 誰ですか?」という質問があった際に「稲田朋美防衛大臣の若い頃の写真ですよ。」という回答がベストアンサーに選ばれたことがありました。

本当は誰かというと、モーニング娘。のメンバー佐藤優樹(さとう まさき)。この子はかわいいですね!

まるで稲田朋美の若い頃みたいな佐藤優樹

まるで稲田朋美の若い頃みたいな佐藤優樹

こちらもモーニング娘メンバーの佐藤優樹の画像です。輪郭が特に似ている気がします。稲田朋美の若い頃は本当にこんな感じだったのではないでしょうか?

稲田朋美の昔の画像!若い頃はかわいい!?

稲田朋美の昔の画像!若い頃はかわいい!?

こちらは昔の稲田朋美の画像。本物です。佐藤優樹の顔を一回り大きくした感じといった印象。上記の画像とじっくり見比べてみるとそんなに似ていない気がします。現代風のメイクを施せば結構かわいくなるのではないでしょうか?

ネットニュースによると、稲田朋美は若い頃大人しかったが先生など年上男性に媚びを売るのが上手く、父親の指示にはよく従っていたとのこと。年上男性からすると、稲田朋美はかわいい存在だったのかもしれませんね!

稲田朋美の昔の画像は2ちゃんねるでも話題となり、さまざまな書き込みがよせられました。

「勉強はそこそこ出来たのを覚えていますが、地味で、クラスの中心になるタイプではないし、国会議員になるなんて想像もしませんでした」
普段はおとなしいんですけど、先生とかには媚を売るのが結構、上手だった
「彼女とは本の話もしましたが、考え方はお父さんの影響をかなり受けていたようですね。難しそうな小説をよく読んでいたから、『なんでそんなん、読んでるの?』って聞くと『お父さんに読めって言われた』とうれしそうに話していました。お父さんの言うことはなんでも聞いていたようですね」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

あやまん監督の現在!彼氏や結婚&出産など最近の様子まとめ

あやまんJAPANのリーダーであるあやまん監督についての記事です。あやまんブームが去ってリーダーは現在どうし…

KUNOTAN / 193 view

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 256 view

勝間和代とパートナー増原裕子の熱愛と破局!衝撃のカミングアウトで世間騒然

2度の離婚歴がありお子さんも3人いる経済評論家の勝間和代が衝撃のカミングアウトをして世間をざわつかせました。…

マギー / 313 view

菊川怜の旦那は穐田誉輝!結婚相手の元嫁と離婚歴&婚外子の噂の真相まとめ

「祝!脱・独身」このくす玉から始まったとくダネ!での菊川怜の結婚発表!菊川怜の旦那の穐田誉輝氏には離婚歴があ…

マギー / 669 view

新川優愛に似てる芸能人は多い!画像で検証

女優やモデルとして活躍されている新優愛さん。新川優愛さんに似ている芸能人がたくさんいると話題になっています。…

kii428 / 202 view

佳子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

秋篠宮文仁親王様と同妃紀子様の第2女子として生まれた「佳子さま」。 現在は、内親王として最年長である佳子さ…

さくら / 342 view

最新版!モグラ女子の人気ランキングTOP35【モデル+グラビア】

最近、モデルとグラビア活動の両方をしている芸能人「モグラ女子」が人気です。そんな男性からも女性からも人気があ…

KUNOTAN / 235 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

”高部あい”の旦那は弁護士!結婚と子供&現在など情報まとめ

コカイン使用で逮捕された高部あいさん。弁護士の男性と結婚していたことが発覚しました。ここでは、高部あいさんの…

kii428 / 207 view

優木まおみの本名と国籍は?在日で親は中国人?家族情報まとめ

タレントの優木まおみですが、本名が張真央美という在日なのでは?とネット上で噂となっています。親は中国人との噂…

マギー / 356 view

矢口真里の家族は?実家&父親や母親の情報まとめ

不倫報道でめっきりテレビから見なくなってしまった元モーニング娘。でタレントの矢口真里さん。ここでは、矢口真里…

kii428 / 138 view

優香の歴代彼氏5人が凄すぎる!元カレ達を一挙公開!

グラビアモデルから女優へと華麗なる転身を遂げた優香さんですが、現在は俳優の青木崇高さんと結婚をし、幸せな結婚…

マギー / 1594 view

磯山さやかの身長や体重!ぽっちゃり体型がかわいい画像も総まとめ!

タレントやグラビアなどで活躍する磯山さやかの身長や体重、そしてぽっちゃりが人気の理由、さらには磯山さやかのか…

geinou_otaku / 248 view

中川翔子の彼氏と結婚や旦那!元カレに隠された秘密が壮絶すぎ!

2014年、スキャンダル未経験と思われていた中川翔子さんに彼氏の存在が明らかに!しかしその彼氏にはとんでもな…

マギー / 260 view

ほしのあきの現在の姿!昔・若い頃と今の画像まとめ

グラビアアイドルとして活躍していたほしのあきの現在の姿が良い意味でヤバいとファンが歓喜する事態となっています…

マギー / 447 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);