スポンサードリンク

コヒョンジョンのプロフィール

コ・ヒョンジョンさん

コ・ヒョンジョンさん

生年月日:1971年3月1日
出生地:韓国・全羅南道和順郡
身長:172cm
体重:56kg
学歴:東國大學校演劇映画科
趣味:水泳
特技:ジャズピアノ、カヤグム、声楽
血液型:B型
座右の銘:「常に正しい事をしながら、明るく肯定的に生きよう」

韓国の女優。
1990年にドラマ「なつめの木に愛がかかったな」でデビュー。
その後1995年のドラマ「砂時計」にヒロインとして出演。

ドラマ「砂時計」

ドラマ「砂時計」

ドラマ「砂時計」にヒロイン役で出演し、一躍スターダムにのし上がったとも言われています。

その後結婚を機に長い間テレビに姿を見せなかったものの、その10年後、2005年ドラマ「春の日」でカムバックを果たしています。

2002年には「復帰してほしい韓国女優ランキング」で50%の投票率を誇ったことでも知られています。

コヒョンジョンさんの代表作

<ドラマ>
なつめの木に愛が実るよ(1990年)
黎明の瞳(1991年)
恐れない愛(1992年)
女の部屋(1992年)
お母さんの海(1994年)
別れ(1994年)
砂時計(1995年)
春の日(2005年)
キツネちゃん、何しているの?(2006年)
H.I.T. -女性特別捜査官-(2007年)
善徳女王(2009年)
レディプレジデント〜大物(2010年)
女王の教室(2013年)
<映画>
浜辺の女(2006年
女優たち(2009年)

コヒョンジョンが1995年にチョン・ヨンジンさんと結婚

相手は大手会社の副会長

相手は大手会社の副会長

流通業界の大手「新世界」グループの御曹司で副会長として知られるチョン・ヨンジンさんと結婚したコヒョンジュンさん。

チョンヨンジンさんの家柄とは

チョンヨンジンさんの家柄とは

チョンヨンジンさんの母親は「新世界」グループの会長で、母方の祖父はサムソングループの創始者イ・ビョンチョルさんなのだとか。

チョンヨンジンさんは財閥の家系としても知られているようです。

ドラマ「砂時計」にて人気を博したコヒョンジュンさんですが、人気絶頂の中結婚を決め芸能界を引退してしまいました。
その後のインタビューにてコヒョンジュンさんが新婚時代の生活について語っていました。

新婚生活を東京で過ごしたというコヒョンジュンさん

新婚生活を東京で過ごしたというコヒョンジュンさん

「韓国で私はどこかに行って一人でご飯を食べたり、何かを一人ですることができなかった。しかし、日本ではできた。私にとても親切で、配慮をしてもらった」と話し、新婚生活は東京で過ごしたことを語っていたコヒョンジュンさん。

東京で過ごしていたようで、
「広尾が良かった。小さなバーがあったが、当時夫と二人で行くと私は少しの間外に出て、近くを歩いた思い出がある」
「私が結婚して初めて日常生活を始めた場所だ。子どもたちとの思い出もあり、時には辛い思い出もある。だからここに行ってこそ、次の旅行地を気を楽にして行けそうな気がした」
とコメントし、当時について振り返っていたようです。

元気がなさそうな様子

元気がなさそうな様子

結婚後、コヒョンジュンさんの覇気のない様子がメディアにキャッチされていました。

この時から溜まっていた気持ちがあったのかもしれません。

コヒョンジョンが2003年11月19日離婚へ

結婚8年6カ月を経て、コヒョンジュンさんはチョン・ヨンジンさんと離婚となりました。
コヒョンジュンさんが夫である新世界副社長のチョン・ヨンジンさんを相手とって出した離婚調整届が受け入れられ、子女2人の親権は夫側が持ち、子ヒョンジュンさんは慰謝料15億ウォン(約1億5000万円)を受けることで合意したといわれているようです。

子供についての思いを語ったコヒョンジュンさん

子供についての思いを語ったコヒョンジュンさん

結婚したばかりの頃は東京に住んでいたというコヒョンジュンさんは「20年前に住んだ東京に誰も知らない(子供たちと)私だけの映像と思い出がある。だけど私の中で子供たちは育っていない。その部分は悲しい」と率直に打ち明けたとのこと。

親権が元夫に渡っているため、子供の成長を感じられないことはやはり悲しいですよね。

10年前の日記を公開したコヒョンジュンさん

10年前の日記

10年前の日記

2015年、テレビ番組で10年前の日記を公開したというコ・ヒョンジュンさん。

当時の日記を振り返りコヒョンジュンさんは「幼い。ヒョンジョンは、とても幼い。具体的に書いている」とコメントしていたとか。

日記帳に書かれた内容には、シミがある診断を受けた瞬間やプレゼントを受け取ったときの気持ち、また「2年前に離婚した」と書かれた文などがあったようです。

さらに、10年前の日記を読んだ気持ちについて「日本、東京、とても良かった瞬間、一緒にいたある人たち、私の子供たちを思い出すが、単純に私だけ思い出す。幼かった私。あまりにも幼かった」と打ち明けていたようです。

一時期は激太りが囁かれたものの…

激太りのコヒョンジョンさん

激太りのコヒョンジョンさん

一時期はふっくらした姿を見せて激太りが囁かれたコヒョンジョンさん。

ウォーキングでダイエット成功したというコヒョンジョンさん

ウォーキングでダイエット成功したというコヒョンジョンさん

「ただひたすら歩いた」「1日2時間半、毎日歩いた」とコメントしているというコヒョンジョンさん。

「歩いたら体が軽くなり健康になった」とし、健康にも良い効果があったようです。

今はかなり美しいコヒョンジョンさん

今はかなり美しいコヒョンジョンさん

現在は美しい姿をキープしているようです。
リバウンドしないところはさすがですね~。

「結婚はもうしたくない」と語るコヒョンジュンさん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ナムサンミが結婚!旦那や子供情報&イサンユンと破局を総まとめ

韓国の女優ナムサンミさんはドラマ「人生は美しい」で共演した俳優イサンユンさんと公開恋愛をしていたものの破局し…

tomo1234 / 4447 view

韓国SPICAメンバー人気順TOP5ランキング!解散理由やプロフィールも総まとめ

イ・ヒョリさんの妹グループとしても知られ、2017年2月に解散が発表された韓国のガールズグループ「SPICA…

tomo1234 / 3564 view

ムンチェウォンの彼氏情報!熱愛報道や結婚観・性格も総まとめ

韓国の女優ムンチェウォンさんに現在彼氏はいるのでしょうか?過去から現在までに囁かれた熱愛説や、ムンチェウォン…

tomo1234 / 2350 view

MAMAMOOに不仲説!プロフィール&仲良し画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」は仲が良いことでも知られていますが、不仲説も浮上しているとのこと。そ…

tomo1234 / 5663 view

TWICEメンバー人気順ランキングTOP9!日本・韓国別【最新版】

韓国の女性アイドルグループTWICEのメンバー人気順ランキングをTOP9形式で名前やプロフィール・写真付きで…

geinou_otaku / 5443 view

GFRIENDオムジがPopteen専属モデルに!「乃木坂46好き」のエピソードもま…

GFRIENDのメンバーとして活躍するオムジさんが日本のファッション雑誌「Popteen」の専属モデルになっ…

tomo1234 / 3168 view

ハンジミンに結婚の噂!性格や熱愛彼氏・子供時代を総まとめ【画像多数】

子供の時から可愛いと評判の韓国女優ハンジミンさん。そんなハンジミンさんの過去に熱愛彼氏として報道されたお相手…

tomo1234 / 7365 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

2NE1のメンバー人気順ランキング!解散や現在までを総まとめ

韓国国内だけでなく欧米や日本でも高い評価を受け、ワールドツアーも慣行した2NE1。2016年11月に惜しまれ…

タカアキ / 4968 view

HelloVenusメンバー人気順TOP6ランキング&脱退者まとめ!プロフィールや画…

韓国の音楽事務所と俳優事務所が共同で立ち上げたプロジェクトにより結成されたガールズグループ「HelloVen…

tomo1234 / 6153 view

キムソウンの彼氏や結婚など熱愛情報!現在の恋人も総まとめ

キムソウンさんは韓国のバラエティ番組「私たち結婚しました」に出演時、ソンホジュンさんと熱愛疑惑が浮上し話題と…

tomo1234 / 2479 view

少女時代サニーはやる気ない?性格や反日の真相も徹底調査

少女時代のメンバーとして知られるサニーさんはやる気ないとも言われていますが本当なのでしょうか??性格や反日の…

tomo1234 / 3348 view

Red VelvetのPVで原爆の演出?反日疑惑の真相をまとめ

韓国のガールズグループ「Red Velvet」の楽曲「행복(幸福) (Happiness)」のミュージックビ…

tomo1234 / 3410 view

TWICEモモは性格が悪い?男好き?「嫌い」と言われる原因エピソードまとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」のメンバーであるモモさんは人気がありながらも、一方で「嫌い」との声も多い…

tomo1234 / 13418 view

韓国Sunny Hillメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィール&解散説も総ま…

元々は男女混合グループとしても知られ、韓国で人気となったSunny Hill(サニーヒル)。そんなSunny…

tomo1234 / 2853 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング