スポンサードリンク

チョンジヒョンのプロフィール

チョン・ジヒョンさん

チョン・ジヒョンさん

本名:ワン・ジヒョン(왕지현)
生年月日:1981年10月30日
出生地:韓国ソウル特別市
身長:172cm
体重:48kg
血液型:B型
学歴:東国大学演劇映像学科
趣味:映画、音楽鑑賞
ニックネーム:王フタ、王タコ
所属事務所:文化倉庫

韓国の女優。
1997年にファッション雑誌「ecole」のモデルとしてデビュー。
モデルとしてデビューした後、ドラマやCMにも多数出演。
2003年に公開された映画「猟奇的な彼女」が観客動員数500万人を超えるヒット作となり注目を浴びました。

チョンジヒョンさんの代表作

<ドラマ>
「思春期」(1997)
「私のハートを奪って」(1998)
「Happy Together」(1999)
「星から来たあなた」(2013)
「青い海の伝説」(2016)
<映画>
「ホワイトバレンタイン」(1998)
「イルマーレ」(2000)
「猟奇的な彼女」(2001)
「4人の食卓」(2002)
「僕の彼女を紹介します」(2004)
「デイジー」(2005)
「泥棒たち」(2012)
「ベルリン」(2013)
「暗殺」(2015)

チョンジヒョンさんが2012年4月13日に結婚

2012年4月13日に結婚式を挙げたチョンジヒョンさん。
お相手はチェ・ジュンヒョクさんで、なんと小学校の同級生とのこと!
挙式はソウルのThe Shilla Hotelにて行われました。
600人の招待客が参加し、中にはイ・ヨンエさん、ハン・イェスルさん、ハ・ジョンウさんなど名だたるスターも出席したようです。
さらに司会は新郎の知人が、司式は新郎の父の高校同級生であるクォン・ジェジン法務部長官が務めたとのこと。
また、ブーケを受け取ったのはチョン・ジヒョンさんの中学時代の同級生の方だったようです。

美人すぎるチョンジヒョンさん

美人すぎるチョンジヒョンさん

結婚式写真がこちら!さすがの大スター、お綺麗ですね~!

記者会見と結婚式で2着のドレスを着用したというチョンジヒョンさん。
また、披露宴ではイ・ヨンヒデザイナーがチョンジヒョンさんのためにデザインしたという韓服を着たようです。

結婚式に先立った3時に開かれた記者会見では、チョンジヒョンさんが結婚に至るまでの馴れ初めを話しました。
元々小学校の同級生であったチェ・ジュンヒョクさんとは、2010年頃から親しくしており、交際関係に発展したとのこと。
結婚が発表される3月初旬に、指輪と共にプロポーズを受けたようです。

チョンジヒョンさんが結婚した旦那とは?

隣に写っているのが旦那さん

隣に写っているのが旦那さん

ツーショットも掲載されたこともあるチョンジヒョンさん夫妻。

チェ・ジュンヒョクさん

チェ・ジュンヒョクさん

韓服デザイナーのイ・ヨンヒさんの孫にあたり、本人はアメリカ系の銀行に勤務しているのだとか。
具体的な勤務先はバンクオブアメリカであると言われています。

さらにチェ・ジュンヒョクさんの父は資産運用会社の社長を務め、母は有名ファッションデザイナーのイ・ジョンウ氏であることが明らかとなっており、その華麗な血筋が話題となったようです。

テレビに出演したことも

テレビに出演したことも

2006年ごろにはテレビ出演した経験もあるようで、当時のキャプチャーが公開されたことも。

高身長のイケメン

高身長のイケメン

乙支路のチャン・ドンゴンと言われているとされているチェ・ジュンヒョクさん。

身長も185cmと高く、さらにイケメンですよね。

チョンジヒョンさんいわく夫は「ツンツンしている」

チョンジヒョンさんいわく夫は「ツンツンしている」

チョンジヒョンさんは夫のどんなところが好きかとの質問に「ツンツンとしているところ」と答えたことがあるのだとか。

真面目で温厚な方かと思いきや、"ツンツンしている"ようです!

パパラッチに写真を撮られています

パパラッチに写真を撮られています

また、中国のゴシップ雑誌でもパパラッチに写真を撮られているようです。
中国でもチョンジヒョンさんは注目されているようですね!

スーツ似合ってますね

スーツ似合ってますね

横からパシャリ

横からパシャリ

アップでもカッコいいですね

アップでもカッコいいですね

夫から「メイクをすべき」と言われる?

チョンジヒョンさんがテレビ番組で明かした夫であるチェ・ジュンヒョクさんとのエピソードが話題になっていたようです。

「もうそろそろ、メイクをすべきじゃない?」

「もうそろそろ、メイクをすべきじゃない?」

普段はあまりメイクをしないほうだというチョンジヒョンさん。
そんなチョンジヒョンさんは、いつも夫から言われる言葉があるのだとか。

チョンジヒョンさんはテレビ番組で夫であるチェ・ジュンヒョクさんと「いつも夫から言われることがある。”もうそろそろ、メイクをすべきじゃない?”としつこく言われる」と明かし、その場の笑いを誘ったようです。

チョンジヒョンさんはメイクをしていなくても美しいですよね!

チョンジヒョンが2016年2月に男児を出産

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ユンウネと長澤まさみが似てる!比較画像で検証&ネットの声もまとめ

韓国の女優ユンウネさんと日本の女優の長澤まさみさんがネット上では似てると話題になっているようです。髪型が似て…

tomo1234 / 5757 view

【韓国】チェリムが再婚!旦那や子供情報&結婚・離婚歴を総まとめ

チェリムさんは韓国の歌手イスンファンさんとの離婚後再婚し、結婚した旦那は中国の俳優ガオ・スーチーさんであるこ…

tomo1234 / 3403 view

チョユリは整形?目・鼻の変化を過去画像で検証!【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリに整形疑惑が浮上しています。チョユリの目・鼻の変化を過去(アイドル学校…

cibone / 7334 view

TWICEミナは性格のせいで嫌われてる?日本人メンバーからいじめ疑惑についても検証

TWICEの日本人メンバーとして活躍するミナさんが、同じ日本人メンバーにいじめられているという説が浮上してい…

tomo1234 / 5388 view

イジアの現在と子供情報!旦那ソテジとの離婚訴訟も総まとめ

イジアさんが結婚した旦那は歌手のソテジさんで、チョンウソンさんとの交際を宣言している中、離婚訴訟中であると報…

tomo1234 / 5711 view

チョユリは反日?慰安婦バッジ着用の意図も総まとめ【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリが反日って本当?「PRODUCE48」でチョユリが着けていた慰安婦バッ…

cibone / 4304 view

GFRIENDオムジに反日の噂!熱愛彼氏&性格や好きなタイプもまとめました

GFRIENDのメンバーであるオムジさんはどのような性格なのでしょうか?また、反日ではないかとされる動画があ…

tomo1234 / 1129 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チョユリは整形?目・鼻の変化を過去画像で検証!【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリに整形疑惑が浮上しています。チョユリの目・鼻の変化を過去(アイドル学校…

cibone / 7334 view

チャン・ウォニョンは整形?過去画像と比較&メイク方法まとめ【IVE・元IZONE】

IZ*ONEでの活動を経て現在はIVEのメンバーとして活躍するチャン・ウォニョン。美しいルックスの持ち主です…

cibone / 4417 view

ユジンの結婚した夫はキテヨン!現在や子供情報も総まとめ

ユジンさんの結婚した旦那は俳優のキ・テヨンさんであることが知られています。二人は現在もラブラブな様子をメディ…

tomo1234 / 3116 view

MOMOLANDメンバー人気順TOP9ランキングとプロフィールまとめ【画像付き】

Mnetのサバイバルオーディション番組にて公開され、2016年11月にデビューしたばかりのガールズグループ「…

tomo1234 / 837 view

ソンヘギョが結婚!旦那ソンジュンギとの熱愛から現在まで総まとめ

韓国の女優ソンヘギョさんが結婚を発表し、相手は過去に熱愛彼氏として報じられたソン・ジュンギさんであることが明…

tomo1234 / 2276 view

KARAホ・ヨンジの性格&熱愛彼氏や現在の様子まとめ!

KARAの新メンバーとして加入したホ・ヨンジさん。そんなヨンジさんの性格や、現在彼氏がいるのかについても調べ…

tomo1234 / 717 view

gugudanメンバー人気順TOP9ランキング!プロフィールと共にご紹介

掛け算の「九九段」が由来となっているという韓国のアイドルグループ「gugudan(ググダン)」のプロフィール…

tomo1234 / 1685 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング