スポンサードリンク

ビビアンスーのプロフィール

ビビアン・スーさん

ビビアン・スーさん

生年月日:1975年3月19日
出生地:台湾 台中県豊原市(現:台中市豊原区)
身長:161cm
血液型:A型

1990年(平成2年)に台湾のCTSテレビ主催「台湾美少女芸能コンテスト」でグランプリを獲得し、その後「少女隊」という3人組の女性アイドルグループの一員としてデビューを果たしました。

1996年(平成8年)には、日本のゴールデンタイムのバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)のレギュラーとして出演が始まり、日本での知名度が急上昇しました。

「ブラックビスケッツ」を結成

「ブラックビスケッツ」を結成

ウッチャンナンチャンの南原清隆さん、キャイ〜ンの天野ひろゆきさんとブラックビスケッツを結成。

1998年(平成10年)4月には「タイミング〜Timing〜時機」を発売し、出荷枚数は約200万枚という大ヒットを記録しています。

ビビアンスーが2014年2月に結婚

2013年に2歳年下の実業家で海運会社社長の李雲峰(ショーン・リー)さんと結婚を前提に交際をしていることが明らかとなりました。
同年11月2日には台北市内でウエディングドレスを選んでいるところを目撃されたとのこと。

目撃情報を認めたビビアン・スーさん

目撃情報を認めたビビアン・スーさん

その報道の後に、ビビアン・スーさんは「結婚式の準備をしていました。わたしはとても幸せです」とマネージャーを通じて発表したようです。

ビビアン・スーさんは結婚後はシンガポールに住居を構えるとしたものの、その一方で所属事務所は芸能界からの引退を否定し、女優業を続ける意向を示したようです。
また、お相手のショーン・リーさんは離婚歴があり、娘さんが二人いるとのこと。

娘たちが歓迎してくれていると話すビビアン・スーさん

娘たちが歓迎してくれていると話すビビアン・スーさん

ショーン・リーさんが以前結婚していて娘さんが2人いることについては、「彼女たちも再婚を歓迎してくれています。彼はとても家庭的であり、とても責任感のある人です」と話していました。

Facebookでも結婚を報告

Facebookでも結婚を報告

2014年2月19日にFacebookにて「2月5日に結婚しました」「これまでわたしを応援してくれた全ての人に、ありがとう」「勉強することばかりですが、毎日少しずつ成長していきたいです」と意気込みを綴っています。

2014年2月に入籍、6月には挙式を行ったとのこと

2014年2月に入籍、6月には挙式を行ったとのこと

二人は2014年2月に入籍し、同年6月にはバリ島で結婚式を行ったようです。

また、入籍後の生活についてビビアンさんは「夫の両親と住んでいるがとても可愛がってくれるので、気ままでいられる」と語り、夫であるショーン・リーさんは結婚後のビビアンさんについて「100点満点中200点をつけたい」とコメントし、夫婦や家庭の円満っぷりをアピールしていました。

ビビアンスーが2015年に男児を出産

妊娠32週目で出産

妊娠32週目で出産

妊娠32週目にして帝王切開で2,000グラムの男児を出産したというビビアン・スーさん。

その出産までの道のりは壮絶なものだったようです。

妊娠3ヵ月でウイルス性胃腸炎で緊急入院し、その後も体調が安定せず143日ほとんどベッドの上で寝たきりだったのだとか。
その間はお風呂にも入れなかったようです。
その時の事についてビビアン・スーさんは「自分でお手洗いとお風呂に行けなくて排泄物と体拭きはすべて従兄弟にやってもらって、何もできない自分を嫌いになったことがあります」と語っていました。

家族の支えで乗り切ることが出来たというビビアン・スーさん

家族の支えで乗り切ることが出来たというビビアン・スーさん

胎児を安定させるため腰を高くして寝る必要があったようで、ビビアン・スーさんいわく「少し逆立ちのような姿勢で寝ていたので、食事後はよく食べ物が逆流してきました。そして毎日注射を打ってお尻がアザだらけ」だったとのこと。


夫であるショーン・リーさんについても「仕事が忙しいけど毎日必ず病院に来て、一日中起こったことを私に話してくれました」と語り、サポートがあった様子を明かしていました。

出産の報告は、息子の目線風に書かれた文章を自身のブログに掲載するという形で行っています。

ママが長い間にずっと寝たきりで、そして出産、体も心も疲れたから、何日間も休んでいて、今に皆さんにこの喜びを報告することになって、ごめんね!
僕の長い目と指はママ似で、他は全部パパ似って、ママがそう言ってました!おばあちゃんが僕はパパよりカッコイイって言ってくれましたよ!
僕は頑張って大きくなります!強くて覇気のある獅子座王者になって、皆さんを守って、必要のある方に助けてあげたいです!ガォ~
可愛い息子さんですね

可愛い息子さんですね

息子さんは目と指はビビアン・スーさん似で、そのほかの部分はショーン・リーさん似のようです!

産後ケアもこだわっていた様子のビビアン・スーさん

毎日フェイスパックをして、体には4カ月の間に妊娠線防止クリームを18個も使ったなど、出産前のケアも徹底していたというビビアン・スーさん。

出産後は、中国文化における伝統的な産後ケアを行っていたと言われています。
出産後の回復期6週間を「月子」と呼び、滋養のあるものを食べるなど産後の体を心身ともに養う時期とされています。
この時期にしっかり休まないと、その後の体調に大きく影響すると多くの中国の人は信じているとのこと。
この時期のしきたりには「泣いてはいけない」「水に触れてはいけない」などさまざまなルールがあるのだとか。

最もよくいわれるのが「水に触れてはいけない」というもの。「体を冷やすな」という意味の派生だが、伝統的には「1カ月は入浴すべきでない」といわれており、現代でも産後1週間は入浴しないのが一般的
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

韓国Sunny Hillメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィール&解散説も総ま…

元々は男女混合グループとしても知られ、韓国で人気となったSunny Hill(サニーヒル)。そんなSunny…

tomo1234 / 60 view

チャン・ウォニョンの身長と体重!股下などスタイル・痩せすぎの噂まとめ【IVE・元IZ…

元「IZ*ONE(アイズワン)」のメンバーで、現在は「IVE(アイヴ)」で活動するチャン・ウォニョンさんの股…

cibone / 76 view

TWICEミナの本名や出身&過去情報!日本語より韓国語が上手な噂も総まとめ

TWICEの日本人メンバーであるミナさん。日本人メンバーは日本語より韓国語が上手とも言われていますがミナさん…

tomo1234 / 50 view

KARAギュリの現在は?親日や反日説・性格の徹底調査

KARAのメンバーとして知られるパク・ギュリさんは親日または反日どちらなのでしょうか?また、ギュリさんの性格…

tomo1234 / 32 view

【韓国】チェリムが再婚!旦那や子供情報&結婚・離婚歴を総まとめ

チェリムさんは韓国の歌手イスンファンさんとの離婚後再婚し、結婚した旦那は中国の俳優ガオ・スーチーさんであるこ…

tomo1234 / 33 view

本田仁美が韓国で人気の理由!PRODUCE48順位もまとめ

韓国の人気オーディション番組「PRODUCE48」で「IZ*ONE」としてデビューが決まった本田仁美さんの番…

cibone / 50 view

KARAのスンヨンの現在は?反日や親日説・性格も徹底調査

KARAのメンバーとして知られるハン・スンヨンさんは反日なのでしょうか?それとも親日?スンヨンさんの性格や現…

tomo1234 / 33 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハンジミンに結婚の噂!性格や熱愛彼氏・子供時代を総まとめ【画像多数】

子供の時から可愛いと評判の韓国女優ハンジミンさん。そんなハンジミンさんの過去に熱愛彼氏として報道されたお相手…

tomo1234 / 85 view

イジアの現在と子供情報!旦那ソテジとの離婚訴訟も総まとめ

イジアさんが結婚した旦那は歌手のソテジさんで、チョンウソンさんとの交際を宣言している中、離婚訴訟中であると報…

tomo1234 / 141 view

【知英】元KARAジヨンの脱退理由と現在まとめ

KARAの元メンバーであるカン・ジヨンこと知英さんの脱退理由と現在の活動についてまとめました!

tomo1234 / 20 view

少女時代ティファニーの彼氏や熱愛・結婚の噂!2PMニックンと破局その後は?

少女時代のメンバーであるティファニーさんの彼氏や熱愛・結婚の可能性についてのまとめました!ティファニーさんと…

tomo1234 / 23 view

元KARAニコルの彼氏や熱愛・結婚の噂について徹底検証!

KARA元メンバーとして知られるニコルさんの彼氏や熱愛・結婚の噂について徹底検証しました!ニコルさんとSHI…

tomo1234 / 27 view

クォンウンビの顔は整形?私服&メイク方法も紹介【IZONE】

IZONE(アイズワン)のクォンウンビは綺麗だけど整形なの?ウンビの気になる疑惑と私服&メイク方法をご紹介し…

cibone / 47 view

韓国LADIESCODEメンバー人気順TOP3ランキング&プロフィールまとめ!

元々は5人組だったものの、現在は3人で活動中の韓国のアイドルグループ「LADIESCODE(レディースコード…

tomo1234 / 10 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);