スポンサードリンク

ソンユナのプロフィール

ソン・ユナさん

ソン・ユナさん

生年月日:1973年6月7日
身長:168cm
体重:48kg
学歴:漢陽大学校文化人類学科
理想のタイプ:自分の仕事にベストを尽くす、親孝行な人
ニックネーム:子牛
血液型:O型
好きな食べ物:ご飯
趣味:映画鑑賞、読書
宗教:カトリック教
所属事務所:ジャユエンタテインメント

韓国の女優。
95年KBS「個性時代」に出演しデビューを果たしました。
”お嫁さんにしたい女優ナンバー1”に選ばれたこともあるトップ女優です。
ドラマ「ホテリアー」ではペ・ヨンジュンさんの相手役を演じ、日本でも知られました。

2009年5月に俳優のソル・ギョングさんと結婚しています。

ソンユナさんが2009年ソル・ギョングさんと結婚

2009年の5月28日に、俳優のソル・ギョングさんと結婚を発表しました。

ソル・ギョングさん

ソル・ギョングさん

生年月日:1968年5月1日
出生地:忠南 舒川郡
血液型:O
身長:178cm
体重:72kg

韓国の俳優。
幅広い役柄をこなすため、「カメレオン俳優」と呼ばれることも。
前妻との間に1女をもうけたものの2006年に離婚
し、その後ソンユナさんと結婚しています。

2人はソウル江南区駅三洞にあるリッツカールトンホテルにて結婚発表記者会見を行うという形で、結婚を発表しています。

2007年の晩夏に交際スタート

2007年の晩夏に交際スタート

2人は2007年の晩夏と初秋の間から本格的に交際がスタートしたとのこと。付き合うに至った経緯についても詳細に語りました。
特別に付き合おうなどと決めてわけではなく、自然とそうなっていったのだとか。
結婚についても同じで、プロポーズという形は無く自然に進行したとのこと。
ソン・ユナは「ある瞬間、この男性と結婚するべきだと感じたのではない。自然にそうなった。どちらかが先に結婚しようと言ったり付き合おうと言ったのではなかったが、自然に時間が過ぎたようだ」と語った。
正式なプロポーズはなかったとのこと

正式なプロポーズはなかったとのこと

プロポーズをされていないことに対して、寂しく思う余裕がなかったというソン・ユナさん。
ソルギョングさんは、そんなソン・ユナさんに対し「たくさん借りができたようだ。一度にみな返すことはできないだろうが、少しずつ少しずつ借りを返していく」とコメントしていました。

不倫であるとしてSNSに悪質コメントが続く

ソル・ギョングさんが2006年まで別の女性と結婚していたこともあり、2人が結婚した2009年当初から、ソン・ユナさんのSNSには不倫であるとして悪質なコメントが寄せられていたようです。
虚偽や露骨な誹謗中傷や、夫婦二人のみならず家族にまで悪口を浴びせるなどし、耐えられないほどであるとのこと。
その結果、2004年の3月、ソン・ユナさんは法的な対応に乗り出すことに!

ソン・ユナの法的代理人を務める弁護士は「虚偽や名誉棄損、また悪意のある露骨な誹謗中傷を書いたブログ、また該当コメントを掲載したネットユーザー57人を名誉棄損および屈辱などの容疑で去る21日、江南警察署に告訴した」と24日、明らかにした。

2016年には、結婚して以来続く悪質コメントに対し、該当コメントのキャプチャーをつけて「もう止めにしていただきたい」とメッセージを掲載した事も。

ソン・ユナの記事コメントには「普通、ドラマを見ると暴君より、ヤクザより、裏切り者より、悪役の中で最高の悪役は断然不倫した女」「大衆にとってはただの悪女じゃないか」「人の家庭の糟糠の妻(貧苦の時代から苦労を共にして来た妻) を追い出して、その座に就く役を一度やってみてください」などの悪質なコメントがつけられた。

不倫ではないことを夫のソル・ギョングさんが公にコメント

前妻との離婚にソン・ユナは関係ないと言及

前妻との離婚にソン・ユナは関係ないと言及

トーク番組「ヒーリングキャンプ」に出演したソル・ギョングさんは、前妻との離婚にソン・ユナさんは関係ないとコメントしました。

前妻との離婚原因はすべて自分にあったと語ったソル・ギョングさん。
ソン・ユナについても疲れさせてしまい、自分と結婚することが一番申し訳ないことだったとも話しました。

トーク番組「ヒーリングキャンプ」内では、ソン・ユナさんが夫であるソル・ギョングさんに宛てた手紙が読まれました。

世の中の夫婦たちのように笑顔で、祝福を受けながら生きていく期待が、私にとってはとても大きな願いとなり、切実な思いになっていきました。オッパ(ソル・ギョング)を恨みもしましたが、つらいと話す度に、こんな私を見なければならないオッパはどんなに苦しいだろう…と考え、私の気持ちをどのように伝えれば良いのかわかりません。
感謝しながら生きていきたいです。時間が経つにつれて、あなたは私にとって最高の男性、最高の夫です

結婚したあとの辛い時期を語ったソン・ユナさん

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

少女時代ティファニーが旭日旗で炎上し謝罪!反日の噂も検証

少女時代のメンバーとして知られるティファニーさんが旭日旗をモチーフにしたスタンプをSNSで公開したことがきっ…

tomo1234 / 133 view

MOMOLANDジェインは日本語が上手!プロフィールも総まとめ

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のメンバーであるジェインさんは日本語が上手だとファンから注目を集め…

tomo1234 / 123 view

MelodyDayメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィールと共にご紹介

デビュー前から韓国ドラマのOSTに参加し、実力派として知られていた韓国のアイドルグループ「MelodyDay…

tomo1234 / 109 view

韓国Sunny Hillメンバー人気順TOP4ランキング!プロフィール&解散説も総ま…

元々は男女混合グループとしても知られ、韓国で人気となったSunny Hill(サニーヒル)。そんなSunny…

tomo1234 / 140 view

チェジウの性格はアバウト?年齢などプロフィールも総まとめ

「冬のソナタ」「天国の階段」などで日本でも広く知られている韓国の女優、チェジウさん。そんなチェジウさんの年齢…

tomo1234 / 114 view

イチェヨンはSIXTEEN出身!双子の妹・身長・性格・家族などプロフィールまとめ

IZ*ONE(アイズワン)の実力派であるイ・チェヨンはSIXTEEN出身だった!双子の妹もデビュー間近?イチ…

cibone / 126 view

イジアの現在と子供情報!旦那ソテジとの離婚訴訟も総まとめ

イジアさんが結婚した旦那は歌手のソテジさんで、チョンウソンさんとの交際を宣言している中、離婚訴訟中であると報…

tomo1234 / 786 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

チャン・ウォニョンの国籍は台湾?中国?ハーフ説の真相や出身もまとめ【IVE・元IZO…

元IZ*ONE(アイズワン)のメンバーで、現在はIVE(アイヴ)のメンバーとして活動するチャン・ウォニョンさ…

cibone / 250 view

MAMAMOOに不仲説!プロフィール&仲良し画像を紹介

韓国のガールズグループ「MAMAMOO」は仲が良いことでも知られていますが、不仲説も浮上しているとのこと。そ…

tomo1234 / 161 view

ユンソナの現在!旦那と子供&離婚の可能性を総まとめ

韓流ブームの先駆け的存在のユンソナさんの気になる旦那さんや子供さん、そして現在についてまとめました!現在は息…

マギー / 287 view

TWICEダヒョンは一重まぶた!足立梨花に似てる?【比較画像あり】

TWICEメンバーとして活動するダヒョンさん。ダヒョンさんが、同じく一重まぶたである日本のタレントの足立梨花…

tomo1234 / 243 view

ハンヒョジュは深田恭子に似てる?2人の画像比較で徹底検証

韓国の国民的女優として人気のハンヒョジュさん。日本でもハンヒョジュさん出演のドラマが放送されたことをきっかけ…

tomo1234 / 146 view

パクミニョンの彼氏や結婚など熱愛情報!現在までの恋人を総まとめ

パクミニョンさんはドラマ「シティーハンター」で共演した俳優イ・ミンホさんが彼氏であることを認め公開恋愛をした…

tomo1234 / 134 view

Red Velvetのメンバー人気順TOP5ランキング!名前やプロフィールを総まとめ

韓国アイドル「Red Velvet(レッドベルベット)」は「個性的で洗練された音楽とパフォーマンスで世界を魅…

タカアキ / 129 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);