スポンサードリンク

仲俣汐里のプロフィール

現役早稲田大学生のAKBメンバーとして話題だった

現役早稲田大学生のAKBメンバーとして話題だった

本名:仲俣汐里(なかまた しおり)
ニックネーム:しおりん
生年月日:1992年7月25日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:150cm
スリーサイズ:B73 W56 H75
合格期:10期生

経歴

経歴

2010年
3月、AKB48第10期研究生オーディションに合格。研究生候補となる。
6月、セレクション審査に合格。AKB48の研究生となる。
6月19日、劇場公演デビュー。
9月、2度目のセレクション審査に合格。

2013年
9月9日、自身の生誕祭公演にて卒業を発表。
9月15日、最終公演。
9月23日、AKB48として最後の握手会。これをもってAKB48としての活動を終了。その翌日、ブログとGoogle+ページの閉鎖と共に、ワタナベエンターテインメントとの契約を解除。

総選挙は第3回から第5回まで参加したが順位は全て圏外。

みんな仲間!

みんな仲間!

キャッチフレーズは、「みーんな仲間だ なかまったー!」。

AKB時代、早稲田大学の政経学部経済学科に推薦で合格

AKB時代、早稲田大学の政経学部経済学科に推薦で合格

早稲田大学合格をファンに伝える仲俣汐里。

推薦入学だったが、出身高校の早稲田大学本庄高等学院は偏差値75と高く、学力は高かったことがわかる。

研究生イチの秀才と言われ、メンバーの宿題などを手伝ったり、英語のファンレターを訳したりしている。AKB48在籍中に、早稲田大学の政経学部経済学科に推薦で合格した。政経を目指した理由は、「やっぱり知名度かな」。勉強は好きだが、「秀才キャラみたいなのは嫌だ!」
AKB時代に本を出版

AKB時代に本を出版

経済の事をまとめた本を出版している。

経済の本も執筆

経済の本も執筆

早稲田大学生と言うのは伊達ではなかった。

全体的には身近なところから掘り下げて、経済の基本が分かるという意味で、
なかなか良い本だと思ったし、詳細な分析はないにせよ、
方向性としては(TPP以外は)概ね正しいと思いました。

ただし「AKB48でも分かる」というのは言い過ぎではないかと(笑)
「AKB48でも分かる人がいる」というのが正しいかな。
入門書としてはとっつきやすくお薦めです。
メガネが似合う・・

メガネが似合う・・

マジすか学園2にも出演している。

ドラマ『マジすか学園2』に仲俣役で出演。しかし衣裳合せの際、茶髪ではイメージに合わないとして、監督から役作りのため髪の色を黒くするという提案を出され、思わず泣いてしまう。結局本編では、黒髪にして演技に臨んだ

AKB卒業の理由は?

卒業発表

卒業発表

自身の生誕祭にて、仲俣からファンにお礼の挨拶の時に、AKB48からの卒業の発表。突然の発表で場内も一瞬驚きの声があがったが、すぐに仲俣への声援コールがあった。

卒業理由は「本当にやりたい仕事、夢が見つかった」と説明している。後にアナウンサーを目指すと報道されていたため、夢とはアナウンサーのことだろう。

本日の公演でわたしはAKB48の卒業を発表しました
突然の発表となり、ファンのみなさまを驚かせてしまい申し訳ございませんでした
わたしは約3年と半年前にこのグループに加入しました
公演、握手会、ラジオ、テレビ…
様々な仕事を経験してきてわたしが本当にやりたい仕事、夢が見つかりました!
AKB48を卒業してその夢を叶えるための準備をしようと考えています
今回の卒業は次のステージへ進むためのステップです
これから新たな夢に向かって全力で頑張っていきます!
このグループに加入してわたしはたくさんのことを学び、得ることができました
人間関係の大切さ、支えてくれる方がいるありがたさ、全力で頑張った後の達成感
今振り返ってみると色々なことがありましたが、どれもこれも今となっては素敵な思い出です
AKB48に加入していてよかったです
本当に充実した中身の濃い3年半でした
今まで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました
わたしのAKB48として活動は
9/15が最後の劇場公演
9/23の個別握手会が本当に最後の活動になります
残り少ない期間ではありますがよろしくお願い致します
最後は仲間だらけ

最後は仲間だらけ

最後の握手会には沢山のファンが卒業を笑顔で見送った。

現在の彼女は?

アナウンサーを目指していた彼女だったが・・・

アナウンサーを目指していた彼女だったが・・・

2013年の当時の記事にはアナウンサーを目指すと書かれていた。

最新状況としてこんな記事が出ました。それによると仲俣汐里さんの就職先は「大手玩具メーカー」とのこと。

目指していたアナウンサーにはなれなかったようだが、不確かな情報ではあるが大手会社に就職出来たのなら大したものだろう。

現在の姿

現在の姿

2016年の市川美織の誕生日に10期生が集まりお祝いをした際に久しぶりに姿を見せた。

左端上段が仲俣汐里。

現在は「大手玩具メーカー」で一般人として働いている彼女。

TwitterやFacebookなどのSNSやブログはやっていないため、現在の情報はあまり得られなかった。

アナウンサーになる夢は叶わなかったが、これからも頑張って欲しい。

元AKB仲俣汐里についてまとめ

・元AKB仲俣汐里は早稲田大学の政治経済学部を卒業した才女
・元AKB仲俣汐里は早稲田大学生時代は経済の本も執筆していた
・元AKB仲俣汐里はアナウンサーになる目標を掲げていた
・しかし、残念ながら元AKB仲俣汐里はアナウンサーにはなれずに就職は大手玩具メーカーとのことです

仲俣汐里の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB大家志津香が体重11kg痩せたダイエット方法まとめ【激太り時・激やせ時の比較…

2016年、1年間でトータル11キロのダイエットに成功したことを報告した大家志津香。2021年には14キロの…

geinou_otaku / 13769 view

熱愛スキャンダルのAKB西野未姫は「男受けの香水がクサい?」植草裕太とのダブルデート…

元ジャニーズの植草裕太(樋口裕太)とのダブルデートが発覚し、スキャンダルで炎上した元AKB48西野未姫。「男…

AKB48オタク / 5541 view

高城亜樹のAKB卒業は熱愛スキャンダルで解雇?有名私大生・野球選手・浦和レッズコーチ…

元AKB高城亜樹のスキャンダル、有名私大生徒のデート疑惑、Twitter乗っ取り事件の野球選手、サッカー浦和…

koyata / 14276 view

AKB小栗有以の箸の持ち方がひどい!宮脇咲良、西野七瀬らもヤバかった

「2万年に一人の美少女」の名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以。何をやっても可愛いことで評判の彼女です…

AKB48オタク / 15891 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10167 view

AKB村山彩希が今人気”爆”上昇中!!実はAKB48の「裏センター」ということをご存…

AKB48の村山彩希の人気が急上昇中!なぜここへ来て急激に人気を獲得し始めたのか?その秘訣を大公開!

maturiki48 / 17703 view

木崎ゆりあの性格はヤンキー?実はお金持ち?人気の理由を徹底解析

元AKB48木崎ゆりあの魅力まとめ!性格はヤンキー?実はお金持ち?可愛い顔でお馬鹿エピソードも満載の彼女が人…

maturiki48 / 9425 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島涼花「足は臭い」「総選挙の順位圏外で過呼吸&嘔吐で退場」気になる噂をまとめ

有吉AKB共和国に出演時、自身の足の匂いが臭いとカミングアウトした元AKB48メンバーの大島涼花。過去には総…

geinou_otaku / 12601 view

中村麻里子はブサイクでかわいくない?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力ま…

世間からは「ブサイク・かわいくない」という声もある元AKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまね…

geinou_otaku / 7571 view

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 21891 view

ハーフ顔でかわいい田野優花の腹筋が凄い!性格も良いのに総選挙圏外はなぜ?【画像大量】

腹筋がすごすぎると話題の元AKB48田野優花の性格やハーフの真相。そして総選挙の順位が圏外だった理由について…

geinou_otaku / 9065 view

【元AKB】平嶋夏海はバイク好きで大型自動二輪の免許取得!情報まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さんはかなりのバイクファンで、大型のバイクに乗るため、大型自動二輪の免許…

アイドルオタク / 6042 view

篠田麻里子のブランド「ricori」の倒産理由を振り返る【画像あり】

2014年に起こった篠田麻里子さんが手がけたブランド「ricori」の倒産事件。篠田麻里子さんのブランドの倒…

cibone / 24088 view

AKB長久玲奈の父・母・姉の情報!実家と家族まとめ

「エンタの神様」でデビューを果たしたくれにゃんこと元AKB48チーム8長久玲奈さん。今回はそんな彼女の父親と…

アイドルオタク / 7494 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);