スポンサードリンク

チョンジヒョンのプロフィール

チョン・ジヒョンさん

チョン・ジヒョンさん

本名:ワン・ジヒョン(왕지현)
生年月日:1981年10月30日
出生地:韓国ソウル特別市
身長:172cm
体重:48kg
血液型:B型
学歴:東国大学演劇映像学科
趣味:映画、音楽鑑賞
ニックネーム:王フタ、王タコ
所属事務所:文化倉庫

韓国の女優。
1997年にファッション雑誌「ecole」のモデルとしてデビュー。
モデルとしてデビューした後、ドラマやCMにも多数出演。
2003年に公開された映画「猟奇的な彼女」が観客動員数500万人を超えるヒット作となり注目を浴びました。

チョンジヒョンさんの代表作

<ドラマ>
「思春期」(1997)
「私のハートを奪って」(1998)
「Happy Together」(1999)
「星から来たあなた」(2013)
「青い海の伝説」(2016)
<映画>
「ホワイトバレンタイン」(1998)
「イルマーレ」(2000)
「猟奇的な彼女」(2001)
「4人の食卓」(2002)
「僕の彼女を紹介します」(2004)
「デイジー」(2005)
「泥棒たち」(2012)
「ベルリン」(2013)
「暗殺」(2015)

チョンジヒョンさんが2012年4月13日に結婚

2012年4月13日に結婚式を挙げたチョンジヒョンさん。
お相手はチェ・ジュンヒョクさんで、なんと小学校の同級生とのこと!
挙式はソウルのThe Shilla Hotelにて行われました。
600人の招待客が参加し、中にはイ・ヨンエさん、ハン・イェスルさん、ハ・ジョンウさんなど名だたるスターも出席したようです。
さらに司会は新郎の知人が、司式は新郎の父の高校同級生であるクォン・ジェジン法務部長官が務めたとのこと。
また、ブーケを受け取ったのはチョン・ジヒョンさんの中学時代の同級生の方だったようです。

美人すぎるチョンジヒョンさん

美人すぎるチョンジヒョンさん

結婚式写真がこちら!さすがの大スター、お綺麗ですね~!

記者会見と結婚式で2着のドレスを着用したというチョンジヒョンさん。
また、披露宴ではイ・ヨンヒデザイナーがチョンジヒョンさんのためにデザインしたという韓服を着たようです。

結婚式に先立った3時に開かれた記者会見では、チョンジヒョンさんが結婚に至るまでの馴れ初めを話しました。
元々小学校の同級生であったチェ・ジュンヒョクさんとは、2010年頃から親しくしており、交際関係に発展したとのこと。
結婚が発表される3月初旬に、指輪と共にプロポーズを受けたようです。

チョンジヒョンさんが結婚した旦那とは?

隣に写っているのが旦那さん

隣に写っているのが旦那さん

ツーショットも掲載されたこともあるチョンジヒョンさん夫妻。

チェ・ジュンヒョクさん

チェ・ジュンヒョクさん

韓服デザイナーのイ・ヨンヒさんの孫にあたり、本人はアメリカ系の銀行に勤務しているのだとか。
具体的な勤務先はバンクオブアメリカであると言われています。

さらにチェ・ジュンヒョクさんの父は資産運用会社の社長を務め、母は有名ファッションデザイナーのイ・ジョンウ氏であることが明らかとなっており、その華麗な血筋が話題となったようです。

テレビに出演したことも

テレビに出演したことも

2006年ごろにはテレビ出演した経験もあるようで、当時のキャプチャーが公開されたことも。

高身長のイケメン

高身長のイケメン

乙支路のチャン・ドンゴンと言われているとされているチェ・ジュンヒョクさん。

身長も185cmと高く、さらにイケメンですよね。

チョンジヒョンさんいわく夫は「ツンツンしている」

チョンジヒョンさんいわく夫は「ツンツンしている」

チョンジヒョンさんは夫のどんなところが好きかとの質問に「ツンツンとしているところ」と答えたことがあるのだとか。

真面目で温厚な方かと思いきや、"ツンツンしている"ようです!

パパラッチに写真を撮られています

パパラッチに写真を撮られています

また、中国のゴシップ雑誌でもパパラッチに写真を撮られているようです。
中国でもチョンジヒョンさんは注目されているようですね!

スーツ似合ってますね

スーツ似合ってますね

横からパシャリ

横からパシャリ

アップでもカッコいいですね

アップでもカッコいいですね

夫から「メイクをすべき」と言われる?

チョンジヒョンさんがテレビ番組で明かした夫であるチェ・ジュンヒョクさんとのエピソードが話題になっていたようです。

「もうそろそろ、メイクをすべきじゃない?」

「もうそろそろ、メイクをすべきじゃない?」

普段はあまりメイクをしないほうだというチョンジヒョンさん。
そんなチョンジヒョンさんは、いつも夫から言われる言葉があるのだとか。

チョンジヒョンさんはテレビ番組で夫であるチェ・ジュンヒョクさんと「いつも夫から言われることがある。”もうそろそろ、メイクをすべきじゃない?”としつこく言われる」と明かし、その場の笑いを誘ったようです。

チョンジヒョンさんはメイクをしていなくても美しいですよね!

チョンジヒョンが2016年2月に男児を出産

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AFTERSCHOOLメンバー人気順!脱退・解散など現在の情報も総まとめ【ランキング…

韓国のガールズグループ「AFTERSCHOOL」がグループ活動休止中であるものの、初期メンバーが全員脱退した…

tomo1234 / 44617 view

GFRIENDユジュの熱愛彼氏&性格や好きなタイプまとめ

GFRIENDのメインボーカルとして知られるユジュさんは大人しいイメージもありながら、実際には正反対な部分も…

tomo1234 / 8265 view

T-araメンバー現在の人気順ランキング!脱退や解散説も総まとめ

日本でも人気を獲得した韓国のアイドルグループ「T-ara(ティアラ)」について、メンバーのプロフィールを人気…

tomo1234 / 10219 view

AOAのメンバー人気順TOP6ランキング!名前やプロフィール総まとめ

AOAは初めてのフルアルバムをリリースするも、その5ヶ月後センター的存在であったチョアが脱退を電撃発表した韓…

タカアキ / 6821 view

本田仁美が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」で「IZ*ONE」としてデビューが決まった本田仁美さんの番…

cibone / 28041 view

Pristinメンバー人気順TOP10ランキング!プロフィールや画像も総まとめ

2019年に解散した韓国アイドルグループ「Pristin (プリスティン)」。I.O.Iとして活躍していたメ…

tomo1234 / 5920 view

GFRIENDシンビの熱愛彼氏はジョングク?性格や好きなタイプもまとめました

GFRIENDのメンバーであるシンビさんは、性格が悪いとの噂が出ているようです。そんなシンビさんの実際の性格…

tomo1234 / 7715 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ソンイェジンの現在!結婚観や理想の旦那像&熱愛彼氏も総まとめ

子供のころから可愛いと評判の韓国女優ソンイェジンさん。仕事が順調なためなかなか結婚には結びつかないようですが…

tomo1234 / 13771 view

【K-POP】韓国女性歌手の人気ランキングTOP30!注目のアーティストを徹底紹介

近年はK-POPブームが続いており、日本でデビューしていない韓国の歌手までも人気を獲得しています。そんな中、…

tomo1234 / 11224 view

ユンソナの現在!旦那と子供&離婚の可能性を総まとめ

韓流ブームの先駆け的存在のユンソナさんの気になる旦那さんや子供さん、そして現在についてまとめました!現在は息…

マギー / 9598 view

TWICEメンバーのダンス!上手い順ランキングTOP9【最新版】

TWICEでダンスが上手なメンバーというと、圧倒的にモモさんが挙げられることが多いようです。モモさん以外のメ…

tomo1234 / 8856 view

AFTERSCHOOLメンバー人気順!脱退・解散など現在の情報も総まとめ【ランキング…

韓国のガールズグループ「AFTERSCHOOL」がグループ活動休止中であるものの、初期メンバーが全員脱退した…

tomo1234 / 44617 view

【伊藤ゆみ】ICONIQ整形前の画像流出!昔と現在の顔の変化まとめ

ICONIQが日本でデビューする前に韓国でAhyoomee(アユミ)としてデビューしていた事を知っていますか…

マギー / 49060 view

元KARAニコルの脱退理由と現在の活動まとめ

KARAの元メンバーであるチョン・ニコルさんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 24516 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);