スポンサードリンク

仲俣汐里のプロフィール

現役早稲田大学生のAKBメンバーとして話題だった

現役早稲田大学生のAKBメンバーとして話題だった

本名:仲俣汐里(なかまた しおり)
ニックネーム:しおりん
生年月日:1992年7月25日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:150cm
スリーサイズ:B73 W56 H75
合格期:10期生

経歴

経歴

2010年
3月、AKB48第10期研究生オーディションに合格。研究生候補となる。
6月、セレクション審査に合格。AKB48の研究生となる。
6月19日、劇場公演デビュー。
9月、2度目のセレクション審査に合格。

2013年
9月9日、自身の生誕祭公演にて卒業を発表。
9月15日、最終公演。
9月23日、AKB48として最後の握手会。これをもってAKB48としての活動を終了。その翌日、ブログとGoogle+ページの閉鎖と共に、ワタナベエンターテインメントとの契約を解除。

総選挙は第3回から第5回まで参加したが順位は全て圏外。

みんな仲間!

みんな仲間!

キャッチフレーズは、「みーんな仲間だ なかまったー!」。

AKB時代、早稲田大学の政経学部経済学科に推薦で合格

AKB時代、早稲田大学の政経学部経済学科に推薦で合格

早稲田大学合格をファンに伝える仲俣汐里。

推薦入学だったが、出身高校の早稲田大学本庄高等学院は偏差値75と高く、学力は高かったことがわかる。

研究生イチの秀才と言われ、メンバーの宿題などを手伝ったり、英語のファンレターを訳したりしている。AKB48在籍中に、早稲田大学の政経学部経済学科に推薦で合格した。政経を目指した理由は、「やっぱり知名度かな」。勉強は好きだが、「秀才キャラみたいなのは嫌だ!」
AKB時代に本を出版

AKB時代に本を出版

経済の事をまとめた本を出版している。

経済の本も執筆

経済の本も執筆

早稲田大学生と言うのは伊達ではなかった。

全体的には身近なところから掘り下げて、経済の基本が分かるという意味で、
なかなか良い本だと思ったし、詳細な分析はないにせよ、
方向性としては(TPP以外は)概ね正しいと思いました。

ただし「AKB48でも分かる」というのは言い過ぎではないかと(笑)
「AKB48でも分かる人がいる」というのが正しいかな。
入門書としてはとっつきやすくお薦めです。
メガネが似合う・・

メガネが似合う・・

マジすか学園2にも出演している。

ドラマ『マジすか学園2』に仲俣役で出演。しかし衣裳合せの際、茶髪ではイメージに合わないとして、監督から役作りのため髪の色を黒くするという提案を出され、思わず泣いてしまう。結局本編では、黒髪にして演技に臨んだ

AKB卒業の理由は?

卒業発表

卒業発表

自身の生誕祭にて、仲俣からファンにお礼の挨拶の時に、AKB48からの卒業の発表。突然の発表で場内も一瞬驚きの声があがったが、すぐに仲俣への声援コールがあった。

卒業理由は「本当にやりたい仕事、夢が見つかった」と説明している。後にアナウンサーを目指すと報道されていたため、夢とはアナウンサーのことだろう。

本日の公演でわたしはAKB48の卒業を発表しました
突然の発表となり、ファンのみなさまを驚かせてしまい申し訳ございませんでした
わたしは約3年と半年前にこのグループに加入しました
公演、握手会、ラジオ、テレビ…
様々な仕事を経験してきてわたしが本当にやりたい仕事、夢が見つかりました!
AKB48を卒業してその夢を叶えるための準備をしようと考えています
今回の卒業は次のステージへ進むためのステップです
これから新たな夢に向かって全力で頑張っていきます!
このグループに加入してわたしはたくさんのことを学び、得ることができました
人間関係の大切さ、支えてくれる方がいるありがたさ、全力で頑張った後の達成感
今振り返ってみると色々なことがありましたが、どれもこれも今となっては素敵な思い出です
AKB48に加入していてよかったです
本当に充実した中身の濃い3年半でした
今まで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました
わたしのAKB48として活動は
9/15が最後の劇場公演
9/23の個別握手会が本当に最後の活動になります
残り少ない期間ではありますがよろしくお願い致します
最後は仲間だらけ

最後は仲間だらけ

最後の握手会には沢山のファンが卒業を笑顔で見送った。

現在の彼女は?

アナウンサーを目指していた彼女だったが・・・

アナウンサーを目指していた彼女だったが・・・

2013年の当時の記事にはアナウンサーを目指すと書かれていた。

最新状況としてこんな記事が出ました。それによると仲俣汐里さんの就職先は「大手玩具メーカー」とのこと。

目指していたアナウンサーにはなれなかったようだが、不確かな情報ではあるが大手会社に就職出来たのなら大したものだろう。

現在の姿

現在の姿

2016年の市川美織の誕生日に10期生が集まりお祝いをした際に久しぶりに姿を見せた。

左端上段が仲俣汐里。

現在は「大手玩具メーカー」で一般人として働いている彼女。

TwitterやFacebookなどのSNSやブログはやっていないため、現在の情報はあまり得られなかった。

アナウンサーになる夢は叶わなかったが、これからも頑張って欲しい。

元AKB仲俣汐里についてまとめ

・元AKB仲俣汐里は早稲田大学の政治経済学部を卒業した才女
・元AKB仲俣汐里は早稲田大学生時代は経済の本も執筆していた
・元AKB仲俣汐里はアナウンサーになる目標を掲げていた
・しかし、残念ながら元AKB仲俣汐里はアナウンサーにはなれずに就職は大手玩具メーカーとのことです

仲俣汐里の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川本紗矢の体重が太りすぎ!体型を大量画像で検証してみよう

AKB48本店の中堅メンバーの一人として存在感を誇っていた川本紗矢ですが、体型や顔がぽっちゃりしすぎて体重が…

AKB48オタク / 1819 view

【さやや】川本紗矢の現在と人気だった理由!ドラフト出身者で唯一の成功?【総選挙27位…

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気を集めていき、選抜総選挙でも驚…

maturiki48 / 2586 view

岡田奈々の妹が可愛い!実家が金持ちの噂&家族まとめ

AKB48とSTU48を兼任している人気メンバー岡田奈々の妹がかわいいと話題になっています。岡田奈々の実家が…

sagada / 2805 view

矢作萌夏の高校や彼氏&出身中学まとめ【画像付き】

元AKB48の矢作萌夏(旧芸名:矢作萌花)。グループの未来を担うメンバーとして注目されていただけに、彼女のこ…

sagada / 2204 view

元AKB木崎ゆりあの出身高校・中学まとめ!ルネサンス高校ってどんなところ?

おバカキャラとしても知られている元AKB48の木崎ゆりあ。そんな彼女ですがめちゃイケで出身高校がルネサンス高…

totsu1102 / 1347 view

AKB長久玲奈は中国人?出身地は福井!中学や高校も総まとめ

「エンタの神様」に出演を果たした元AKB48チーム8・長久玲奈。今回はそんな彼女は中国人ではなく出身地は福井…

アイドルオタク / 1832 view

AKB横島亜衿の総選挙圏外は太ったから?平野紫耀(彼氏?)との2ショット画像が原因?…

2017年にAKB48を卒業した横島亜衿(よこしまあえり)。AKBドラフト会議でチームBから一巡目で指名され…

geinou_otaku / 2474 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 1399 view

AKB岡田奈々の性格が真面目すぎるエピソード!面白すぎる・・・【動画あり】

AKb48岡田奈々の性格が超真面目すぎるエピソードを大公開。周りにこんな真面目な女性はいるでしょうか???

maturiki48 / 1932 view

腹筋が凄い秋元才加の身長・体重・ダイエット方法まとめ!筋肉維持の秘訣とは?【画像大量…

スレンダーな高身長と割れた腹筋で、その肉体美が度々話題になる元AKB48の秋元才加さん。運動神経もバツグンで…

cuopu41 / 1542 view

平田梨奈(ひらりー)の英語が凄い!ハーフで帰国子女【動画・画像あり】

英語力がすごいと噂のひらりーこと平田梨奈について迫ってみました。父親が日系アメリカ人のハーフのようですが、ネ…

geinou_otaku / 1976 view

小嶋真子の性格は?かわいい私服も大公開!【画像多数】

元AKB48チーム4の小嶋真子。笑顔がかわいいメンバーとして高い人気を集めていました。そんな小嶋真子ですが、…

sagada / 1624 view

【髪型】渡辺麻友(まゆゆ)の前髪の歴史をまとめてみた!!【画像・動画あり】

元AKB48のエース「渡辺麻友」。ザ・アイドルの「まゆゆ」は自身の前髪へのこだわりが凄かった!?画像でみる彼…

maturiki48 / 2731 view

【ひらりー】AKB平田梨奈の卒業理由は大学進学のため【卒業公演】

英語ペラペラの帰国子女として知られたAKB48の「ひらりー」こと平田梨奈が、大学進学のため生誕祭で卒業発表。…

AKB48オタク / 1331 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング