スポンサードリンク

イジアのプロフィール

イ・ジアさん

イ・ジアさん

生年月日:1978年2月2日
出生地:韓国ソウル特別市
身長:168cm
体重:48kg
血液型:A型
学歴:パサデナ・アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン

韓国の女優。
視聴率平均30%以上を獲得したMBCのドラマ「太王四神記」で、ペ・ヨンジュン演ずる大王タムドクの恋人スジニ役をオーディションで有名女優を押しのけ獲得し、デビューを果たしました。

イジアさんが俳優のチョンウソンさんと熱愛発覚

イジアさんはドラマで共演したことがきっかけでチョンウソンさんとの熱愛が報じられました。

熱愛の噂のあった2人

2011年3月、フランスのパリでデートする場面が目撃され、熱愛説が浮上したイジアさんとチョンウソンさん。

ドラマの共演がきっかけ

ドラマの共演がきっかけ

ドラマ「ATHENA -アテナ」での共演が交際のきっかけとなったようです。

チョンウソンさんはファンミーティングで「お互い始まりの段階なので慎重に会っている。 心がよく通じる友人」と熱愛を認め、公式カップルとなったようです。

その後、イジアさんはソ・テジさんと離婚訴訟中であると報じられる

チョンウソンさんと公式カップル宣言をした中、イ・ジアさんとソ・テジさんと現在離婚訴訟中であることが報じられました。
2人は1997年10月に結婚しており、2年7か月の結婚生活を経て別居を始め、2006年に協議離婚したとのこと。
イジアさんの所属事務所は離婚訴訟ではなく請求訴訟であると発表しました。

イ・ジアの所属事務所キーイーストは「ソ・テジさんと慰謝料や財産分与などの請求訴訟を行っている」と明らかにした。
請求訴訟をしていた

請求訴訟をしていた

この報道により、イ・ジアさんがソ・テジさんを相手取り慰謝料と財産分与訴訟を起こした事実が明らかになりました。

その後イジアさんが「ヒーリングキャンプ」にてソ・テジさんとの結婚について、
「ソ・テジと出会ってから大きな秘密(結婚)を抱えることになり、友達はもちろん家族にも話せなかった」
「選択した愛は、誰にも見つかってはいけないものだった」
「世間のみんなが知っている人と一緒にいることを隠すということは、岩の後ろに隠れるように単純ではなかった」
「髪の毛1本まで人の目につかないようにするのは、簡単なレベルの努力ではない」
と話したものの、ソ・テジさんはこれを否定しました。

ソテジさんは反論

ソテジさんは反論

「私たちが米国で過ごした間、両家の両親や家族、親戚、それぞれの友達も米国の家に招待して一緒に時間を過ごしていた」
「お互いの同意の下でマスコミ発表をしなかっただけで、多くの知人は私たちの交際や結婚の事実を知っていた」
とし、イジアさんの発言に反論しました。


さらに、イジアさんが孤立したまま暮らしたという発言についても、
「私たちが米国で過ごした大きな理由は、自由な生活を享受することができる場所だったからだ」
「私たちは米国で旅行も行き、ショッピングや外食もして過ごした。一緒に各地へ旅行もたくさんしたし、平凡な生活を送っていた」
とコメントし、反論しました。

ソテジさんはこの報道を受けての正式なコメントを発表

公式にコメントを出したソ・テジさん

公式にコメントを出したソ・テジさん

イジアさんとの離婚について、報道資料を通じ公式な立場を明らかにしたソ・テジさん。

「2000年6月ごろから別居を始め、結局別れる手順を踏んでまたそれぞれの生活を送ることになった。」「別居序盤にお互いの関係改善のために努力したがこれを克服できず、互いに完全に別れることに決心することになった」と発表しています。

さらにイジアさんから離婚訴訟を受けたことについても説明をしています。

各自が忙しい生活により別れた状態でも米国内の婚姻記録を整理できなかったが、2006年1月に相手方の離婚要請があった後、2006年6月12日に相手側は単独で米法廷の離婚判決(2006年8月9日夫婦関係完全終結)を受けすべて順調に締めくくった。
しかしその後2011年1月19日に相手方から思いがけない訴訟が提起され、現在訴訟が進行中だ。このため事実確認内容は裁判所だけに提出中なので不必要な言及はできる自制したいと思う

イジアさんも報道を受けて公式コメントを発表

イジアさんも公式にコメントを出す

イジアさんも公式にコメントを出す

ソ・テジさんとの結婚のために、隠れて生きてきたというイジアさん。
複数の名前を持ちアイデンティティの混乱に苦しんだことから離婚訴訟に至ったという経緯を自身の公式ホームページで明かしました。

イジアさんは自身の公式ホームページにて長文のメッセージを掲載しました。
請求訴訟を起こした理由については以下のように語っています。

2006年に、きちんとした話しさえしてみることができず、すべてのものを締めくくろうとしていた理由は、早く、すべての傷を忘れることを望んだからで、その時は、それがお互いに良い姿で残るものだと信じたからです。しかし、現実はそうではありませんでした
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ユンソナの現在!旦那と子供&離婚の可能性を総まとめ

韓流ブームの先駆け的存在のユンソナさんの気になる旦那さんや子供さん、そして現在についてまとめました!現在は息…

マギー / 1763 view

【K-POP】韓国女性歌手の人気ランキングTOP30!注目のアーティストを徹底紹介

近年はK-POPブームが続いており、日本でデビューしていない韓国の歌手までも人気を獲得しています。そんな中、…

tomo1234 / 2589 view

女性K-POPアイドルの人気曲TOP4とおすすめグループまとめ

女性K-POPアイドルが歌う数多くの楽曲の中でも、日本で人気が高く、なおかつ日本語で歌われているおすすめの人…

tomo1234 / 1190 view

Z-GIRLSメンバーの人気順ランキングとプロフィールまとめ【最新版】

韓国発・多国籍ガールズグループ「Z-GIRLS」がデビュー!メンバーのプロフィールを人気順にランキング形式で…

cibone / 1322 view

クヘソンの肌が白すぎ!入院した時の病気とは?情報まとめ

韓国の女優であるクヘソンさんのプロフィールや、肌が白すぎとも言われるクヘソンさんの画像をまとめました。また、…

tomo1234 / 2948 view

少女時代テヨンの彼氏や熱愛・結婚の噂!EXOベクヒョンとの破局も徹底追究

少女時代のメンバーであるキム・テヨンさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性について検証しました!テヨンさんとEXOベ…

tomo1234 / 5836 view

GFRIENDソウォンと彼氏の熱愛説や好きなタイプ&性格も総まとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるソウォンさんはどのような性格なのでしょうか?また、彼氏との熱愛説か報じ…

tomo1234 / 2688 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

TWICEメンバー人気順ランキングTOP9!日本・韓国別【最新版】

韓国の女性アイドルグループTWICEのメンバー人気順ランキングをTOP9形式で名前やプロフィール・写真付きで…

geinou_otaku / 3176 view

ビビアンスーの現在!子供や旦那との結婚生活&最近の様子まとめ

ビビアンスーさんの結婚した旦那は実業家であるショーンリーさんであることが知られています。妊娠後は体調がすぐれ…

tomo1234 / 5624 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 4599 view

韓国Sunny Hillメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィール&解散説も総ま…

元々は男女混合グループとしても知られ、韓国で人気となったSunny Hill(サニーヒル)。そんなSunny…

tomo1234 / 2028 view

GFRIENDイェリンの熱愛彼氏や好きなタイプ&性格まとめ

GFRIENDのメンバーとして知られるイェリンさんは、見た目は大人しそうなイメージがあるものの、バラエティで…

tomo1234 / 1814 view

チョユリは反日?慰安婦バッジ着用の意図も総まとめ【IZONE】

IZ*ONE(アイズワン)のチョ・ユリが反日って本当?「PRODUCE48」でチョユリが着けていた慰安婦バッ…

cibone / 5813 view

BLACKPINKメンバー人気順TOP4ランキング&プロフィールまとめ!日本でも大注…

日本で発売したアルバムが大ヒット!韓国以外でも活躍の幅を広げているアイドルグループ「BLACKPINK(ブラ…

tomo1234 / 1264 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング