スポンサードリンク

稲田朋美(いなだ ともみ)のプロフィール

元防衛大臣

元防衛大臣

氏名:稲田朋美
あだ名:ともちん
生年月日:1959年2月20日
出生地:福井県越前市
出身校:早稲田大学法学部卒業
所属政党:自由民主党(細田派)
称号:法学士(早稲田大学・1981年)、弁護士、税理士

日本の政治家、弁護士。旧姓は椿原。自由民主党所属の衆議院議員(4期)、自民党福井県連顧問。実父は政治運動家の椿原泰夫。
防衛大臣(第15代)、内閣府特命担当大臣(規制改革担当)、国家公務員制度担当大臣、自由民主党政務調査会長 (第56代)、自民党福井県連会長を歴任。

ネット保守のアイドル稲田朋美!現在もかわいい!?

「百人斬り訴訟」の弁護士

「百人斬り訴訟」の弁護士

元防衛大臣の稲田朋美。「百人斬り訴訟」で弁護士を務めたことがきっかけでネット右翼界隈にその名が知れ渡りました。男性が多い保守界隈において女性は稀有な存在であることも手伝ってか、一時期は「ともちん」呼ばれアイドル的人気を誇っていました。

そもそもなぜ稲田はネット右翼に熱狂的な支持を受けるに至り、「ともちん」の愛称で呼ばれるほどの「アイドル」として登場してきたのか。きっかけは2003年。弁護士であった稲田が毎日新聞、朝日新聞、そして朝日新聞記者を相手どり「百人斬り訴訟」裁判の原告側代理人を務めたことである。
稲田朋美は現在も保守界隈で「かわいい」と人気

稲田朋美は現在も保守界隈で「かわいい」と人気

かつてほどの勢いは無いものの、現在も保守界隈では人気があるようです。ネット上では「かわいい」などといった声も聞かれます。

稲田朋美がなかなか首にならなかったのはかわいいから!?

稲田朋美がなかなか首にならなかったのはかわいいから!?

安倍内閣で防衛大臣を務めた稲田朋美ですが、このたび自衛隊の日報問題で辞任。日報問題以前にもさまざまな点で防衛大臣としての資質を疑われていましたが、安倍首相は稲田朋美をなかなか辞めさせませんでした。

毎日新聞の記事によると、首相は稲田朋美を非常に気に入っており、将来の首相候補に育てようとしていたそうです。そして某自民党幹部の話によると、首相が稲田朋美を辞めさせなかったのは「かわいいから」とのことです。

稲田氏起用について自民党関係者は「本気で首相候補に育てようとして、経験を積ませるためだった」と指摘する。ベテラン議員の一人は「首相は稲田氏と丸川珠代五輪担当相をかわいがり、2人を競わせている」と語る。
防衛相として数々の批判を乗り越えてきた稲田氏。東日本大震災を巡る失言で即日更迭された今村雅弘前復興相の例を挙げ、自民党幹部は「スパッと首を切られた今村氏との差は何なのか。『かわいいから』しかない」と言う。稲田氏が属する「細田派」は首相の出身派閥だ。首相周辺は「自派閥だからこそ、もっと早く切るべきだった」と語った。
産経新聞記者や官僚からもかわいがられていた稲田朋美

産経新聞記者や官僚からもかわいがられていた稲田朋美

2017年8月1日、保守論壇の総本山である産経新聞のウェブ版にて稲田朋美のファッション特集が組まれました。記事内ではファッションに関連付けて稲田朋美の批判を展開。

しかし最終的には「ファッションを通して国民を楽しませてほしい」と結んでいることなどから、産経新聞の稲田朋美に対するスタンスがうかがえます。

また記事内では、某官僚が稲田朋美のことを「かわいい」などと言っていたというエピソードも紹介されていました。

稲田朋美は首相のみならず、官僚や産経新聞記者からもかわいがられていたようです。

防衛相になった稲田氏の服装に最初に違和感を覚えたのは、防衛相就任翌日の平成28年8月4日、防衛省で儀(ぎ)仗(じょう)隊の栄誉礼を受けたときだ。スーツの色こそ濃紺だが、ウエストに大きなリボンを着け、長い髪の毛は束ねず降ろしていた。同日の報道各社の合同インタビューでは膝上のスカート姿だった。記者は思わずうなった。「大臣、おしゃれしている場合か」。

 さらに8月23日、海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)で護衛艦「いずも」を高いヒールの靴を履いて視察した。艦内は滑りやすく、転ぶおそれもある上、ヒールで歩き回れば甲板に傷がつくかもしれず、非常識のそしりは免れない。
そういえば、稲田氏が自民党政調会長だった時代、党の財政再建議論に関わった財務官僚は「かわいいし、細い足が魅力的だ」と稲田氏にデレデレしていた。
防衛相としては不完全燃焼に終わった稲田氏の再登板はあるのだろうか。稲田氏には、TPOを忘れず、今後もファッションで国民を楽しませてほしいと心から願ってやまない。

稲田朋美の若い頃がかわいい!?昔の画像を大公開!

稲田朋美の若い頃?

稲田朋美の若い頃?

以前ヤフー知恵袋で「この女の子は 誰ですか?」という質問があった際に「稲田朋美防衛大臣の若い頃の写真ですよ。」という回答がベストアンサーに選ばれたことがありました。

本当は誰かというと、モーニング娘。のメンバー佐藤優樹(さとう まさき)。この子はかわいいですね!

まるで稲田朋美の若い頃みたいな佐藤優樹

まるで稲田朋美の若い頃みたいな佐藤優樹

こちらもモーニング娘メンバーの佐藤優樹の画像です。輪郭が特に似ている気がします。稲田朋美の若い頃は本当にこんな感じだったのではないでしょうか?

稲田朋美の昔の画像!若い頃はかわいい!?

稲田朋美の昔の画像!若い頃はかわいい!?

こちらは昔の稲田朋美の画像。本物です。佐藤優樹の顔を一回り大きくした感じといった印象。上記の画像とじっくり見比べてみるとそんなに似ていない気がします。現代風のメイクを施せば結構かわいくなるのではないでしょうか?

ネットニュースによると、稲田朋美は若い頃大人しかったが先生など年上男性に媚びを売るのが上手く、父親の指示にはよく従っていたとのこと。年上男性からすると、稲田朋美はかわいい存在だったのかもしれませんね!

稲田朋美の昔の画像は2ちゃんねるでも話題となり、さまざまな書き込みがよせられました。

「勉強はそこそこ出来たのを覚えていますが、地味で、クラスの中心になるタイプではないし、国会議員になるなんて想像もしませんでした」
普段はおとなしいんですけど、先生とかには媚を売るのが結構、上手だった
「彼女とは本の話もしましたが、考え方はお父さんの影響をかなり受けていたようですね。難しそうな小説をよく読んでいたから、『なんでそんなん、読んでるの?』って聞くと『お父さんに読めって言われた』とうれしそうに話していました。お父さんの言うことはなんでも聞いていたようですね」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

優香と志村けんの関係!ただならぬ関係性まとめ

グラビアアイドルからバラエティアイドルに華麗な転身を遂げた優香さんですが、志村けんさんとの間にただならぬ関係…

マギー / 9125 view

中川翔子の猫マミタス急死!死因は肥満?お別れの会に賛否!

愛猫家でも知られている中川翔子さん。一番かわいがっていてTwitterやブログにも度々登場していたマミタスち…

マギー / 6927 view

加藤紗里の彼氏&狩野英孝で売名成功まとめ!タレントの地位を確立

お騒がせタレントとして人気の加藤紗里さん。彼女が一躍有名になったのがあの騒動。加藤紗里さん彼氏の狩野英孝が川…

マギー / 9715 view

ホスト狂いの女性芸能人ランキングTOP15【最新版】

こちらではホストにハマってしまっている女性芸能人15名をご紹介します。結構意外な感じの芸能人もランクインして…

KUNOTAN / 100902 view

三倉佳奈の結婚&旦那と子供や現在の様子を総まとめ

双子タレント「マナカナ」として活躍中の三倉佳奈さんは、お姉さんの三倉茉奈さんより一足お先に結婚をしました!人…

マギー / 8470 view

浜田ブリトニーの体重&ダイエット方法まとめ!痩せた秘訣が凄すぎる

ギャル漫画家先生として一時期テレビに引っ張りだこだった浜田ブリトニーさん。なんと激太りして体重がハンパないこ…

マギー / 10122 view

リンチーリンの顔は整形?昔と現在の画像で比較検証!

美しすぎる40代として日本でも大人気のリンチーリンさんの顔の整形疑惑についてまとめました。リンチーリンさんの…

マギー / 29178 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

はるかぜちゃんツイッターに母親が誤爆!中の人が母の真相を大公開!

はるかぜちゃんの母親がはるかぜちゃんのツイッターアカウントで誤爆をするという痛恨のミス。必死で弁解するも、時…

geinou_otaku / 13545 view

広瀬アリスの身長と体重!性格や太った噂も総まとめ

大人気女優の広瀬アリスさん。広瀬すずさんのお姉さんとしても有名です。そんな広瀬アリスさんの身長・体重・性格な…

kii428 / 27875 view

壇蜜が消えた?干された噂&現在の活動まとめ

一時期毎日のようにテレビで見かけた壇蜜ですが、最近随分と見る機会が減ってきたように思われます。ネット上では消…

sagada / 13411 view

MEGUMIと旦那・降谷建志の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

MEGUMIさんと旦那の降谷建志さんの馴れ初めや結婚と子供、そして現在までを総まとめしました!また、代々受け…

マギー / 29560 view

飯村貴子の国籍は?親は中国人でハーフ?情報まとめ

いしだ壱成さんと交際・結婚した飯村貴子さんが何かと誹謗中傷の的となってしまっています。飯村貴子さんは中国人ハ…

マギー / 8220 view

紗栄子の歴代彼氏8人がセレブすぎる!イタリア人デザイナーやYOSHIとの関係とは?

ダルビッシュ有選手に前澤友作さん。セレブとの交際が取り沙汰されてきた紗栄子ですが、歴代彼氏もそうそうたる顔ぶ…

マギー / 56046 view

河北麻友子の元彼氏は市川海老蔵?歴代の熱愛相手を完全網羅

2020年11月に29歳となった河北麻友子さん。オスカーは25歳までは恋愛禁止の掟がありますが、河北麻友子さ…

マギー / 19752 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);