スポンサードリンク

チョンジヒョンのプロフィール

チョン・ジヒョンさん

チョン・ジヒョンさん

本名:ワン・ジヒョン(왕지현)
生年月日:1981年10月30日
出生地:韓国ソウル特別市
身長:172cm
体重:48kg
血液型:B型
学歴:東国大学演劇映像学科
趣味:映画、音楽鑑賞
ニックネーム:王フタ、王タコ
所属事務所:文化倉庫

韓国の女優。
1997年にファッション雑誌「ecole」のモデルとしてデビュー。
モデルとしてデビューした後、ドラマやCMにも多数出演。
2003年に公開された映画「猟奇的な彼女」が観客動員数500万人を超えるヒット作となり注目を浴びました。

チョンジヒョンさんの代表作

<ドラマ>
「思春期」(1997)
「私のハートを奪って」(1998)
「Happy Together」(1999)
「星から来たあなた」(2013)
「青い海の伝説」(2016)
<映画>
「ホワイトバレンタイン」(1998)
「イルマーレ」(2000)
「猟奇的な彼女」(2001)
「4人の食卓」(2002)
「僕の彼女を紹介します」(2004)
「デイジー」(2005)
「泥棒たち」(2012)
「ベルリン」(2013)
「暗殺」(2015)

チョンジヒョンさんが2012年4月13日に結婚

2012年4月13日に結婚式を挙げたチョンジヒョンさん。
お相手はチェ・ジュンヒョクさんで、なんと小学校の同級生とのこと!
挙式はソウルのThe Shilla Hotelにて行われました。
600人の招待客が参加し、中にはイ・ヨンエさん、ハン・イェスルさん、ハ・ジョンウさんなど名だたるスターも出席したようです。
さらに司会は新郎の知人が、司式は新郎の父の高校同級生であるクォン・ジェジン法務部長官が務めたとのこと。
また、ブーケを受け取ったのはチョン・ジヒョンさんの中学時代の同級生の方だったようです。

美人すぎるチョンジヒョンさん

美人すぎるチョンジヒョンさん

結婚式写真がこちら!さすがの大スター、お綺麗ですね~!

記者会見と結婚式で2着のドレスを着用したというチョンジヒョンさん。
また、披露宴ではイ・ヨンヒデザイナーがチョンジヒョンさんのためにデザインしたという韓服を着たようです。

結婚式に先立った3時に開かれた記者会見では、チョンジヒョンさんが結婚に至るまでの馴れ初めを話しました。
元々小学校の同級生であったチェ・ジュンヒョクさんとは、2010年頃から親しくしており、交際関係に発展したとのこと。
結婚が発表される3月初旬に、指輪と共にプロポーズを受けたようです。

チョンジヒョンさんが結婚した旦那とは?

隣に写っているのが旦那さん

隣に写っているのが旦那さん

ツーショットも掲載されたこともあるチョンジヒョンさん夫妻。

チェ・ジュンヒョクさん

チェ・ジュンヒョクさん

韓服デザイナーのイ・ヨンヒさんの孫にあたり、本人はアメリカ系の銀行に勤務しているのだとか。
具体的な勤務先はバンクオブアメリカであると言われています。

さらにチェ・ジュンヒョクさんの父は資産運用会社の社長を務め、母は有名ファッションデザイナーのイ・ジョンウ氏であることが明らかとなっており、その華麗な血筋が話題となったようです。

テレビに出演したことも

テレビに出演したことも

2006年ごろにはテレビ出演した経験もあるようで、当時のキャプチャーが公開されたことも。

高身長のイケメン

高身長のイケメン

乙支路のチャン・ドンゴンと言われているとされているチェ・ジュンヒョクさん。

身長も185cmと高く、さらにイケメンですよね。

チョンジヒョンさんいわく夫は「ツンツンしている」

チョンジヒョンさんいわく夫は「ツンツンしている」

チョンジヒョンさんは夫のどんなところが好きかとの質問に「ツンツンとしているところ」と答えたことがあるのだとか。

真面目で温厚な方かと思いきや、"ツンツンしている"ようです!

パパラッチに写真を撮られています

パパラッチに写真を撮られています

また、中国のゴシップ雑誌でもパパラッチに写真を撮られているようです。
中国でもチョンジヒョンさんは注目されているようですね!

スーツ似合ってますね

スーツ似合ってますね

横からパシャリ

横からパシャリ

アップでもカッコいいですね

アップでもカッコいいですね

夫から「メイクをすべき」と言われる?

チョンジヒョンさんがテレビ番組で明かした夫であるチェ・ジュンヒョクさんとのエピソードが話題になっていたようです。

「もうそろそろ、メイクをすべきじゃない?」

「もうそろそろ、メイクをすべきじゃない?」

普段はあまりメイクをしないほうだというチョンジヒョンさん。
そんなチョンジヒョンさんは、いつも夫から言われる言葉があるのだとか。

チョンジヒョンさんはテレビ番組で夫であるチェ・ジュンヒョクさんと「いつも夫から言われることがある。”もうそろそろ、メイクをすべきじゃない?”としつこく言われる」と明かし、その場の笑いを誘ったようです。

チョンジヒョンさんはメイクをしていなくても美しいですよね!

チョンジヒョンが2016年2月に男児を出産

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

TWICEモモは性格が悪い?男好き?「嫌い」と言われる原因エピソードまとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんは人気がありながらも、一方で「嫌い」との声も多い…

tomo1234 / 34223 view

アンユジンの整形&髪型を検証!竹内美宥に似てる?【IVE・元IZONE】

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)として活動するアン・ユジン の整形前の画像が衝撃って本当…

cibone / 22118 view

少女時代テヨンの性格は?黒人差別や反日の噂についても検証

少女時代のメンバーとして知られるテヨンさんはどのような性格なのでしょうか?黒人差別や反日の噂についても検証し…

tomo1234 / 13164 view

チェジウの性格はアバウト?年齢などプロフィールも総まとめ

「冬のソナタ」「天国の階段」などで日本でも広く知られている韓国の女優、チェジウさん。そんなチェジウさんの年齢…

tomo1234 / 8403 view

KARAメンバー人気順TOP4ランキング!現在は脱退の影響で事実上の解散状態に

日本でのK-POPブームの火付け役であったKARA。「契約期間満了によって事実上の解散となりました。彼女たち…

タカアキ / 11499 view

ユンソナの現在!旦那と子供&離婚の可能性を総まとめ

韓流ブームの先駆け的存在のユンソナさんの気になる旦那さんや子供さん、そして現在についてまとめました!現在は息…

マギー / 9642 view

チェジウの現在!歴代彼氏・結婚や旦那と子供まとめ

長らく独身であったチェジウさんですが、2018年3月に一般男性と結婚しています。チェジウさんの歴代彼氏や過去…

tomo1234 / 25687 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

超新星メンバーの人気順TOP6ランキング&ユナク脱退説まとめ!プロフィール付き

メンバー全員が身長180cmを超えており、日本語が堪能なことでも知られる韓国のアイドルグループ「超新星(現・…

tomo1234 / 7195 view

ユンウネと長澤まさみが似てる!比較画像で検証&ネットの声もまとめ

韓国の女優ユンウネさんと日本の女優の長澤まさみさんがネット上では似てると話題になっているようです。髪型が似て…

tomo1234 / 31790 view

Apinkナウンの性格!有名な妹&テミンとの熱愛説もまとめ

ガールズグループ「Apink」のメンバーであるナウンさんはどのような性格なのでしょうか?また、ナウンさんの妹…

tomo1234 / 8013 view

アンユジンの整形&髪型を検証!竹内美宥に似てる?【IVE・元IZONE】

元IZONE(アイズワン)で、現在はIVE(アイヴ)として活動するアン・ユジン の整形前の画像が衝撃って本当…

cibone / 22118 view

MOMOLANDヨヌは整形?昔と現在の画像を比較!意見が分かれたネットの声もまとめ

ガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーのヨヌさんは整形しているのでしょうか?ヨヌさんの昔と現在の画像…

tomo1234 / 14523 view

少女時代ユリの彼氏や熱愛・結婚の噂!呉昇桓と破局の真相も徹底紹介

少女時代のメンバー、クォン・ユリさんの彼氏など熱愛・結婚の噂についてまとめました!ユリさんと阪神の呉昇桓(オ…

tomo1234 / 22952 view

少女時代テヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!EXOベクヒョンとの破局も徹底追究

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性について検証しました!テヨンさんとEXOベ…

tomo1234 / 24540 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);